同盟の伝承と詩について〜

同盟領に伝わっている伝承や詩を集めて展示するだけでなく来場していただいた皆さんが知っている伝承や詩も書いていただくというものになります。
ぜひとも、ご参加くださいませ☆

主催: イリューダの唄 >


この掲示板に書き込むことはできません。


愛こそ全て・ユイム(a08564)  2004年05月30日 21時
 ・・・・深いお話っすー(居たらしい)

歌紡ぎ・セルディカ 歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 21時
 終わり、です。……お耳汚しでした(深々と礼


歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 21時
 【ある伝承】…「物語を終わりとしよう。最早、天は天、地は地と別れるが良いだろう……例えいかな理由があろうとも、この門を開くものか」  ただ一人残った獣は、その言葉を最後に門の扉を封じると、門と共に地の深くまた天の高きへと身を隠し、決して現れることは無かったという……これは旧い旧い、遥かより語られる伝承歌…


歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 21時
 【ある伝承】…「お前にふさわしい名をやろう、美しいものよ。ただ一人のために他の慈しみを捨てたものよ。お前の名は “  ”というのだ」  高い高い獣の遠吠えが天と地とに響く


歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 21時
 【ある伝承】…ただ最早天翼ではなくなった、その生き物を門の外へと押しやった  「どこへなりと行くがいい、罪深きもの……愛しきものよ」  ……このとき、地へと堕ちたものは門の守護者に向けて微笑んだ、と言われている


歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 20時
 【ある伝承】…「なんという傲慢、なんという罪だ…っ」 地の獣はその腕で天翼を引き倒すと、爪と牙とで、その翼を引き裂き食いちぎり…されどその心の臓にも喉笛にも、決して触れることなく……


歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 20時
 【ある伝承】…「ただ一人と共に歩むために、この翼は邪魔なのです。私一人が飛べたとしても、それでは意味が無いのです。門をくぐり、地に下りる前に、どうか、この翼を落としてください」 腕を伸ばした天翼が、翼を晒して背を向けた。


歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 20時
 【ある伝承】…地の獣は叫び続ける、「なんという、なんということっ。お前は神と全てを捨てて、ただ一人を想うと言うのだなっ?!」  微笑む天翼が言葉を紡ぐ 「ええ。…そして、お願いがあるのです」


歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 20時
 【ある伝承】…地の獣は唸りを上げる、「やめたのだな?!…神一人を愛することを、全てを慈しむことを…お前はやめたのだなっ?!」 …天翼は答えずに微笑んだ。


歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 20時
 【ある伝承】…問われた天翼は応えて告げる、「その必要があるのです。私は行かねばなりません、ただ一人の方のために…」


歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 20時
 【ある伝承】…訪れた天翼は獣に願う。「どうかこの門を通してほしい」と。獣は尋ねる、「何故その必要があるものか。お前は神を愛し全てを慈しむもの、地に下りる必要がどこにある?」


歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 20時
 【ある伝承】あるとき一人の天翼が、門の獣を訪れた…。天翼とは白きもの、神愛し全てを慈しむ、天上の住人。


歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 20時
 【ある伝承】…昔、天上と地を結ぶ、唯一つの門があった。門を守るは地の獣、闇より深い漆黒の、唯一無二の孤高の獣。


歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 20時
 …私が知っているのは、こんな話ですね

歌紡ぎ・セルディカ 歌紡ぎ・セルディカ(a04923)  2004年05月30日 20時
 ええと、お邪魔します…。まだ大丈夫でしょうか?(ひょい、と覗き


想いの歌い手・ラジスラヴァ(a00451)  2004年05月30日 19時
 ・・・・・・(うとうと)


愛こそ全て・ユイム(a08564)  2004年05月30日 16時
 さぁ・・・私達二人だけっすねぇ・・・


柘榴の暁闇・ウル(a08180)  2004年05月30日 16時
 ・・・・同じく・・・・ところで・・・ここの主催者は・・・いづこに・・・?


愛こそ全て・ユイム(a08564)  2004年05月30日 16時
 良く判らないけれど、そういうのがいるんすね。  か、語れる程モノを知らないし頭良く無いっす・・・(え)


柘榴の暁闇・ウル(a08180)  2004年05月30日 16時
 ・・・・俺も詳しくは知らない・・・語り手はいるのだろうか・・・?


愛こそ全て・ユイム(a08564)  2004年05月30日 16時
 みーみる?、じゃっくらんたん?・・・・うぅ、良く判らないっす・・・(汗)


柘榴の暁闇・ウル(a08180)  2004年05月30日 16時
 ・・・・ミーミルの泉・・・・ジャックランタンの正体・・・そういった話かな・・・?


愛こそ全て・ユイム(a08564)  2004年05月30日 14時
 (覗きに来た)・・・私伝承とか全然知らないっすけど・・・


想いの歌い手・ラジスラヴァ(a00451)  2004年05月30日 13時
 eto,


想いの歌い手・ラジスラヴァ(a00451)  2004年05月30日 13時
 遅くなってしまってすみません(ぺこり)。同盟の伝承や詩についての展示になります。(わたわたっ)