討議会(討論でも可)

幾つかテーマを決めて討議しあう。
これは万人が楽しめるものでは有りません、非常に趣味的な催しです。
楽しめる方だけが愉しんで下さい。

主催: 術理学・式司研究所【大鴉の泉】 >


この掲示板に書き込むことはできません。


燦井玄徳玩理古淵阿南鴉鳴真君・アナトイス(a05782)  2004年05月30日 15時
 また、アビリティでは手加減が効かない点も興味深い、これは使用者は単に導管とトリガーの役割を担っているに過ぎないではないかという考えをもたらす、先に『同一規格の機構=アビリティ』が存在しそれを解放・発動しているだけではないか?


燦井玄徳玩理古淵阿南鴉鳴真君・アナトイス(a05782)  2004年05月30日 15時
 この二つは、それに則しているか破壊しているかの違いはあれどちらも『世界の摂理』に関係深い存在。「紋章が先にあってその後に現象がある」のか「現象があってそれを示すために紋章が作られた」のかは不明ですが。 背後は後者であり、紋章とは表意と表音の双方の特徴を備えた文字なのではないかと考えているようです。


燦井玄徳玩理古淵阿南鴉鳴真君・アナトイス(a05782)  2004年05月30日 15時
 確かに、グリモアも含めてその実態は不明ですね。私などは紋章術士と邪竜導師のアビリティにその本質を理解する手掛かりがあるのではないかなどと考えているのですが。

ロリエンの若き賢者・アカシック ロリエンの若き賢者・アカシック(a00335)  2004年05月30日 11時
 …こんにちは。僕は最近「アビリティって結局何なのだろう?」って考えてます。普段何気なく使ってるけど、僕達は結局それが何であるか分かってない…そんな気がするのです。


燦井玄徳玩理古淵阿南鴉鳴真君・アナトイス(a05782)  2004年05月30日 11時
 はい、題名ですが討論と討議はほぼ同義ですね。主題は基本的に何でも良いですし、脱線多いに結構。最初のお題は幾つか提出してみます≪『作成した武器・防具の名称の由来(を語って悦に入る)』『自分なりアビリティの運用法』『世界観・常識への突っ込み』『鴉がいかに愛らしい存在であるか』≫が、これらとは全く違う内容でも一向に構いません、寧ろ積極的に違えてください。