『雪のフォーナ感謝祭・旅団イベント』は終了しました。

企画内容は、以下のようなものでした。


◆集処「モミの木」◆
●趣旨●
 家族や恋人を持たない人たちに。
 今この時を一緒に向かえられる縁を一緒に祝い、これから絆が一層深まることを願って、お一人様から気軽に立ち寄れる居酒屋風パーティー会場を設置します。

●催し●
 目印として・全ての会場から臨めるような巨大なモミの木を設置、色とりどりに飾り付けます。
 会場ではホスト・ホステス役の人たちと相手にするも良し、気の合う仲間を見つけて語らい合うも良し。
好き勝手にワイワイと騒げるような場所とします。

 それと同時に、人の背丈ほどの小さめのモミの木を用意、色とりどりの玉に願い事をこめてそれに飾り付けるというサービスも行ないます。

 (玉と願い事の対比)
   赤=恋愛事
   紫=対人関係
   青=仕事関係
   黄=金銭事(賭け事含む)
   緑=健康

 では、皆様のご参加をお待ちしております。


この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 次のページ


ヒトの吟遊詩人・シン(a17739)  2004年12月22日 19時
 あ〜と、忘れるところでした。(と言いつつ【赤】を付ける(遅いってw))


ヒトの吟遊詩人・シン(a17739)  2004年12月22日 19時
 え〜っと、ここではモミの木をみんなで飾ってたみたいです〜。メモメモです〜。きっととってもきれいなモミの木だったんですね〜。え〜っと、主催は…夜処 『月下美人』…ですね!メモメモ。では、さらばです!


ストライダーの武人・ミリファ(a00259)  2003年12月25日 19時
 飲食物は片付けちゃったけど、モミの木はまだまだ残しておくからね〜♪ 時間の続く限りお願いしてみてください(*゜▽゜*)

白き水の慈愛・エイル 白き水の慈愛・エイル(a00272)  2003年12月25日 08時
 ・・・・・・・・・・・(昨日付けた【赤】を更に高い位置に付けかえる)・・・・ま、無駄な抵抗とは思いますが・・・・。

翼の汚れた渡り鳥・シーヴァス 翼の汚れた渡り鳥・シーヴァス(a04492)  2003年12月25日 07時
 もう祭りも終わりか・・・【赤】(をつけると)まず相手を探さないとダメだな・・


ストライダーの武人・ミリファ(a00259)  2003年12月25日 04時
 【赤】 (どうかステキなことがありますよーに・・・)


ストライダーの武人・ミリファ(a00259)  2003年12月25日 04時
 ・・・誰もいないよね・・・・・・?(きょろきょろ)


ストライダーの武人・ミリファ(a00259)  2003年12月25日 03時
 さて、と一息ついたところでシャンパンでも飲みますか(・・・ポンッ!シュワワワワ・・・)

近所で評判の医術士・ジョゼ 近所で評判の医術士・ジョゼ(a04564)  2003年12月25日 02時
 速攻で【赤】 神様いるんでしたらどうか私に幸せのおすそ分けをしてください……ああミディさん……(はっ、として辺りを見回す)


夢現・フュール(a00031)  2003年12月25日 02時
 木】・) ‥‥シュウさんて自分からお仕事増やしてそうだよね(何)


ストライダーの武人・ミリファ(a00259)  2003年12月25日 01時
 ふっ・・・ウチのお店は同性カップルさんも歓迎なのですよ〜(ちょっとマテ)

蒼穹天使・アルヴァ 蒼穹天使・アルヴァ(a03615)  2003年12月25日 01時
 あ、あと作戦で遠方に赴く皆様と、新たに夢が出来た僕の将来を願って【青】 欲張りで申し訳ありません。


探検家・ワイドリィ(a00708)  2003年12月25日 01時
 おっと。球全色つけたはいいが願い事を忘れてた……俺の冒険者生活で、なんかものすごい幸運が訪れますように。


ストライダーの武人・ミリファ(a00259)  2003年12月25日 01時
 緑も補充しておこうね? シュウさん・・・・・(TT)(憐れみの目/ぇぇぇ)

蒼穹天使・アルヴァ 蒼穹天使・アルヴァ(a03615)  2003年12月25日 01時
 恋人(同せ/検閲削除)いない歴1年となってしまった僕にも、いつか素敵な恋が訪れますように【赤】

蒼の閃剣・シュウ 蒼の閃剣・シュウ(a00014)  2003年12月25日 01時
 【青】もう少し仕事が減りますようにー>シンデシマイソウデス(汗)


ストライダーの邪竜導士・ヴィクスン(a04702)  2003年12月25日 01時
 【赤】レナさん(同性)が私の恋人になってくれますよーにっ


無垢なる森の妖精・アンディ(a04272)  2003年12月25日 00時
 玉が無くなってきたので、補充しますね <ミリファさん  赤の減りが激しいですね(^^)


シロネコ・チュチュ(a03999)  2003年12月25日 00時
 (ひょこっと頭を覗かせ、モミの木まで小走りに)【緑】 ……ぱんぽるなとろくでなしのそうくつのみんな、元気なかったから、元気でるように、おねがい。(なむなむ)

銀嶺のお気楽娘・ノラ 銀嶺のお気楽娘・ノラ(a90044)  2003年12月25日 00時
 (木の前でぺこりとお辞儀をして)【緑】……皆さんがいつまでも笑顔でいられますように……(−人−)


探検家・ワイドリィ(a00708)  2003年12月25日 00時
 お。おもしろそーだな。なら俺はこれだな。【赤】【紫】【青】【黄】【緑】<全部かよっ!?


語る者・タケマル(a00447)  2003年12月25日 00時
 壁】・)…【緑】…一人でも多くの人が健康でありますよーに…(なむなむ)…

紅鎖に抗う碧き風・イサヤ 紅鎖に抗う碧き風・イサヤ(a02691)  2003年12月25日 00時
 【ふわふわリボンつきリスの着ぐるみ】(こそこそっと侵入…【緑】)…あの人がずっと幸せで健康でいられますよーに…(小声で呟き)


ヒトの霊査士・アルフレッド(a90059)  2003年12月24日 23時
 ……やっぱり、これかな(【青】を付ける)


無垢なる森の妖精・アンディ(a04272)  2003年12月24日 23時
 あっ、マナさんいらっしゃいです(^^) 


ランドアースの薔薇・アンジェラス(a04345)  2003年12月24日 23時
 こちらでは祈願ができるのですね。私も願い事を…。(【青】の玉を付け)

暁に潜む影・マナ 暁に潜む影・マナ(a02965)  2003年12月24日 23時
 (ちょっと小走りにやってくると迷わず【赤】を手に取って、自分の身長で届く範囲の一番高いとこにつける。…ついでに、青もそれよりは低いトコに)


常闇を映せし白蛇・ロス(a03706)  2003年12月24日 22時
 うーん…これかな。(【青】をモミの木につけていく) な〜む〜(拝)


無垢なる森の妖精・アンディ(a04272)  2003年12月24日 22時
 あっ、付け方間違えちゃった・・・(つけた物を外して)・・・【赤】と【紫】と【緑】をいっしょにして・・・・・できた♪


ストライダーの牙狩人・シセラ(a04900)  2003年12月24日 22時
 誰でも参加できるみたいだね。願い事かぁ【青】というところかな・・・^^


ドリアッドの邪竜導士・ラグレス(a05095)  2003年12月24日 21時
 (【赤】を5、6個まとめてつける) さぁ、わしもがんばるか・・・(ナンパ/マテ)

泪月の紋章・ミア 泪月の紋章・ミア(a00968)  2003年12月24日 21時
 (【赤】を見つつ【緑】をモミの木へ)皆さんが元気で笑っていられますように……

緋の残照・リシェール 緋の残照・リシェール(a00788)  2003年12月24日 21時
 ⋯⋯どれにすっかな。強くなりてぇってのはどれかねぇ?⋯⋯んじゃ【青】で。


欲望の使徒・シヴァ(a04547)  2003年12月24日 21時
 【赤】……(遠い目)


純粋無垢なる透明が歌い人・ライラブーケ(a04505)  2003年12月24日 21時
 (こっそりやってきて【赤】の玉をモミの木に付けていく)

能面の霊査士・ロウ 能面の霊査士・ロウ(a90004)  2003年12月24日 20時
 「紫」か「黄」か悩みましたが【黄】で……次こそ勝てますヨウニ(合掌)

漆黒翼の魔道師・エレハイム 漆黒翼の魔道師・エレハイム(a03697)  2003年12月24日 20時
 あ、そうだ・・・折角ですし・・・(きょろきょろと辺りを見回し、見られないようにそっと【赤】をつけて)・・・・・・・・・叶いっこないって、解ってはいるんですけどね・・・・・・


漆黒翼の魔道師・エレハイム(a03697)  2003年12月24日 20時
 (急ぎ足でぱたぱたと)わわっ・・・!遅れてすみませんっ!(汗)ミリファさん、アンディさん・・・私も、甘酒配りますねっ・・・?


無垢なる森の妖精・アンディ(a04272)  2003年12月24日 19時
 (赤いトンガリ帽子をかぶって) ミリファさ〜ん! 甘酒を配りますね〜(^^) (周りの人に、にこやかに甘酒を配っていく)


無垢なる森の妖精・アンディ(a04272)  2003年12月24日 19時
 遅れました。アンディです・・・・・・赤と紫と緑をいっしょにして・・・・・(モミの木の目立たないところに付ける/スタッフの特権?)

自然と昼寝愛好家・ファンバス 自然と昼寝愛好家・ファンバス(a01913)  2003年12月24日 19時
 (【緑】を付ける)離れた実家で暮らしてる両親や兄弟が健康でありますように。 …元気だろうとは思うんだけどもね(照れ笑い)。

赤炎の邪竜導士・ルヴィン 赤炎の邪竜導士・ルヴィン(a03635)  2003年12月24日 19時
 【緑】だな....冒険者皆元気でいられるように..かな(///)

仄蒼き閃光弓・カグラ 仄蒼き閃光弓・カグラ(a00384)  2003年12月24日 18時
 ◇・・・んー・・・迷ってても仕方がない・・・・えい♪(結局【赤】と【青】両方付けたらしい/ぁ)(しかし、【赤】の方を一番高い位置に付けた)


ストライダーの武人・ミリファ(a00259)  2003年12月24日 18時
 ん・・・・みんなの願い事がかなうと良いな♪ ということで寒い中お越しいただいた方に雪のよーに白い甘酒をサービスさせていただきますね(^^)


黄昏の導師・セイン(a04603)  2003年12月24日 18時
 私は…【青】ですね。少しでも作戦の犠牲者が少なくすみます様に…


ストライダーの狂戦士・ミディ(a04555)  2003年12月24日 18時
 …【赤】か…【紫】か……(結局【赤】をとりつける)…あーあ…来年こそは…


ストライダーの重騎士・マージュ(a04820)  2003年12月24日 18時
 あ、いいものみっけ! (まよわず【青】を取り付ける) どうか成功しますように……っと。


ストライダーの忍び・エノコ(a03838)  2003年12月24日 18時
 はぁ…どっかにご縁が落っこちてますよーに…(【赤】取り付け)


銀星の射撃手・ユイ(a00086)  2003年12月24日 18時
 ん…願い事……。(【紫】の玉を飾る)


釁り眼の黥徒・アーネスト(a02350)  2003年12月24日 17時
 祭りが明けてからを考えると…これか(【青】の玉を取り付け)

1 2 次のページ