バリア艦隊

 防御用のバリアを発生させる力を持つ艦隊です。
 小型バリア戦艦1000隻 中型バリア戦艦800隻が健在です。
 ピンポイントバリアにより、最終撃滅艦隊への攻撃の一部を防ぐ事が可能ですが、大型戦艦が失われたため、『決戦碎輝』のようにドラゴンロードを閉じ込めるような作戦を行う事は不可能です。

 バリア艦隊が敵によって撃破された場合、この掲示板は閉鎖されます。



この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 次のページ


此岸に咲く緋の華・クスリ(a16757)  2009年03月01日 18時
 第四作戦【チームに参加していない者は、ID末尾二桁の場所へ】最終撃滅艦隊ではかなり埋まっていたので、一応…。

蒼き激流の舞闘士・ニルギン 蒼き激流の舞闘士・ニルギン(a55447)  2009年03月01日 12時
 エレナさん、ありがとうございます・・・>IDについて


がんばる万年初心者・ナナカ(a16283)  2009年03月01日 11時
 了解しました。お知らせありがとうございます。>クスリさん

緑薔薇さま・エレナ 緑薔薇さま・エレナ(a06559)  2009年03月01日 11時
 IDは、チームで動かない方向けの目安なので、チームで動く場合は気にしなくても大丈夫ですわ。>ニルギンさん


此岸に咲く緋の華・クスリ(a16757)  2009年03月01日 11時
 【お知らせ】第三作戦はドリル艦隊で話し合いたいと思います、なお、最終撃滅艦隊では第四作戦でのチーム結成・募集を行っております。


がんばる万年初心者・ナナカ(a16283)  2009年03月01日 11時
 ところで第3作戦の話し合い場所はどこがいいでしょうか?


がんばる万年初心者・ナナカ(a16283)  2009年03月01日 11時
 (ほっぺたぷう)お腹はくくってますよう。ただBS実験がしたいので、する余裕があるのはここかなって。…とまあこれがキャラ発言で、背後的に言うと、チームリーダーの末尾が下方に該当するからなんですけどね(笑)覚悟完了ずみなのでご心配なく〜。>デアボリカさん

枝垂髪の植物学者・スイセツ 枝垂髪の植物学者・スイセツ(a51372)  2009年03月01日 10時
 大幅に寝坊してしまいましたがIDに従い左翼へ出撃してきました…。

蒼き激流の舞闘士・ニルギン 蒼き激流の舞闘士・ニルギン(a55447)  2009年03月01日 10時
 IDについては見落としていましたがもう時間がないので(1)でお願いします(汗>【空駆】

時の流れに任せる流水・レラ 時の流れに任せる流水・レラ(a70801)  2009年03月01日 10時
 【B・B】ん、了解したのじゃ。行ってくるの。


プーカの吟遊詩人・グラッド(a77838)  2009年03月01日 10時
 【B・B】じゃ、IDに従って「【4】バリア艦隊下方防衛」に行くってことでよろしく!

黒影の聖騎士・ジョルディ 黒影の聖騎士・ジョルディ(a58611)  2009年03月01日 10時
 【鉄鴉】は選択肢(1)に向かおう。/分け方自体はグラッドの末尾分け案で良いかと思う。

夕焼け小焼けの・タユ 夕焼け小焼けの・タユ(a75218)  2009年03月01日 10時
 ニルギンは指示ありがとう、張り切って向かわせて貰うわ。

体は雑草で出来ている・アーク 体は雑草で出来ている・アーク(a29905)  2009年03月01日 10時
 5番・前方突撃行ってきた。あとはよろしく(コレ以降参加微妙の意)

胡蜂・ユナ 胡蜂・ユナ(a76447)  2009年03月01日 10時
 私もID末尾7、下ね。了解よ。で、遅れたけどみんなおはよ。(遅)

小さな探究者・シルス 小さな探究者・シルス(a38751)  2009年03月01日 10時
 【笑顔】は(2)に向かいます。皆さん頑張りましょう。

時の流れに任せる流水・レラ 時の流れに任せる流水・レラ(a70801)  2009年03月01日 10時
 遅れてすまぬの…【B・B】は次のターン何処へ向かぬかえ?

我は破滅を断つツルギなり・ルビナス 我は破滅を断つツルギなり・ルビナス(a57547)  2009年03月01日 10時
 とりあえず、番号もそうだし後のことも考えて私は下で行くわね。

仮面の女勇者・デアボリカ 仮面の女勇者・デアボリカ(a68150)  2009年03月01日 10時
 あたしはグラッドさんの末尾訳に賛成〜。重傷度がどうこう言ったって、失敗したら次なんてないのよねぇ。参加する以上は腹くくって欲しいもんだけど。

此岸に咲く緋の華・クスリ 此岸に咲く緋の華・クスリ(a16757)  2009年03月01日 10時
 上方は重傷度が高い故に、人数はギリギリで抑えれればとも思うのですが、確かに難しいですね…前方も最低300

蒼き激流の舞闘士・ニルギン 蒼き激流の舞闘士・ニルギン(a55447)  2009年03月01日 10時
 【空駆】は(1)でお願いします(間違って最終撃滅のとこに書いてしまいました:汗)

故大道芸人・シキヤ 故大道芸人・シキヤ(a50327)  2009年03月01日 10時
 上方に行こうかと思いますが、まだ迷ってますね………

風の槍戦士・タカトール 風の槍戦士・タカトール(a12435)  2009年03月01日 10時
 しかし一応一番下が最低人数が欲しい所見たいだが・・・選択肢の数的に分けにくいから仕方がないといえば仕方ないか


がんばる万年初心者・ナナカ(a16283)  2009年03月01日 10時
 【縁】(4)を選びます。重傷率が低いみたいなのでBSの実験も兼ねて戦ってきますね。


プーカの吟遊詩人・グラッド(a77838)  2009年03月01日 10時
 【第2作戦】単純だけど、IDの末尾で別れるのはどうかな? //左:1・2 右:3・4 上:5・6 下:7・8 前方:9・0 //浮動票もあるから、問題ないと思うんだけど…

胡蜂・ユナ 胡蜂・ユナ(a76447)  2009年03月01日 10時
 とりあえず、チーム参加してない人はID末尾で配分になるのかしら。

ヒトの武人・ヨハン ヒトの武人・ヨハン(a62570)  2009年03月01日 10時
 (1)〜(4)どれが撃破されても作戦は失敗するんだね。チームで行先を表明して極力均等に、かな?


がんばる万年初心者・ナナカ(a16283)  2009年03月01日 10時
 BSですけど、第2作戦の抗体も第3作戦の怪物もスイートメロディアが作って(生み出して)いるという点で共通しているので、抗体に効かなければ怪物にも効かないかもしれません。

歌姫修行中・マナヤ 歌姫修行中・マナヤ(a72408)  2009年03月01日 10時
 均等配分ができればいいけど、上方が特に危険ってことだから難しいね……

終夜の幻影・エンド 終夜の幻影・エンド(a34108)  2009年03月01日 10時
 【空駆】どれを選びましょうか…?


プーカの吟遊詩人・グラッド(a77838)  2009年03月01日 10時
 【第2作戦】始まったよ〜

歌姫修行中・マナヤ 歌姫修行中・マナヤ(a72408)  2009年03月01日 10時
 <第2作戦:突入、バリア艦隊>選択は防衛4か所と突破口確保の5個だね。

我は破滅を断つツルギなり・ルビナス 我は破滅を断つツルギなり・ルビナス(a57547)  2009年03月01日 10時
 あ〜、そういえば「体長100m超の「圧倒的に巨大な対象」には効かない」だっけ、なら大きさによっては効くのかな〜?


がんばる万年初心者・ナナカ(a16283)  2009年03月01日 10時
 【第2作戦】期待はしないけどものの試し、くらいのつもりで使ってみるつもりです。緑の業火でしたら攻撃力もそこそこあるので。<BS攻撃

我は破滅を断つツルギなり・ルビナス 我は破滅を断つツルギなり・ルビナス(a57547)  2009年03月01日 10時
 BSは効く可能性もあるけど、効かなかった時の事を考えると無効前提で考えた方が安全だとおもうわ。//ついでに効くとしたら第三作戦の怪物あたりじゃないかしら?そっちのほうでジャンジャン使えばいいとおもうわ

此岸に咲く緋の華・クスリ 此岸に咲く緋の華・クスリ(a16757)  2009年03月01日 10時
 艦隊より遙かに小さい、としか書いていないですから、どうなのでしょうね?>大きさ<強さは強化型ドラグナーらしいですけど。

蒼き激流の舞闘士・ニルギン 蒼き激流の舞闘士・ニルギン(a55447)  2009年03月01日 10時
 BSの効果が有効ならば・・・いろいろ試してみる価値があったのですがね。やはり効かないとなったら火力重視でしょうかねぇ。

獅子の剣を鍛える者・ディラン 獅子の剣を鍛える者・ディラン(a17462)  2009年03月01日 10時
 【第2作戦】なるほどね、わかッた。じゃあ、こッちもアビをどうするかを考え直さねェとな。>ルビナス

緑薔薇さま・エレナ 緑薔薇さま・エレナ(a06559)  2009年03月01日 10時
 注目は、自分にかかる効果なので、多くの敵に効果がありそうですわね。拘束系アビリティーは、抗体の大きさが判ってから…でしょうか?

我は破滅を断つツルギなり・ルビナス 我は破滅を断つツルギなり・ルビナス(a57547)  2009年03月01日 10時
 【第2作戦】まあ、基本は力押しでしょうね。でも前衛を抜けてきた抗体を撃退するためにバリア艦隊にも仲間を残しておきたいところね

故大道芸人・シキヤ 故大道芸人・シキヤ(a50327)  2009年03月01日 10時
 【第2作戦】となると、手数または力押しの戦闘になると言う事ですね

歌姫修行中・マナヤ 歌姫修行中・マナヤ(a72408)  2009年03月01日 10時
 足止めや注目効果のアビリティをうまく使って、バリア艦隊を温存できるといいんだかど、どうカナ?

我は破滅を断つツルギなり・ルビナス 我は破滅を断つツルギなり・ルビナス(a57547)  2009年03月01日 10時
 【第2作戦】でも、ドラゴンから生まれたものだしBSは効かないものとして考えた方がいいと思うわよ。

獅子の剣を鍛える者・ディラン 獅子の剣を鍛える者・ディラン(a17462)  2009年03月01日 10時
 【第2作戦】…「抗体」とやらはドラゴンじゃない…ッてことはやッぱりバッステ攻撃も用意するべきかな?

故大道芸人・シキヤ 故大道芸人・シキヤ(a50327)  2009年03月01日 10時
 【第2作戦】コチラも、ドリル艦隊の動きなど要望があったら行って下さい

歌姫修行中・マナヤ 歌姫修行中・マナヤ(a72408)  2009年03月01日 09時
 【第2作戦】次の作戦に向けて話し合っておけることはあるカナ? 有効そうな作戦やアビがあったら教えて欲しいんだよ。


此岸に咲く緋の華・クスリ(a16757)  2009年03月01日 09時
 取りあえず、第2作戦はバリア艦隊で話し合いたいと思います、最終迎撃艦隊は第四作戦でのチーム結成・募集を行っています。/誠に勝手ながら、以上を他の艦隊およびグレートツイスター・最前線に知らせていただきます。

無憂の聖職・エルサイド 無憂の聖職・エルサイド(a41993)  2009年03月01日 00時
 ああ、アビリティの射程は100mほどですよね、だとすると、効果があるとしても一隻しか守れませんか…デアボリカ様の指摘に感謝です。<護りの天使達

銀の後継者・エリティエル 銀の後継者・エリティエル(a67016)  2009年03月01日 00時
 BSではなく、注目の効果のあるアビでひきつけるとかもありますね。ただし下手するとフルボッコですが。

仮面の女勇者・デアボリカ 仮面の女勇者・デアボリカ(a68150)  2009年02月28日 23時
 護りの天使達ねぇ…1番小さい艦でも100m級だからよほど密集隊形にならないと一度に複数には掛けられそうもないんじゃなぁい?一隻ずつ掛けるつもりなら話は別だけどぉ。

1 2 次のページ