作戦ルーム2

 ここは、『決戦ダイウルゴス』に参加する、冒険者同士が相談する事ができる作戦ルームです。
 作戦ルームは全部で3つ用意されていますので、用途に応じて使用してください。

 この作戦ルーム(作戦ルーム2)は、戦いに向けての意気込みや作戦(プレイング)についての相談を主に行なう作戦ルームとなります。


この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 次のページ

鬼影・カヤ 鬼影・カヤ(a13733)  2009年04月26日 19時
 ダイウルゴスとは、ねー。>決着 一応地獄側はまだ未確定

愛と情熱の獅子妃・メルティナ 愛と情熱の獅子妃・メルティナ(a08360)  2009年04月26日 19時
 次のタイムスケジュールが消えたね…決着かな?

背水の・ジン 背水の・ジン(a33296)  2009年04月26日 19時
 たった今背後が帰宅したばかりで、何が何やらさっぱり・・・・・とりあえず結果発表まで待ってみよう

狂鳴の審判者・プルート 狂鳴の審判者・プルート(a74319)  2009年04月26日 18時
 僕も背後が帰宅したから、バシッと参戦出来るかなぁと思ってたんだけど…。本当に地獄側がこの機会を狙ってくるだなんてね。重傷の皆はお大事にだよ。


風舞う戦乙女・カナ(a01615)  2009年04月26日 18時
 魔石のグリモアでパワーアップした敵将が相手では勝ち目が無い…ので特攻を選んでみました。

笑顔を振りまく向日葵娘・リウナ 笑顔を振りまく向日葵娘・リウナ(a32759)  2009年04月26日 18時
 背後が帰宅し…漸くこれから参戦できるのですが…凄いことになってますですね。が…頑張って参りますっ!!

快傑ズガット・マサカズ 快傑ズガット・マサカズ(a04969)  2009年04月26日 17時
 げふ、重症かよ。

信念を貫きし剣・アーク 信念を貫きし剣・アーク(a74173)  2009年04月26日 17時
 時間ギリギリで間に合わなかった……。(汗)

信念を貫きし剣・アーク 信念を貫きし剣・アーク(a74173)  2009年04月26日 16時
 俺も戦いを挑みたいがレベルが……素直に後ろで待機していようと思う。

快傑ズガット・マサカズ 快傑ズガット・マサカズ(a04969)  2009年04月26日 16時
 ぺヨーテに戦いを挑むぜ。

不羈の剣・ドライザム 不羈の剣・ドライザム(a67714)  2009年04月26日 16時
 対地獄列強戦での選択肢の出方次第だが、プレイング的に参考として。30m射程の方は、「敵の出現と同時にナパームやハートクエイクの一斉先制攻撃を行う」とか、予備戦力として待っている最中に現在戦っている100人の誰かに「君を守ると誓う」を使うというのも、多少なりとも全体の戦闘が有利に働くので一つの方法として良いかと思った。

赤い狐の・サンク 赤い狐の・サンク(a42685)  2009年04月26日 15時
 今回は、『応援』がない。つまり、『重傷なのを気が付かずに間違って出撃』したら、出撃取り消しができないんだ。 くれぐれも、自分が重傷かどうかは、確認を忘れないようにな。

白夜の鋼璧・キリア 白夜の鋼璧・キリア(a71164)  2009年04月26日 15時
 ドラゴン戦では【右腕:ID末尾0と1】【左腕:ID末尾2と3】【右脚:ID末尾4と5と6と7】【左足:ID末尾8と9】で戦力振り分けのようですなぁ〜ん。

蒼雷閃・カナト 蒼雷閃・カナト(a65324)  2009年04月26日 15時
 【百剣】前回は見逃してしまいましたが…了解しました。4つ中最大の戦力ですね…気を引締めていきます。

快傑ズガット・マサカズ 快傑ズガット・マサカズ(a04969)  2009年04月26日 15時
 第2軍団を叩きに行くぜ。

獅子の剣を鍛える者・ディラン 獅子の剣を鍛える者・ディラン(a17462)  2009年04月26日 15時
 事後報告だけど【百剣】「(3)右脚文明の戦い」だ!

銀の後継者・エリティエル 銀の後継者・エリティエル(a67016)  2009年04月26日 14時
 次のターンもあるようですし、説得プレイングの内容を相談した方がいいのですかね?

紅き暴君・ニーナ 紅き暴君・ニーナ(a48946)  2009年04月26日 13時
 【3】第3軍団を潰しに行って来ますわ。

蒼き激流の舞闘士・ニルギン 蒼き激流の舞闘士・ニルギン(a55447)  2009年04月26日 13時
 …【地獄】は【死者が敵方に操られる】為、『重傷者の危険な選択へ参加禁止』願う。これは重要だと思うぞ;


眠りの・ジェニー(a62214)  2009年04月26日 12時
 了解です。回答くださった方ありがとうございました。

もうどうにもとまらない・メルナード もうどうにもとまらない・メルナード(a10041)  2009年04月26日 12時
 (発言切れちゃった、ゴメーン)エリティエルが言いたいのは、そう言うことだよね?


もうどうにもとまらない・メルナード(a10041)  2009年04月26日 12時
 (hatugenn

もうどうにもとまらない・メルナード もうどうにもとまらない・メルナード(a10041)  2009年04月26日 12時
 えーっと確かー、『周囲を照らす』効果があるのは天使の輪っかだけだったよ。他のアビリティは演出上の光ってだけで、別にあんまし照らしてくれないみたい。勿論、スーパースポットライトもね。

エンジェルの医術士・セラ エンジェルの医術士・セラ(a60790)  2009年04月26日 12時
 遮蔽の多い場所を照らして回れということでいいのかしら。おまじない程度に次からHL持っていってもいいけど

体は雑草で出来ている・アーク 体は雑草で出来ている・アーク(a29905)  2009年04月26日 12時
 あーよく寝た、寝起きで(1)行ってきた(寝坊の意)

白夜の鋼璧・キリア 白夜の鋼璧・キリア(a71164)  2009年04月26日 12時
 はい、ディートさん…気持ちだけでもありがたいですなぁ〜ん。

銀の後継者・エリティエル 銀の後継者・エリティエル(a67016)  2009年04月26日 12時
 バッドステータス効果が無い物での、妨害行為は期待できないでしょうね。アビリティは万能ではありませんし、出来たとしても味方にも同様の影響が出てしまいますし

指パチン伝説から生まれた閣下・リファゼル 指パチン伝説から生まれた閣下・リファゼル(a18551)  2009年04月26日 12時
 (1)エルヴォーグ中央城塞を死守する 久し振りにちょっと顔あわせてくるよ。

もうどうにもとまらない・メルナード もうどうにもとまらない・メルナード(a10041)  2009年04月26日 12時
 光っても効果無いとは思うけど……ソレとは別にスーパースポットライトで撤退支援して来るよ。とにかく引き付けたもん勝ちだからね、この作戦は。


眠りの・ジェニー(a62214)  2009年04月26日 12時
 ないよりマシ程度だが、HLやジャスティスレイン、Eシャワーのような光るアビはシャドウスナッチの隠密に多少は妨害できるだろうか。

絶望の帳を切り裂く銀焔・ディート 絶望の帳を切り裂く銀焔・ディート(a66461)  2009年04月26日 12時
 キリアさん、いまから僕も出撃するから応援はできないの。ごめんね(土下座)

快傑ズガット・マサカズ 快傑ズガット・マサカズ(a04969)  2009年04月26日 12時
 (1)エルヴォーグ中央城塞を死守する に行くぜ。

蒼く揺れる月・エクセル 蒼く揺れる月・エクセル(a12276)  2009年04月26日 12時
 ……ロードは倒さないと世界が滅びるからね。私は上空優先で戦うわ。

白夜の鋼璧・キリア 白夜の鋼璧・キリア(a71164)  2009年04月26日 12時
 しかし祭壇を明け渡すの惜しいので…自分は(1)エルヴォーグ中央城塞を死守する で【ほ春】というチームを考えて行って来ますなぁ〜ん……

蒼雷閃・カナト 蒼雷閃・カナト(a65324)  2009年04月26日 12時
 状況としては最悪…でもドラゴンは僕らで相手するしかないし上空を優先か…。分りました。艦隊を攻撃しに行きます。今作戦から宜しくお願いします、ディランさん。

ブラッディ・ジョーカー ブラッディ・ジョーカー(a30860)  2009年04月26日 12時
 【連槍】は「(1)残存艦隊を撃破」してくるゼ。地獄の方はちょっと行く余裕無さそうダ;

偽神の少年鏡・ゼロ 偽神の少年鏡・ゼロ(a50162)  2009年04月26日 12時
 ふむ、大地と空の激戦・・・これはまた辛き事になりそうだな

獅子の剣を鍛える者・ディラン 獅子の剣を鍛える者・ディラン(a17462)  2009年04月26日 12時
 【百剣】(2)最終撃滅艦隊を攻撃する だ。よろしく頼むぜッ。

蒼き激流の舞闘士・ニルギン 蒼き激流の舞闘士・ニルギン(a55447)  2009年04月26日 12時
 地獄か空か。どっちかにしか行けないからつらいな…。

白夜の鋼璧・キリア 白夜の鋼璧・キリア(a71164)  2009年04月26日 11時
 自分はバリア艦隊なぁ〜ん。//URL貼り付け関して補足…『前のターンや関係ない雑談が図書館検索で出るのを防ぐため番号だけではなく選択肢そのものをコピペしてください』

蒼き激流の舞闘士・ニルギン 蒼き激流の舞闘士・ニルギン(a55447)  2009年04月26日 11時
 事後報告ですが、2へ攻撃専念で。

もうどうにもとまらない・メルナード もうどうにもとまらない・メルナード(a10041)  2009年04月26日 10時
 お知らせだよー! 『選んだ作戦名をURL紹介欄にコピペして下さい。ルーム1にて集計結果を随時報告します!』 以上!ヨロシク!

早く芽を出し丈夫に育てと願う・ローライン 早く芽を出し丈夫に育てと願う・ローライン(a60213)  2009年04月26日 10時
 4で…防衛に行ってまいります…。

星喰らう蒼き闇・ラス 星喰らう蒼き闇・ラス(a52420)  2009年04月26日 10時
 1のドリル戦艦へ行って来るー。

暴食の獣魔導士・ギーエル 暴食の獣魔導士・ギーエル(a61051)  2009年04月26日 10時
 俺は1で。回復役にてっしますなぁ〜ん。

もうどうにもとまらない・メルナード もうどうにもとまらない・メルナード(a10041)  2009年04月26日 10時
 無風の構えでグレートツイスター防衛しに行くよー。

蒼き激流の舞闘士・ニルギン 蒼き激流の舞闘士・ニルギン(a55447)  2009年04月26日 10時
 私は「率先して前衛に立ち、デンジャラスタイフーン奥義で道を切り開くことに専念する」と書きました>第1ターン/次のターンは内部制圧か防衛かで悩んでいます。

絶望の帳を切り裂く銀焔・ディート 絶望の帳を切り裂く銀焔・ディート(a66461)  2009年04月26日 10時
 僕がするよぉ>キリアさん>応援。第一ターンもしているの。

白夜の鋼璧・キリア 白夜の鋼璧・キリア(a71164)  2009年04月26日 10時
 誰か私を応援してくれる人募集なぁ〜ん!(←

エンジェルの医術士・セラ エンジェルの医術士・セラ(a60790)  2009年04月26日 10時
 「周囲と狙いを合わせ(アビリティ名)」「味方の疲労時(アビリティ名)」と書きました。前衛や射撃可能な人は「弱った敵は通常攻撃でアビリティ節約」もできそうですね。

1 2 次のページ