虚無の裂け目から魔石のグリモアを臨む



この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 次のページ

悠久幻歌・フェリシア 悠久幻歌・フェリシア(a71512)  2009年04月26日 22時
 こちらは、まだ覗けるのですわね…ダイウルゴス、帰っている最中なのかしら。

不殺のパニッシャー・ドレイク 不殺のパニッシャー・ドレイク(a01013)  2009年04月26日 19時
 .o0(今度は段々と小さくなるのだろうか……)

舞散夜桜・クロード 舞散夜桜・クロード(a75115)  2009年04月26日 08時
 ファイトーっ

我は破滅を断つツルギなり・ルビナス 我は破滅を断つツルギなり・ルビナス(a57547)  2009年04月26日 08時
 さあ、いよいよ当日ね。頑張って行きましょう!

蒼華の繚乱鬼・カラタナ 蒼華の繚乱鬼・カラタナ(a64838)  2009年04月26日 07時
 えーと、がんばろー、おー

黒曜の邪竜導士・デスペル 黒曜の邪竜導士・デスペル(a28255)  2009年04月26日 07時
 虚無の向こうの冒険者(何らかのグリモアの加護を受けたもの)か。どうなんだろうな。

蒼く揺れる月・エクセル 蒼く揺れる月・エクセル(a12276)  2009年04月26日 06時
 ……タロスの再起動用と、バンポルナ〜バーレル間の琥珀輸送用の為に艦隊全滅は避けたいわね。

砂漠の民〜風砂に煌く蒼星の刃・デューン 砂漠の民〜風砂に煌く蒼星の刃・デューン(a34979)  2009年04月26日 01時
 取り込まれた冒険者が誰か、という話もあったので、もしかしたら同盟以外の勢力が艦隊に潜入していて艦砲射撃せずに地上に降りるやもと危惧したんだが…俺の考え過ぎか。

城壁の姫騎士・サクラコ 城壁の姫騎士・サクラコ(a32659)  2009年04月26日 00時
 横合いから失礼します、むしろ地上に出てきた所に艦隊から艦砲射撃できて良いのでは? と思います。 <死者の祭壇上空の残存艦隊

砂漠の民〜風砂に煌く蒼星の刃・デューン 砂漠の民〜風砂に煌く蒼星の刃・デューン(a34979)  2009年04月25日 21時
 コルドフリードの残存艦隊100隻、死者の祭壇上空付近にいるのを別の場所に動かせないか?もし地獄の勢力がエンデソレイを突破して地上に出た時、艦隊が目の前にあるのはまずいと思うが。

朝と夜の剣士・ヴィクス 朝と夜の剣士・ヴィクス(a58552)  2009年04月25日 20時
 【第四作戦】ちょっとづつ変更してみた。遅くなって済まないが、確認を頼む。

緑薔薇さま・エレナ 緑薔薇さま・エレナ(a06559)  2009年04月25日 20時
 【第4作戦】ただ、ドラゴンロードさんを倒しても、艦隊は帰ってこないんですよね。裂目の向こう側でなら文明の維持を認める代わりに、黒い太陽まで運んで貰えたら良いんですけど…難しいでしょうか?

悪女願望・マリス 悪女願望・マリス(a76063)  2009年04月25日 18時
 【第4作戦】ドラゴンウォリアーの力は、ドラゴンを否定して生まれたものでしょ?だから、どっちみち倒さなきゃいけない事に変わりはないよ。交渉ってのは、たとえばこっちが何かの準備をするために「時間稼ぎとして」話し合いに応じるふりをするとか。そういう戦術の一つとして考えればいいんじゃない?


蒼き激流の舞闘士・ニルギン(a55447)  2009年04月25日 15時
 (切れた)ですが、話し合いの土地があるならば交渉したいですねぇ。もし無理ならば戦うしかないでしょうが・・・・・・。

蒼き激流の舞闘士・ニルギン 蒼き激流の舞闘士・ニルギン(a55447)  2009年04月25日 15時
 【第四作戦

雷獣・テルル 雷獣・テルル(a24625)  2009年04月25日 02時
 【第4作戦】基本的に降伏勧告、って案に賛成しときます。ちんたら交渉してるヒマはあんましなさそうだし

誇鋼の騎士・セレナード 誇鋼の騎士・セレナード(a65333)  2009年04月25日 01時
 【第四作戦】文明の中枢に到着した後、速やかに交渉を呼びかけてみてはどうか。というより事実上の降伏勧告になると思うが。グレートツイスターを使用するチャンスは今回限りになると思われるため、この戦いを逃したら攻略は困難になるだろう。みすみす見逃す理由は無いのでは。(第1〜第3作戦で、同盟側が多大な被害を受けているのなら別かもしれんが)交渉を断るようなら、はじまりのダイウルゴスに敗北を認めさせるまで戦い、再交渉を持ち掛けてみてはどうか。【譲歩出来ない点】我々にも理解出来る形での「ダイウルゴスの無力化(ロードとしての能力封印、兵力の大幅縮小)」が最低限必要だと思う。

もうどうにもとまらない・メルナード もうどうにもとまらない・メルナード(a10041)  2009年04月25日 01時
 佳境に入ってきたからちょっち攻略ポイント纏めとくー。作戦ごとにざっと書いちゃうから、見難くても許してね。【第1作戦:力押しでOKぽい】 【第2作戦:ドラゴン艦隊の攻略。グレートツイスター君の防衛(でも敵)。⇒敵を倒しつつ、敵を守るってゆー板挟み状態を想定しようね。どっちも手の内が分かってるから、対応はとり易いんじゃないかな】 【第3作戦:文明が話し合いをしてる間に『中枢の意志を通そうというドラゴンの軍勢』をなるたけ選んで攻撃すること。時間との勝負だから、良く見て判断するとか、何かして反応を見るとか、そういう時間のかかる方法を取るなら、慎重にね】 【第4作戦:交渉か制圧か。勿論、その間をとって、『必要数だけ制圧して、あとは交渉』ってやり方もできるよ。状況を見て交渉の余地を調節してもいいよね。でも大事なのは、始まりのダイちゃんをどうするか。『ダイちゃん倒して残り99体に交渉を持ちかける』とか『制圧しまくってダイちゃんに交渉をもちかける』とか、どういう選択をとるにしても、戦争前にはハッキリ決めておいた方がイイよ。戦争してる最中だと、同盟の皆に情報が伝わりにくいからね。】 以上、長くてゴメン!

朝と夜の剣士・ヴィクス 朝と夜の剣士・ヴィクス(a58552)  2009年04月24日 23時
 時間は少なく、大分荒いがちょっと交渉について纏めて見た。俺の旅団にて掲載中なんで、意見を頼む。//撃滅艦隊は、破壊を覚悟する必要があるな。ただ、アイツ等って魂の力を込められない気がするけど。

不羈の剣・ドライザム 不羈の剣・ドライザム(a67714)  2009年04月24日 23時
 第3作戦で、ID分けをするのであれば、ヴィクス殿の言われた様な形で良いかと。//第2作戦でのドラゴン戦艦は、これまでの対ドラゴン戦同様に、10人なりの集団で行った方が良いかな。BSが効くかどうかも早期(できれば事前)に確認して伝達できると良いな。また、最終撃滅砲は見かけたら、速やかに破壊する方向になるかと。リアイベ中の対策としてはDWが捕捉されぬ様にドラゴン戦艦に大型バリアタイプがいれば、倒しておくとよいかと。

雷獣・テルル 雷獣・テルル(a24625)  2009年04月24日 21時
 たしかグレスターは撃滅砲の旗艦の中だから、こっちに向かって打つのは相当なウルトラCでもしないと無理じゃないっすか?ランドアースに打たれたら……ってのはありますけど、チャージ中に破壊することはDWならそう難しくないだろうし、ダイウルゴスの目的(文明の同化)を考えるとほいほいぶちこむことはないと思いますよ。撃たれたら世界滅ぶし……(アレより小さいレアキャノンでランドアース消滅なので……)<最終撃滅砲

血に餓えし者・ジェイコブ 血に餓えし者・ジェイコブ(a02128)  2009年04月24日 21時
 思うのだが 作戦内容そのものに関してばかり思案してるが 奪われた最終撃滅砲 への警戒は何か必要だと思われるな 霊査では分からなかったのか作戦では一切言及されていないが、それだけに 撃滅砲を使用された際の対処、対策を練る必要はないだろうか

故大道芸人・シキヤ 故大道芸人・シキヤ(a50327)  2009年04月24日 19時
 場違いかもしれないですが………また一段と近づいて来てません?


母猫翔剣士・ニナ(a12953)  2009年04月24日 10時
 まあ、ダイウルゴスが言ってくる事は「スイートメロディアを回収させろ」とかってことでしょうけど…。

早く芽を出し丈夫に育てと願う・ローライン 早く芽を出し丈夫に育てと願う・ローライン(a60213)  2009年04月23日 23時
 【第一作戦】第二作戦で初めて…ロードの命令を受けた者が来るということは…第一作戦は「相手が状況を把握する前にツイスター周辺を制圧する」ものだと思われますので…ツイスターの攻撃はなさそうだと…思っています…。第一作戦で相手する怪獣も…冒険者を阻止するというより…ただ単純に暴れているだけなのではないでしょうか…。

朝と夜の剣士・ヴィクス 朝と夜の剣士・ヴィクス(a58552)  2009年04月23日 23時
 【第3作戦】選択肢が四つなら、末尾が『1,2』『3,4』『5,6』『7,8』で分けて、『0,9』は状況を見て……と言う感じでどうだろう? もしくは、情報収集に専念してもらうか。

緑薔薇さま・エレナ 緑薔薇さま・エレナ(a06559)  2009年04月23日 20時
 【第1作戦】グレートツイスターからの攻撃については、作戦概要にもありませんし、中の怪獣ドラゴンさんにも被害が及ぶ様な攻撃はできないでしょうから、あったとしても怪獣ドラゴンさんの攻撃の補助程度と、考えておいても良いのでは?

誇鋼の騎士・セレナード 誇鋼の騎士・セレナード(a65333)  2009年04月23日 02時
 確かに。前段階の作戦を全て成功させねば話にならんので、そちらの相談も並行しないとだな。>メルン//【第1作戦】基本は当日のID振り分けと早起きが鍵になると思うが、グレーとツイスター自体は戦艦ドラゴンの様に攻撃してこないのか少し気になった。

業の刻印・ヴァイス 業の刻印・ヴァイス(a06493)  2009年04月23日 00時
 意思決定に時間のかかる議会制は不意の奇襲に弱いというのは同盟がそうだし、それを増長させる手段にはなるか、と期待するところ<ドラゴンとの話し合いの意味 / ダイウルゴスとの交渉が本当に成功するかどうかはダイウルゴスにとっての文明の取り込みが手段か目的か、によるんじゃないかと思ってるが…

エンジェルの医術士・セラ エンジェルの医術士・セラ(a60790)  2009年04月22日 23時
 第三作戦の切り離し反対派に同盟はそれぞれの文明を残せると吹き込んで回るのは、難しいでしょうか。

不羈の剣・ドライザム 不羈の剣・ドライザム(a67714)  2009年04月22日 23時
 そうだな。第3作戦に関して、切り離し賛成派と反対派が判別つかない場合は、特徴なりを見つけて伝達したい物だ。また、反対派に向って賛成派を倒しにきたと喧伝しつつ行えば、多少は有利になるかもしれぬ。//部位ごとに選択肢が出そうな感じであるね。つまり、選択肢が4つになる形なのかな。

我は破滅を断つツルギなり・ルビナス 我は破滅を断つツルギなり・ルビナス(a57547)  2009年04月22日 22時
 あ〜、前々から思ってたんだけど……。そもそもドラゴン本体に対して交渉して意味あるの?図書館でドラゴンの事を調べると妥協案とかでも無理だと思うんだけど。

もうどうにもとまらない・メルナード もうどうにもとまらない・メルナード(a10041)  2009年04月22日 22時
 ぅあ、発言早まった! 今のナシナシ。こういう議題はもっと後だったね。ゴメーン。

もうどうにもとまらない・メルナード もうどうにもとまらない・メルナード(a10041)  2009年04月22日 22時
 ぶっちゃけ、今までみたく倒しちゃうよか、一部だけでも仲間に引き入れちゃうのがこの先ラクそうなんだよね。でも、なーんかこっちの同盟って小さく見られてる節があるし、『仲間にならないか?(勧誘)』よか『仲良くしようよ(友好)』の方が効果的じゃないかな。自分より大きな国を相手取ってるって考えたらさ、やっぱ。

朝と夜の剣士・ヴィクス 朝と夜の剣士・ヴィクス(a58552)  2009年04月22日 21時
 ID分けが決まったら、旅団で発表してもらえれば(有志だけでも)結構目に付くんじゃないだろうか?//交渉が成功したなら、少なくとも「はじまりのダイウルゴス」は生存させる必要があるかと。……交渉の内容次第でこちらも妥協する必要はあるからな。


禁術弄姫・リューツァ(a69119)  2009年04月22日 21時
 「ダイウルゴスに付かなくても文化文明を維持する機能がこちらのグリモアにはあるがそちらでこちらに合流する意志のある文明は存在しないか?」とか言ってあげればイイカンジで紛糾しそうな気はするけどなあ。甘いかな。

禁術弄姫・リューツァ 禁術弄姫・リューツァ(a69119)  2009年04月22日 21時
 ボク達が召還獣の力でドラゴン化を免れてるようにダイウルゴスさん達は「外郭をドラゴンとする」事で中身である文化・文明機能を維持してるんじゃないのかなー、とか思ったよ! だとするとほぼ希望のグリモアと同レベルの機能持ち同志だけど絶対に相容れない同志でもあると思うんだなー。

緑薔薇さま・エレナ 緑薔薇さま・エレナ(a06559)  2009年04月22日 20時
 ところで、『ドラゴンロード・ダイウルゴス』さんと『はじまりのダイウルゴス』さんと『99体の代表者』さんへの対処は、どうするんでしょう? 全員倒します? それとも、艦隊やグレートツイスターが戻ってくるのと引き換えなら、どれかは存続を認めます?

緑薔薇さま・エレナ 緑薔薇さま・エレナ(a06559)  2009年04月22日 20時
 もし、当日の情報に合せてIDで分けるなら、班分け情報が、ある程度流れる度に、会話の邪魔にならない程度に、再度発言した方が良いと思いますわ。ただ、今回は作戦旅団がないので、班分けは、作戦旅団の総意ではなく、個人からのお願いになりそうですわね。

蒼く揺れる月・エクセル 蒼く揺れる月・エクセル(a12276)  2009年04月22日 20時
 ……交渉はともかく、「はじまりのダイウルゴス」を倒したら、外郭部分?は抜け殻状態で残るのかしら。中枢武器を壊すなら関係無いケド……

銀の後継者・エリティエル 銀の後継者・エリティエル(a67016)  2009年04月22日 20時
 ダイウルゴスも、我々希望のグリモアの冒険者も、これまで色々な種族を併合してきましたから、そこら辺も交渉のポイントなのでしょうかね?

鬼影・カヤ 鬼影・カヤ(a13733)  2009年04月22日 18時
 文明間の交易をもちかけるとか。「我々はダイウルゴス文化と共存する道を模索している。しかしこちらの文化を捨てるわけにはいかない。ここまでたどり着くことで我々の力は見せたはず。我々と交易しないか」とか。

愛と情熱の獅子妃・メルティナ 愛と情熱の獅子妃・メルティナ(a08360)  2009年04月22日 18時
 自分が文化の中心にいないと満足できないタイプなのかな?(本当は文化の定義をDロードと議論したけど…無理だよね)

誇鋼の騎士・セレナード 誇鋼の騎士・セレナード(a65333)  2009年04月22日 13時
 余っている円卓議席を20席与えるとかな…ダメデスカ。

誇鋼の騎士・セレナード 誇鋼の騎士・セレナード(a65333)  2009年04月22日 13時
 ダイウルゴス文明の存続こそが彼等の目的なのではないかな。ドラゴン化という形以外で、我々がダイウルゴス文明を継承するという契約をすれば交渉出来るかしれぬ。例えば我等が同盟を、ダイウルゴス同盟と新たに呼称し、ダイウルゴスの文化も引き継ぐ…とかね。


隻眼の男・カイム(a59965)  2009年04月22日 12時
 ……文明を自らのダイウルゴス文明に取り込む…と言う事は古代ヒト属の文明が取り込まれている可能性もある、と言う事なのか?…

護る盾・ロディウム 護る盾・ロディウム(a35987)  2009年04月22日 07時
 適当な交渉を持ちかけて議論している間に叩く、という戦術はありかもしれません。向こうの都合に合わせる必要はないですし。

雷獣・テルル 雷獣・テルル(a24625)  2009年04月21日 22時
 まぁとりあえずお約束として呼びかけてみるのはいいんじゃないっすかね?戦争でもそうだけど、うまいこと交渉に応じてくれれば楽できるし、予想通り決裂したらぶちのめせばいいだけでデメリットはないですし<交渉

銀の後継者・エリティエル 銀の後継者・エリティエル(a67016)  2009年04月21日 21時
 第3作戦とかは、各パーツの戦力にあわせID分けとかして、戦力を素早く分配できるようにしたほうがいいのでしょうか?

朝と夜の剣士・ヴィクス 朝と夜の剣士・ヴィクス(a58552)  2009年04月21日 19時
 第4作戦って(多分)正面突破しかないんだろうし。交渉できないか考えるのも無駄じゃないと思うんだが。ってか『相当な戦力を集めなければ〜』ってあるしなぁ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 次のページ