『アンデッド対策委員会』

<アンデッド対策委員会>


 こちらは、アンデッド対策委員会の打ち合わせ掲示板になります。
 先日来より、報告されるアンデッドの出没による脅威は日に日に大きくなっていくものと思われます。
 そのため、こちらの委員会では、その敵を研究し、その報告を行っていただきたいと思っています。
 
 (※必要とされる場合には、アンデッドのみならず、敵、と呼べる全般の研究にされても構いません)


この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 4 5 次のページ


ロリエンの盾持つ乙女・ガトー(a17918)  2005年03月16日 20時
 他所から厄介事が持ち込まれぬ限り、もはやロリエン周辺の住民が直接の脅威にさらされる事はなかろう。ところでネネ殿、えらく印象が変わった気がするのぢゃが(笑)


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年03月15日 17時
 お疲れさまだったなぁ〜ん。これでアンデッドは大丈夫だとは思うけど……しばらくは埋まった氷穴の付近の警戒は必要かなぁ〜ん?


赤の戦乙女・ネネ(a18228)  2005年03月12日 02時
 ・・・生きて還ってこれましたわね


グリモアシーカー・アカシック(a00335)  2005年02月21日 23時
 …もう少し心に余裕が持てれば、良かったのでしょうね(遠い目)


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年02月20日 20時
 旅立つ意味は……正直まだ分かったとはいえないけど…いっぱい考えて学んで、分かるようになるつもりなぁ〜ん…。


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年02月20日 20時
 でもそこがアカシックさんのいいところだと思うなぁ〜ん。僕は考える前に思ったこと言ったりやったりばっかりだから、皆のためにといっぱいちゃんと考えて実行にも移そうとするアカシックさん、尊敬するなぁ〜ん。


天使兵・ネネ(a18228)  2005年02月11日 17時
 アカシック様、そういう時はお茶でも飲んでリラックスしてはどうでしょうか?(ハーブティを差し出し)


グリモアシーカー・アカシック(a00335)  2005年02月10日 21時
 もう真面目に物事を考えるのは疲れました(謎のため息)


菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年02月03日 22時
 ログを保存したスレッドを削除しておいた。参照する時は過去ログ置き場へ飛べば閲覧可能だ。

菫姫の騎士・シリウス 菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年02月02日 22時
 ん、そう言ってもらえると嬉しいよ。花のオブジェはいい案かも……一つのブロックが1〜1.5立方くらいだと思うから、普通のサイズで十分作れないかな?>ジャジャ


グリモアシーカー・アカシック(a00335)  2005年02月02日 20時
 どうして、このドリアッド領を侵略した張本人の像などを作る必要があるのでしょうか?住民感情に配慮して下さい。>シリウスさん


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年02月02日 13時
 このまえの戦いでは死んだ人も出たんだしお祭りってカンジじゃないものなぁ〜ん…。>パンドラ? ドリアッドの髪のお花12種類の花束のオブジェみたいなの作れないかなぁ〜ん。細かいモチーフだから中っくらい以上の大きさが必要かもしれないけど(む〜)


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年02月02日 13時
 でも羽のある猫さん、たのしいなぁ〜ん! シリウスさんありがとうなぁ〜ん♪

菫姫の騎士・シリウス 菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年02月02日 00時
 で、もう完成するのでまた新しい案を求む。一応パンドラ像も案にあるけど、生徒が知らない…というより知らせるわけにもいかないので今まで保留にしていたのだけど。

菫姫の騎士・シリウス 菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年02月02日 00時
 参照シナリオは載せたけど、確かに微妙だったな……活動スレッドでないと登場しなかったし。エールは黒猫だよ。(ぽんぽん)>ジャジャ


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年02月01日 15時
 今までの報告書から探してきたなぁ〜ん。(ごそごそ)ええと、「≪雫石の聖域ロリエン≫楽園の旅立ち」に書いてあるなぁ〜ん。愉快でおっきい羽の猫さんなぁ〜ん♪ …黒猫さん…白猫さん…三毛猫さん??


グリモアシーカー・アカシック(a00335)  2005年01月31日 20時
 黒猫の像はちょっと微妙でしたね…元ネタを知らない人もかなりたくさんいますし。


菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年01月28日 22時
 さて、もうすぐ完成だけど次に何を作るか他に希望はないかな?

菫姫の騎士・シリウス 菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年01月27日 19時
 そうしようかな……あ、作業手順で少し訂正。以下の通りに直してもらえるかな。【22〜28】補強や形成をする→【22〜24】力を合わせて板を引っ張り上げ、ブロックを縦にする【25〜28】補強や形成をする


天使兵・ネネ(a18228)  2005年01月27日 02時
 お祭りが終った後に個人的につくりますか?

菫姫の騎士・シリウス 菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年01月26日 23時
 まぁ、そうだな。残念だが早い者勝ちだし…あ、エール(変異した巨大黒猫)なんてどうだ?


グリモアシーカー・アカシック(a00335)  2005年01月26日 22時
 もう一つ着手されてますから、同じものは避けた方がいいと思います。雪花祭の趣旨から外れてしまってはいけませんからね…

菫姫の騎士・シリウス 菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年01月26日 22時
 いっそ全ての班で作って本人に選んでもらうとか。(ぇ

グリモアシーカー・アカシック グリモアシーカー・アカシック(a00335)  2005年01月26日 21時
 ↓あ゛、キャラ間違いです、すみません(汗)


桃仙娘娘・サツキ(a05435)  2005年01月26日 21時
 もう作ってますね、他の班が(笑)>団長の像


菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年01月26日 01時
 確かにな。3班で3つずつ作っても1つ足りないから…これが終わったら、普通のサイズのもので数をまず揃えていくようにするか?


天使兵・ネネ(a18228)  2005年01月26日 00時
 ・・・それより気になるのは期限までに10体も出来るのでしょうか?

菫姫の騎士・シリウス 菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年01月25日 21時
 時間が開いていながらも連続になってしまうが。個人的に作りたいのはベルの雪像(女神ランララヴァージョン)かな……(ぼそっ)

菫姫の騎士・シリウス 菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年01月25日 02時
 見ての通り縦長だから、下に板を敷いてからブロックを真横に水でくっつけて、その後で立ち上がらせればうまく縦長のブロックが出来るかな?


菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年01月25日 02時
 作業は30レス完成で、【1・2】木枠1を作る【3・4】木枠1に雪を詰める【5・6】木枠1の雪を踏み固めてブロックにする(以下同様に【18】まで3つのブロックを作る)【19〜21】木枠を外し、ブロックを重ねてくっつける【22〜28】補強や形成をする【29・30】バランスを整え、最後の仕上げ   ……こんなところかな?

菫姫の騎士・シリウス 菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年01月25日 01時
 背後が願書書いていて遅れた。(汗) では、怪獣で作ってみよう…対象はグレートツイスターBOSSのモーガストマック(http://t-walker.jp/mugefan/img/monsterl/2029_Fao.jpg)で。


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年01月25日 01時
 大きいのが作れれば、生き物や人物だけじゃなくってWGで見た大聖堂みたいな建物にチャレンジしてみたい気もするけど、それは流石に大変そうなぁ〜ん。前に言ってた怪獣さんか、ウォンテッドっていう意味でパンドラ像(爆)を作ってみるとかが今浮かぶ案かなぁ〜ん(頭ぽりぽり)


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年01月25日 01時
 んーと。雪像(ログ)のしまい方がイマイチよく分からなくってそのままになっちゃっててごめんなさいなぁ〜ん(汗)

菫姫の騎士・シリウス 菫姫の騎士・シリウス(a05192)  2005年01月24日 22時
 もう完成しているようだけれど、日付が変わってもスレがないなら次を立てるよ。希望があれば言ってくれればそれを作る。


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年01月23日 23時
 10回発言で完成でまちがいじゃないけど、その間の工程は、あくまで僕のは大体の目安だったから問題なかったし、それより一緒に作業できたことの方が嬉しかったなぁ〜ん♪>ネネさん


天使兵・ネネ(a18228)  2005年01月23日 04時
 10レスで完成と10発言で完成というのは微妙に違うと言う事でしょうか?


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年01月23日 02時
 ここの処寒かったし、ネネさんが固まったと判断してくれてクーヤさんがかっちりしてくれたし、問題ないなぁ〜ん☆ このまま初雪像しあげるなぁ〜ん♪(ぱたぱた)


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年01月23日 02時
 行動内容を頭に書くの、とってもわかりやすそうなぁ〜ん☆ 2個目からそうしてみたらよさそうなふぁ〜ん♪ …あと僕がノソリンに変身して雪を運んだり固めたりした方が早くできたかもなぁ〜ん…(ノートに書き書き)


天使兵・ネネ(a18228)  2005年01月22日 16時
 すみません、早かったでしょうか?

双剣艶舞・クーヤ 双剣艶舞・クーヤ(a09971)  2005年01月22日 13時
 次にどんな雪像を作るかはまだ決めてませんけど、作業回数の数え間違い防止のために、レスする時の先頭に【木枠作り】 【雪積め】 【雪固め】 【形成】 【完成】等書いておくのはどうでしょうかね〜?


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年01月21日 15時
 ちなみに参考にしたのはこのページの、ブロック式なぁ〜ん☆ ( http://www.jidoukan.ne.jp/net/jidoukan/3-zoukei-2/yama-yukizou-syu.html )


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年01月21日 15時
 (パラパラと書物とにらめっこ)ええと〜。1番手さんと2番手さんで「木枠をしっかり作る」→3・4「雪を集めてきて木枠内に積んでいく」→5・6「上から雪を踏み固める」→7・8・9「木枠を外し、刃物で削ったり水で溶かしたり棒を入れて補強たりで整えていく」→10番目さんが仕上げ♪ …って流れでいいのかなぁ〜ん。


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年01月21日 15時
 地域支援班のベルナデットさんが見つけてきた資料を元に試しに立てて見るなぁ〜ん♪ こっちもまず 【小さな雪像】で狼さん作るなぁ〜ん♪ 練習を兼ねてなのであっちで建てながらこっちで次は何にするかの意見集めるなぁ〜ん☆


グリモアシーカー・アカシック(a00335)  2005年01月21日 05時
 結構余裕無いです…作りたいものがある方は、既存のスレを参考にして任意に立てて頂いて構いませんよ。


グリモアシーカー・アカシック(a00335)  2005年01月21日 05時
 人数の関係で、危険対策班で作れる雪像は最大6体まで。最も早くて一人一日二発言10レスで小さな雪像。雪像が全体で10以上無いと中止、期間はおよそあと一週間。


リトルスター・ジャジャ(a18306)  2005年01月21日 00時
 今思いつくのだと、みんなに外のことも知って関心もってもらうって意味でワイルドファイアの怪獣とか〜、あとはドリアッドのアビにちなんで狼さんとか〜どうかなぁ〜ん?>雪像案

緑風の探求者・アリア 緑風の探求者・アリア(a05963)  2005年01月20日 20時
 ご挨拶が大変遅くなりました。アリアですわ。最近はゆったりペースになりつつありますが、よろしくお願いしますわ。


グリモアシーカー・アカシック(a00335)  2005年01月20日 19時
 去年の夏ごろにケレド湖の洞窟を調査する予定でしたが…大量に湧いてきたアンデッドに邪魔され、結局調査を断念せざるを得ませんでした。湖が凍ってアンデッドが出てこない今のうちなら、以前「高速飛行する、炎を纏った骸骨」が逃げ込んだ洞窟の調査を邪魔されずに行えると思います。


グリモアシーカー・アカシック(a00335)  2005年01月20日 19時
 提案が無ければ、このまま危険対策班で名前は確定します。それとケレド湖の調査についてですが、意見や質問、分からない事などありましたら遠慮なくどうぞ。


麗風に飛ぶ翼・セルヴァ(a18003)  2005年01月20日 09時
 雪像……ジャジャさん、なにがつくりたいですか…ね……Zzz.

1 2 3 4 5 次のページ