<第3競技:勝利祈願応援合戦>


■応援ダイジェスト

 バナーをクリックすると、各組の応援ダイジェストが観戦できます。

11月29日(土) 16:00開始
11月29日(土) 16:30開始
11月29日(土) 17:00開始
11月29日(土) 17:30開始


■審査員コメント

<春組応援へのコメント>

「ヒューガーさんの太鼓、迫力があって良かったです。異国風っていうのですか? 情緒があって良いですね。桜吹雪の演出も、とっても良くて、感動しました」
「剣舞やアクロバットも素晴らしかったのだと思いますが、私はちょっと好みではありませんでした。お祭りなのですから、武器を使わず、もう少し平和な感じにして貰えたらもっと良かったのですが……」

「へぇ、けっこう息あってるね。これだけの人数で綺麗にまとめるのって、難しいのよね。ルラルちゃんが掛け声で、桜吹雪っていうと団旗にちなんでいるので。うん、高得点です」
「個人的には、ミヒャエル君のアクロバットが一押しなんですが、ちょっと時間が足りなかったのが残念かな」

「大太鼓は応援の華ですね。ヒューガさんの雄姿に、観客の方からも大きな声援が飛んでいたようで、素晴らしかったです」
「勿論、ニーナさんの笛の音から始まったマモルさんの踊りも良かったですよ。剣舞というのは、冒険者の覚悟を見せるものですよね」
「ミヒャエルさんのアクロバットは、ちょっと慌しい感じがしましたが、素晴らしい芸だったと思います。お疲れ様でした」

「勇壮にして華麗なる応援、素晴らしかったぞ。これ程の物が見れるとは正直思っていなかったな。後にどんな応援があるかは、判らんが、これ以上の応援は正直無いと思うぞ。ブラボーだ!」



<夏組応援へのコメント>

「キャッ(顔を手でおおう)。あの、殿方でも公衆の面前で、そんなに脱ぐものではありませんことよ」
「ブーケの応援は、私達ドリアッドを歓迎してくれているようで……とても嬉しく思います。こちらの応援だけなら、きっと最高得点だったと思います。ちょっと残念です」

「可愛い女の子と、筋肉。この取り合わせって、もろ私のツボっすよ」(←忙しさに少し壊れかけリゼル)
「ミュリンさんの水着も、団旗に合わせてつくってくれたのね。アイザックじゃないけど、ブラボー! って言いたくなるわ。良かったわよぉ」

「女性の舞手の方は素晴らしかったです。ドールさんの歌も良かったですし。ですが……」
「最近、冒険者の品位を疑うような事件が多くなっているという話を聞きます。いくらお祭りだからといって、冒険者に相応しい品位というものを良く考えるようにして下さい。服装だけでは無く、演舞の場でのアビリティの使用などは控えるべきでしょう。わかりましたね?

「おうっ、これはまた素晴らしい。まるで我々の祭りを見ているようではないか? この位の勢いがなければ祭りとは言わん。俺の血も熱くなってきたぞ!」
「なに? もう一方にもコメントだと。あんな女のチャラチャラした舞なんぞ鼻糞にもならんわ」



<秋組応援へのコメント>

「……あの、これ、どこをどう見ればよろしいのでしょうか? 同盟の文化にまだ慣れていないものですから、ちょっと難しかったです。男の方が女性の格好をなさったり、女性の方が見慣れない服装をしていたり」
「私も、同盟の文化について学んでいきたいと思いますので、後で、私にも判るように教えてくださいね。あっ、ぬいぐるみに人が入って動いているやつは可愛かったですね」

「うんむぅ〜微妙ですねぇ。ちょっと走りすぎて周りがついてきてないって感じですか……」
「あと、団長さんに照れが入っているのはマイナスでしたかね。司会と審査員と情報局は『バカ』になってナンボの商売です」

「レオニードさんとソルトムーンさんの団旗を持つ姿は、一部の隙も無くピシッと決まっていたと思います。好感が持てますね。理由はわかりませんが、サユーユさんの服装も応援合戦という場に相応しい感じがして良かったですね。理由は全くわかりませんが」
「ところで、時々現れていた、ナスやノソリンの気ぐるみには、どういう意味があったのでしょうか?」

「これで終わりか? うーむ、良く判らん。もう少し派手に戦うような見せ場は無いのか? こちゃこちゃしてて、何をしていたか良く判らんかったぞ」



<冬組応援へのコメント>

「歌と踊りのステージ、とても良かったです。落ち着いた雰囲気の中に高い芸術性を感じました。アコナイトさんの歌も、ハツネさんの踊りも素晴らしいですね、今度、一緒に合奏しませんか?」

「ちょっと大人しすぎかなとも思いますが、応援合戦の最後が綺麗にまとまったので、良かったですね。エルルちゃんも可愛かったですしね」
「ところで、エルルさんの着ていた服って何の服なんですか?」

「安心して見ていられました。芸術性・品位とも高い点数だと思います。歌と踊りも高レベルで、このまま『芸術祭』に出しても恥ずかしくありません。また、いつか、見てみたい演舞ですね。とても良かったです」

「つまらん。わからん。鼻糞にもならん。もっと、血湧き肉踊るようには出来なかったのか?」

 以上、4人の審査員の得点を集計した結果、最優秀賞は『春組の応援』となりました。
 なお、春組の応援団に所属の冒険者には、審査員から記念品『春風のハッピ』が配布されました。

 この下は「応援団思い出広場」として開放します。
 応援団での思い出などを語る場などにご利用ください。


この掲示板に書き込むことはできません。

笑顔の舞娘・ハツネ 笑顔の舞娘・ハツネ(a00196)  2005年10月29日 17時
 名指しで褒められてるにゅ♪懐かしいにゃぁ♪(何

静謐の守護者・ナオ 静謐の守護者・ナオ(a26636)  2005年10月29日 09時
 閲覧……はぁ、こんな感じで行えばいいんですね……


桜花凛砂幸景色・スノゥ(a32808)  2005年10月28日 10時
 何となく大変そうでしたね〜;


紅星・アヴィリス(a27804)  2005年10月23日 09時
 春組みさんすごかったなぁ〜


ストライダーの吟遊詩人・コウヤ(a21675)  2005年04月03日 21時
 (-∇- )お〜(何


ストライダーの紋章術士・レビナス(a17801)  2004年12月21日 12時
 ホントだ、書き込める。

超抗菌スーパーデラックス・レイオー 超抗菌スーパーデラックス・レイオー(a15815)  2004年12月20日 13時
 ってここまだ書き込めるんかい!?

怪傑・ジョニー 怪傑・ジョニー(a00066)  2004年10月30日 04時
 (▼Д▼)ノ

無垢なる銀穢す紫藍の十字架・アコナイト 無垢なる銀穢す紫藍の十字架・アコナイト(a03039)  2004年10月30日 00時
 ?

怪傑・ジョニー 怪傑・ジョニー(a00066)  2004年10月25日 16時
 ?

星射抜く赫き十字架・プミニヤ 星射抜く赫き十字架・プミニヤ(a00584)  2004年05月24日 23時
 ?


ストライダーの忍び・ジンベエ(a03417)  2003年12月03日 18時
 次回(感謝祭とか)はどういう組み分けになるか分かりませんが、また皆で何か一つのものを創り上げられたら良いですね。

ぺ天使・ヒカリ ぺ天使・ヒカリ(a00382)  2003年11月30日 20時
 …夜遅くからがんばったかいがありましたね(うに)、優勝>

漢・アナボリック 漢・アナボリック(a00210)  2003年11月30日 02時
 アイザックは良くも悪くも漢だな・・・・。俺としては敬意を持つ・・・・・。

白尾の黎明士・シリア 白尾の黎明士・シリア(a02382)  2003年11月29日 20時
 春組優勝やったのじゃvあんまわしは参加できなかったが楽しかったのじゃ〜v

暁の皇狼・ヒューガ 暁の皇狼・ヒューガ(a02195)  2003年11月29日 19時
 いや、纏めで一番がんばっていたのはルラルだ。俺はその手伝いをしただけ(笑)。アコナイトも歌上手だったな(^^)。進めや冬の子らかぁ・・・。

無垢なる銀穢す紫藍の十字架・アコナイト 無垢なる銀穢す紫藍の十字架・アコナイト(a03039)  2003年11月29日 19時
 流石・・・みなさん、凄い出来でしたね・・・。春組みは・・・流石ヒューガさん、リーダーシップでは敵わないなぁと痛感させていただきました。大変でしたが楽しめました♪


ストライダーの忍び・ジンベエ(a03417)  2003年11月29日 18時
 秋組の学ラン、格好良かったです。『高校時代を思い出しました。』


理を読歌し月光を求め彷徨・ムーンリーズ(a02581)  2003年11月29日 18時
 ・・・不完全燃焼でしたけど、この後完全燃焼しましょうね(微笑)>夏組みの皆様

鋼鉄の護り手・バルト 鋼鉄の護り手・バルト(a01466)  2003年11月29日 18時
 品が無かったか……まだまだ力不足だな。修行せねば。アガート相手ありがとな。夏組みの皆もお疲れ様だ。後半もがんばろうぜ!

朱雀魂・アガート 朱雀魂・アガート(a01736)  2003年11月29日 17時
 くそっ、演舞の方は連携がうまく出来ず予定の半分も消化できなかった。無念。


聖水の湖女中・シャワー(a01071)  2003年11月29日 17時
 …皆さん、審査員だけあって、辛口なのです・・・

暁の皇狼・ヒューガ 暁の皇狼・ヒューガ(a02195)  2003年11月29日 17時
 正直始まるまでの数時間はあそこまで上手くいくとは思っていなかった。でも最後に皆が一丸となってがんばってくれたことは俺自身とても感動している。メイリィの作った桜吹雪はかなりいい効果だったと思う。個人的に賞をあげたいくらいだ(^^)。

無垢なる超死神さま愛好家・ガム 無垢なる超死神さま愛好家・ガム(a01017)  2003年11月29日 17時
 マモルさん、とっても綺麗だったよー♪今度また旅団でも披露してね。


血に濡れた紅き月の華・リィズ(a01358)  2003年11月29日 17時
 ・・・・・・太鼓って、意外に疲れる・・・


聖水の湖女中・シャワー(a01071)  2003年11月29日 17時
 …アイザックさんは・・・女性に厳しいのです・・・・


風に遊ぶ者・フィール(a03750)  2003年11月29日 17時
 疲れたぞ〜(チア姿のまま戻ってきたり)


微笑む堕天使・イル(a01415)  2003年11月29日 17時
 ヒューガさんの大太鼓凄かったですね♪やはり太鼓は、あのピンと張り詰めた空気と場を震わすあの振動ですね♪

気苦労絶えぬ見習い翔剣士・カイ 気苦労絶えぬ見習い翔剣士・カイ(a03487)  2003年11月29日 17時
 山彦・・・・・・ですか・・・。 秋組みは皆堂々していて凛々しい姿ですね。 ラングさんも相変わらず大変ですね。

気苦労絶えぬ見習い翔剣士・カイ 気苦労絶えぬ見習い翔剣士・カイ(a03487)  2003年11月29日 17時
 ・・・うっ・・・普通っていわれても・・・あぁ〜鼓舞の方を見てましょう。(笑)


空から舞い降りた蒼き羽根・マモル(a01386)  2003年11月29日 17時
 ・・・・・(反省中


乾物戦隊スルメイエロー・クッキー(a01737)  2003年11月29日 17時
 (´ω`)ノ【スルメンジャーはザウス大祭を応援しています】(ここで応援しないでください)

気苦労絶えぬ見習い翔剣士・カイ 気苦労絶えぬ見習い翔剣士・カイ(a03487)  2003年11月29日 16時
 ・・・うっ・・・普通っていわれても・・・あぁ〜鼓舞の方を見てましょう。(笑)


風に遊ぶ者・フィール(a03750)  2003年11月29日 16時
 普通に見れば〜?>カイ

気苦労絶えぬ見習い翔剣士・カイ 気苦労絶えぬ見習い翔剣士・カイ(a03487)  2003年11月29日 16時
 夏組みの応援目線をどこに合わせればよいのでしょうか?(///)


風に遊ぶ者・フィール(a03750)  2003年11月29日 16時
 ふみ、あのアクロバット覚えたいのだ〜


森の術士・エルフォン(a01352)  2003年11月29日 16時
 ヒューガさんの太鼓がすごく格好良かったです。最後の台詞には鳥肌が立ちましたよ。


エルフの医術士・イオナ(a01402)  2003年11月29日 16時
 あっなぜか二重投稿・・・すみません。


エルフの医術士・イオナ(a01402)  2003年11月29日 16時
 えとえと、頑張れー><(それだけかよ...

陣風弾丸小僧・ミヒャエル 陣風弾丸小僧・ミヒャエル(a01793)  2003年11月29日 16時
 はへはへ〜〜〜………。急遽参戦だったけれど、どうだったんかなぁ?


風に遊ぶ者・フィール(a03750)  2003年11月29日 16時
 ふみ、あのアクロバット覚えたいのだ〜


エルフの医術士・イオナ(a01402)  2003年11月29日 16時
 えとえと、頑張れー><(それだけかよ...

気苦労絶えぬ見習い翔剣士・カイ 気苦労絶えぬ見習い翔剣士・カイ(a03487)  2003年11月29日 16時
 ヒューガさんの太鼓かっこいい〜それにしても・・・櫻吹雪が舞いすぎな気が・・・ドリアッドのかたがた大変そうだけど、綺麗ですね。

ヒトの霊査士・リゼル ヒトの霊査士・リゼル(a90007)  2003年11月29日 16時
 ぜーは、ぜーは。……やっと、応援会場に来ました! この掲示板は皆さんの雑談などに使ってくださいね。面白いと思った応援団の感想なども聞かせてくれると嬉しいです♪