黒と白のわんこ〜ビタースイート&フルーツ〜

● 黒と白のわんこ〜ビタースイート&フルーツ〜

 去年から、ずっと沈んでいる。
 そう気づいたのは、いつの事だろう?
 ダストは、その沈みがちなウィンディアの様子を見て、一大決心した。
「ウィンディアさん、ランララ聖花祭に行こうなのじゃ!」

「……ランララの聖花祭の日には、いろいろとあると聞いておったが……あんなものがあるとはおもわんかったんじゃ……」
 額の汗を拭い、ダストは目的地にたどり着いた。
 どうやら、まだウィンディアは来ていない様子。
「さあ、準備を始めるのじゃ!」
 ぱたぱたとダストはテーブルを用意し、お菓子の準備を始めたのであった。

 しばらくして……。
「遅くなってすみませんですわ〜」
 白わんこの着ぐるみを着た、ウィンディアがやってきた。
 ちなみにダストは、黒わんこの着ぐるみを着ている。
「お、ウィンディアさん。こっちじゃ」
 ダストは笑顔で、ウィンディアを迎える。
 テーブルの上には、美味しそうなチョコレートフォンデュが用意されていた。
「まあ、美味しそうですわ〜」
 席に着いたウィンディアは嬉しそうにチョコレートフォンデュを見つめている。
「ささ、ウィンディアさん。食べたいものを言うのじゃ。わしがチョコをつけてあげるのじゃ♪」
「そうですわね……では、苺をお願いいたしますわ」
「了解なのじゃ!」
 さくっと串に苺を突き刺し、チョコレートが入っている容器に入れた。
 ゆっくりとかき回すように、苺にチョコレートを纏わせる。
「あーんなのじゃ」
「あら、そこまでしていただかなくても……」
「いいから、いいから。あーんなのじゃ。あっついから気をつけるのじゃぞ」
「はい、ありがとうございます」
 そういって、ウィンディアはあーんと口を開いた。
 その中に先ほどの苺をそっと入れるダスト。
「はふはふ………美味しいですわ〜」
 口をもごもごさせながら、にっこりと微笑む。
「ウィンディアさんは、笑顔でお菓子を食べておるの姿がよいと思うのじゃ」
 ウィンディアのその微笑を見ながら、ダストはそう思った。
 そして、同時に湧き上がる不思議な感覚。
 これは一体……?

 数分後。
 二人は仲良くチョコレートフォンデュを食べていた。
 もう、フルーツは半分くらい無くなっている。
「ん? ウィンディアさん、頬にチョコが……」
「あ、ありがとうございます」
 ハンカチでそっと、ダストは頬についていたチョコを拭い取る。
 ………じーーー。
「な、何じゃ?」
 ウィンディアに見つめられ、たじたじとしてしまうダスト。
「ダストさまのフルーツも美味しそうですわ……」
 そういって、さっそく交換してしまう。
 それだけではない。
「あら? チョコがこんなところに〜」
 ダストの頬についていたチョコを指ですくうと、そのままぺろりと嘗めてしまった。
 突然の行動にダストは、頭が真っ白だ。
「う、ウィンディアさん!?」
「チョコレートって、大好きですわ〜。甘くて美味しいですから〜」
 そう、満面の笑みを浮かべられてしまうと、何も言えなくなってしまう。

 だが……こうして、ウィンディアの笑顔が見れただけでも、充分かもしれない。
「ダストさま、ありがと〜」
 そういうウィンディアの感謝の言葉が、ダストにはくすぐったく感じられたのであった。


イラスト: コシカワグウ