待ち人来たりて笑顔の花咲く♪

● 待ち人来たりて笑顔の花咲く♪

 エスティアは、女神の木に寄り掛かりながら、約束の相手が姿を現すのを待っていた。
 時は太陽が沈み、月が昇り始め……吹く風を冷たく感じ始めた頃。
 エスティアは両手に息を吹きかけながら、少しだけ不安げな顔になる。
(「タンつんとの待ち合わせ場所って、ここで良かったんでしょうかね……」)
 もしかして何か勘違いしていて、実は星屑の丘が本当の待ち合わせ場所だったりしたらどうしよう?
 ……なんて、不安に感じてしまうのも、全てはタンツェンが来ないのが悪い! ……と、エスティアは思う。
「まだでしょうか……?」
 丘の向こうの、タンツェンが来るであろう方角を見渡しながら、エスティアは彼が現れるのを待つ。

(「……お、いたいた」)
 そんなエスティアの姿を、ひっそりこっそり見つめている影が1つ。
 それこそがエスティアの待ち人であるタンツェンだった。
(「さぁて……ここからどうしよっかな〜?」)
 すっかりエスティアを待たせてしまったのだから、本当は今すぐ出て行くべきなのだろう。
 でもでもでも……ついつい、むくむく〜っと、イタズラ心が芽生えてしまったわけで。
(「んー、木の陰に隠れて……タイミングを見計らって、シュタッとエストの前に現れるだすよー」)
 そんな事を考えつつ、抜き足差し足忍び足。  タンツェンは木の陰まで近付くと……すばやい身のこなしで、エスティアの前に現れる!
「えぅっ!?」
 ぱちくり。
 向こうから現れると思っていたはずのタンツェンが、いきなり背後からしゅたっと現れたのだから、エスティアが驚いて、一体何がどうしたのだろうかと戸惑ってしまうのも、そりゃあ仕方の無い事だろう。
「……来るのが遅くなってしまって、本当にゴメンなぁ」
 ばっちり成功だとにんまりしつつも、遅れてしまったのは事実だからと、まずは素直に謝るタンツェン。  そんな彼の様子を見ながら、何度かぱちぱちとまばたきを繰り返したエスティアは、落ち着きを取り戻すにつれて、彼が来てくれた事への喜びに、顔を明るくする。
「……ちゃんと来てくれたんですね〜、タンつん♪」
 ちょっぴり頬を膨らませながらも、でも喜びを隠せない……そんな表情で、エスティアはタンツェンを見つめると、そんな彼の手を引いて。
「まだ祭りは終わっていませんからね。あちこち回って遊びましょう〜♪」
 そう早速歩き出そうとするエスティアに、タンツェンは1つ頷き返し……2人は一緒に肩を並べて、夜のランララの丘を歩くのだった。


イラスト: わかば