ランララ聖花祭〜二人がここにいる不思議〜

● ランララ聖花祭〜二人がここにいる不思議〜

 約束はしていない。
 だが、僅かな望みに賭けていた。
 彼が一人でいてくれる事を願って………。

 ミラーはその手にプレゼントを持って、ランララの女神の木の下に来ていた。
「やはり、来ていないのでしょうか……?」
 と、そこに彼の姿を見つけた。
 彼……クロシェットの姿を。
「クロシェッ……」
 ミラーの言葉が途切れた。
 何故なら、彼は一人ではなかった。
 誰かと二人というわけでもなかった。
 クロシェットは多くの美女に囲まれ、プレゼントを受け取っていたのだ。
(「約束……していたわけじゃないですし……あんなに……貰っていらっしゃるなら別に……」)
 ミラーは逃げるかのように、その場を離れた。

「ん? あれは……」
 一方、美女に囲まれているクロシェット。
 しっかりとミラーの姿を見つけていた。
 クロシェットは、にやりと笑みを浮かべる。
「クロシェット様?」
 傍にいた女性が声をかける。
 クロシェットは女性に微笑みかけ、そして………。

 いつの間にか、ミラーは朝露の花園に来ていた。
 その手には渡しそびれてしまった、彼へのプレゼント。
 思わず、ふうっとミラーの口から、ため息が零れる。
 と、不意に後ろから手が伸びてきた。
「え?」
 すっとそのプレゼントを奪われ、ミラーは振り向く。
「へえ、チョコタルトか」
 そこには、クロシェットがいた。しかも、知らぬ間に箱を開けて中身まで確認している。
「……どうして……ここに……クロシェットさん……が……っ」
 困るミラーを他所に、クロシェットはそのままタルトを口に入れた。
「っというか、何故……勝手に……食べてるんですか……!?」
 そう抗議するミラーに。
「俺へのプレゼントだろ?」
 一つ食べ終えたクロシェットは、そうしれっと言い放つ。
「ち……違っ……わない……こともない……ですけど……」
 みるみる内に、ミラーの頬が紅くなっていく。
 クロシェットは余裕綽々と言った表情で、指に付いたタルトのチョコを嘗め取る。
 そして、ミラーへと笑みを浮かべた。
「ミラーのが一番美味いな」
「!!」
 そのクロシェットの言葉に、ミラーは何も言えなくなってしまう。
 だから、心の中だけでも。
(「…………クロシェットさんは……ズルイ…です…」)
 ミラーの秘めた恋心の行方は果たして………?


イラスト: みなみすばる