(3)ログイン |
他のキャラクターでログインし直すことができます。
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(4)能力 |
あなたのキャラクターのステータス画面(一番最初の画面)を呼び出します。
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(5)情報変更 |
あなたのキャラクターのキャッチフレーズや自己紹介文、ログインアイコンの変更、『(18)キャラクターイラスト』の差し替え、『(49)感情』の活性化や変更などを行うことができます。
1レベル成長するごとに変更できる称号や口調、性格も、ここで変更できるようになります。
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(6)道具 |
アイテムに関する操作を行います。
アイテムの装備や破棄、パスワード化などが行えます。
詳しい操作の仕方はアイテムページにある「アイテム画面の使い方」をご確認ください。
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(7)アビリティ |
アビリティの『活性化』を行うページです。
修練場でアビリティを修得しても、全てを冒険中に使えるわけではありません。冒険に持っていくためのアビリティは、修得したアビリティの中からいくつかを選び、覚えていかなければならないのです。この「覚える」行為を、『アビリティの活性化』と呼びます。身に付けたアビリティの力を呼び起こし、使用できる状態とするのです。
また、このページではアビリティの詳しい効果も見ることができます。
なお、活性化できるアビリティの数は「最大5個」で「CP(キャパシティポイント。後述)」の限界を超えることはできません。
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(8)冒険記録 |
キャラクターが今まで参加したシナリオの一覧が表示されます。
タイトルをクリックすれば、リプレイ内容を閲覧できます。
マスター名をクリックすると、マスター紹介ページに移動します。
また、ここから人気投票もできます。
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(9)画像一覧 |
キャラクターのバストアップや、アイコン、ピンナップなど、アトリエで発注し、完成したイラストの一覧が表示されます。
イラストマスター名をクリックすると、イラストマスター紹介ページに移動します。
また、ここから人気投票もできます。
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(10)お友達に紹介する |
あなたのお友達に「無限のファンタジア」を紹介できます。
ここから無限のファンタジアを紹介すると、普通にお友達に紹介するよりも、いくつかのメリットがあります。
詳しくは『お友達に紹介する』の内容をご確認下さい。
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(11)残り★ |
あなたのキャラクターが現在、どのくらいの★を持っているのかが、ここに星マークで表示されます。
星マーク1つが「★1個」です。星マーク半分は見た目の通り「★0.5個」を表します。
※まだキャラクターに課金が行われていない場合は、「⇒⇒⇒このキャラクターに課金する」と表示されます。
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(17)キャラクターID |
キャラクターのIDです。ログインする時などに使用する、あなたのキャラクターを識別する大事なナンバーです。
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(18)キャラクターイラスト |
完成したバストアップやSDイラストがあるのなら、好きなものを選択し、この場所に表示することができます。
『(5)情報変更』で、いつでもイラストの入れ替えを行う事ができます。
初期設定では、ここには何も入っていません。
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(19)種族と職業 |
キャラクターの種族と職業、職業のふりがなが表示されています。
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(20)性別 |
キャラクターの性別です。
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(21)年齢 |
キャラクターの年齢です。
種族によっては、実際の年齢ではなく、見た目の年齢である「外見年齢」が表示される場合もあります。
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(22)レベル |
キャラクターの現在のレベルです。
レベルが高い程、冒険者として経験を積んでいることを示します。
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(23)誕生日 |
キャラクターの誕生日です。
キャラクターの誕生日には『お誕生日おめでとうイラスト』が、トミーウォーカーから贈られます。
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(24)外見詳細 |
身長、スタイル、瞳の色や髪の色、肌の色といった、キャラクターの外見の詳細が表示されています。
【身長は日々成長している!】
『無限のファンタジア』では、現実の1秒と同じ速さで、ゲーム内の時間も流れます。
そのため、キャラクターの身長も日々少しづつ成長しています。
身長は、キャラクター作成時に入力した「やや高め」等の要素と、年齢、性別、種族などによって、現在の身長や、日々の伸び率が決定されます。
成長期ならば沢山伸びるでしょうし、成人してからはあまり伸びないことでしょう。
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(25)口調 |
そのキャラクターの話し方や、他人をどのように呼ぶかを表します。
はじめは、いくつかの決められたパターンでしか話し方を選ぶことができませんが、1レベル成長するごとに、「一人称」「二人称」「語尾」「口調の名称」を、かなり自由に設定できるようになります。
成長したキャラクターのイメージに合わせて、口調も変えてみよう!
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(26)召喚獣アイコン |
あなたが活性化している、召喚獣の顔アイコンが表示されます。
顔アイコンをクリックすると、『●活性化中の召喚獣』が表示されます。
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(27)キャッチフレーズ |
キャラクターの「決めゼリフ」となる、キャッチフレーズが表示されています。
『(5)情報変更』で、いつでも変更することができます。
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(28)自己紹介欄 |
キャラクターの自己紹介欄です。
あくまで自己紹介ですので、特殊な能力をここで記入しても採用されることはありません。
『(5)情報変更』で、いつでも変更することができます。
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(29)性格 |
キャラクターの性格を、■の位置で表しています。
真ん中を標準として、どちらにどれだけ偏っているかによって、キャラクターの性格の傾向を知ることができます。
例えば性格が「理性 □□□□■ 感情」のキャラクターは、理性よりも感情や直感を重んじるタイプとなります。
性格には、以下の5要素が存在します。
理性 □□□□□ 感情 理性的か感情的か?
狡猾 □□□□□ 純真 狡猾か純真か?
秩序 □□□□□ 自由 秩序を求めるか、自由を愛するか?
説得 □□□□□ 戦闘 戦いは好きか嫌いか?
冒険 □□□□□ 恋愛 冒険に生きるか、それよりも恋愛か?
また、1レベル成長するごとに、性格の■の位置を、左右どちらかに一段階移動することができます。
成長によって、性格に変化が訪れた訳です。
なお、最初の性格設定は、変更後も◇と表示され、最初がどのような性格だったかわかるようになっています。
(例えば「説得 ■□□◇□ 戦闘」なら、「昔は戦闘を好む性格だったが、今では争いごとを嫌うようになった」ということです)
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(30)幸運度 |
運の良さを表し、これが高い程、毒やマヒなどの『バッドステータス』を防ぎやすくなります。
冒険を繰り返すと徐々に減っていきますが、旅団で発言をしていると、少しずつ回復していきます。
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(31)裕福度 |
財産の多さを表し、高いと豪華な暮らしが送れます。
冒険を繰り返すとどんどんお金持ちになれますが、旅団アイテムの購入などを行うと減っていきます。
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(32)生まれ |
キャラクターが冒険者になる前の生まれです。
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(33)種族特徴 |
各種族における外見的特徴(エルフならば「尖った耳を持つ」、ストライダーであれば「狐の尻尾を生やしている」など)が記載されています。
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(34)特殊能力 |
各種族毎に設定されている、特殊な能力が表示されています。
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(35)体 |
肉体の丈夫さや、力強さを表す能力値です。
左側にある数値はキャラクター本来の能力値で、右側にある数値は道具装備による追加修正値となります。
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(36)技 |
素早さや技量の正確さを表す能力値です。
左側にある数値はキャラクター本来の能力値で、右側にある数値は道具装備による追加修正値となります。
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(37)心 |
精神的な強さを表す能力値です。
左側にある数値はキャラクター本来の能力値で、右側にある数値は道具装備による追加修正値となります。
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(38)HP |
打たれ強さを表す能力値です。
これが0になると『戦闘不能』になります。さらにひどい打撃を受けると、重傷・死亡に陥る可能性があります。
左側にある数値はキャラクター本来の能力値で、右側にある数値は召喚獣による追加修正値となります。
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(39)攻撃力 |
現在装備している武器の強さを表します。
左から順に「体攻撃力/技攻撃力/心攻撃力」を表します。
それぞれの能力値を使って攻撃した時の、ダメージの大きさを表しています。
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(40)鎧強度 |
現在装備している防具・盾の強さを表します。
左から順に「体強度/技強度/心強度」を表し、それぞれの能力値を使って攻撃された時の、ダメージの減少値を表しています。
防具と盾の両方を装備している場合は、防具と盾の鎧強度を足した合計値となります。
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(41)イニシアチブ |
戦闘での行動順番を表します。
この数字が大きいほど、先に行動できる可能性が高くなります。
レベルが上がる度に上昇し、武器や防具など、かさばるものを装備すると減少します。
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(42)CP (キャパシティポイント) |
キャラクターの精神的な容量を表します。
アビリティを活性化する為には、アビリティ別に設定された「CP(キャパシティポイント)」が必要になります。
キャラクターは、自分のCPと同じポイント数まで、アビリティを活性化することができます。
左側にある数値はキャラクター本来の能力値で、右側にある数値は召喚獣による追加修正値となります。
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(43)アビリティ |
現在活性化しているアビリティです。
左から順に、「アビリティの種類、アビリティの使用能力、アビリティ名、使用回数」の順に記載されています。
活性化できるアビリティは最大5個までで、CPの値を超えて活性化することは出来ません。
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(44)装備品 |
現在、装備中のアイテムが表示されます。
1人のキャラクターに装備できるアイテム数は、武器が1つ、防具が1つ、盾が1つ、道具が5つまでです。
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(45)趣味 |
キャラクターの持つ趣味技能です。この項目にある技能が得意であったり、趣味にしていることを表しています。
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(46)旅団 |
現在、所属している旅団一覧です。
最大所属できる旅団は、普通の旅団が3つ、グリモアガード本部が1つ、イベント旅団が1つの合計5つとなります。
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(47)EXP |
今までに積んで来た経験の多さを表します。
「次のレベルまで」に書かれているだけのEXPを獲得すると、レベルアップします。
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(48)修練度 |
今までに自分を鍛錬してきた度合いを表します。
これを消費して、新しいアビリティを覚えたり、アイテムを強化したりできます。
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(49)感情 |
他のキャラクターに対して、どのような感情を抱いているかが表示されます。
ステータス画面では感情を活性化させた5人分しか表示されませんが、感情を抱くだけであれば、最大50人分まで登録することが可能です。
感情は、単純にキャラクター間の関係を表す他にも、「依頼でサポートを要請する場合」や「多人数ピンナップを発注する場合」、「コンビネーション攻撃を使用したい場合」など、様々に重要な役割を持っています。
感情の設定・変更・活性化は、『(5)情報変更』で行う事ができます。
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(50)参考URL |
キャラクターや無限のファンタジアに関連する、参考用のURLが記載されています。
原則として、お客様自身が作成したホームページのURLの登録をお願いします。
上記以外のURLを記載する場合は、事前にリンク先ページの管理者から許可を受けてください。
なお、URLの下に解説文をつけることもできます。
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