立川司郎
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2012/12/27更新
 雑記:2011/05/06
縦断イベントでは皆さん来ていただいてありがとうございました。
久しぶりにお会いした方や初めてお会いした方、いつも来てくださる方などとても楽しい時間を頂きました。
あんまり話すのが上手くないので挨拶くらいしかお話し出来ず申し訳なく思います。
また時間があればイベントに顔を出したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

 雑記:2011/05/06
[籠の鳥]
このタイプのシナリオを出すなら、実際に生まれで選べる範囲のシナリオにしようと思っていました。
多分これからもそういう基準でシナリオを作ると思います。
自己紹介でフォローする範囲の設定が依頼でリプレイになっていたら、良いなと思うのです。
皆さんご参加ありがとうございました。

 雑記:2011/04/27
[風月華]
お届けが遅れて申し訳ありません。
あがったら心理描写寄りになっており、
皆さんのプレイングもどちらかというとお花見などに重点が置かれているように感じました。
コスチュームを期待されていたのに入らず、ごめんなさい(あれは詠唱防具ではないしなぁと悩み…)。
皆さんご参加頂き、ありがとうございました。

 雑記:2011/04/23
[桜咲く]
ここ最近桜関係のシナリオが続いております。
イベシナで見知って人たちだけでお花見もいいのですが、
こうして依頼で知り合った人たちだけでのお花見もいいものだと思います。
ご参加ありがとうございました。

さてもうじきGWですね。
GWイベントの大阪会場には私も顔を出させて頂くので、お会いしたらよろしくお願いします。

 雑記:2011/04/19
すっかり桜も殆ど散ってしまいましたが、北ではこれからだとそうですね。
今年は桜のシナリオを他のMSさんと出してみましたが、いかがだったでしょうか。

そういえば今年は志穂の誕生日の事をすっかり忘れていました。せめて毒島は出してあげたいなぁと思うのですが、そろそろネタ切れぎみです。
さて、どうしたものか……。

 雑記:2011/04/08
[櫻ノ森]
戦闘せずに終わらせる事が出来るシナリオにならないか、と思っていました。
ですがその事で、ずいぶん皆さんを悩ませたようで…。
「みんなで一つの事を決める」よりも「みんなの考えをすりあわせる」方がずっと難しい事ですよね。
そこを上手く練り上げるのはマスターの仕事だと思います。
如何だったでしょうか?

 雑記:2011/04/08
報告が遅れましたが、イベシナと依頼、そして戦争と皆さんお帰りなさい。
震災の事でご心配頂いた方もいらっしゃいましたが、西なので特に影響はありませんでした。

[今冬最後の雪遊び]
少し気楽に参加出来るシナリオにしようと思い、雪遊びのイベシナを出しました。
相談があまり必要ないですし、出した時期が震災直後でしたので……。
皆さんご参加ありがとうございました。

 雑記:2011/04/02
え?
魔法少女にゃにゃ子の最終回はどうなったのかって?
何の事でしょう、4月1日は何も更新はありませんでしたよ。

 雑記:2011/03/27
[人狼戦線3-2]
『途中離脱は久しぶりだね。……何か大変なことになってるんだって?』
「…ああ」
短く毒島は答えた。
仲間はほとんど、先に進んでしまっていない。日が暮れかけ、彼に気をかけている余裕のある者などいなかった。
『…泣いてるの?』
「…泣かした事はあるけど泣いた事なんかねぇよ」
『吠えときなよ。…涙の替わりに』
まだどこかで終わりの時を待っている奴に向け、毒島は力いっぱい吠えた。

 雑記:2011/03/27
[人狼戦線3]
血まみれで木の根もとに座り込んだ毒島を、ローザはようやく発見して駆け寄った。
「毒島様、ひどいお怪我ですわ」
「…アイツが居たって、他の奴から聞いた」
どこかで期待していたのかもしれない。
駄目なら駄目で納得をするしかないが、生きても死んでもいない姿で居るのを見ているしかないのは、辛い。
「一発殴ってやりたかったが、この怪我じゃとても追いかけられねぇ」
毒島がローザを見上げると、深く頷いた。

 雑記:2011/03/21
[対人狼戦]
アビや組織情報等相手もそれなりに把握済みである、と分かった上での作戦とは思えませんでした。おそらく裏口で見つかったのが猫でも狼でも人でも大凡同じような結果になったと思います。
ゴースト相手の戦いであれば問題は無かったでしょう。
使役が多いのは火力はあっても撃たれ弱く、それをしっかり守っていない状態で使役使いだけ剥き出しになるととても弱いと思いました。

 雑記:2011/03/04
[迷える夢見鳥]
今までよりずっと自由度のあるナイトメアシナリオかなと思いました。
戦闘より心理がメインになりやすいかもしれません。
今回は気軽に楽しめるふんわりした依頼に仕上がったかな、と思いました。
それと白燐蟲(呪言も)はあまり便利に使えるものではないので、明るくする以外には使いづらいでしょう。

 雑記:2011/02/26
[フェンリル撃破]
よく頑張った!感動した!
と懐かしいセリフから始まってみました。
最後の一日でバタバタと決まった感じでしたが、数が多いのでみんな把握してるのかなとか色々心配はありました。
ですがふたを開けてみれば皆さんちゃんと把握していたようで、安心しました。
囮班とウルフの動きについて、回復の方も攻撃班も気をつけて居るようでした。
ですが全体として「フェンリルの大きさ」を把握していた人は居ませんでした。

 雑記:2011/02/26
[フェンリル撃破2]
元々人工島に出たものなので、誰かが過去の記録から確認してもよさそうだったと思います。
大きさに関してはフェンリル戦のリプレイに出ていますし、参戦している方もいたのですから。
重傷者に対するフォローや、アビが尽きたり深い傷を負ったら一旦後退するなど、人が多くてもお互いフォローしあっているのは良いなぁと思います。
大変な戦いでしたけど、成功おめでとうございます。

 雑記:2011/02/16
[古武道部]
戦力的には双方同じくらいになる戦いである為、このタイプの結社依頼は厳しい戦いになるなと思っておりました。
戦闘不能になったら即座に弾かれるので、倒れないように戦うのがベストかなと。
結社依頼は参加者同士のつながりが一番大事だと思います。
一つ一つ、何か見いだせるような依頼であればと思い書かせて頂きました。
書き足りなかった部分も、沢山。
古武道部の皆さん、お疲れ様でした。

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