お目に留めて頂きありがとうございます。笠原獏(かさはら・ばく)と申します。 自分達が能力者であると同時に学生や子ども、そして人間である事を忘れない、そんなシナリオが好きです。
<シナリオ> 実際に出ている傾向についてはページ下部のパーセンテージをご参照ください。 ただ「そればかり書きたい」という事でもありません、むしろ機会さえあれば割と何でも書く雑食主義です。
<プレイング> リプレイを完成させるのは皆様から頂いたプレイングです。字数に余裕がありましたら是非、心情や台詞をお書きください。一行あるだけでも描写が変わります(出発後にFLや手紙による補足・修正を頂いても応じる事は出来ません) どちらかと言うと数値よりプレイングを見ます。数値を気持ちで凌駕出来る事があるのが依頼の良いところ、という考えです。
<NPC> 感情についてはNPCとの関わりを見ての抱き返しとなっています。 また、定期的に関わりの薄くなった方や抱き返しでは無くなった方を深層へ移動させています。ご了承ください。
<その他> 頂くお言葉や評価など、心より感謝し、日々の糧としています。返信等は出来ませんがMSとしての活動を通じてお応え出来るよう、頑張りたいと思います。
雑記:2012/12/31
|
●ご挨拶 雑記更新も恐らくこれで最後となります。
シナリオ数131本。 キャラクターさんの人生の一部という、とても大切なものを預けて頂きありがとうございました。プレイングはひとつ残らず印刷保存してあります。 沢山のお手紙やFL、ありがとうございました。読みながら泣きそうです。 NPC達への関わり、ありがとうございました。代わりにお礼申し上げます。
この世界と皆様に心からの感謝を。 また、どこかでお会いしたいです。
笠原獏 |
雑記:2012/12/29
|
●シルバーレインの事 私のこの6年間を語れ、と言われたら大体を占めるのがシルバーレインです。 色々な事が本当に沢山ありました。良い事だけです、と言えれば素敵ですがそこはやっぱり6年という時間。色々ありました。でもそういうものだったからこそ、最後に残っているのがこのゲームに関われて本当に良かった、幸せだったという感情なんだと思います。
忘れられない大切な経験と思い出を、ありがとうございました。 |
雑記:2012/12/29
 |
●木犀の事 ・初期コンセプトは「真面目そうに見えるけど別に真面目じゃない凡人」 ・凡人なのでカラーリングも現実的(しかしあまりにも没個性+生真面目風になりそうだったのでヘアピン追加) ・初期の一人称(私)は最後までそのまま変わらないと思っていた時期もありました。 ・笠原の趣味を反映させやすくする係(イベシナなどで)
1月15日の時にOP用意しつつ一応死に方も考えておいたのですが、使わずに済みました。感謝です。 |
雑記:2012/12/29
 |
●市松の事 ・初期コンセプトは「その組み合わせはどうなんだ」(あえて) ・こちらもやはり現実的カラーリング(で、髪は脱色設定) ・保育士志望というのも初めから決めていました。 ・レベルは意図的に低めにしていました。 ・お陰でヒーローを逃す。 ・マフラーは名前決定後の後付け設定です。
木犀と違って性格変動は少なかったです(そういうタイプでした) この二人をひっくるめたコンセプトは「真逆」でした。いろいろと。 |
雑記:2012/12/29
|
●ついでに笠原の事 ・かっこいいのやゴーストゴーストしたものは他のMSさんが沢山やってくださっているから、私はその合間のゆーるい息抜きを頑張ろうじゃないか、と中盤頃から思っていました。 ・出来ていたかは謎です。 ・マスター試験を受けた切っ掛けは言ってしまえば半自棄のような。 ・そんな始まりからこれまで、本当にありがとうございました。 ・倒れる時は前のめりがいいです。これからも。 |
⇒⇒⇒過去の雑記(0件)
|