皇弾
基本画面 リプレイを見る
公開中のシナリオ

公開中のシナリオはありません。


自己紹介(2010/01/24 雑記更新)
当ページをご覧頂きありがとうございます。
シルバーレイン・シナリオマスターの1人、皇・弾(こう・だん)と申します。
皇とでも、弾とでも、皇弾とでもご自由にお呼びください。


■シナリオ傾向
主に『シリアス』、『純戦闘シナリオ』を運営する機会が多いです。
単純な戦闘も好きですが、それ以上に心理描写を伴うものが大好きです。

『ギャグ』『ほんわか』なシナリオも好きなのですが、
思いつくことが少ないので運営する機会は少ないかと思います。

その時々ではまっているものによく影響を受けるので、
突然らしくないものを出すかもしれません。
その際も、お好みに合いましたらどうぞよろしくお願いいたします。

判定はかなり甘い方だと思います。
ただある程度難易度の高い依頼には見落とすと失敗、やったら失敗など、
NGワードがあったりします。
ヒントは『OP中』や『マスターより』に必ずあります。
難易度の高い依頼に参加する際はご注意を。


■プレイングに関して
あくまで私個人の場合といたしまして、
○参加したPC的な動機、感情。
○依頼中の行動。
○完遂後の行動。
以上の3点を抑えて頂けると良いかと思います。

プレイング中にPC口調の台詞を書いて頂けると、執筆の際に参考になります。
私は結構台詞を採用したがるので。(多少、手を加える場合はありますが)

白紙プレイングはイベントシナリオでは描写いたしかねます。
他のシナリオでは他の参加者の方より圧倒的に描写が減ります(最悪ない場合もありえます)
最低限のプレイングは、参加した際に書かれることをおすすめします。

当然のことながら、公序良俗に反するもの、著作権に抵触するものは採用しかねます。


■ファンレター
頂いたものはすべて目を通し、今後の糧とさせていただいております。
まだまだ未熟な身ではありますが、よろしければ今後ともおつきあい下さいませ。
個々に返信をすることは出来ませんが、この場を借りて御礼申し上げます。
 雑記:2010/01/24
 明けていました、おめでとう御座います。
 今年も宜しくお願いします。

静兎「なんですの、その挨拶」

 いや、存外忙しくてね……。
 あと厄介ごとが発生したりとか……。
 とにもかくにも、2月からは積極的に動ければと考えております。
 静兎ももっと顔を出せれば良いんだけどねぇ……。

袴田「ところで、俺の出番はどうなってる?」

 二月の頭には出したいなぁ、と。思ってはいるよ!

袴田「……ゲームでもして待っていよう」

 雑記:2009/03/17
■ピンナップに関しまして

静兎「…依頼にも出ていませんのに?」

思い立ったが吉日と言うことで一つ。
もし! 静兎とのピンナップをご希望と方がいましたら、
静兎宛へお手紙(出来ればイメージも)を頂ければ感情活性致します。
感情を活性化させているならばご自由にです。
静兎のイメージじゃない、というものじゃなければ煮るなり焼くなり。

「イメージも何も…」

簡単に言うと『子兎の皮を被った女狐』です。

「…いいますわね」

 雑記:2009/03/17
…え? あれ? おまえイラスト付いてるやん!?

静兎「そういうリアクションとは……少し予想外ですわね」

いやぁ、びっくりした。早かったね?
ふむ…イイネ!
『キリタチ』イラストマスターには感謝しきりだよ!

「それはもちろんですわ。
 …ところで、イラストも付いたことですし、そろそろ依頼を…」

ん、考えとく〜

「…ゴーストタウンに行ってきますわ」

いてら〜

「…まったく」

 雑記:2009/03/13
●後期期末テスト
高峯・静兎
総合794 学年50位

最高:美術 100
最低:英語 79

ふむ、やっぱり頭良い方だったんだな

静兎「それなりに、ですわ。
 もっとも今回は、お勉強を教えて下さった方がいたおかげでしょうけど…」

それは感謝せんとな

「もちろんですわ」

しかし英語……というか、5教科が他に比べて振るわんな。
音楽、美術はお嬢様だしとして、保険体育98…

「格闘家たるもの、心身に関する知識は重要ですもの」

 雑記:2009/03/06
なんとなく廃墟に行ってみたいと思う今日この頃。
やっぱり実際に見て感じないとなぁ、と。

廃墟と言えば、ゴーストタウン。
うちの静兎が揉まれまくってます。

同行者の方には代わって感謝を〜

 ⇒⇒⇒過去の雑記(4件)
合計ポイント 1543ポイント(納品数:116)
楽しい 13% 笑える 03% 泣ける 00% カッコいい 57% 怖すぎ 01%
知 的 01% ハートフル 03% ロマンティック 00% せつない 17% えっち 01%
【マスター登録日   2008/10/29】
結社シナリオ発注可能

NPC(マスターの使用するキャラクター)
顔アイコン 高嶺・静兎(高校生白虎拳士・bn0231)
兎にも、抗うための牙はありますわ
■黙っていれば可憐で、本性見せなきゃおしとやか■実家の過度な期待が窮屈で、身に着けた実力を試すという名目で飛び出てきた■聞き分けの良い性格は処世術。友人には屈託なく笑い、ときにちょっと毒も吐く■甘いものが大好きなので、訓練は日々怠りません(ダイエット代わり)
顔アイコン 袴田・緋矢(高校生運命予報士・bn0277)
皆が皆、己が人生という名のゲームの主人公だ
●趣味はゲーム、特技はゲーム、好物はゲームの袴田・緋矢という●能力者諸君の活躍にはいつも心躍る。無論、時には悲しい結末もある……が、それでもこの戦いのエンディングは、ハッピーであると信じている●村人Aのようにさりげなく、しかし確あるべくして諸君らの冒険に携われればと思う。では、よろしくだ。