無縁塚のダイアリー

<涸れ井戸の底、貧乏神の通り途>

君が涸れた井戸に縄梯子を使って降りていくと、
底の側面に人が一人やっと通り抜けられる程度の扉があった。
これは……上からでは分からない。

その先の小部屋には棚があり、得体の知れない物品の数々が陳列されている。

張り紙には「ご自由にお持ち下さい」とあるようだ。
無料……なのか?


供養灰(原案:高田ちまり)
刀匠謹製:和包丁一式(原案:佐々木一郎)
巣霞・野露(鋏角野伏衆・b32975)

 欲しい商品をチェックして、「購入する」を押してください。
 商品の購入には、「裕福度」が必要です。


種別名 称分類設 定
アクセ 人骨飴 お菓子 人骨を模したジョークアイテム。生姜風味。子供の夢に出てきそうな怖いリアルさです。
アクセ ヤンデレ演技用・本格包丁 料理道具 血糊のノリが良いです。夜中にシャコシャコ研げる砥石の大台付き。刃は潰してあるよ!
アクセ 供養灰 日用品 遭遇した野屍を弔う為の白檀匂う携帯お線香。鉄小壺と抹香付。その思い遣りが何よりの
アクセ 人生の箴言集 日記帳 仰々しい題名の付いた手帳サイズの日記帳。いざとなれば遺書代わりにも使える優れ物!
アクセ 刀匠謹製:和包丁一式 料理道具 菜切り包丁から刺身包丁まで、臨戦態勢を整えた一揃い。日本刀の製法で鍛えられた逸品
アクセ 蜘蛛拓 お守り 愛しの蜘蛛童が墨を被って半紙にぺちゃり。筒で持ち歩き隔ててしまった距離を堪え忍ぶ
アクセ 夜啼き髑髏の指輪 指輪 相棒たるスケルトンの頭蓋骨を模した指輪。一身上の都合で別れた半身を忘れぬ意思表示
アクセ マンゴー・メダリオン 首飾り 長年連れ添った相棒の顔を彫ったメダル。一時的に離れていてもまだ鎖は繋がっている。