ずっと、大好き

⇒⇒⇒美術室(「2人のバレンタイン」ピンナップの発注は2/16まで受付中です)

この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 次のページ

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年08月28日 14時
 それを感じると…やる気がわく。(笑顔見つめ、こくり)そうだな……小織がどんどん強くなってきてるから油断出来んし…でも、まだ俺が、でいたい。(一緒に考えて)……(表情にときめき、わしゃわしゃかいぐり)ん…俺が可愛いって言ったのは、眺めてはしゃぐ君の方ですけれど、ね。(さらり言いつつ)結構そういうの好きだから、動物ドキュメンタリーは好きだ。大自然!って感じするよな。 …おれ?それは…どういう意味で。(不意打たれ、小さく目を見開き) だろ?それは当然、そのつもりだ。(にぎ)飛ぶなら、この手を取って一緒に。 デジタル放送とかの、ネイチャーチャンネルとか見てみるか…。ん、みたいだな……あ、ゴマちゃんとか言われる奴がいる。(オットセイとゴマフアザラシが伺える様子)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年08月28日 14時
 (一瞬きょとん)なにそれって…そりゃ、そうだよ。離れるのも拒むのも、許さないって、知ってるでしょう?心、広くないんだ。(解いて胸の中来たのに、満足げにぎゅー)…よくできました。釣られたわけじゃなくても。有言実行しますよ。素直だったり、俺にだけ意地っ張りだったり…そゆとこ、可愛いくて好きだよ。でも、もうガードしたら、駄目だ。…わかった?(手首に、口付け)…なんだか、期待されると嬉しいものだね。

もうちょっと苛めたかったのに。(それでも楽しそうに)何百万分の、いち。かな?いいとこばっか好かれてたら、不安じゃない?例えば、俺がこんな…性格ねじれてるとこも、知った上で好きって言われた方が、嬉しいなって。(寄り添ったまま、笑顔撫で)悩んでる顔が可愛かったから、いいよ。授業の成績が優ならどっちも、で。 そんな彼氏を…頑張って誘惑します。ぎゅーだけ?とか言ってさ。 そうかな?少なくとも、単純にスポーツとか、小織のが上手な気がしますが。 うん。(こくり)怖い物がないから……壊れるのも危ないことも他人ごと、って感じで。そのまま、いつかどうにかなってしまうんじゃないかなぁって。ことを、ぼんやり思って、それに感慨をあまり抱かない自分が、怖かった。 うん?…ある種、そうですよ。(頬をつつき)俺の弱点。君自体が怖いとかじゃなく、弱点があるってことや。君を泣かすようなことは、怖い。でも、その分…護りの戦い方とかが、長けてきたからいいんだ。 うむ、聞いた気がするな。やわらかくて、壊れてしまうような、もの。怖がらないでも…だいじょうぶ、だよ。(握る手に力込め)この手は、大事なものをきちんと掴める、手だ。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年08月02日 18時
 ん…お願い、します。私も見てるよ(包まれた手を見て、にこ) 細かく数えてったらどっちが勝率高いんだろね(真顔で考え)…そ、そっか…。……(何となく、照れ)  ね、可愛いよね(ペンギン目で追いつつ)そっか…自然の中で生きるためには。餌を獲るのにも早くないとだしね。 私にとっての空は良…だなあ(突然思いついたように言って笑い) グライダーみたいな感じ?うん、確かにそれは気持ち良さそう。私も、良と一緒に、なら飛んでみたいな。空に行っても良がいないなら…離れるのは寂しい。 うん(手を引かれて移動しつつ)ふふ、私はテレビで見たのだけど、歩いているところ可愛かったよ。次は?アザラシ、かな?

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年08月02日 18時
 (すり)うん…私も、いてくれる良と、良のお母さんや家族の皆さんに、感謝を。 (引き寄せられ、ごくりとしつつ、聞いて)ええ…なあに、それ…!どっちにしろ剥がされるんだ(ふっと噴出して)…良の本当の意地悪は怖いから…(ガード解いて、ぽすりと寄りかかり)糖度高めのお仕置きに釣られたわけじゃ、ないですからね(照れ照れ) ふふ、ありがとう。誕生日がこんなに楽しみなの、不思議な感じ。

ふ…、こらー、くすぐったい(手を捕まえてしまい) それは、私にとっては当たりに決まってるでしょ?この世でたった一つの当たり…すごい当選確率。(肩抱かれて寄り添い) ええ…嬉しいけれど、喜んでいいのかよくわからない、なあ(笑いながら)好きな人にはいいとこ見せたいとも思うもの。 ん…(真顔で悩み)…どっちも!でも、その場ですぐ貰えるマッサージの方がいいかな? 彼女の良にも私はときめくだろうな…(撫で撫で)ぎゅーしてばかりいそう。 そう…?でも、私の得意なものでも、良の方が上手かったりするもの。怖いものがないことが、怖いの?(ぱちくり) 今怖いものって、なあに?私とか?(ふふ、と笑い) 私はね…前言った気がするけど、土の中の幼虫みたいな、無防備で柔らかいもの、が、苦手…というか怖かった、かも。今は…良と同じで、大切なものなくす要因になるようなことは…怖い(握る手に、力込めて)怖いからって、負けたくないけれど。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年07月11日 16時
 そんな君を…見ているから。ちゃんと。で、俺も…。(手のひらを、包んで)こういうところでは勝ち越していたいよね!(にこにこ)そだな…褒めるのは褒めるだろうけど、案外厳しいとこは厳しくいきますから。(撫でられつつ、想像)うん、とか言いつつ君に似た女の子だったら、甘くなりまくってたりするかも知れんので、そこは確認した時に笑ってやって。…可愛いなぁ。(一緒に泳ぐの眺めつつ、はしゃぐのについ)天敵とかもいるからな…やっぱ早くないと。そうか…海があの子達の空、なら全然平気、なのかも。覚えてたら、だろうけど原始のは記憶にないだろうし。ん?そうだな…浮き上がると言うより、風に乗って滑空とかはしたいかも。気持ちよさそう。小織は? ん、次は凛々しい眉を拝みに行こ!(言いつつ、手を引きペンギンゾーンをゆっくり移動、次へ向かいつつ)フェアリー…!そんなのいるんだ。面白そう…名前からして手乗りサイズのイメージ。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年07月11日 15時
 …。(すり)そう思う時、ここに来て、隣にいること。小織が在ることに…感謝してる。 …(赤くなってる顔、じ、と見られてにっこり微笑み。緩んだばってんの片手を、ぐいと引き寄せ囁き)そうしたら、許容量オーバーになるぐらい甘やかして…帰ったら、ばってんガードしたことへは、糖度高めのお仕置きで済みます。けど…外さなきゃ……(口を手で覆い、その上からキスするよな仕草で、ぽつり)どっちにしろ、力づくで引っ剥がされる上に、意地悪がほんとに意地悪になります。 何を言うか!それと同じ原理で小織の誕生日は特別なんです!…うん。(嬉しそうに笑み、撫で)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年07月11日 15時
 …(わき腹をくすぐりで反撃)当たり判定は引いた人がするものだから。小織にとってそうだったのが、嬉しいな…と。うん、君が好きでいてくれたことは、無論僥倖。(手を引き、肩を抱き)知ってる。…もっと自信を持って欲しい。表に出る部分だけじゃなく、出すのを怖がる所も。素直なのも、意地っ張りなのも。全部含めた小織だから、俺はこんなにすき、なんだ。 (ふっと笑い)頭のリフレッシュに、アロマリラックスマッサージをしてあげる、若しくは、ちょっとよさ気な店を見たので、デザートバイキングにデートしに行くとか。…どっちがいい? はーい、じゃあ今度詳しく。 そ、彼氏の小織は…それはそれで夢の中の俺が散々ときめいていました。遊ばれ…ノリノリで乗っかりそうです。…嬉し。 んー?飛び抜けて!ってものはないけれどねぇ。器用貧乏…って言われたりも。怖いもの……。子供の頃は、命に関わるレベルの自然災害以外で怖いものがあまりないことが……怖かったかな。今は普通に、結構あるよ。びびったりも、してる。なくしたくないって物が出来ると…今までとは違う怖いって感情も出てきたし。 逆に小織は?何かあるかい? (不敵に、にやりと笑い返し)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年07月06日 00時
 まだまだ、です(ぐ) もう…良には敵いそうにない、な(もふもふされたまま楽しげに)そう?えらいえらいって、お父さんっぽかったから(撫で)実際どんな風になるのかは…いつかこの目で確認します、けどね。 あ、本当だ(指した方注目して、はしゃぎ)凄い…泳ぎ上手。あの子たちにとっての空は今は海なんだろうけど…やっぱり、飛べなくなると飛びたいって思うものなのかもね。良は、空飛びたいとか思うことある?  ふふ、他のペンギンもまた見に行きたいね。凄くちっちゃいペンギンもいるんだよね。フェアリーペンギンだっけかな…。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年07月06日 00時
 …嬉しい(ぎゅ)私の世界も、良がいるから活き活きしてて綺麗、なんだ。 ……(静かな顔に、びく、として。撫でられ腕が緩み、手首掴まれ赤くなり)そ、そしたら?(外したい誘惑に駆られつつも、じ) …(照れ)だって、良のお誕生日は特別だもん。む…気になる、けど、楽しみにしてよう、と。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年07月05日 23時
 ……(むにむに、遊ぶ) …でしょ?良も私を好きでいてくれたことも、「当たり」だったし…(にぎ)…今だって少し怖いよ?私も自信家じゃないから。 うん、ご褒美ってなんだろ。それを目当てに頑張ります(ぐ) 羊と狼……あ、前に流行ったあのお話しかな。今度詳しく聞かせて。 男女逆転…私が男の子で良が彼女?(想像して噴出し)そんな夢私も見てみたいな。そして女の子になった良を着せ替えして遊びたい…! 夢でも一緒です(ぐりぐりされ) というか、良は結構何でも器用にできるよね。料理とか運動だってできるし。苦手なものもいくつか知ってるけど…良は怖いもの、とか、ある? うん、楽しいから好き(手を握り、嬉しそうにこくり) ふふ、沢山ひっくり返せると気持ちいいんだよね。お手柔らかに、ね(笑いながら)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年06月17日 23時
 (ぽそぽそを聞き取りつつ、こちらも小さく漏らし)頑張ってくれてるな…と感じることは、あったりするよ。 攻撃は最大の防御です!という例ですね。(捕まえた腕の中、もふもふ堪能中)えぇ…?俺、多分子供にはもちょっと違う気がするけどな。 確かに…(しげしげ)キリンの進化も相当興味深いけど、この子らも。あ、あっちの水に飛び込んだよ。(指しつつ)ふ、気持ちよさそうだな。…空を飛びたいって、思うことあるのかな?イワトビの眉毛はりりしいよな…!あれ、渋くて好きなんだよな。コウテイのでかさも結構。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年06月17日 23時
 同じ…ううん、それよりもっと、だよ。(寄りかかるのに、手をあて)君がいると、沢山世界に綺麗なことが…生まれてくる。些細なことが、色づく。 うん……?(ばってんに、手を伸ばし、すぅっと静かな顔で)閉じたら、駄目。拒むのも、閉じるのも…いや。(指で、腕を添うよに撫で上げ)もっと近づきたい、触れたいのに…邪魔、だ。(狙い済ますよに、視線が少し鋭く。撫でた指が、がっちりと手首を掴み。声は、優しく)3つ数える内に…外して、御覧。そうしたら…(じ) え、ありますよ。そりゃ。俺の誕生日お祝い注いでもらって、凄く満ち満ちたし。節目の歳、何かしたいなって。でも、ひみつー。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年06月17日 22時
 うん。(むにられ、頷き)自己卑下はさしてしてないつもりだけど、自信家でもなくて。ふ…俺の中身は当たり、だったんだ。(にぎにぎ)俺は…眺めながら、想像と推測と羨望交じりのものを手に入れたら…予想よりもっと、で。きゅうとなった。怖がらなくても、いいんだよ。 先生に対しても?ふ、そんなに熱心になってくれるなら、良く出来たら思い切り褒めたり、ご褒美しないとね。 あぁ、現国は確かにそんな感じ。気になる?んとね、メルヘンな羊と狼の友情話とかに、シビアなこと言って、これはお話ですよ、と言われたり。 俺の夢?近頃だと…俺らも、周りも男女逆転になってる夢とか、見たな。ちょっと面白かったけど。 ふ、一杯夢の中でも生活してるんだ…(照れてるのぐりぐり)あ、君が俺になってるのとか、気になるね。俺も…一度君の視線になってみたいもの。ん?言っておくが……結構な頻度で見るぞ。 お、どんな挑戦も受けて立つ…(ぐぐっ)子供の頃の書斎篭りスキルがここで行かされるわけですね。 あ…何となくわかるかも。でも、寄り道も共になら、いいものだろ? オセロ…!予想外だが懐かしくていいね!よし…帰ったらすぐオセロ勝負だ(手を鳴らし)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年06月17日 06時
 わ…と(引っ張られて、倒れるようにぽす、と寄りかかり)うん、だね。1人なら見過ごしてた景色も、良が綺麗だよって教えてくれて、立ち止まってゆっくり見れたりする。そういうのも大事だし、嬉しい。 ふふ、それじゃやってみる?(ぐ、と胸の前で腕でばってん作り、ガード) え?何かあるの?(わくわく) ん…そうだね。でも、改めて考えると大人ってどういうことなのか、難しい。目標は…内緒。言わなくても良にそう変わったと感じてもらえるように、したい。なかなか上手く行かないけど(独り言言うようにぽそぽそと) わっ…しまった(まふっと捕まえられて、笑い) ふふ、何か良の子供になった気分ですよ?(撫でられて照れ) 面白い進化だよね…(真顔でまじまじ観察)空じゃなくて水の中飛ぶ鳥なんて。泳いでるとこも見たいな。 (目を合わせて、頷き)だね…この子達も白黒で可愛らしいけれど。イワトビは眉毛がかっこいいのだよね。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年06月17日 06時
 本当。ばか、だね(良の頬をむに、と)最初から見せてくれたらよかったのに。最初から好きだったけれど…例えるなら、好物のアイスを食べてたら棒にアタリが出て更に嬉しい!って感じです。(きゅ)…うん。私も、本当の自分見られて離れられるの怖かった、から。 ふふ、それは熱心になるよ、勉強にも先生に対しても。国語とかは正解も本当に合ってるかどうかわからない部分もあるしね…色々な解釈聞くと面白い。リアリスト…気になるな。 ちょっと話に出ただけだけど、ね。良の夢で診断してみたいなあ。 夢の中…いつもと同じですよ?出かけたり、ご飯食べたり、一緒に何かと戦ってたり、変わった夢だと、2人とも子供になってたり、私が良になってたり…とか、色々(少し赤くなり)…良のこと考えすぎだね、私。 なるほど…そっか、色々な切り口ありそうだね。負けるだろうけど、今度良と同じ本読んでどれくらい違うのか競争してみたいかも…。 ん…私はあまり寄り道とかしない方だったのだけど、良といると心に余裕ができるから、かな。寄り道も楽しいと思える。 じゃあ…久々に、オセロやってみたい!

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年06月16日 23時
 そ…色んなとこ、行きたいし、したい。(繰り返して、揺らした手をぐいーっと引っ張り)旅行もとかはさ、一人でふらりと出かけてた時はその先が何処で、何が在ろうと別に良かったのだけど。2人で行くと、その先の景色や、したことを2人で共有して残すのが、楽しい。 ガードされても、融解させますけど。 そだね。20歳…その時は何をしようかな♪(考え中)大人…?素直なのは長所だと思うけどなぁ。(ぐっとしてるのを、くしゃりと撫で)一朝一夕になるものでもないけど、そう思うのなら、具体的に「あれをこうする癖つけよう!」とか、作るとか?何か目標はある? きゅんきゅん……そうなってる間に、こういう形になれば!攻撃できない、ね。(まふっと、抱きついて、にこーっ) そうそう、あれやる気がないと標語すら浮かばないんだよねぇ… ちょっとずつ、か。計画的でえらいえらい。(撫で) ははっ、確かに…ぺたぺたって感じで、なんか面白い。この子達も鳥、なんだけどねぇ…水の中じゃないと優雅じゃないな。(背中越しにガラスの中を覗き、笑い)あ…しかし、フンボルトしかいない、っぽいな。(ね、と覗き込んでみて)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年06月16日 22時
 それは、ね。男なんて通常からしょうもないことでカッコつけだけれど、好きな子の前だと、輪をかけて…になるしな。(知った後の…に、嬉しそうに少し照れ、笑い)それは、何より嬉しいよ。「そんな人と思わなかった」ってのは、いい意味なら歓迎だから。思ってたのと違うことで、離れたら…悲しい。(ぬくもり確かめるよに、きゅ) 生徒が熱心なら、教えがいがあるものです。(眼鏡を軽く押し上げ、きり)んー?正解を無視した解釈をすると、たまにリアリスト過ぎるとか言われる時もあります。空想は得意なはずなのだが…。 夢診断?ちょっと面白そう。…!(口元緩むの押さえつつ)そんなに沢山?…奥まで住みつけてるのが、嬉しい、なんて。しかし…夢の中で、どんなことしてるの? 作品の意図とか、それに関連した時代背景とのこととか…切り口、テーマは案外自由だよ。自由性が高い分悩む時も。あぁ、それはあるかも。結局読書速度って鍛えれるものだから、馴れが大きいしね。 だねぇ。待ち合わせってのも楽しいし、「寄り道」って実は響きも好き。 デート先…よっし。受けてたった!(きらり)ハンデとして…賭けるゲーム内容は、選んでいいよ。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年06月08日 06時
 ふふ、はめられました(嬉しそうに笑い)うん。良と一緒にできることが増えるのは嬉しいな。色んなとこに行きたいし、色んなことしたいね。 (ゆらゆら)私もガードする気ないもん。でも、私も来年は20だもんね…もちょっと大人になりたいのですよ(ぐ) 良が寝起きに?となってたら、きゅんきゅんします…!ふふ、簡単には反撃されないよ? あ、ポスターの宿題ってあったね。火の用心ポスターとか…。写生なら描くもの決まっているからまだいいけど、ポスターって難しい。私は、一気にじゃなくて毎日ちょっとずつやってたかな。早く終わる時もあれば、最後の頃焦ってる時もあったり。 (寄って行ってガラスの前で立ち止まり)わー…ほんと、沢山いる…!歩き方可愛いね。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年06月08日 06時
 うん…最初は良のことよく知らなかったから。ちょっとずつ知れて、今は違うけれどね(わしゃられ)色々知った後の今の良の方が好き、だよ。(手が重なった温もりに、幸せそうに笑み)  やった。私専属の先生(くすくすと)うん、良がどういう風に解釈したのか聞いてみたいし。 フロイトの夢判断の話が出たことあったけれど、私の夢なんて…良が出てくるのばっかりだもん(照れ) そうなんだ…文学研究ってどんなレポート書くんだろな、なんだか難しそう。でも、良は本読むの早いし、調べ物も得意そうだね。 ん、私も良と一緒の休日はめいっぱい癒されてます。平日の学校帰りに寄り道デートしたりも大好きなんだけど、ね。 そだな、次のデートの行き先決定権!とかは?

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年06月02日 23時
 計画通り…!と言うやつですね。(してやったりとばかりに、ぐっ)それはあるかもねぇ。歳を取っての利点って、手段がないから制限されてたものが、できるようになったりで、行動範囲が広がる感じ。(捕まえた手を、揺らし)そりゃ、小織も俺に対してのガード値零っぽいものね。子供っぽいというか、装ったりしてない感じ。そゆのも、可愛いけど。 怖いお面は…一瞬状況理解できず、『???』となってそうだな。わかった瞬間反撃に出ますが。 あ、惜しい!ポスターが、一番苦手だったんだよね。理由は、多分お察しのとおり、絵だけど。人権ポスターとか、ほんと弱った…。小織は、最初に真面目に終らせちゃう方だった? ん、確かにキラキラ光って…(じ)宝石っぽいか。 ふっふっふ…その通り、ペンギンやアザラシゾーンだよ。(手を引いて、次に入ったゾーンでは、ガラスの向こうの岩場に黒と白のツートンカラーのペンギン達が数多くおり、きょろきょろして)…おぉ、結構いるな。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年06月02日 22時
 えぇ?しますよ、緊張ぐらい。余裕ないのとか、動揺や弱いとこは極力出したくないから、平静を装ってただけで。どうも…小織の中の最初の俺像は、結構超人、だよねぇ。(わしゃわしゃ)…そっか…嬉しい。(きゅんときて、手を重ね)うん?てか、部屋の共有本棚に置いてるんだから、全然読んでもいいし。わからないとこあったらってのも…個人授業をして差し上げましょう。あ、でも俺の解釈自己流で荒めだけど、それでもよければ。(笑いながら)地盤にいるのが、滲み出る?なら…益々、聞いてみたいね。そっか、専門もだけど一般教養とかもあるもんな。俺は、語学と文学研究と、一般教養混じって…だから、結構文献とかと顔見合わせて…って感じだな。 ん?てか…バイトとかもない休日は、思い切り一緒にゆっくりできるから、それが一番癒し…なんだよなぁ。お金以外?いいよ。何かける?(楽しげに、テレ顔見つめ)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年05月29日 02時
 こんな快適なら、居座らざるをえません(頷き)あ、そだね。大人になると色々できること広がるな。(捕まり、くすり)笑われた…!良といると気が緩むから…つい子供っぽくなる。 くすぐって起こしてみようかなとか、怖いお面を付けて起こしてみようかな、とか。どんなのが効果的だろう…って。 2番目?1番は何だろ…?(当ててみようとちょっと考えてみて)絵日記とか? (手を置かれて、振り向いて笑い)ふふ、そうだね。でも宝石みたいに綺麗だし、食べるのは勿体無いかな。 ん?次はなんだろな。イワトビ…、あ、ペンギン?(手を引かれて、わくわく)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年05月29日 02時
 そっか(きゅん)最初の頃は…良は緊張なんかとは無縁な人だと思っていたから、ドキドキしてたと後で聞いた時は意外でした。私も、今は安心と幸せに包まれてのどきどき(同じように胸に手をあて) それを聞いて安心(むにられ、にこにこ) それも貸してくれるの?ありがとう。わからないとこがあったら良に聞いちゃうかも。 ふふ、心理テストしてたら、良のことばかり考えてるのがばれちゃうな。心理学の講義もあるけど、それが専門じゃないし…環境とか教育とか、幅広い感じかな…。良はどんな感じ? 隣に良がいて贅沢な休日、だね。そうなんだ…今度私とお金以外のもの掛けて勝負してみない? もう…(照れ照れ/でも嬉しい様子)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年05月17日 08時
 捕まえた先は、居座っていただく為、待遇は快適さを追求してますから。ん、いいねぇ。今は小織が車運転できるから、レンタカーとかも行けるし。か……かわ…(ぱたぱたアピール見て噴いて、両手を捕まえ)わざわざそういうのしちゃうあたりが、ですよ。(頷き)うん、する気自体がない、と言えるな。え?どんな技が繰り出されるんだろ。(くすくす、腕組んで歩く足取りに、穏やかに)あれは宿題の中で二番目に面倒だったなぁ…適当に初日に済ませた気が。(魚と見つめ合ってる肩に、手を置き)沖縄の人達はカラフルなのも食べるだろうし、ありじゃないか?しかし…まさかこの子らもそんな目で見られてるとは思うまい…。あ…(道の先の掲示見て)小織、次はここの中で一番食卓とは程遠いゾーン、だよ。行こ。イワトビとかいるかな…(手を引き)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年05月17日 08時
 その時の…勿論ドキドキはするけど、また違うかも。初デートのドキドキは緊張といっしょくただったけど、今は胸が鳴るのは安心感と一緒にある感じ。(胸に手をあてて)胸焼け?ははっ、しやしないさ。したところで、進んで食べるのには変わりないし。(緩んでる頬を、むにむに)ん、韻の踏み方までは和訳できない部分多いしね、興味を持つと英語の理解も早いと思うよ。一緒に貸すよ。か…ありがと。(緩やかに小さく笑い)小織は、大学の講義とかどんな感じなの。心理学者の論理とか、心理テストとかしたり?だね。DVD見ながらゆっくり、だ。一応一通りできるけど、遊び程度であんま金は賭けないよ。反則?事実だもの。気付いてない時眺めてるの、楽しい。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年05月14日 21時
 捕虜になったのに、あったかい。そだね、ラベンダーも夏。修学旅行のときに見たけど、綺麗だったよ。 飛び道具なんて持ってないのに…(手をぱたぱた、持ってないアピールしつつ) するよ?良はもう私に対してガードする気ないよね(頬つついて、笑い) よかった。最近は、どうやって起こそうかとか色々考えてるんですよ(ほっとして腕絡め、軽い足取りで歩きつつ) 小学校の夏休みを思い出す響き、ですね。(水槽巡り、時折止まってじっくり見たり。言葉に、ふ、と噴出し)だね、鑑賞するには綺麗だけど、食べたい気持ちにはなれないな…。…食べたら美味しいのかな(真顔でじ…と魚見て)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年05月14日 21時
 初デート…懐かしい。ね、そのどきどきは、今もする?(少しどきどきしつつ聞き) う…嬉しいけれど、胸焼けしても知りませんから(撫でられ、嬉しそうに緩み) そっかあ…、マザーグースは日本語になってるのを昔見たけど、外国の詩も原文で理解できたら面白そうだなって思って。何か良かっこいいな…(ときめき) あ、そだね。今度借りてこよ(ぐ)休みの日に、一緒に観よ。ふふ、良は博打したら強そうだし、似合うよ。 ふふ、私は良のかっこいいとこ全部知ってるから。(ぱふ、とされて照れ)綺麗とか…反則。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年05月09日 18時
 はい、捕虜化ね。(握った手を、上着のポケットに) 夏の北海道は見所多いからなぁ。ラベンダーも、確か夏だよね? なら、健脚を使うまでもなく、この両腕だけで充分、かな。……(つい、半眼に)えぇ…ずるいぐらいの飛び道具持ってる子に言われましたよ。中毒にするだけでは飽き足らず、で。(笑い合い)逆に?…していいよ。対君へのガード値ゼロですから。(ぎゅうから、腕絡める定位置ポジに)そ、そんなことならないよに、毎日ガードしてもらってるから、寝起きも良好。名前呼んで起されるの、最高。(きらきら) …自由研究とか!響きがなんか可愛いな。 だっけ?…あ、珊瑚やイソギンチャクもいるねぇ。(手を引き、水槽を巡り)…しかし、こう、熱帯の魚は彩り良すぎて食用っぽくはないよな。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年05月09日 17時
 なら、白状するけど。小織と初デートしてからこっち、緩んで行く様に……どきどきしてました。ひとつ知る度、安心してるように、見えたから。む?(さらりと)それを受け止めて、美味しくいただくぐらいの甲斐性は持ちたいと思うぞ、俺は。…好きだから、無理にポーカーフェイスしなくていい。(撫で) 外国の?読むよ。有名どころはマザーグースだけど、もっと違うのも。ハードカバーで絵と一緒になってるのとかは、装丁が渋くて素敵だ。原書のが味があるのも。 多分DVDとか出てるんじゃないか?あれ、主題歌が妙に頭に残る奴だったんだよな…。ははっ、じゃあサイコロでも振ってみる? (真顔に、思わずむせかけ)ち、知的とか…!あんまり言われない台詞来たのでびびった。惚れて…下さい。(真顔返し…つつ、頬を押さえる手をぱふ)あ、でも、真面目に課題してる横顔は、綺麗。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年05月08日 06時
 追いかけっこ…(捕まり) 有名な動物園だね。北海道旅行、夏に行ったら涼めそうでいいなあ。 逃げないもん。逃がさないし。 こんなに近くにいてもまだ、良の全部が私を強力に引き寄せるんだから…ずるいなあ。(ぐい、と引かれて寄りかかり)浸食…!それは毒よりも大変(笑いつつ)でも…いつの間にか私の方が浸食しているかも、ですよ。 (照れ照れ、ぎゅーと返し)わ…良がそんなことになったら、困る。今は毎日家で会えているから…大丈夫かな。 そだね、自由研究。あ、CGの映画であったよね。…ちょろちょろ泳いでて可愛い(笑み)イソギンチャクと仲いいんだっけ。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年05月08日 05時
 うん。少しずつ近づけて、どきどきわくわくしたよ。それを聞くと、益々甘えたくなっちゃいますよ? (むにられ)わわ…照れも昔よりはましになったと思うけれど、嬉しいとつい照れる…。 良は、外国の詩も読んだりする?あ、アニメ版見てみたかったな…。ふふ、どことなく、良とイメージが似てるかもね。 本を読んでいる良を見るの、好き。緩んでるのも可愛いし、真面目なのは知的で、惚れます(真顔)私…?(じ、と見られて思わず頬押さえ)そ、そんなこと…ないですよ?自分じゃ見たことないから、たぶん、だけど。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年05月07日 21時
 …(放されたら、今度はこちらから捕まえ)ん、どうせ行くなら、北海道の旭山、あそこがいいかも。そう?どちらにしても肉食と肉食…(小さく笑い)じゃあ小織が犬科だとして、脚速度では勝てるから逃げられませんね。…そう映るなら、存分に引き寄せるのに利用します。(絡めた手を引き、ぐい)飛んで火に入るとはこのこと…!来たが最期、ぐずぐずに浸食して、離れられなくするのです。 またぐっとくることを…(しゅんとしてる姿想像し、ぎゅー)俺が君がいないと萎れたり、寝不足で、寝起きの機嫌最悪になって行くのと同じ、か。何でだっけか?気になる、帰ったら調べよっか。あ、それそれ!何か映画になって有名になったんだよな。(後ろから覗き)…ちっさ。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年05月07日 08時
 そう、小織が。中を覗いて…一枚一枚と。(手の感触に、緩みながらこくり)ちなみ、俺も…だから、甘えられると凄い嬉しいんだよな。(赤いのをむにむに)この、いつもなっちゃう照れ顔も…いい。だね、言葉のリズムと見やすさがいい割りに想像の余地が多いのが、長所だな。俺はアニメ版見てたかも。イカサマって奴が好きだったなぁ。漫画…ギャグ物は少し緩んでる…かな?見てみないとわからんや。小織は…表情出そうですが。(じ)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年05月06日 05時
 ふふ…よかった(暫く捕まえていてから、放して) あ、今度は動物園も行ってみたくなっちゃった。豹…?それは初めて言われた、な。良の方が豹っぽい気がするよ。しなやかで。 綺麗です…!(ぐぐ、と力説)…自分から捕まりに行っちゃうから、毒の意味がないかも(わきわきさせてる手に指からませて握り) うん…私が良がいないと元気がなくなっちゃうようなものですね。 そういえばそうだね…鳥や虫も、カラフル。どうしてなんだろね?(首傾げ) これはあれじゃない?クマノミ、だっけ?(水槽に近寄って覗き)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年05月06日 05時
 ん…?私が解いた、のかな。そうだとしたら、嬉しすぎるんだもの(手を撫で) わ…なーに?(笑いながら体重受け止め)……(真顔で言われて赤くなり)そそ、そんなこと…、嬉しい。 ん、先にうちに帰ってきて良を待っている間にでも読もうかな。詩集は、前から順に読まなくてもぱっと開いたとこから読めるから、いいな。あ、良も読んだことある?大分昔に読んだから、内容うろ覚えなのだけど。 真顔…。漫画を読む時も?

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年05月05日 21時
 …!ええと…うん、それで、合ってます。(捕まった曲げたりして遊んでたら、にこーと台詞に、ぼふっと赤く)…は、破壊力高い…。 それで行くと、見るのは…動物園の肉食獣館ですね!…こう、小織は犬っぽいけど豹っぽいと言えなくもない。戦う時の感じは。(じ) 俺?綺麗ではないですが、そりゃ…忍ばせてますからね…こう、捕獲の為に。(覗かれ、手をわきわきさせ)生き物は、元々住んでたよな環境作ってやらないと、駄目ってことだねぇ。あ、ほんとだ。確かに、どうも熱帯と言うと原色イメージ…鳥や他のもだけどね。(進むと、何処かで見たようなオレンジと白の縞の魚がいるのが見え)…あ、あれ見たことある…何だっけ?

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年05月05日 21時
 …(不思議そうに、ぼんやり笑顔を見つめ)見せてくれてと言うよりも…解いてくれたから、なのに。でも…君のそんないい顔見れたから、いいや。(ふっと、口元緩めにぎにぎ) …それはー(のし、と体重寄せてみて)丸々言葉をお返しします。小織も自然にしてるのが…綺麗で、しかもかっこいいし、もろ好み。(こちらは、真顔でずば) そ、他にも結構描写が可愛らしいのに、深いのが多くて…ゆっくりする時にふと見るのに丁度いい。あ、それはもしや…ガンバでは…!ん、途中までしか読んでないのとか、あったりするしな。どんな顔…(思い返し)結構、真顔で読んでる気がする。本読むとき、どれも結構素で見てるなぁ。 

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年05月03日 18時
 ん…(照れ)世界一幸せな2人、ってことですね(立てた指捕まえて、にこー) ね。そういう視点で観察するのも、面白いかも。 (ひそ、とされてほっと)ん…そだね。 良にも毒あるよね、私はいつもくらくらさせられているもの(笑いつつ、覗き込み) そうなんだ…。クラゲ飼っててそうなっちゃったら、ショックだろうな。見るからに脆そうだもんね。 …と、ここまでみたい。次は…カラフルな熱帯魚がいるのかな?(案内見て、わくわく進み)暖かいとこにいる魚って、鮮やかなのが多いよね。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年05月03日 18時
 (にこ)そこは私こそありがとう、ですよ。全部見せてくれること。いいとこ…じゃないけど、良が甘えてくれるようになったのは、嬉しい変化。 頼まれなくとも(きゅ。握り返し) そう、それが一番だよ。良はそのままがかっこいいし、可愛いし、好み…なんですから(最後の方ぽそ) あ、鈴と小鳥と…っていう詩の人かな。その詩しか知らないから、楽しみ。 そうそう、ドブネズミが仲間と冒険?する話とかね。ん、今度本屋行ったら、昔読んだ懐かしいのとか探してみようかな。…それをどんな顔して読んでいるのか、良を観察してたかったかも。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年05月02日 00時
 おんなじ、だよ。君の…おかげ。これだけじゃなく、沢山だけれど。(ぽつり)じゃあ…間とって、どっちも、で手打ち、なんて。(主張に、びしっと指立ててみて) あ、それはある。肉食獣とか、鳥とかも。無駄がないから、学ぶことは多いよな…。 (周り見てから、ひそ)平気、みたい。皆、魚を見てるから。気付いてない、し。 そうだなぁ…でも、結構花も、動物も、綺麗な奴に毒あったりするよね。引き寄せて、こう、いつの間にか…って。(南国の蛙とか思い出し中) そうそう。うろ覚えだけども…環境変わると、みたいな。あんな柔らかくて、ゼリーみたいな状態だから、か?皮、なさそうだもんな。(大きいのや、小さいの、長い触手のなどそれぞれを、じっくり見つつ言ってるうちに、クラゲゾーンの終わりに。案内板には次は「暖かい海」ゾーン、その次に「ペンギン・アザラシ・オットセイ」などと書かれている) 

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年05月02日 00時
 なら…益々…(言葉反芻するよに、目を閉じ。開くと、にこ)ありがとう。長く付き合ってると、相手の影響で変わるけど、似てくるし。随分、君のいいとこも頂戴してると思うけど。 是非、そうして下さい!というか、する。(手の感触、確かめるよに、きゅ) なんと…!じゃあ、のびのび、いつも通りで。(一緒に頷き) ん、じゃあ読みやすい範囲では前に本渡したいしいしんじさん以外に…金子みすずの詩集辺り、いいかな。 児童書、冒険物とか?結構面白いのおおいよね。また、懐かしいのとかあったら、それも見せて?あれはね……なんか、すぐ恋人同士のどっちかが不治の病に掛かったり、事故でどうこうとか、援助交際がどうこうとか、そういう話になって…。どうにも。そういうシチュエーションじゃなきゃいかんのか!という…

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年04月30日 21時
 私も。良の色だから自然と大事に使います(しまい)だね、特別な人ができたから…色々弄る気になったわけで、良のおかげ。 ええ、三国一は私です!(くすくすと、笑いながら主張) 魚とか、動物の身の戦い方って、人間も参考にできそう…。 (思わずぎゅ、返し)ふふ、私もつい(照れ照れ) 綺麗なのに、意外と怖いね…(思わずまじまじ)あ、ほんと、この子たちはころんとした形で可愛い、かも。(水槽の前で立ち止まり話したりしながら、ゆっくり見て行き) えっ…!くらげって、溶けちゃうの?(心底驚いた顔でぱちくり)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年04月30日 21時
 眩んでなんてないのにな。全部ちゃんと見えてて、全部が好き、なだけで。 ふふ…じゃあ、手はずっとこのまま(嬉しそうに手を握り、温度を満喫) いつもかっこいいんだから、たまには崩れて照れてもいいと思うのですよ(頷き) わあ、楽しみにしてます。私は…うーん、児童書っぽいのが多かったかな…。あとは、名作文学シリーズに入っているようなのとか。携帯小説は読んだことないから逆に一度読んでみたい…。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年04月28日 20時
 大事に使ってるから、結構綺麗なままですけどね。(何となく、こつんと合わせて、くすりと笑いつつしまい)機械は、用途を求めて自分でいじらんと覚えないからなぁ。ふ…じゃあその後に、三国一の果報者な男、と付け足しといて。パワーの持ちようによって、戦い方が違う…ってことだな。…そ、安心してて。な?(間近の緩んだ笑顔に、きゅんときてぎゅ)…はっ…つい、人目を憚らずしてしまった。そっか、俺も、ゆっくりは見たことないから見よ…不思議な生き物だよな。そうそう、刺されたら痺れたり、なはず。あ…こっちのミズクラゲは、綺麗と言うより可愛いい…。(手を引き、それぞれ水槽見て)でも、クラゲって飼えるらしいぞ。水に気を付けないと溶ける…とか聞いた気がするけど。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年04月28日 08時
 です。そのまま、ずっと眩んでいてくれたらいい、と。お…捕まった。(包まれ、握り返し)そんなの…小織がこうして握ってくれるこの温度で、俺もたっぷり護られてるもの。(自分の頬をもみもみ)む、言われるとはずいな。喜ばれるのは嬉しいが、かっこつけてもいたい…ジレンマです。(きり)よし、じゃあ案内見たら行こうな。(ぐぐっ、に考えてみて)そだな…確かに歴史物、ミステリ、随筆、絵本、詩集…ジャンル関係なく読むねぇ。ん、特に好きなのは貸すよ。小織はどんなの好き?あ、成功するための…とか言う感じのハウツーものは読まんな。後、携帯小説ものは経験までにと思ってノベル化したの読んでみたら、ある種爆笑したから、真面目には見ない。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年04月25日 13時
 うん(つられて取り出し)酷使しちゃってるよね。そんな機能があること自体、知らなかった私。今は分けてるけれど…便利な機能があったんだな、と。 自慢の彼、ですから(撫でられ) そっか、ああやって協力して身を守ってるんだね。 (額合わせ)ふふ、なら安心して、手を繋いでいられる。 ん、くらげって泳いでいるところが綺麗だから、今日はじっくり見ようと決めていたのです。(すぐ隣に来たのに、顔見合わせ)ね、透けてて、ひらひら…。うん、風でふわってなったときのレースのカーテンっぽい。でも、くらげって毒があったりするんだっけ。 青クラゲ…?わかりやすくていいね(頷き)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2010年04月25日 13時
 ふふ、盲目かな?(わしゃられ、照れが伝わってきて少し赤くなり) そうですよ(指す手をなんとなく捕まえ、包み) うん。伝わってくるもの、暖かくて安心する。ありがとう。 言われてみれば、最近は良の照れるとこを見る頻度も多くなったね。 (ゆらゆら、楽しそうに)あ、それ行ってみたい。良の彼女としては、本の好みは知っておきたい(ぐぐ、と気合)良は沢山読んでそうだけど、特に好きな本とかも聞きたい、し。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2010年04月24日 22時
 (携帯を、ポケットから取り出し)で…話してるうちに、こいつが、熱くなるんだよな。フォルダ分けとか言う機能を…使う日が来るとは。 ふふ…自慢してもらえるの、も、こそばいけど嬉しい。(撫で) あれに……それは、怖いかもしれん。鮫とはまた違った怖さ。小さいのは、固まらないと、食べられるからなぁ…。(きょと→照れてるのに、額こつん)無理にとか、とんでもない。喜んで、だ。 お?小織、くらげ好きなの?(クラゲゾーンに入ったところで、手を引いていたのが、逆に引かれて。一緒にぱたぱた水槽の前に)またこれも…真っ青で、綺麗な部屋。どれどれ?(並んで、隣から覗き)おぉ……ふわふわ、不思議な動き。…なんかさ、クラゲの足?の部分って……ひらひら、レースみたいだよな。蒼に、白が映えて…綺麗。(じー…と観察)しかし、かなり種類がいるらしいからな。これは…ブルージェリーフィッシュ……まんまな名前だなぁ。

1 2 3 4 次のページ