星影の下で

⇒⇒⇒美術室(「2人のバレンタイン」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)

この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年05月22日 00時
 ん…ぎりぎり及第点は貰えると、嬉しい…(ごそごそ、青いラッピングバッグを取り出し)……はい。 ふふ、玻璃くんの絵また貰っちゃお。勿論!夜雲さんの絵、見たことないもん。どんな世界を描くのか見てみたい。 えへへ(照れ)ありがとう。お家にも色々な種類の花飾りあるの。お出かけ前には見繕って下さいね(笑んで)

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年05月12日 20時
 分かった、重荷にならない程度に期待しとく。(隣に座ってほっこり)じゃあ、また機会を作って玻璃を誘うか。……俺の絵?特に面白みもないと思うケド、見たいの? 結梨の髪飾りは可愛いし、見ててウットリする。一緒にか。うん、今度選びに行こうか。

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年04月30日 00時
 (力説されて照れ笑い)…ありがと。で、でも、あんまり期待しないでね。ん、夜雲さんこっち(元居た場所に座って、隣をぺちぺち) うん、玻璃くんと写生大会行きたい。そのときは夜雲さんも描いて欲しい、な(お願いの目で覗き込み) 威張らないの(くすくす)ふふ、はぁい。夜雲さんが喜んでくれるのがいいから、色々着ける。あ、じゃあ今度、夜雲さんも一緒に選んで?

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年03月02日 01時
 (そわそわしつつ、大人しく待ちの体勢)ん、気になるケド、待ってるよ。大したモノじゃないとか…!結梨が俺を思ってくれたんだし、それだけで特別だから(力説) 春爛漫、の季節がくるモンね。お花見も、植物園も一緒に行こう。写生大会?なら、玻璃も誘う? これはね、センスを磨かなくてもイイ理屈(威張って) 俺の贈った花飾りばっかり着けてくれるのも嬉しいケド、結梨が自分で選んだお気に入りも沢山見たいよ。だから、色んなの着けてね?

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月28日 03時
 (様子にふふ、と笑い)気になる?でもまだ待って。大したものじゃないけど、ちゃんと渡したいから…戻ってから、ね。 あ、それはあるかも(笑い返して)これから良い季節ですものね。お花見は勿論、植物園とかにも行きたいなぁ(’’*)写生大会の定番! Σどんな理屈!センス無いよりあった方が良いのに、そんな大真面目な顔で(もう、と笑って)うん、でも、特別は貰います。えへへ…ありがと。 ふふ、嬉しい(考え込んでるのを見て、顔を綻ばせ)夜雲さんが花飾り選んでくれたら、そればっかりつけてそう、私。

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月26日 01時
 も一つ暖かいの?何だろ…ナニナニ?(待ちきれない感) そだね。結梨が解説してくれるなら、辞典見るだけも楽しいと思う。でも、辞典見てたら実物も見に行きたくなっちゃうかもね(想像して笑う) 結梨専用に発揮されるセンスがあれば、あとは無くていいから…センス無しでイイんだよ、きっと(大まじめ)だから、結梨は特別感を存分に堪能するとイイと思う(嬉しげに笑って) ん、そだね。一緒に頑張ろう♪あ、花飾り期待された!これは張り切らねば。謹んで、花飾りを選ばせて貰おう。どんなのにしよ(考え込み)

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月21日 00時
 (頷いててくてく)…戻ったら、もう1つあったかいものあげる。 ふふ、確かに。でも似た花を見比べてみるのもきっと面白いですよ。夜雲さんとなら、辞典をただ見るだけでも楽しいもの。 うん、夜雲さんも同じなのは私も知ってる(ふわり笑んで)ふふ、言われたことないからってセンスがないとは限らないと思いますよ。そうだと私だけ特別みたいだから、嬉しいけど(、、*) もう、忘れても問題ないことなのに(それでも嬉しそうに笑い)夜雲さんが選んでくれるの、楽しみにしてていい? 頑張るときは一緒、でしょ?…でも、期待してる(悪戯ぽく見つめ)

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月20日 02時
 顔って思ったより冷えるよね。うん、早く戻って暖まりながら星を見よ。 花って似たヤツが結構あって、区別難しかったりするしさ。良かった。結梨が最終的に教えてくれるなら…探すのも楽しいかな。 ん、全部大事にしてくれるの、知ってる。だって、俺だって同じだからさ(全部お気に入り、に嬉しそう) だって、俺センスあるって言われたコトないからね。きっと結梨の時だけ、目覚めるんだよ、センス(真剣) サボテンはデフォルメ…よし、了解。メモは、ほら。忘れないよーに! (つられて笑って)ん、お互い頑張ろうー。多分、俺のがより頑張らなきゃ、だけど。

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月18日 01時
 顔は剥き出しですものね(ココアの缶を自分の頬に当て)早く戻って飲んで、暖取りましょ(手を繋ぎ直し) もう…(笑顔見てつられるように微笑み、続く言葉に照れ)…ふ、不安になるまで探さなくてもいいのに(、、*)そうなる前にちゃんと言うから、ね。 簪だけじゃなくて、選んで届けてくれたものは全部お気に入りで大切。Σというかどんな限定!(ふっと噴き出し)それにメモらなくてもっ(くすくす笑って)ふふ、サボテン?サボテンかぁ…ディフォルメされたのは可愛いかな。あ、でもそれならピアスとかの方が良いかも(楽しげに考え) ん…考えてくれてるのは、知ってるから。…ありがとう(へにゃ、と笑って)私ももっと一杯にしたいから、頑張る。どんどん欲張っても欲しいから。

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月16日 23時
 (頬にあたる暖かい塊に、ほわり)おお、暖か!…てか、思ったより顔が冷えてる、感じだね。飲んで暖まろう♪ きゅん、としてくれた?そりゃ良かった…結梨が悔しくても(笑って)ん、知りたい。可愛いし、似合ってるし、結梨が好きな花だし。一緒に見てくれるの、花辞典…よ、良かった。一人で見つけられなかったら、とか不安だったから。 センス、ある…かな。いや、きっと結梨限定に違いない、そのセンス(きっぱし)藤の花簪、気に入ってくれててホント嬉しい。ん、ラフレシアと食虫植物は避ければいんだね(メモメモ)サボテンとかは? にぶにぶ…うん、でもその隙間もぎゅーと俺で一杯に出来るよーにするから。隙があるなら、遠慮無く言ってね。


御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月15日 22時
 (此方こそ遅くまでありがとうございました!楽しかったです。この後ものんびりお付き合い頂ければと。)

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月15日 22時
 カフェオレね(ボタンぽち)はい、どうぞ。あったかいですよ(頬にぴと、と当て) だ、だって…私がきゅんってさせたかったのに、先越されたから。嬉しいけど、悔しかったの。そんなに知りたい?(くす、と笑って)ふふ、じゃあ一緒に花辞典見よ?そのとき教えてあげる。 あ、もう、またそういうこと言う(口尖らせ)自信ない発言は禁止。それにセンスあるじゃないですか、夜雲さん。贈ってくれた藤の花簪、綺麗でお気に入りですよ。ラフレシアとか食虫植物型の花飾り選ばない限り拒否もしないもん。……売ってたら、逆にちょっと見たいかもしれないけど。 うん(こく)幸せも楽しみもずっと増えたけど…その分、埋めて欲しい隙間も、増えた。夜雲さんで頭いっぱいだから、すぐ足りなくなって寂しくなる。堪え性がなくなったのは、夜雲さんが甘やかし上手なのと、…にぶにぶ、のせいもあるんですからね。でも…私もちゃんと、夜雲さんを幸せにできてるなら嬉しい(表情を緩めて)


桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月15日 03時
 (今日はここで寝落ちますー。続きはまたのんびりで。楽しいバレンタインをありがとーございましたー)

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月15日 03時
 おお、ココアあって良かったね。珈琲はどれに…寒いからな…カフェオレにしようかな。少し糖分も欲しいし。(押してくれるらしいのを見て、コレ、と押さないように指す) ええ、どして悔しいなのか。結梨を褒めたダケなのに。え、花教えてくんないの?むーん、じゃあ後で調べよーかな。 え、俺が結梨の花飾り選ぶの?センス無いから、自信ないなぁ。変な花選んだら遠慮無く結梨が拒否してくれるなら…、偶になら、選ぶのも楽しいかも。 結梨、寂しいのが増えた、の?俺は、結梨にずっと幸せにして貰ってるから、さ。寂しいの隙は無いんじゃないかな。多分。

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月15日 02時
 ココア、ココアー…あ、あった(ボタン押し、出てきたココアを袖越しに抱え)珈琲は種類いっぱいありますね。カフェオレ、微糖、無糖…無糖にがそ……。どれにする?(ボタン押したくて待機) わ、私だって毎日、夜雲さんのこと格好良いって思ってるけど(きゅんとして照れ)…何か、悔しい。花は教えてあげない(照れ隠しに顔逸らし)私が好きなの…なら、今度は夜雲さんが花飾り選んで? 私は、寂しいって思うことが増えた気がする。けど…(ちらり見て俯き。手をゆらゆら)寂しいって思わない?それとも…隙ができないくらい、ちゃんと、私で埋められてる…?

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月15日 01時
 (自販機見つけて)お、見えてきた。ホントにそんな距離は無かったね。結梨はココアだよね。あるかなー。 雪かきとか、ちょっと想像つかないよね。一日三回とか。雪祭りとか氷祭りとか楽しそうだけどね。 ふふ、ホントに可愛いなって、いっつも思ってる。今日の髪飾りは、何の花?特別意識しなくっても、結梨が好きなの着けるといいよ。俺は、それが好きだからさ。イヤーマフは…結梨がして欲しいなら、着けてみる。 ホンキで寂しい、とか言うのは、正直あんまし分からないから、な(じ、と見て)結梨と付き合い始めてからは、寂しいとか感じる隙もないしね。 結梨も暖かいなら、安心。

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月15日 01時
 そうですね、夜雲さんが風邪引いちゃうのはやだからな。さくっと飲み物買って温まりましょう。あ、見えてきた。あそこ(指で示し、心持ち足早に) そこまで積もっちゃうと大変そう…雪も北海道も好きだし、雪祭りとかは盛大で楽しそうだと思うけど。 そ、そう…?自分が好きで着けてただけだから、何か照れる…(もじもじ)可愛いって思ってくれるのは、嬉しいけど(、、*)夜雲さんの目が楽しんでくれるようにちゃんと着けておかないと、かな。その代わり、夜雲さんにイヤーマフして貰う。 なぁにそれ、想像できないの?(笑い返して)確かにまいっか、で済ませちゃいそうだけど。…でも、それなら尚更、寂しいって実感させてみたくもなります。 ん…私も。夜雲さんの指、好きだし。あったかい。

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月15日 00時
 ホントにね。でも今日は、あんまりのんびりしてても…寒いからさ。 冴えるって表現がピタリだよねー、冬。てか日本語の語感て凄い。 ああ、北海道の電柱…写真とか見ると確かに高い、かも?雪用だったのか。流石、北海道…別の国だな(笑って) いやいや、髪飾り重要。今日のだって、凄い可愛い。花の名前は分かんないケド、いっつもお洒落だし、可愛いし、似合ってるなー、って見てるよ。無いと、俺の目が寂しい。 結梨が見たいなら、今度イヤーマフも着けてみよっか。 寂しがる俺…まー、ちょっと想像つかないね、俺も(悪戯っぽい笑いにつられて笑い) こうしてるから(指をぎゅっと返し)今は、暖かいよ。

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月15日 00時
 (ほわ、と頬緩み)ね、一緒だとただ歩くだけでも楽しくて。早く過ぎるのが勿体無いから、ついゆっくりのんびりしたくなります(息を吐きながら微笑んで)ん、冴える空気が心地良い。でも北国の冬は楽しいを通り越して厳しいのかな…北海道は雪で埋まるから、冬が近付くと電柱を高くするって聞いたことあるのですけど…。 か、髪飾りは別になくてもいいけど…(、、*)夜雲さんの手が一番良いのは当然ですよ?イヤーマフ着けた夜雲さん見たい。絶対可愛い(´v`*)寂しがる夜雲さんも、ちょっと見たいかも…(ふふ、と悪戯ぽく笑って) えへへ、ん、いつでも遠慮なくどうぞ(指をぎゅっとして、腕に寄り添うそうに)

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月14日 23時
 そんなに遠くないんだ。でも、そうだね。近くてもゆっくり歩きたくなるよね。結梨と一緒だし。空はこんなに綺麗だし。(白い息に目を細め)ホントに月もデカく見えるね。冬の空気って…北海道とかだと、気道が凍りそうになるんだろーけど、ここらだと気持ちイイ感じだモンね。 可愛くて機能性抜群かぁ、それは良い商品だなぁ…あ、でも、イヤーマフ着けちゃうと結梨の髪飾りが着けれなくなるのかな。それは、残念だから、やっぱ結梨の耳は俺の手で暖めるのがイイかな。んー、俺がイヤーマフ…まぁ、ホントに寒くなったら試してみてもイイかも。 聞き逃したって分かったら、ちゃんと聞いて貰えるよーに言い直すよ。俺だって、結梨に聞いて貰えないのは寂しいからね! ん、俺が寒い時は、結梨に暖めて貰うから。遠慮無く、ね(指を絡ませてご機嫌)

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月14日 23時
 ううん、あっち、のつもりだったからそんなに遠くないですよ(えへ)でもそぞろ歩きとかは私も好きだから、近くてもゆっくり歩く方がいいな。はー、息真っ白…(歩きながら上を向いて、大きく息を吐き)お月様も大きく見えますね。冬の空気って好きだなぁ…。 可愛くて機能性抜群なのです(`・ω・´)ふふ、今度着けてみる?(横顔じーと見て)もう1回言って貰ったりするからいいけど…何とかなっても、聞き逃したのは悔しいもん。 (揺れる手を見て微笑み)…温かいなら、いいけど。私だって温めるから、夜雲さんも言って下さいね?

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月14日 23時
 (手を引かれて歩き出し)遥か彼方?まー、星を見ながらのんびり歩いて行くのもロマンティックでイイかもね。じゃ、行こうか。 星も凄いケド、月も綺麗だよなぁ。冬だから空気澄んでるのもあるんだろーけど、絶景、って感じ。目一杯、楽しもう♪ ふわもこイヤーマフ、そんなに防音するんだ?俺、実際は着けたコトないからな。聞き逃したら…?まぁ、それはソレで何とかなるんじゃ…。 ん、冷えて無くたってご要望があれば、いつでも言って。俺は、寒くないよー。ほら、ね(握り返した手をプラプラと)

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月14日 23時
 うん、えと、自販機は…確か彼方の方にあったと思う(指差して手を引き) えへへ、夜雲さんが気に入ってくれたなら嬉しい。早く言いたくてうずうずしてたから。今日は星も月もめいっぱい堪能しましょうね。 そんなことないですよ、ボリュームあるふわふわもこもこのはわりと防音にも役立つもん。夜雲さんがぽそっと呟いた言葉とか聞き逃したらどうしてくれるんですか。…冷えてなくても、温めて貰う。夜雲さんは、寒くない?(手を握り返して、てくてく歩き)

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月14日 22時
 じゃあ、珈琲とココア、買いに行こうか。近くに自販機ある? 街中はねー。ホントにネオンで明るいから。こんなに空が星で一杯って気付かないよね。ありがと、こんな綺麗なトコを教えてくれて。 イヤーマフ…そんな聞こえなくなるよーなモンでも無いと思うケド…。でもまぁ、結梨がちゃんと冷えたら申告してくれるなら、俺が温めるからイイよ(ぺちぺちの手をとってぎゅ、と握り)

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月14日 22時
 私はココアが良いな。バレンタインだから、カカオつながり。甘いのが良い(笑って) 街中だと気付かないですよね。イルミネーションだって綺麗だけど、星が隠れちゃうみたいで。ふふ、こんなに見れて特別な感じ。 (眉にびくりとして)だ、大丈夫だもん。…耳覆っちゃうと、夜雲さんの声よく聞こえなくなるでしょ。それに、私のイヤーマフはちゃんとあるし(両手をぎゅ、と包んでから、ぺちぺち)

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月14日 22時
 んー、暖かいのなら何でもイイけど…珈琲にしよっかな。結梨は? 星が近いよね。そして多い。こんなに星って多いんだなって…何か圧倒されるよね。 (耳の冷たさに、ちょっと眉を顰め)ちゃんとイヤーマフとかしてこないと、ダメだよ。こんなに冷やして…まぁ、俺が暖めるから大丈夫だけど(重なる手に、思わず笑って)

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月14日 22時
 あ、うん、行く!夜雲さん何飲みたい? ふふ(嬉しそうににこにこ)星が近くて、落ちてきそうでしょ。手を伸ばせば掴めそう、かも。 …えへへ、ちょっとだけ冷えた、かな。けど寒いのは強いから平気。ん、でも…あったかい…(両耳の手に、自分の手を重ね)

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月14日 22時
 じゃあ飲み物一緒に買いに行こうか? ん、良くこんな場所見つけたねぇ。凄い星。いっつも見てるのと違う空だな、って感じ。 てか、冷えてるんじゃないの?(両耳を手で覆うように)

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月14日 22時
 Σ!(びく)わ、夜雲さん早い…!先に飲み物買ってこようと思ってたのに(いそいそ近寄り、笑って)来て下さってありがとう。えへへ、此処、星がよく見えるでしょ?この前見つけたの。冬は空が綺麗だから、一緒に星を見たくて。

桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549) 桐嶋・夜雲(月闇ニ微睡ム剣鬼・b14549)  2011年02月14日 21時
 (地図片手にウロウロな結梨を見つけて)結梨、お待たせー♪寒いから、星がすんごい綺麗だねー。こんなに星が綺麗なトコ、俺知らなかったよ。

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月14日 21時
 (うろうろ)(そわそわ)ん…星も月も綺麗だけど、さすがにさむー…。…よし、まだ少し時間あるかな…(もそもそ)

御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464) 御嶺寺・結梨(花祈譚・b15464)  2011年02月14日 21時
 わ、わわ、凄く綺麗な星空…!紅と青のコントラストも綺麗で嬉しい(*ノノ)わー、絵師様ありがとうございます…!