あ……降ってきましたね

⇒⇒⇒美術室(「2人のバレンタイン」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)

この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

弘瀬・章人(水天一碧・b09525) 弘瀬・章人(水天一碧・b09525)  2014年04月09日 19時
 本日、4月9日は維那の誕生日だな。おめでとう。今年も桜が綺麗だ。

弘瀬・章人(水天一碧・b09525) 弘瀬・章人(水天一碧・b09525)  2013年10月16日 07時
 焼き芋も良いな、秋って感じがする。火傷には気を付けてくれ。中華まんも美味い季節だし、後で一緒に作らないか?蒸篭で蒸して…蒸したてはきっと美味いぞ。

弘瀬・章人(水天一碧・b09525) 弘瀬・章人(水天一碧・b09525)  2013年10月16日 07時
 有難う、維那。こうして祝って貰えて、とても嬉しい。覚えていてくれた事が何よりも。マロンクリームチョコレートケーキ、維那の手作りだよな?とても秋らしい品で美味そうだ。一緒に食べよう。(切り分ける)

地祇谷・是空(呪言書道家・b03968) 地祇谷・是空(呪言書道家・b03968)  2013年10月04日 06時
 そして本日10月4日は章人さんのお誕生日ですね。24歳のお誕生日おめでとうございます。これからも一緒に幸せな一年にしましょうね。今年は秋色のマロンクリームチョコレートケーキでお祝いです!

地祇谷・是空(呪言書道家・b03968) 地祇谷・是空(呪言書道家・b03968)  2013年10月04日 06時
 いつの間にやら朝晩は寒くなってすっかり秋めいてきましたので、おかわりは温かいものをご用意しますね。少し早い気もしますが、秋といえばやはりコレでしょう。(庭の落ち葉をかき集め、丸々太ったさつま芋で焼き芋を始めるゆんゆん)

弘瀬・章人(水天一碧・b09525) 弘瀬・章人(水天一碧・b09525)  2013年07月19日 08時
 本当に暑いな、今年は猛暑だ…。水打ちすると気分も涼しくなるよな。でもあまり頑張りすぎるなよ、熱中症になると大変だ(もぐもぐ食べつつ) ……ん、無くなった。おかわり貰えるか?

地祇谷・是空(呪言書道家・b03968) 地祇谷・是空(呪言書道家・b03968)  2013年07月15日 08時
 お料理は食べてくれる人がいてこそ上手になっていくもののようです。ぽっ。それにしても毎日暑いですから、涼しく過ごせるようにしないとですね。(庭に柄杓で水打ちしながら)

地祇谷・是空(呪言書道家・b03968) 地祇谷・是空(呪言書道家・b03968)  2013年07月15日 08時
 カルピス、プレミアムはウォーターとは違ったコク深い味わいがあって自分へのご褒美的に飲むのが好きです。がんばった日はとろけましょう。

弘瀬・章人(水天一碧・b09525) 弘瀬・章人(水天一碧・b09525)  2013年07月07日 23時
 熱いお茶と干菓子とゼリー、有難う。このお星様ゼリーも、勿論ゆんゆん手作りだよな?七夕らしくて涼しげで良い感じだ。(モグモグと食べて)……うん、美味い。やっぱりゆんゆんは料理上手だな。

弘瀬・章人(水天一碧・b09525) 弘瀬・章人(水天一碧・b09525)  2013年07月07日 23時
 カルピス…そう言えば今日、7月7日はカルピスの誕生日らしいな。まさか94歳だとは思ってなかった。そして「THE PREMIUM CALPIS」は今年の7/1新発売となっていたが、かつてのプレミアムカルピスとは別物なのだろうか…。リニューアルかな。

地祇谷・是空(呪言書道家・b03968) 地祇谷・是空(呪言書道家・b03968)  2013年07月07日 05時
 はい、よろこんで!そいではひとまず熱いお茶淹れて、冷蔵庫からカルピス出してきますね!七夕なのでお星様型ぷるるんフルーツゼリーもどうぞ!(ちゃぶ台の上に桜の干菓子とお茶、お星様ゼリーをご用意)

弘瀬・章人(水天一碧・b09525) 弘瀬・章人(水天一碧・b09525)  2013年07月06日 07時
 この和菓子、維那の手作りだったのか!そうと聞けば早速頂こう。お茶も宜しく!この季節は冷たいお茶が美味いが、茶請け和菓子なら熱いお茶も捨てがたいな。

地祇谷・是空(呪言書道家・b03968) 地祇谷・是空(呪言書道家・b03968)  2013年07月05日 20時
 はい、ゆんゆんお手製の和菓子さんです。ごろごろしながら食べてもここなら誰も見てないから大丈夫!お食べになるならお茶淹れますね!

弘瀬・章人(水天一碧・b09525) 弘瀬・章人(水天一碧・b09525)  2013年07月04日 22時
 有難う、ゆんゆん。落ち着いた良い場所だな。ところで、机の上に並べてあるのは和菓子だろうか?

地祇谷・是空(呪言書道家・b03968) 地祇谷・是空(呪言書道家・b03968)  2013年07月03日 19時
 おー、ひろぽん!ようきなすった!ここは夫婦の共有財産ですので自由に使ってね!

弘瀬・章人(水天一碧・b09525) 弘瀬・章人(水天一碧・b09525)  2013年07月02日 22時
 ΣΣ 吃驚した!ここ、書き込めるのか!! 招待メールが届いて驚いた。招待有難う。

地祇谷・是空(呪言書道家・b03968) 地祇谷・是空(呪言書道家・b03968)  2013年07月02日 14時
 アイコン使って喋りたくなった時に使うかもかもです

地祇谷・是空(呪言書道家・b03968) 地祇谷・是空(呪言書道家・b03968)  2013年07月02日 14時
 うお、ほんとに書き込めるッ!

地祇谷・是空(呪言書道家・b03968) 地祇谷・是空(呪言書道家・b03968)  2012年02月14日 11時
 平常心是道〜びょうじょうしんこれどう〜。目指すこと・知ることに囚われず、あるがままの自分であれという禅の言葉です。 ということであるがままに、まずは星の人さんへ感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。丁寧なお仕事をありがとうございました!