Bon appetit*

いらっしゃいませっ!
間もなくできますのでもう少々お待ち下さいね*

(さなのことを覚えていらっしゃらなくとも、さなが覚えているから良いのです!)
(来てくれたら、うれしい。お忙しければ、また今度のお約束。)

** あるもの **
・スノーボールの山×いっぱい
・ココアスノーボール(甘さ控えめ)の山×いっぱい

** 頂き物 **
・しぃのほかほか紅茶(適度に淹れ直してます)
・しほのトリュフ
・結の苺
・ふぅのにゃんこさんクッキー
・空のチョコプリン
・明彦のチョコムース
・メルのお星さまキャンディ
・チロのこんぺいとう
・ニルのプチタルト

⇒⇒⇒美術室(「2人のバレンタイン」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)

この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

四ノ宮・薫子(ジルフェ・b55212) 四ノ宮・薫子(ジルフェ・b55212)  2012年02月23日 20時
 うーん、甘くていい香り…紗雫ちゃん、遅くなっちゃったけどお招きありがとう!言葉を交わしたのはごくごく僅かな間だったと思うんだけど、だからまさか声を掛けて貰えると思ってなくて、すごく嬉しかったよ。覚えててくれたんだね。ええと、…これ私からお土産。果物のキャンディなんだけど、お口に合えば。(レースとリボンで蓋をした色とりどりの小さな飴が入った小瓶を置いて)それじゃ、お邪魔しました。また会えたら遊ぼうね。

レティシエル・ヴァシュカ(七竈・b58125) レティシエル・ヴァシュカ(七竈・b58125)  2012年02月23日 11時
 (こっそり、こそこそ)遅くなって、しまったけれど…。ご縁、どこであったかしらと思ったのだけど…霧咲さんとかドド経由、かしら…うんうん…(ころころ、首傾いで考えて)(こほん。)…ええ、と、お招きありがとうです。あの、これ『つまらないもの』ですが。日本だと、お招きいただいたらお礼の品そえるといいって、教えてもらったから。(マフィンの小さな籠盛りを、そそそ。)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月16日 22時
 いらっしゃいませニル!もちろん覚えてますですよ、さなのたった1人のお姉ちゃんですもの(にぱぁ)すてきな絵師さまのおかげで、さないっぱいほめられてしあわせです(ありがとうございます*)遅刻だなんて…!ここは3月までずっとバレンタインですの。わ、プチタルト!さな、しばらくおかしだけで生活できそうです…ダイエットは春からで良いでしょうか(じゅるり)あわわ、足りなくなる前にいただいてしまわなくては…!(食い意地全開でぱくりと食いつき)(もきゅもきゅ)おいしい!ニル、すっごくおいしいです(*ノノ)…は。さなのもぜひぜひ食べて下さいな!いっぱい食べて下さいなw

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月16日 21時
 お久しぶりですチロw 来て下さってありがとうございますの〜。えへへ、イメージチェンジってやつです。チロとか、短いみなさまを見て、いいなあ、っていっつも思ってましたので、10才記念にやってみました(好評でうれしいのです、と笑って)わああ、こんぺいとう大好きですっ!えんりょなくいただいてしまいますっ。ごちそうさまです〜* ささ、チロもえんりょせずスノーボール、食べてってくださいな。


籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月16日 21時
 (↓つづきです)キャンディもとってもかわいいw お星さま独り占め〜(*ノノ)お2人ともありがとうございますっ。あ、どーぞどーぞ、いっぱい食べてくださいましっ。

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月16日 21時
 明彦!メル!いらっしゃいませませ!わ、わ、わわ、手ぶらで大丈夫ですのに。(でも嬉しい、と見つめて)お花の生クリームなんてはじめて見ました…!明彦の手作りですか??お星さまのo

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月16日 21時
 お口に入ってしまえば、みーんな一緒ですの。…さなのスノーボールも、ちょこっと、色んな、形、してますから。個性、ということで!雪合せんお茶会はどしどし参加者募集中ですの!…でもさな、雪合せんがどうなったら終わるのか、知りません…。雪が、なくなった、ら…??(疑問符いっぱい)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月16日 21時
 てん、さい…!!いいえいいえ、おかしにどん欲なだけです。おかし、いっぱい、しあわせ(`・ω・´)(きりり)来て下さっただけでさな、おなかいっぱいうれしいので大丈夫ですよ!どうぞどうぞ、ドロシー。両方食べてくださいな!なんならおみやげにする位ありますから!

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月16日 21時
 さな、この間はじめて紅茶屋さんに行ってみたんですが、いっぱいありすぎて頭がこんがらがってしまいました…。毎回おいしいお紅茶いれてくれるしぃはすごいですね…!おねがいしますです(あまーいのが良いなあ、と)

花邑・ニル(ポプリポット・b46918) 花邑・ニル(ポプリポット・b46918)  2012年02月16日 19時
 うわんかわゆい、陽だまりの天使がいます(*ノノ) こんにちは、紗雫さん!わたしのことも覚えていてくださったのですね。ずっと言いたかったことを口にさせてください……ショートボブも!たいへんお似合い!(もきゃっと丸まる)素敵なピンナップの完成おめでとございます。遅刻をしてしまいましたが、お茶会へのご招待をありがとう* お久しぶりな皆さんの、元気そうなお顔も見られて嬉しいな。ニルはお土産にプチタルトを持ってきたのです。でも、こんなに賑やかな会になるとはつゆ知らず、数が足りるかしらどきどき。(と口にした直後、ぐぅと鳴るお腹)…あ、あのね!紗雫さん特製スノーボールを頂いてもよろしでしょうか!

花乃木・チロ(まほらの森のヴィリイ・b31557) 花乃木・チロ(まほらの森のヴィリイ・b31557)  2012年02月16日 02時
 お邪魔しまーす。ご招待ありがとね、紗雫ちゃん。お久しぶり! 久しぶりにこうしてお顔が見れて嬉しいな。……と、そうだ。髪、切ったんだね! 随分と印象が変わってて、びっくりしちゃった。ふふ、でも今の髪型もすごく似合ってるよ。(相変わらず妖精さんみたい、と笑って) 紗雫ちゃん手作りのスノーボール、ボクも頂いていいかな。これは、ボクからのお土産で。(摘まんだスノーボールの代わりに、瓶詰の金平糖をコトリ) 

メル・ローラン(パルフェタムール・b30110) メル・ローラン(パルフェタムール・b30110)  2012年02月15日 22時
 お久しぶりです、紗雫さん。お誘いありがとうございます!これ、お土産です。よければ食べてくださいね。(星型のキャンディが詰まった小瓶を差し出し)…ふふ、美味しそうなお菓子がたくさんですね。(スノーボールを一つ手に取り)

久我屋・明彦(蒼狗・b54539) 久我屋・明彦(蒼狗・b54539)  2012年02月15日 21時
 籠乃宮さん、誘いありがとう。それから久しぶりだな。手ぶらでは申し訳ないので、チョコムースを持ってきた。何個か用意したので他の人達とも食べるといい(ムースの上に花の形を模した生クリームが乗っている)……俺は、スノーボールを一つ頂いていこうか。

御敷・熾火(夕さり星・b03838) 御敷・熾火(夕さり星・b03838)  2012年02月15日 20時
 …!(//△// 熾火も、『紗雫さんと素敵な仲間たち』の末席に…加えていただけるのですの…?(ぱぁぁ、と頬染め)とっても、嬉しいですのよ…* 雪合戦お茶会、も…してみたい、ですのね…(結さんに雪兎作りなら得意です、と真顔で頷いて) すのぅぼぅるのお姫様に、おっしゃっていただけて…熾火にもちょぴっと、自信がつきましたv(ほわほわ笑み返し) 時々まるくない子、は…目を閉じて…召し上がってくださいませね(ぽそぽそ)…お紅茶、いただきますのねヾ(湯気のカップに手をのばし、静流さんにぺこり、いただきます、と)

ドロシー・ルドヴィカ(ピノチオ・b57988) ドロシー・ルドヴィカ(ピノチオ・b57988)  2012年02月15日 19時
 !(ぴょこ、と顔上げて)りょう、ほう!…さなちゃんが、てんさいさんでした。わあ、い。いいです。か。(わくわく、どきどき) たくさん、にぎやか。ね。わたしも何か、おみやげ。すればよかったかし。ら。

夜船・静流(薄花雨・b38800) 夜船・静流(薄花雨・b38800)  2012年02月15日 00時
 こちらこそ、いつもお世話になってます。夜船静流です(社さんにつられてぺっこりと頭を下げて)ああ、今日みたいなお茶会、出来たらいいね。俺はあまり料理は得意じゃないから、その時のために色んな茶葉捜しておくよ(目を細めて嬉しそうにして、結さん紗雫さん熾火さんのやり取りにこっくり頷いてただただほんわか笑っている)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月15日 00時
 雪合戦…!たのしそう!雪うさぎも、雪だるまも作りましょ。 電車が止まってしまったり、学校がお休みになったり、雪がふると大変な人も多いですけれど、たのしいこともいっぱいですもの♪お外でいっぱい遊んで、お部屋でお茶会なんて、しあわせ*(長いのも短いのも、特にお気になさらず)(みなみなさまも)(ブレイコウ、ってやつですから!)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 23時
 は。結がちょっと怒ってます。むくろのピンチです(わくわく)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 23時
 (結がなんだかしほをナンパしてるみたいだなあ、なんて)(でもその言葉にはうなずいて)さなはしあわせものです(素直に頬ゆるませれば)しほもケンソンすることないのです。こんなにおいしいんですもの、上手ですよ〜(にぱ)さな、トリュフは丸ませるのが苦手で、あきらめちゃいましたの。だからしほはすごいです…!(言ってもうひとつぶ)(再び頬おさえてにっこり)

霧咲・結(エイプリルミスト・b49098) 霧咲・結(エイプリルミスト・b49098)  2012年02月14日 23時
 (羨ましげな視線にブイサイン) 運動、……雪が降ったら雪合戦、とか楽しそうだね。雪うさぎとか作ったりしてるうちに、大分エネルギーつかいそう。  (御茶会の言葉に、目閉じ想い巡らせ)静流の紅茶に、手作りのジャム。それから皆で持ち寄った御菓子とかあれば、今日みたいにすごく暖かい時間になりそう。たのしみ。(さっきから長くなっちゃってごめん…!)

霧咲・結(エイプリルミスト・b49098) 霧咲・結(エイプリルミスト・b49098)  2012年02月14日 23時
 ! ちっちゃ、……ちょっとぼく、チョコの鍋でも持って骸のところ行くべき、かな。今は負けてるけど、きっと、その内…! 蜘蛛童は、朧っていうんだ。ぼくの大切なともだち。(朧も宜しく、と柔らかい声で続け) ハッピーバレンタイン、(聞こえたやり取りから名前捜して)――しほ。素敵なともだちなら、貴方もそのひとり、だ。(笑って)

御敷・熾火(夕さり星・b03838) 御敷・熾火(夕さり星・b03838)  2012年02月14日 23時
 わぁ…素敵なおともだちが、たくさん、ですのね…* はぴばれんたいん、ですの(ほわり) …あのその、紗雫さんのようにじょうずには…できないの、ですけど…おいしいと、おっしゃっていただける、と…熾火も嬉しいの…(、、*(そわそわと頬染め俯いた) ころころ、まるいのはかわいくて、すき…(こくこく)あのころころ苺さんも、並べて…(いただきます、と苺をひとつ、ココアのスノーボールも手のひらにころん。美味しそう、と頬ゆるめ)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 23時
 (ふぅの言葉に2人を見比べ)わ、ほんとです!結のがふぅよりおっきい…!いいないいな。…そうなんです、特訓したので、ついつい食べ過ぎてしまって(おなかさすさす)明日からいっぱい運動しないと(むん)あ、ジャム!ジャムも良いですね。そのときは一緒に作りましょ* そしてそのジャム使ってお茶会です(今からたのしみ、と笑って)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 23時
 (褒められて)えへへ、むくろによろしくお伝え下さいね。 …あ、桔梗、ミルクとおさとう、大丈夫ですか?(すすめながら、自身のマグにミルクを大量投入した)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 22時
 (みんなの、久しぶりの交流にしあわせだなあとほっこり)


狗煉・社(神の舎・b68083)  2012年02月14日 22時
 わ。えぇと、こんばんは。クロのおともだち?(きょとり、首を傾げて)狗煉・社です。クロがいつも、おせわになってます。(静流に向けて、深々と頭を下げて) んっと、霧咲はね、ちっちゃいっていってた!あと、蜘蛛童つれてるって!(こくこく)えへへ。シロも、おはなしできるの、うれしい。よろしくね、ゆう。(ふにゃり)

霧咲・結(エイプリルミスト・b49098) 霧咲・結(エイプリルミスト・b49098)  2012年02月14日 22時
 ふぅが元気なら、良かった。勿論ぼくも元気。(若干低い位置のしょんぼり目線に、柔らかく笑って)ほんとだ、いつの間にか抜かしたんだ、ね。……この調子で目指せ静流、それからサキちゃん。 ふぅも、まだ伸びるかも。一緒に頑張ろう、ね。(ぐっ)

霧咲・結(エイプリルミスト・b49098) 霧咲・結(エイプリルミスト・b49098)  2012年02月14日 22時
 特訓……作って食べて、作って食べて?(首傾げ)すごい頑張って作ってくれたから、余計においしいんだね。(微笑み零して、)うん、旬、ってやつ。もし余ったらジャムにしたりも美味しい。(こくり頷いた) (瞳瞬かせ)骸に言われてた――何の話で挙げてくれた、んだろ(気になる、と呟きひとつ)こうやって話す機会もてて嬉しい。よろしく、社。

春日・ふわり(陽だまりの足音・b49785) 春日・ふわり(陽だまりの足音・b49785)  2012年02月14日 22時
 結ちゃんだ!(嬉しそうに駆け寄り)久しぶりだねっ。元気してた?ふぅは元気してたよー(にぱ)…それにしても結ちゃん身長伸びたよね。いつの間にかふぅよりおっきくなってる…(しょぼん)//そんなに喜んでもらえるなんて嬉しいっ*(一緒にきゃっきゃくるくる)紗雫ちゃんも元気してたんだねぇ、良かった。サキちゃんも元気してるよ♪猫型クッキーいっぱいあるから食べて食べてっ。ありがとう。じゃぁ、いただきます!(ぱくぱく)美味しい…vこんなにいっぱい頑張ったねぇ(なでこ)

夜船・静流(薄花雨・b38800) 夜船・静流(薄花雨・b38800)  2012年02月14日 22時
 (なにやら女の子の内緒話に首を傾げた後、忙しそうに立ち回る紗雫さんを眺めていた)あ、結さんにふわりさん、こんばんは。ふわりさんは久しぶりだね。元気そうでなによりだよ(ふんにゃり笑って)俺も苺もらうね。ちょっとすっぱいのとスノーボールの甘いの、交互に食べると止まらなくなりそうだ。ん、狗煉さんの弟?(挨拶してる様子を見て)


狗煉・社(神の舎・b68083)  2012年02月14日 21時
 う。おみやげ!これなら、クロもだいじょうぶ。さな、あたまいい。クロ、きっとよろこぶ、よ。ありがとうございます。(嬉しそうに巾着レースペーパー仕舞って) …う?クロのおともだち……あ。霧咲、だ!クロがいってた!(ぱぁ、と笑って)えっと、狗煉・社、です。はじめまして。(ぺこり)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 21時
 空ー!いらっしゃいませませ!お久しぶりですのぅ。わ、わ、チョコプリン!?おいしそう(、、*)良いのですか?良いのですか?(と聞きつつもらう気は満々で)さなのスノーボールもぜひ食べてくださいね!

天烏・桔梗(真水練忍者・b54867) 天烏・桔梗(真水練忍者・b54867)  2012年02月14日 21時
 紅茶もとてもいい香り…有難くいただきますね(カップを手にとってコクリコクリ)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 21時
 おほめにあずかり光栄ですw(特訓したカイがありました、と)おかしも大好きですけれど、フルーツも大好きです!とくに今は…ええと、旬ってやつですものね、苺。みなさまもぜひ!

鷺宮・空(クランの響狼・b17318) 鷺宮・空(クランの響狼・b17318)  2012年02月14日 20時
 籠乃宮はお久し振りだなー、招待してくれてさんきゅーな♪ 相変わらずのほわほわ可愛さっぷりにお兄ちゃんまじ感動。でもって菓子も何か可愛いな、スノーボールってのか。へー…。(まじまじと) あ、手土産にチョコプリンとか持ってきたけど、どっすか。(ひょいっと掲げて

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 20時
 ふぅだー!(*ノノ)(きゃっきゃくるりら)いらっしゃいいらっしゃい!お元気そうでなによりですのっ。さなはお元気ですっ。サキもお元気ですか? あ、ハッピーバレンタイン♪です〜。はわ、にゃんこさん…か、かわいい(じいい、っと見つめて)(感動でふるふる)ありがとうございますw さなのスノーボールはどうぞどうぞ。いっぱい食べて下さいまし!

霧咲・結(エイプリルミスト・b49098) 霧咲・結(エイプリルミスト・b49098)  2012年02月14日 20時
 こんばんは、お邪魔してます(こそりとした白の方に笑って)(二人のやり取りに瞬き)――もしかして骸の、弟さん?はじめまして、霧咲結、です。  (ふと覗いた影に気付けば瞠目、後に綻ばせ)ふぅ!久しぶり。元気だった、かな。

霧咲・結(エイプリルミスト・b49098) 霧咲・結(エイプリルミスト・b49098)  2012年02月14日 20時
 すごい、紗雫上手。(わくわくと手を伸ばして)折角だからさっそく、いただきます。(口に入れたら幸せいっぱい、頬ゆるめ)美味し……。  あ、気に入って貰えたなら、良かった。……甘いのいっぱいも勿論しあわせだけど、ときどきこういうのも欲しくなるかな、って思って。貰ってくれると嬉しい。

春日・ふわり(陽だまりの足音・b49785) 春日・ふわり(陽だまりの足音・b49785)  2012年02月14日 20時
 (ひょこりと顔覗かせ)紗雫ちゃん、こんばんわ。お誘いありがとう*(にぱ)久しぶり。元気にしてた?この前サキちゃんと皆に会いたいねって話してたとこだったから嬉しいなぁ♪また会えて嬉しい。あ、忘れてた!ハッピーバレンタインvふぅからは猫型クッキーをどうぞ*スノーボール貰ってもいい?美味しそうー。

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 20時
 はら。むくろ、においもダメでしたかー…ざんねん。じゃあ社、むくろの分もいっぱい食べてってくださいね!ココアだったら、きっと、飲み物と一緒ならそんなに甘くないはずですから、お土産に持ってかえって下さいまし(ココアスノーボールを数個、レースペーパーに包んで。リボンをきゅっと結んで巾着状に)


狗煉・社(神の舎・b68083)  2012年02月14日 20時
 わ。わ。また、ひといっぱい…こんばんは、だよー…(こそこそわたた) う。ケンさん?わぁ、おっきい。かっこいい、ね…(ぱっと笑顔で駆け寄り)あ。そうだ…えっと、クロ。とちゅうまで、いっしょにきたんだけど。「甘い匂いがする…無理。無理。」っていって、かえっちゃったんだよ、ね。(スノーボールぱくり。おいしい、と頬緩めて)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 20時
 桔梗もドロシーも、来てくれてありがとうございます〜(*ノノ)甘いおかしはしあわせの香りですよねっ。桔梗はココアにしますか?紅茶も良ければどうぞなのですよ(白いカップにあたたかい紅茶を注いで)ドロシ、ドロシー。そういう時は両方食べちゃって良いのですよ★

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 19時
 いらっしゃいませー結!はぴはぴばれんたいーん、ですっ。えへへ、さな、がんばりました!(えへん、と胸張って)ぜひぜひ食べてくださいな♪ わあ、おいしそうな苺!(ひとつぱくりとつまみ食い)あまくてすっぱくておいしい* こんなにたくさん良いんですか?

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 19時
 はわ、社大丈夫ですか?もしあれでしたらケンさんの後ろにどうぞ!(ズビ、と差す先にはちょこんと正座したフランケン)ケンさんは紳士ですから、こわくないです。それに、きっともうすぐむくろも来てくれますです(にこり)

ドロシー・ルドヴィカ(ピノチオ・b57988) ドロシー・ルドヴィカ(ピノチオ・b57988)  2012年02月14日 19時
 モイッカ。…おいしそ、う。(よだれ)…(は。)(ぐしぐし) おさそい。ありがと、ありがと。さなちゃん。スノーボール、おいしい。ね。いいな、いいな。(どっちにしようか、うろうろ。そわそわ。)

天烏・桔梗(真水練忍者・b54867) 天烏・桔梗(真水練忍者・b54867)  2012年02月14日 19時
 お誘いありがとうございます。紗雫の可愛らしい姿を見られるだけで眼福だというのに、甘い香りがさらに幸せな気分にさせてくれますね。ココアのスノーボールお一つ頂いてもいいでしょうか…(そろりと手を伸ばし)。

霧咲・結(エイプリルミスト・b49098) 霧咲・結(エイプリルミスト・b49098)  2012年02月14日 19時
 (ひょこり覗いて)こんばんは、紗雫。(嬉しそうに綻ばせ、一礼) ハッピーバレンタイン、うれしいご招待をありがとう。良ければこれ、お土産。(瑞々しい苺たくさん) ……わ、スノーボールのお山。かわいい、手作り?


狗煉・社(神の舎・b68083)  2012年02月14日 18時
 えへへ。ひさしぶりにあえたから、シロも、うれしい。(ふにゃり) えっと、スノーボール…っていうの?ありがとうございます。(受け取り首傾げ) う…さなはおともだち、たくさん、だねー…(そろり、と端に寄って)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 18時
 しほ、いらっしゃいませ(きゃっきゃ)来てくれてうれしいですのっ。お土産もありがとうございます!ころころまぁるいおかしが2種類…並ぶとかわいい(うっとり)いただきまーす(ぱくり)…!とろとろでおいしいです〜(*ノノ)(両頬おさえてほんわり)

籠乃宮・紗雫(風花・b43941) 籠乃宮・紗雫(風花・b43941)  2012年02月14日 18時
 (ミルクポットを追加しました)(お好みでどうぞ)

1 2 次のページ