チョコよりもこっち、かな?

「いらっしゃいませ、ご注文は何にしますか?」
なんてね、と言って笑うリーベンデイツ。
今日は女中の格好ができる店で恋人を出迎えた。
ハイカラさんを気取ったリーベンデイツは楽しそうに奥から何かを運んでくる。
お盆に乗った皿は二つ、そこには大きな桜餅が。
「甘いのはあんまり得意じゃないけど、桜餅は好きだったよね?」
一昨年はおいなりさん、去年、そして今年は桜餅。
色気とは少し遠いかもしれないがこれがこの二人のバレンタイン。
向かい合った席に座って食べる桜餅、少し季節は早いが春に食べるよりも少し甘く感じた。

⇒⇒⇒美術室(「2人のバレンタイン」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)

この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2013年06月30日 17時
 ご馳走さんでした!(パンっと手を合わせ、リーベを膝からおろしてやり) 今日はお招きありがとうなリーベちゃん、めっちゃ美味かったよ。来月は誕生日もあるし、そのワンピース着てどっかお出かけしよな…デートコースしっかりかんがえてくるさかい(笑) そして、これからも季節を楽しんで一緒に過ごしてこ。…って、これやとなんかプロp…アレみたいやな(照れてごまかしつつ) とにかく、今日はおおきに。これからもよろしくな♪

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2013年05月15日 19時
 うん、ちょっとされてみたかってん。あーん(自分で言い出しながらも、すごく照れ臭そうに赤面しつつ) …より甘ぁて美味し。これは、ホワイトデーのお返しもがんばらんとやなぁ…

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2013年05月15日 19時
 たまにじゃなくて、か…それは、もーちょいボクの忍耐スキルを上限突破さしてからかな…(ぽつり)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年04月12日 16時
 (肩に触れられ少しくすぐったそうにもじもじ)そ、そうだね…たまにはこんな風にするのも……私としてはたまにじゃなくてもいいんだけど…(給仕と聞き)ん?この体勢で給仕っていったら……(桜餅を一口に切り久遠の口元に差出す)はい、あーん?

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年04月11日 17時
 え、えーとな……あー、たまにはこうやってスキンシップもえぇかなって。……そ、それにリーベちゃん髪結ってるん珍しいしな! 近くで見たくなって……(テーブルの上のものに気付き閃く) それに、桜餅まだ全部食べてへんかったし。……お給仕して欲しいな、とか?(ペース取り戻して笑いながらおねだり)

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年04月11日 17時
 ん? うん…………Σっ!?(リーベの肩を優しくポンポンと触り、さり気なくサイズの再確認……をしたところで上手い理由を用意してないことに気付く)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年04月06日 19時
 え…あ、えっと………(少しためらうが招かれるままに膝に腰かけ)……す、座ったあとに聞くのもあれだけど…どうしたの…?

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年04月05日 13時
 (少しだけ顔を赤らめながら手招きし続け 自分の太ももをポンポンと叩いて) おいで。

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年04月02日 19時
 うん、またどっか行こうね、この服ならどこがいいかな、お花見も良いし、買い物とかも良いかもね♪ …ん?どうしたの?(席を立ち久遠の方へ)

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年03月29日 18時
 あは、せやね…もーちょい、ボクもそのかいらしいハイカラさんを見てたいな。今度それ着てどっか行こか…(ふと思い出したように)あ、そうや。リーベちゃん、ちょっとこっち来てみ?(手招き

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年03月25日 22時
 お、覚えてたんだ……嬉しい、すごく嬉しいよ…ありがとう久遠♪ 本当なら今すぐ着替えたいんだけど…さ、流石にこの格好から着替えるのはちょっと大変かな…?(着物の袖をひらりと)

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年03月23日 18時
 誰かが罰ゲームで女装させられとった時に、「ひらひら可愛いのいいなぁ、着たい着たい♪」って言うてた子は誰かなー?(笑いながら) 2年近くかかってしもたけど、あん時「買うたる」って約束果たしたかったんと…それと、今日の桜餅のお礼にな♪ …気に入ってくれるやろか?

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年03月22日 20時
 え?(きょとんと首をかしげるがすぐに気が付き)あ……えっと…も、もしかして…私…に…?

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年03月21日 18時
 (中身を覗き込んでるリーベを微笑ましそうに眺めつつお茶を飲んでいたが、思わずお茶が気管に入りかける)……ぐ、げっほげほげほっ ん゛ん、あーヤバかった…この子はこの状況で誰への贈りモンか気ぃつかん?(困った顔、でもやっぱり微笑ましそうにしながら)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年03月20日 15時
 (中身を覗き)わぁ、可愛い服…ワンピースかな?桜色がすごくきれいだね♪流石久遠、センスがいい。誰かへのプレゼント?

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年03月14日 22時
 えぇよ、リーベちゃんなら中見ても。ほら、見てみ?(席に座り紙袋を渡す)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年03月14日 18時
 ありがとう(お茶を受け取り香りを楽しむ)うん、気になる。中身聞いても大丈夫なら聞きたいかな?

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年03月12日 14時
 (お盆に急須を載せて戻ってきた)ほいお待っとうさん。 ん? ……あぁ、桜餅とおしゃべりに夢中で忘れとったわ。(笑いながらリーベと自分の湯呑にお茶を注ぎ)はいどうぞ。うん、友達とふらふら買いモン楽しんできてな。……何買うたか気になる?

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年03月08日 16時
 うん、待ってる。(紙袋に気付き)……なんだか、書生さんの格好にはあんまり似合わない袋だね…何か買い物してきたの?

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年03月07日 19時
 ん、そしたら……ちょお待っててな(席を立ち、店員さんにお茶を淹れさせて欲しいと交渉しにいった。先ほどまでは気付かなかったが、久遠の席の後ろに何か大きな紙の手提げ袋が置かれている)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月23日 21時
 ん、そうだね、これからも、こうしてお話しして、二人の気持ち合わせて行きたいね。(お茶を聞けば湯呑を覗き)あ、そうだね、じゃあ一杯もらおうかな?久遠が入れてくれるお茶、どれくらい美味しくなったかなんだか楽しみだよ♪

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月23日 14時
 …っと、お茶がないんやった。リーベちゃんもお茶おかわりいる? ボク、あれから練習して普通にお茶淹れれるようになってんで(ケラケラ笑い)

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月23日 14時
 おおきに、って確かに「そんなに言われると照れちゃう」な(赤くなりながら照れ) ボクも良かった、キミのこと分かっとるつもりで違ってたらどないしよって、こっそり不安やったから。…いつも言うてるけど、こうしてお話してお互いの考えてることとか、理解深めていくんも楽しいな。心がまた一つ重なった感じがして。

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月22日 19時
 ………そっか。…やっぱりよかったよ、久遠のこと好きになって。ありがとう、私のこと分かってくれて。 頼りにしてるよ久遠のこと、私がこんなに突っ走っても倒れないでいられるのは久遠がフォローしてくれてるからだもん。私は、すごく久遠に守られてるよ。…私にはもったいないくらいの、最高の恋人だよ。

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月21日 22時
 せやから…あー、そうやって言うてくれるキミを助けてやれるよう…そっと別のアプローチで守れるようにすんのが、えぇ彼氏ってことで…ってあん時の言葉に繋がるんやけど(だんだん照れでしどろもどろに)なんちゅうか、ボクにもそうやって守らせたって。せやないとボクが立場ない(笑ってから真面目な顔で)…ありがとうなリーベちゃん。

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月21日 21時
 実際突っ走りそうとは言うたけど、リーベちゃんならボクの為に「死んでもいい」より、ボクの為に「意地でも生きる」って言いそうやなぁとは思ててんよ。それでもそう言うたんは、単に普段の特攻っぷりの比喩やよ…プールでも、「よーいどん」で突っ込んでボロボロんなって帰ってきやるからなぁ(くすくす笑って)

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月21日 21時
 ……(静かに頷きながら聞いていたが、最後に微笑ましそうに)……ふふ、あぁやっぱり言葉足らんかってんやなぁ。けど、今の言葉聞いて安心したわ。どうやらキミの彼氏は、キミが思う以上にキミのこと分かっとるみたいやで。(おかしそうに、けれど照れ臭そうに話し始める)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月21日 21時
 だから、私が命を賭けるのは、久遠と明日を生きるため。…『久遠を守る』、それが、私の『I love you』だよ(にっこりと微笑み)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月21日 21時
 ……私はね、一度だって『死んでも良い』なんて思ったことはないよ。どんなに危ない戦いで前衛に立つときでも、久遠を守る時であっても、私は、死んでも良いなんて思ったことなんてない。私が戦うのも、久遠を守るのも、楽しい明日が欲しいからで、命を賭けてまで欲しがった明日を迎えずに死んじゃうなんて、意味がないよ。

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月21日 21時
 あの言葉を聞いて、言っておきたかったこと、あったんだ。

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月21日 18時
 ん? あぁ、そういや言うたねぇ。あん時は確か時間ないんもあって、早口で… (少し思案してから手を離し、まずは話を促す)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月21日 14時
 もう…そんなに言われたら照れちゃうよ…(手を取られ少し恥ずかしそうに視線を泳がせ)……ねぇ久遠、前に温泉に行った時、夏目漱石の訳にちなんで『月が綺麗ですね』って言ったの、覚えてる? その時に、久遠が二葉亭四迷の話も出したよね?私はそうやって突っ走りそうだって。

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月21日 14時
 怪我を一切するなとは言わんよ、そんな守られてるような子でもあれへんしな?(笑いながら手を撫でてやり) せやけど…頑張りすぎて無茶や無鉄砲なことして大怪我せんよう、心配くらいはさして。 …あと、ハイカラさんでガッツポーズはやめとき、かいらしいけども(クスクス笑う)

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月21日 14時
 (お茶を飲み干して一息つき)……うん、リーベちゃんの言いたいことも、戦い方も分かっとるよ。そういうとこ含めて好きになっとるんやから。(手をとり指先ちゃんと見)…ん、跡残らなそうやな。

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月19日 21時
 ま、まぁ前衛なんて攻撃受け止めてなんぼだし、そうすることで後ろに居る人が攻撃に集中できれば最終的な被害も少なくなるんだし、大丈夫だよ、現にこうして今元気なわけだし!(ムンっとガッツポーズ)…心配かけちゃってごめんね、けど、私にできることなんてすごく少ないから、どうしてもこんな形になっちゃうんだよね…(頬をかき)

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月19日 01時
 確かに治っとるようで良かったけどもや。(食べていた手を止め皿に一旦置き、片眉をひょいと上げ)……ボクとしては、その「いっつももっと大きなけが」の方が聞き捨てならんのやけどな? まぁ…そういうキミやからこそ、あのお守り作ったわけやけども…(ぶちぶち言いながらお茶を啜ってる)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月17日 21時
 え…あっ、ご、ごめんぼーっとしてた! う、うん…大丈夫だよあんなの、いっつももっと大きなけがしてるんだし、それに絆創膏貼ってたからもう平気だよ?(指先をみせつつ)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月14日 23時
 …(久遠が照れる姿を見て、こちらも顔を赤く)

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月14日 23時
 (ふと気付き)そういえばリーベちゃん、もう指大丈夫か?

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月14日 23時
 ……(照れ臭くて何も言えず、もくもくと桜餅を食べている)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月14日 23時
 (フォローを聞き)ふふ…ありがとう、そういう久遠の優しいところ、好きだよ。

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月14日 23時
 ありがとう、やっぱり少しでも美味しいって思ってもらえるもの作りたいなって思って、ちょっと練習したんだ。

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月14日 23時
 あーっとぉ、去年のが悪いって意味やなくてな? あれはあれで頑張ってたんがよぉ感じられてボク好きやったよ(と慌てて付け加え)

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月14日 23時
 ハッピーバレンタイン、いただきます。(手をパンっと合わせてからかぶりつき)……うん、美味しい。去年よりも上手になったなぁ、形も綺麗やし。(にこり

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月14日 23時
 ふふ、ありがとう♪(桜餅を久遠の方に)改めて、ハッピーバレンタイン、召し上がれ♪

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月14日 23時
 そらリーベちゃんのお誘いなら、いつでも喜んで。招待してくれてありがとうな。(向かいの席に座る)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月14日 23時
 あ、こ、こんばんは久遠…(はしゃいでいるところを見られて少し恥ずかしい)来て、くれたんだ…

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月14日 23時
 (書生姿で帽子をきゅきゅっと位置直し)こんばんは、リーベちゃん。相変わらずそのハイカラさん似合てるなぁ、可愛いで♪

如月・久遠(迷宮組曲・b67802) 如月・久遠(迷宮組曲・b67802)  2012年02月14日 23時
 ……(少しの間見惚れてる)

リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432) リーベンデイツ・パドラック(寵愛の鍵・b47432)  2012年02月14日 20時
 ハッピーバレンタイ〜ン♪(着物を楽しんでいる)