自信作です!一緒に食べませんか?

よほど自信作なのか、調理が終わると片付ける時間も惜しみ
筆ペンを取り出しいそいそと知人への招待状の作成に入った
その封筒には二つ折りの紙が入っており、そこには簡素な文が綴られている

「結社で知り合った方々などへお送りしております。
 日ごろの感謝を込めて、手作りちょこれぇとを作成いたしました♪
 温かい緑茶も用意しておりますので、よろしかったらぜひいらしてください。」

----------
チョコの味見はしていますが、味音痴な子なので
本人が美味しいと思った結果、不思議な味になっています

もし食べたとしたら
微妙な磯の香りと蜜柑のさわやかな香りが混ざった不思議な芳香とともに
ピリッとした辛めの食感としょっぱさと甘さがシンフォニーを奏でていることでしょう…

ではごゆっくりどうぞ
----------

⇒⇒⇒美術室(「2人のバレンタイン」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)

この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

吹雪・瑞希(いつでもどこでも百合の迷い子・b53324) 吹雪・瑞希(いつでもどこでも百合の迷い子・b53324)  2012年02月18日 22時
 遅くなったけど、お誘いありがとなのね♪ //ん、せっかくいただいたから、頑張って食べるの〜(むぐむぐ)。

桃宮・紅綺(リリス狩りの赤い盾・b57806) 桃宮・紅綺(リリス狩りの赤い盾・b57806)  2012年02月17日 22時
 ≪いろいろ眺めていて 間が空いた…、≫ あっ…♪ では…お茶も頂きましょうかね…♪ ありがとうございます…♪ ≪お茶を1杯受け取って、早苗さんのお作りになったチョコレートを1かけら嗜む…♪≫ …うん♪ 優しい味がしますね…♪ 普通のチョコレートよりも、ミルク分と砂糖をちょっと多めにしたような…、そんな感じでしょうか…♪ 絵画や手芸などでもそうですが…、「作った人に似る」…というのは、料理にも言えるのかもしれませんね…♪ 美味しいです…♪ ≪もう1かけら頂いて、お茶をちびちびと啜り…、…久々に話す事を考えている…、≫ (……そういえば…、早苗さんの入ってる結社で買った折り鶴…、今もコレクションに飾ってるなあ…、 【巡礼士からの手紙】のように、何もせず 本当にただ飾ってるだけだけど…、)

リーリィ・デロンギ(七剣・b52531) リーリィ・デロンギ(七剣・b52531)  2012年02月16日 01時
 早苗さんこんばんは。ご招待いただきありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 直接お話したのはだいぶ前なので、ちょっと吃驚して、とても嬉しかったです。 // (そういえば味音痴…だったんですね) 見た目と後ろの材料のギャップがまた…

真中・由武(は今日も全力疾走・b54066) 真中・由武(は今日も全力疾走・b54066)  2012年02月15日 19時
 (まったく隠れていないよ!チョコとは思えないピリ辛さやしょっぱさが思い切り主張してるよ!)うん……がんばったね(しかもあとからわさびが鼻にっ!?)

闇乃・住人(黒い人・b73292) 闇乃・住人(黒い人・b73292)  2012年02月15日 18時
 せっかくご招待いただいたのに当日に顔が出せず申し訳ございませんでした。御招待感謝いたしますじゃ…私は市販の方をいいただかせていただきますじゃ…

桐崎・早苗(無自覚天然娘・b59392) 桐崎・早苗(無自覚天然娘・b59392)  2012年02月15日 12時
 ふふ、隠し味を頑張りました♪市販のチョコ(材料のあまり)もありますので、お口に合わない場合はこちらもどうぞ。/他にも、持ち込んで頂いたすなっく菓子やジュースもございます。

木島・御凛(ハイメガキャノン・b78807) 木島・御凛(ハイメガキャノン・b78807)  2012年02月15日 09時
 早苗さん招待してくれてありがとうね。・・・チョコ、独創的な味ね・・・

神威・焔(人狼メイドサーヴァント・b38798) 神威・焔(人狼メイドサーヴァント・b38798)  2012年02月14日 23時
 招待ありがとう。チョコが何かおかしいようじゃが・・

朝日・遥日(光の皇子・b40908) 朝日・遥日(光の皇子・b40908)  2012年02月14日 23時
 それじゃ、そろそろお暇するね。お休みなさい

鳳・武曲(高校生真妖狐・bn0283) 鳳・武曲(高校生真妖狐・bn0283)  2012年02月14日 22時
 こんばんは、早苗。いつも世話になっているな。今日は挨拶のみになってしまうが……招待してくれてありがとう。何故だか少々不安にもなるが……うん、きっと美味しいのだろう……と。それでは、またどこかで会ったらよろしく頼むよ

朝日・遥日(光の皇子・b40908) 朝日・遥日(光の皇子・b40908)  2012年02月14日 22時
 桐崎さん、お招き有難う♪早速一つ頂くね。ええと、こ、個性的な味だね。

星野・由愛(もそろそろお姉さん・b62476) 星野・由愛(もそろそろお姉さん・b62476)  2012年02月14日 20時
 早苗おねーちゃん、こんばんわですよ☆チョコレートを食べに来たのです!(早速一口食べて)うゆ?チョコなのに辛くて面白い味なのです☆

富士野・彩香(白昼夢の雪娘・b54301) 富士野・彩香(白昼夢の雪娘・b54301)  2012年02月14日 20時
 磯の香りは醤油とまぐろだったのですね…

真中・縫子(笑顔を君に・b75389) 真中・縫子(笑顔を君に・b75389)  2012年02月14日 20時
 こんばんわー。不思議な香りに誘われてやってきたよ。……残っている材料の中にお肉のようなものが見えるんだけれど。いや、あれはマグロの切り身?味が想像できないね♪

神栖・綾(蒼月に照らされし桔梗・b47597) 神栖・綾(蒼月に照らされし桔梗・b47597)  2012年02月14日 20時
 桐崎さん、お招きありがとうございます。…、斬新なアイデアでチョコを作られた様ですね。(後ろの調理台を見つつ) 一口頂きますね。(もぐもぐと味わいつつ)色々な味が味わるチョコも珍しいです…。

星雪・タウルス(混色の道化・b73938) 星雪・タウルス(混色の道化・b73938)  2012年02月14日 20時
 なるほど、辛みは大根おろしそのもののか――って和菓子と言うよりむしろ和食っ!?……チョコレートに混ぜるより素直にご飯に乗っけたら美味しそうな気がしたよ、ボク

真中・由武(は今日も全力疾走・b54066) 真中・由武(は今日も全力疾走・b54066)  2012年02月14日 20時
 早苗ちゃんこんにちわー、招待ありがとうね!……あぁ、やっぱりチョコから想像できない材料が見えてる(汗)

桐崎・椿(は割とアバウトに生きてる・b74268) 桐崎・椿(は割とアバウトに生きてる・b74268)  2012年02月14日 20時
 へろー、早苗が料理をしたと聞いて。はは…相変わらずね。和菓子というか、材料がすでに菓子ではないというか…これがチョコに入っているのか…(一口だけ食べてみる。あ、ポテチ買ってきたからこれもみんなで食べましょう?

達川・薫(全てを射抜く漆黒の瞳・b44475) 達川・薫(全てを射抜く漆黒の瞳・b44475)  2012年02月14日 20時
 ……チョコって和菓子だったか?(材料見つつ)

桐崎・早苗(無自覚天然娘・b59392) 桐崎・早苗(無自覚天然娘・b59392)  2012年02月14日 20時
 友歌さんもお久しぶりです、以前は結社ではお世話になりました。大勢で囲む食卓というのは楽しいものですね

桐崎・早苗(無自覚天然娘・b59392) 桐崎・早苗(無自覚天然娘・b59392)  2012年02月14日 20時
 大根は風味付けでございます。そのままだと少々塩っ気が強いかなと思いまして。紅葉おろしは使っていないですね…なるほど(メモメモ / チョコはお代わりもありますのでお気に召しましたらどうぞ召し上がってくださいませ♪他の菓子なども用意した方が良いでしょうか? / (材料はまぐろの醤油漬けのペーストを辛めの大根おろしで整えて絞った蜜柑を投入、わさび少々…

雪燕・友歌(中学生フリッカーハート・bn0267) 雪燕・友歌(中学生フリッカーハート・bn0267)  2012年02月14日 19時
 へいらしぇー! 大将おじゃまするよ〜ん。早苗さんおひさ! んん〜このチョコもなかなかイケるねぇーうまうま。

星雪・タウルス(混色の道化・b73938) 星雪・タウルス(混色の道化・b73938)  2012年02月14日 19時
 …ふむ。大根が見えてちょーっと不思議だったけど…これ、紅葉卸入ってるのかなっ?

天日・叶恵(小さな神社のお狐様・b81632) 天日・叶恵(小さな神社のお狐様・b81632)  2012年02月14日 19時
 お招きありがとうなのです。(チョコの材料?を見て一瞬固まったあとやや遅れてチョコを受け取って食べてみる)…これは…珍味ですね…(もぐもぐ

東儀・ゆかり(高校生真土蜘蛛・b65590) 東儀・ゆかり(高校生真土蜘蛛・b65590)  2012年02月14日 19時
 お招きありがとうございますー。お可愛らしいです、桐崎さんー。……あらお大根。ビター分増量でしょか。

大鳥居・希望(剣道少女・b80844) 大鳥居・希望(剣道少女・b80844)  2012年02月14日 19時
 ご招待ありがとうございまーす。これは美味しそうな…美味しそう…な…?(背後の調理台に転がる食材を見て固まる

桐崎・早苗(無自覚天然娘・b59392) 桐崎・早苗(無自覚天然娘・b59392)  2012年02月14日 19時
 みなさまいらしてくださり、まことにありがとうございます♪甘味の合間に煎れたてのお茶もどうぞ。

小早川・美海(通りすがりのもふりすと・b35501) 小早川・美海(通りすがりのもふりすと・b35501)  2012年02月14日 19時
 呼ばれて飛び出て、うみゅみゅみゅーん、なの。(何)…招待してくれてありがとうなの。

富士野・彩香(白昼夢の雪娘・b54301) 富士野・彩香(白昼夢の雪娘・b54301)  2012年02月14日 19時
 …きました。お茶、ください(…チョコの材料に見えないものが調理台にある…)

新島・桜(月下舞桜・b43500) 新島・桜(月下舞桜・b43500)  2012年02月14日 18時
 …お招きいただきありがとうございます・・・

マリア・エスペランザ(蒼い戦姫・b52755) マリア・エスペランザ(蒼い戦姫・b52755)  2012年02月14日 18時
 招待してくれてありがとう♪ 調理台の上の材料がチョット気になるけど、きっと考え過ぎよね。

九頭龍・蓮汰(風の十二方位・b73547) 九頭龍・蓮汰(風の十二方位・b73547)  2012年02月14日 18時
 お招きいただき、ありがとうございます。(チョコしか見あたりませんが、何故作業台に使いかけの大根や肉が…?)

月野・美希(レシミアの花婿・b75118) 月野・美希(レシミアの花婿・b75118)  2012年02月14日 17時
 正体ありがとー、ありがたくいただくぜー……ん、なんか不思議な味。

西条・霧華(真従属種ヴァンパイア・b53433) 西条・霧華(真従属種ヴァンパイア・b53433)  2012年02月14日 16時
 招待頂きありがとうございます。(一つ口に含んで…)これは…塩チョコレートみたいな感じなんでしょうか。…ちょっと独創的な味ですね。

八幡・鋼鉄(心地よい住環境を貴方に・b80128) 八幡・鋼鉄(心地よい住環境を貴方に・b80128)  2012年02月14日 16時
 早苗さんはご招待ありがとさんなぁ。おいしそうなチョコレートやね。ひとつ頂いてええかな?(口に含み)・・・・うん。(遠くを見つめた後に手帳をめくり)。今日はバレンタインやとおもっとったけど、海の日やったけな?これが噂の塩すいーつかの(からからと笑い

星雪・タウルス(混色の道化・b73938) 星雪・タウルス(混色の道化・b73938)  2012年02月14日 15時
 ご招待あっりがとーっ♪それじゃ、折角だし一つ頂きまーす。(パク)……。塩気とチョコレートがあうのは確かなんだ。柑橘類とチョコレートもあう、よね?けどその3つと更に辛さが混ざると…シンフォニーと言うよりこう、カプリッチョ?………けどなんか面白、だねっ♪

墨枝・宗司郎(高校生真書道使い・bn0314) 墨枝・宗司郎(高校生真書道使い・bn0314)  2012年02月14日 15時
 早苗はご招待感謝する。ふむ……和風な芳香漂うチョコか、ありがたくひとついただこう(ぱく) ほう、これは……今まで食したことがないシンフォニーを奏でているな(もぐもぐ)

ルシフェル・セラフ(真まにゃん術士・b36860) ルシフェル・セラフ(真まにゃん術士・b36860)  2012年02月14日 14時
 早苗お姉ちゃんありがと〜♪(あむっ

桃宮・紅綺(リリス狩りの赤い盾・b57806) 桃宮・紅綺(リリス狩りの赤い盾・b57806)  2012年02月14日 13時
 ご招待ありがとうございます♪ まずは可愛い票に投票…、 ≪ケータイを開いて、ピピピっ…と投票、ケータイを閉じて辺りを見回す…。≫ ここは…、家庭科室でしょうか…? なんとなくそんな感じがして、僕からもジュースを…♪ お菓子を美味しく頂くときには不可欠です♪ ≪コンビニで買ったと思しき1.5Lのジュースを数本、大きなビニル袋から取り出して台へ置く…♪≫ コップは在るかなあ…、≪きょろきょろ…≫

達川・薫(全てを射抜く漆黒の瞳・b44475) 達川・薫(全てを射抜く漆黒の瞳・b44475)  2012年02月14日 13時
 招待してくれてありがとう。早速だが一口頂こうかな。(パクッ)………………。シン、フォニー?

桐崎・早苗(無自覚天然娘・b59392) 桐崎・早苗(無自覚天然娘・b59392)  2012年02月14日 12時
 (味見をして)ん♪微かな海の風味がいい感じでございますね♪(味音痴なので当てにならない味見。磯と柑橘系の風味が漂う不思議な味です。食べなくても特に気にはしないでしょう…