薄紅に恋い染めて

胡蝶蘭の花が舞う一室で、冬景色を眺めながらゆっくりと。
…恋の色で染めた心を、あなたへ。

⇒⇒⇒美術室(「2人のバレンタイン」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)

この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年03月19日 21時
 あぁ、勿論。2人で。 むむ…甘いのは…確かに、否めないがそれは牙を抜く君の手腕じゃ、と思わなくもないぞ?(覗き込んできたのに、悔しいのか、額をつつき) ふふ、今まで知らなかった?ズルイ、んだ。油断してると、ぱくりだから。 俺も。確り手を繋ぐのも特別だけど、こっちはこっちでいいとこ沢山だし! お?流石剣士…!刀剣には興味有り?じゃあ今度田舎に一緒に行く機会に案内しよう。 繋いで、色んなものを彩ってくれる、大好きな手、だよ。 大学芋…長らく食べてない気がするな。天ぷらなら掻き揚げも…(自然と繋ぎ、抱きかかえられた包みにはにかみつつも、一緒に帰路に…)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年03月18日 20時
 うん、二人で一緒に、ね。 そう、しょっちゅうそんな気持ちになってる(照れ笑いながら) なんだかんだで、良って優しいし、私に甘いよね(下向いたのを覗き込み) …!(不意で驚き、赤くなって)拗ねたのにそういうこと…、ず、ずるい。 腕組むの、温かいから好きー(ぎゅ)そうなんだ…それは一度行ってみたいな、魔剣士としては。大事な手…(照れ)はーい。 お芋かあ…大学芋とか、天ぷらもいいなあ(手繋ぎ、贈り物を大事そうに抱えて帰り道へ)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年03月15日 00時
 …(撫でる手にそっと頬寄せ、心地よさそうに)なったらいいな、じゃなく。していこう。理想も、夢も。 それ…何だか凄く解るぞ!こう、こそばいような気持ちになるよな。今、そうだったし。(ぽそ) でも、許すような言葉やその笑みに…ときめいちゃうのですが。いじめよと開いた牙も……甘噛みになっちゃう、みたいな。(『仕方ない人』からの発言にツボったのか、より赤く、下向き) うん?…(尖らせた唇をちゅ、と奪い)逃がさぬ為に優遇してる…ってのだけじゃなく、俺がこうしてるのは、逆に捕虜に心が捕まったから、好いて欲しくて、なのもあるのだけれど。 やた、届いたんだな。よっし、来たな。(腕確り絡め、にっ)ふふ…ありがと合戦開幕、かな。だろ?案外京都にも奈良にも古いとこあるんだぞ。すぱっととか…!大事な手、だからマジに要注意な!うん、そうしよー。今日は何故か芋が食べたいです。(手を取り、ゆらゆらしつつ)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年03月14日 23時
 …(何となくわしゃ)理想が本当になったなら、いいな。 自分で言うのはそれほどじゃないけど、良にそう言われるとすごく照れる…。もう…仕方ない人(笑って撫で)そういうところも、好きなのです。 ふふ、捕まりたくて悪戯する部分もあるからな。あ…策略家、です(包まれたまま少し口尖らせ)そんなことしなくても、本当は良の傍にいたくて捕まったんだから(ぽそ、と) ありがと…私がこれを食べて甘く温かく感じたのは、良の心の分、かも。 あ、それはいいな…お願いします(さっそく、腕につかまりにこ) そんな…良も、いつも美味しそうに食べてくれてありがと。鍛冶屋さん…!本格的だね。うっかり指をすぱっといかないように、気をつけます。何作ろうかな…帰って一緒に献立考えようか(うきうき、手を取り)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年03月14日 15時
 ん、一種理想論だろうと、思ってた時期もあったけど…実感してるからな。 そう!(目を細め、少し照れが移り、それを隠すように)…ありがと。好きな子ほど、いじめちゃうよな所もあるぞ? あー、片付けとかもそだもんね。 (撫で)む、それは困るな…!悪戯も程々なら捕獲する楽しみもあるし。(包んだまま、楽しげに覗きこみ)おかしくない、んじゃないか?だって、捕まえた捕虜を、逃げる気がなくなるように全力で優遇する所存だから。 そりゃするよ!ん、目一杯込めたからね。…あーん。(ぱくり、にっ)ん…甘さ控えめにしたけど、果物の分丁度いい感じ。 そう?じゃあ、腕を貸すから確り組んでいれば、エスコートしようか。 ふっふー、普段から真心込めてもらってる事への感謝です!(きらきらしてるのに和んで見守り、びしっ!とサムズアップ)そう!名前を彫って貰いました。デパートじゃなくて鍛冶屋さんで買ったので、切れ味いいから気をつけてな?やった♪楽しみにしてる!

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年03月13日 22時
 それって素敵なことだね(ほくほく、撫でられ)…うん。 全部?(照れ照れ、こつ)私も全部好きだよ?表情だけじゃなく、良のどんなところも。そうそう、その原理で面倒な作業とかも一緒だと楽しくできるんだよね。 ……(照れ、嬉しくてそわそわしながら、すり)食べないで?食べられたら、もう悪戯できなくなっちゃうもの。(むぎゅ、とされ大人しくぽす)捕まっている場所が一番心地いい場所なのは…おかしいかな。 ふふ、良もどきどきした?香りも味もいいけれど、良が心込めてくれたのが伝わってきて…。これも、良も一口(タルトをあーんと差し出し)頼もしい!けど、そのままうちまで帰るのは恥ずかしいかも(少し照れつつ、笑って) …あ、包丁。わあ、ぴかぴかだし使いやすそう(一本手に取り、わくわく眺め)…これ、もしかして私の名前?(saoriと刻まれたのを見つけて、瞳きらきらさせ)ありがとう、良。今日の晩ご飯、さっそくこれで作るよ。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年03月11日 11時
 だろ?つまり、2人でいる事でようやっと完成する。小織も。(撫で続け) うん?ほとんど、じゃなく全部って言ってるの。(そう告げる事が嬉しくてたまらぬように、微笑みこつ)それは同意!作ってもらってるの眺めて待つのもそわそわして好きだけど、一緒にだと分担したりして共同作業っぽいのがいい。 ……(吸い寄せられるよに、頬に唇落とし→すり)ふふ、悪戯する指先は、食べちゃうぞ。そうだな!こうして離れられぬように、ホールドしてるから。(じたじたしてるのを、むぎゅっと)ありがとう…お願いします。(くすぐったそうに頬緩め)よっしゃ!良かった…。やっぱ、美味しい顔見れるまでが、どきどきだから。ふ、香りに酔ちゃったら、俺が抱えて連れ帰るからそこは、安心して?うん!もう一つの方は食べ物じゃないけど…。(開けると、包丁セットが)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年03月10日 17時
 うん、自分を知るって、そういうことなのかもしれない。良が私を通して自分自身見つけてくれたなら…すごく嬉しい(すり) えええ…そんなに?そ、それってほとんど全部じゃない?(赤くなり) うん、色も綺麗なんだろうな。やった…良と一緒に料理したり何か作るの、好きなんだ。一緒…(言葉の響きに、嬉しさ隠せずににこー) よかった、私の本気伝わってて(撫で)…あ、捕まって食べられた(手首へのキスにくすぐったそうにじたじたしつつ)逃げないよ。捕まえててくれるでしょ? ……世界一幸せに、します(わしゃわしゃ、撫で) ん、美味しい!甘すぎず、大人の味だね。ふふ、香りだけで酔いそう、だな。もう一つの箱も開けていい?

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年03月09日 19時
 ふ、それは俺も。…自分自身は、何かを通してしか見えづらくて……長い時間、そうしたくて見つめてる、君の目を(そっと手を伸ばし、親指で目尻の辺り)通して形になる、のかもな。 笑ってる顔だけ、じゃないけどな。(じ)照れ顔も、少し眠そうな時も…そんな顔はあまりさせたくないけど、怒ってる顔も、切なげなのも…ほんとは、好き。 いい香りがしそうだよな…果物のジャムと作り方一緒だったら結構簡単に出来るし、やってみよ。うん…一緒だよ。 ……そう本気で思ってるのが伝わってくるから、照れてしまうのだけどね。逃げないで?(指には噛み付かなかったものの、逃げる手を捕まえ、手首に小さくキスして。)うん!そうなったら、同時に…君に一杯幸せにしてもらえるから。 食べて食べてー!……(見守り、どきどき)どう?

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年03月08日 18時
 そういうことか…私もあるなあ。私、自分のこと見つめるより良を見つめてる時間の方が長い気がするし。 ありがと。私も良が笑うとこ好き(照れ) あ、薔薇のジャムって聞いたことあるけど、いつか自分で作ってみたいなあ。 うん…でも一番の喜びは、良と共有できること、かな。本当のことだよ?わ…!(食べられる!と指引っ込め、きゃっきゃ) ……ん、お願いします(微笑み)一緒に幸せになって、ね。 ふふー…良の手作りだもの(ほくほく)気に入るに決まってる。私も食べていいかな?いただきます(一口ぱくり、と)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年03月06日 17時
 いやさ、自分ではそんなとこ弱いと思ってなかった部分でも、側で見てて言われてはた、と気付いたり。ってこと、結構あったような気がして。自分の事は、解ってるように見えて…見えてないことも多いんだなってこと。…やらかい表情、その顔好きだな。(額をすり、として) 泳いで!エンジョイしすぎだなそれは。けど、在り得る!(小さく噴出し) 薔薇とかはジャムになってるからそもそもいけるしなぁ。共有すると喜びは累乗、悲しい事は半分こ…ってな。う、君は俺をおだてるのが上手!(つついた指をがぶ、と噛み付く振りして) そこは、勿論!世界一幸せにする気であります!! 気に入ってくれた?(そわそわ)うん、手作りです!今年は少し大人っぽいのにしようかな…と思って、甘さは押さえ気味だけれど、風味がいいものにしてみたんだ。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年03月04日 08時
 ね?(嬉しそうに見つめ返し)…言われて気付いた事? ふふ…(微笑み合うのがくすぐったく、くしゃりと笑って) 二人で花の海を泳いじゃう勢い、だよ。きっと。砂糖漬けのスミレとかあるものね。 良も?うん…そういう感じ方が一緒なの、嬉しい。 照れてる良はかわいい(思わず笑ってつつき)あんなかっこいい花婿さんの花嫁さんは世界一幸せだと思ったんだもの。 あ…いい香り。綺麗で美味しそうなタルト…ありがとう!良が作ってくれた、の?

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年02月29日 14時
 そっか…。うん、そういう意味の弱い部分も…把握して、されてる、ものな。(繋いだ手を、見つめ)支えるのは勿論だけど、言われて気付いた事も多かった…なぁ。…ありがとう。(微笑み合い) ふむ…確かに!花の量に溺れそうになっても、きっと2人笑ってそうな気すらする。ん、多分菫は食べれるぞ。ビオラが食べれるから、いける…はず!俺も…こうしてる時の甘さを、チョコに上乗せで味わってるから、だな。一人で見てても…綺麗ではあるけど、綺麗なものを見てると…見せたくなる。で、実際一緒に見ると、その事の嬉しさで鮮やかさが増す…んだよなぁ。 ……そんな凄く素直に褒められると、こっちも照れる。(頭掻き)世界一とか…君の一番ならそれで充分だけども! うん!開けて開けてー♪(開けるのを見守り。片方の箱の中には、ふわりと洋酒の香りが効いた、洋ナシのタルトが。)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年02月28日 01時
 少し意味合いが違うかもだけど、良に弱点知られてるのは安心感もあるんだ。本当に弱い部分は、この手が支えてくれてるって(手を撫で) ん…預かったもの、大事に抱いて捕まえておく(微笑み)ふふ、そういう「大変な事」は楽しいからいいの。そだね、スミレとかも食べられるんだっけ。 ええ…なんでわかっちゃうの?(くすくすと)甘いのだけじゃなくて、この花や雪も、一人で眺めていた時よりずっと綺麗になった気がする。 良の綺麗なとこやかっこいいとこ表すのにぴったりな言葉(目を細め)……(嬉しそうに、照れ照れ)良もかっこよかったよ?世界で一番。 私に?わあ、ありがとう(手渡された包みを受け取り、そわそわ)開けてもいい?

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年02月23日 19時
 おあいこ、か。はは、確かにだな! あぁ、確り俺の手も、それ以外も…全部握っていてくれな?ここに、預けているから。(手に、ちゅ) 花が溢れて大変な事になりそう。一緒に庭に植えたのとかから始めて、色々試してみよっか。 味見の時より、もっと甘くなってたり?(悪戯っぽく笑い) 俺に?どっちも言われた事ない単語だぞ。でも、どちらも嬉しい言葉だが。 今の笑顔でさらに倍!だな。…(ぽそ、を聞き逃さず)今、一緒にフェアに行った時の君のドレス姿思い出した。凄い綺麗だったな……君のあの姿見れる日には、俺も幸せでうるっと来ちゃいそう、だな。 そだ、あのな小織、俺も渡したいものがあるんだ。(包みを二つ手渡し) 

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年02月22日 20時
 良にも私の弱点把握されちゃってるから、おあいこ。 私も、良は誰にも渡さない!のです(ぎゅうぎゅうし返し) 良と私の好きな花沢山使いたいな(楽しそうにくすくす) あ、私にも?…あーん(差し出されたのをぱく、と食べてにこにこ)ふふ、ありがとう。甘ーい。 優雅、洗練…良にも良く似合うしね(うんうん頷き)……えへへ(握り返された手と言葉に、嬉しそうに微笑み)今、幸せが倍になった。うん…幸せの色。花嫁さんのドレスの色、です(照れつつぽそ、と)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年02月20日 10時
 ……小織ったら、そんな風に言われたら、嬉しくて駄目って言えない、な。俺の弱いとこをばっちり把握されてる気がする。 うん。(腕の中に確り包むと、にこー)何にも、欠片だって渡せない。 いいね!前にもらった木犀のも香りよかったし、次は一緒に作ろ。 小織も……一口!(あーん、と差出) 優雅に洗練、か。確かに、この花の姿に良く似合う。……(目を瞬かせた後、手を握り返し、言葉を反芻するよにゆっくり頷き。)私は幸せ……俺も。毎年、毎日、一緒に入れるだけでも嬉しいのに。こんな風に気持ちを貰えて。(見つめ、ふわり)小織を好きで…凄く幸せ。ありがとう、一緒にいることの幸せがこんな風に柔らかな白って…素敵。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年02月19日 23時
 良が楽しそうだったり幸せそうな顔してるの見るの、好きなのにな。 わ…(ぎゅーとされ楽しげ)うん、全部良のだから…しっかり捕まえていてね。 今度は一緒に花を使ったお菓子や料理作ってみよう?美味しそうに食べてくれて、幸せ(にこにこ見つめ) 優雅とか洗練って言葉もあるけど、今日良に贈りたかった花言葉はね…「私は幸せ」。私…良のことが大好きで、幸せだよ(手を取り、ぎゅ)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年02月18日 11時
 覗いて…や、や…(目が泳ぎ、思い返しているよう)多分、無意識ににやにやしてるから、恥ずかしいです。 よし、勝った!(くすくす) くすぐったい?んー…もうちょっと見つめていたい気もするけど、そんな事言われると…こうせずにはいられない。もう、全部俺のだから、こやって捕まえてしまおう。(抱きしめ、ぎゅー) エディブルフラワーの世界は、奥が深そうだから興味ある…もう一個!(ぱく) うん?…なんだろ、どこかで見たことあるような気もするんだが、思い出せん…。(思案後)教えて? 

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年02月17日 18時
 うん、よろしくお願いします(くす、と)良も?今までどんな風に用意してたのか、覗いてみたいな…。 う…良の笑顔にはかないません(頬むに)そ、そんな風に見つめられるとなんだかくすぐったくて…そわそわするから、早く崩して欲しいです(手をぎゅと握り返し) ふふ、喜んでもらえて私も嬉しい!私も味見するとき初めて食べたな。…(ぱくりと食べたのをどきどき見つめ)おいし?よかったあ(ほっとして笑い) ね、梔子の花言葉って、知ってる?

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年02月16日 22時
 成る程、じゃあ…食べてからの感想で、安心してもらおう。(ぐ)わかる、かも。そういう時って、上手く渡したいなって色々シュミレーションしちゃったりする、から。 しますよ。(つつかれても、歪みない笑顔で) 大成功、です!多分……俺、綺麗な君の横顔とか見ると…憧れに近かった頃の気持ちになる、のかも。照れるよな…見つめていたいような。着物のお陰だけじゃないですが!でも…今は、見てるだけじゃなく、ぎゅーとして崩したくもなるけど。(言って、手を握り) そっか!うん、嬉しいよ。ありがとう…!中にも入ってるんだ…梔子って綺麗な色だよな…でも、食べた事ないから、楽しみ。ん、やった…(顔を寄せ、あーん、と一口ぱくり。)……甘い。あれだな、味自体は癖はないけど、香りが口にも広がる感じ!うん、美味しい。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年02月16日 19時
 ふふ、ありがとう。でも、やっぱり感想聞くまではどきどきなのですよ? うん、良はきっと受け取ってくれると思うけど…上手に渡せるかな、とかもね。ええ、自慢はするの?(笑いながらつつき) 良ってば…照れるけど、そう思ってもらえたなら作戦成功、かな。着物の力はすごい(ぐ) 良は花好きだし…と、今年はこんなチョコになりました。チョコにも梔子が入ってるんだ。食べてみて?(傍に寄り、ひとつ取ってあーん…と)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年02月16日 00時
 君が作ってくれたんだろう?味覚把握してもらってるし、合わないわけないね!と。何故か俺が自信満々に言ってみる。 そっか…ふふ、準備も楽しい、ものな。うん、自慢はするが爆発はせん!(笑顔が伝染、楽しげに) そうかな?だって……なんか、いつもの可愛い雰囲気とはまた違うから、緊張したり、見とれて…口がとまんない、のかな。嘘はつけないし。(目を細め、撫で) した!なんか箱の中から…何の香りだろう。あ……梔子か!花とチョコって、豪華な感じだ。(開けて、チョコと花を確認、香りを楽しんで)美味そう!

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年02月16日 00時
 うん。甘いものの方も、口に合うといいな。 ん…実は私も。ちょっと前からずっとそわそわしてました。私だって爆発してあげない(楽しそうに笑って)  ?(照れつつ、触れる手にすり)誉めすぎ、だよ。照れちゃう。 (包みを開けるのをどきどき、見つめ)ふふ、花の香りした?

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年02月16日 00時
 甘いもの食べる時は、これがよく合うしな。 そりゃ、もう。やっぱ……バレンタインはそわそわする、よ。好きな子にもらえるの、期待しない奴はいないと思う。大学の同期に今日も爆発しろと言われたけど、爆発する気はない!と宣言してきたのです。…(照れた頬に触れ、そこから髪にも)似合ってるし、大事にしてくれて…嬉しい。俺の彼女は見せびらかせたい美人さん…だ。 やった。包装も、和風で凝ってるなぁ。解くのが惜しいがじゃあ…早速…(手紙は、大事に胸にしまい。包みをいそいそ開け)うん?…いい香り。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年02月15日 23時
 寒い時に飲むお茶はほっとするよね(一緒に飲み) ふふ、期待しててくれたの、嬉しい。え…あ、ありがとう(照れ照れ)良から貰ったこの振袖、大好きです。 (大事そうに撫でるのを見て、くすぐったそうに目を細め)もちろん、こっちの包みは今見て、食べてみて欲しいな。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年02月15日 23時
 (微笑を見て、ふっと表情緩み)うん、緑茶落ち着くからお願いです。サンキュ…(受け取り、一口)ほっとする。 うん、会えるのも楽しみにしてたけど……期待、しちゃってた。と言うか……今日の格好、凄く綺麗だ。(少しだけ、恥ずかしそうに頬掻き)ありがとう。ん…凄くみたい、けど……じゃあ、後で大事に、読む。(こっくり、受け取った包みと封筒を大事そうに撫で)な…こっちの包みは、開けていい?

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年02月15日 22時
 (撫でられ、微笑み)うん、緑茶でいいかな。…はい、どうぞ(二人分、並べて) えと、ね…来てもらったのは、渡したいものがあって。これ…お茶と一緒にどうぞ。(大事そうに抱いていた包みに、桜色の封筒を添えて差し出し) …手紙は、後で私がいないときに読んで?(照れ/手紙の内容は後程お手紙で)

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年02月15日 22時
 ん、少し。ここちょっと冷え込んでたからな、明日は晴れるっぽいけど。……でも、顔見れたら少し暖かくなった。(近寄り、上げた顔を撫で)ありがと、もらえると嬉しい。

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年02月15日 22時
 あ…!(ぱあ、と顔上げ)良、来てくれてありがとう。外寒かったでしょ?温かいお茶淹れるね。

街田・良(常葉香・b02167) 街田・良(常葉香・b02167)  2012年02月15日 21時
 (緑のマフラーを確り巻いて、ぱたぱた白い息吐きつつ)…ここ、かな?(少し緊張したように、深呼吸の後、入り。)さおり、来たよ。お手紙と招待状、ありがとう。/(とても素敵な彼女の姿と、この場を下さった絵師様には、こちらからも、深い感謝を。)

守矢・小織(花縹・b09044) 守矢・小織(花縹・b09044)  2012年02月15日 18時
 (お茶の準備をしながら、少し緊張してそわそわ)…来てくれる、よね。ゆっくり待っていようっと。/すごく綺麗に描いてくださった絵師様には深い感謝を(礼)