甘くないヤツだ。安心して受け取りたまえ!

「皆でワイワイとチョコをつまむのは楽しい。が、二人でゆっくり過ごすのも余は好きだな」

★いぶきの住むマンションの私室。
言動よりずっと女の子らしい内装。
と、一部言動そのままなインテリアがある独特の内装になっています。

⇒⇒⇒美術室(「2人のバレンタイン」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)

この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年08月09日 20時
 まぁ、折角平和になったのだ。どこかへ遊びに行きたいものだ(パンフやらを取り出し)

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年07月25日 21時
 (熱いお茶を湯飲みで一口)……終わったか。なんというか、実感がまだ湧かないが。これでようやくゆっくりできそうだな。


裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年07月25日 21時
 ===シーン変更のライン===

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年04月10日 00時
 そうですね、あの人が姉でよかったとは思ってますし。 いぶきさん自身はそうは思わないかもしれませんが、いぶきさんも十分可愛いですよ。年が離れてると喧嘩もしませんしね。 出かけるなら4月後半くらいでしょうね。ここ最近はオロチ関連とかもあってあわただしくなりそうですし。ええ、大変な事の後に楽しい思い出が出来るといいですね。

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年04月01日 09時
 ははは、まぁ苦労も振り返れば楽しい思い出だ。たぶんな(笑って) そうだな、余と違って可愛らしいし、歳も少し離れているからか良くなついてくれていてな。ふふ、なかなか可愛いぞ。 ふむ、なるほど。いやそれは余も助かるな。四月後半あたりを探しておけばよいのだな、うむうむ。一山越えた後はゴールデンウィーク前頃に楽しい思い出ができそうだな!

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年03月29日 01時
 俺も猫は好きですけど、猫好きでアレルギーは辛いですね…。 俺の場合はあの姉貴で楽しい分、苦労もあるって感じですよ。いぶきさんは妹がいるんですね。その様子だと仲がよくて、いぶきさんも可愛がってる…のかな? そうですね、出掛けるのは出来れば4月の第3週以降の出発日だと助かります。2週目までは少し忙しいので。いぶきさんも都合とかありますか?

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年03月22日 21時
 うむ、猫好きの猫アレルギーなどすいたものに近寄れぬとは気の毒だ。特にない幸運は感謝してもよいな。 ふふ、そうか。余には楽しげにも見えるが、苦労もあるのだろう。まぁ、それもまた思い出になる程度ではないかと思うが(笑い) 余か。そうだな……兄、姉はおらぬが。いくらか離れた妹がおるな。なかなか可愛らしいぞ。(笑顔で何度も頷き)うむ、うむ! そろそろ冬も終わりだ、春風が吹く頃にでも出かけたいものだ。楽しみが増えたな!

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年03月19日 23時
 嫌いな物が体質でダメならまだしも、好きだけど体質で食べられない人とか特に可哀想ですよね。 姉弟は…まあ、姉があれだと色々苦労もありますけどね。(苦笑し)いぶきさんがもし1人っ子じゃないんなら、何となくですけどお兄さんか妹さんがいそうなイメージですね。 (嬉々とした表情を見て微笑んで)そうですね。ちょうど春先に差し掛かりますし、何かいいのがあれば行きましょうか。

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年03月16日 21時
 (頷き)まったくだな。好き嫌いはともかく、体質で口に出来ないとは大変だ。(微笑み) ふふ、姉弟というのも少々あこがれるが。そうか、可愛いか。そう思って貰えるのなら、ふふ、羨むこともないかもしれないな。(目を輝かせて)いいな。ここのところ忙しなくて遊びに行けなかったし、どこかに出かけるのは楽しいものだ。余の方も少し見ておくかな。

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年03月16日 00時
 俺もどっちかと言うと魚介類好きなんで、アレルギーはともかく嫌いな人は損してる気がしますね…。 姉貴の場合は血が繋がってるから余計に呆れるのかもしれませんけど、いぶきさんは普通に可愛いですよ? そうですね…結社ショップもいいですけど、今度、海鮮系かモラのイベシナがあれば行ってみますか?

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年03月13日 21時
 ああ、むしろ好きな方かもしれぬな。ふむ、エビが食えぬというヤツもいるし、好き嫌いやアレルギーは予想できぬよな。(微笑み)ふふ、了解した。ビター系や抹茶あたりを選ぶことにしようかな。(目を細め、はにかんで)うん、ありがとう久臣。意識してしているわけではないが嬉しいぞ。……そうだな、機会があればこの部屋にも飾りたいものだ。似たようなものがないか、どこか結社ショップでも巡り歩いてみるのも悪くないかもしれないな。

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年03月12日 00時
 いぶきさんも貝類大丈夫なんですね、魚介類は魚しか食べられない珍しい知り合いがいたんで少し安心しました。 ええ、チロルチョコくらいなら大丈夫です。ただ、それでも甘さ控えめだと助かりますが。 あー…(綾乃の様子を思い出し)いぶきさんくらいのリアクションが可愛いと思いますよ。特大モラぐるみは癒されそうですね。(ふと部屋を見て微笑み)うん、この部屋にも似合いそうだ。

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年03月09日 22時
 ははは、確かにかなり好きではあるが、他にも美味しいものは多いからな! ふむ、余の家は山の中だったからな。たまに食べるサザエなどは物珍しさもあって実に美味しかった記憶があるな。(ちょっと笑い)はは、流石に久臣も全く食べられぬ訳ではないのだな。うむ、苦めのモノもあるし大きさも手頃で、チロルチョコは良いものだ。……ああ、そういえば綾乃は大層気に入っていたなあ。ああ、余もモーラットは可愛いと思うぞ。ああいうもこもこは大抵の女子は気に入りそうよな。余も特大モラぐるみは少々買おうか迷ったものだ(楽しげに笑う)

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年03月07日 23時
 特別に甘い物が好きと言うワケじゃないんですね。チロルチョコ好きですから、てっきり特に甘い物好きなのかと。でも、俺もあれくらいの大きさなら甘い物も大丈夫なんで、ちょうどいい大きさですよね。 可愛いもの…いぶきさんもやっぱりモーラット好きですか?

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年03月04日 21時
 はは、ではお互いに持ちつ持たれつで、これからも楽しくやっていこうか。(小首をかしげて)ふむ。……そういえば、そうだな。どうにもこれはいかん、というものはない気がする。とはいえ甘党だからと甘味甘味というのはまぁ、困るな(笑って) まぁ、普段つかうものならばそうそう華美なものでなければ大体は……外出時に身に纏うのでなければ、可愛いものも好きだな。(考えを巡らせつつ、お茶を一口)

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年03月03日 21時
 頻繁に顔出ししてるワケじゃないですけど、俺も神社は好きですよ。いぶきさんも含めて皆温かいですからね。俺で助けになれるかは分かりませんが、俺も助けてもらってますし助けられるならいくらでも。(いぶきさんの笑顔を見て微笑んで)そう言えば、結果的に探りになるかもですけど、いぶきさんって好き嫌いってあまり聞いた事ない気がするんですけど…

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年03月01日 22時
 (力強く頷き)うむ、では遠慮なく遊びに行くとしよう! あの神社の空気は心地よいし、皆といるのは楽しいからな。ふふ、久臣のような者に頼られると嬉しいな、余で良ければいくらでも頼るが良い。余も助けて貰っているからな! (嬉しげにはにかんで)……ん、そうか。ふふ、ではその日を楽しみにしていよう。余も何か、美味しいお茶なりを用意しておこうかな。

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年02月29日 23時
 ええ、変わらずに遊びに来てくれると嬉しいですよ。神社の次の団長は俺なんで、いぶきさんが居てくれると心強いですし。 まあ、あれはそれなりに悩ん………何でもないです。それじゃあ、今年も気合を入れないとですね。

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年02月26日 18時
 (頷き)確かに何人も卒業になるな。まぁ卒業しても顔は出すし、なんだかんだと皆で集まっているだろう。ふふ、先は長い。多少の遅早はその内気にならなくなるだろう。(にこやかに笑い)そうか、それは嬉しいな。まぁ無理はしなくてもいいぞ。食べ物は美味しく食べるのが一番だ。それにこの前の品もなかなかだったし、お返しは心配していない。久臣が選んでくれた物ならば安心だ。

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年02月25日 00時
 そうでしたね。いぶきさん含めて今年は神社からも卒業生多かったの忘れてました…。せめて俺ももう少し早く生まれてたらよかったんですがね。 (チョコの包みを見て、微笑んで)甘い物はまだ苦手な物が多いですけど、これは別ですよ。それに、だいぶ食べられるようになってきましたし。 今年のお礼も頑張らないとですね。女性に贈り物ってそう機会がないで、俺なりにいぶきさんに合ってそうなの選んでるつもりなんで。

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年02月24日 21時
 ふふふ。余ももうすぐ卒業だからな。年上でもあるし、大人っぽさではまだまだ久臣に負けはしないさ。(ぱぁっと満面の笑み、頬が少々紅いが)うん、ありがとう! はは、そう言って貰えて一安心だ。風習とは言え苦手なものを贈るのだからな。ふふ、気を遣わずとも……とは言わぬ。久臣の気合いを期待しているぞ(上機嫌の微笑みでいたずらっぽく)

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年02月23日 23時
 いぶきさんも十分大人っぽいと思いますけどね。 と、(いぶきさんの様子に微笑んで)それじゃあ、遠慮なく。 甘い物は苦手ですけど、いぶきさんのは甘くないから食べられますよ。(※バレンタインのプレゼントありがとうございますの意味) これは俺も気合入れてお返し考えないとですね。

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年02月22日 21時
 (居住まいを正して)さて、話しやすいからついつい遅くなってしまったが。このまま話して終わっては本末転倒だ。(すっと大きなチョコの包みを取り出し、照れくさそうに微笑みながら両手で差し出す。)バレンタインのチョコレートだ。受け取ってもらえると嬉しい。

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年02月22日 21時
 (頷き)ふふ、余も言葉は選ぼうとは心がけているが、世辞はな。(笑って)その歳でその落ち着き。なかなか貫禄があると思うぞ。

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年02月21日 23時
 俺はお世辞を言うの苦手ですから。いぶきさんも話す時は素直に思った事を話してくれる…と思ってるんで、俺も話しやすいですよ。 貫禄、あるでしょうかね?自分ではあんまりそのつもりはないんですが。

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年02月20日 22時
 (楽しそうに笑い)ははは、世辞ではないと思うが言葉選びは憎いな、久臣は。ついつい嬉しくなってしまうぞ。(苦笑して)ああ、威圧感か。その年で大した貫禄だと誇るべきものだな。が、まあ普段からそれでは話しづらいだろうな、はは。

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年02月19日 22時
 (釣られてふと笑い)だって、俺は事実を言ってますからね。ほら、今みたいに。 白装束…確かに。和服だと余計ですよね。俺は白着ると、威圧感あるって言われるから更に無理なんですけどね。(苦笑した)

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年02月19日 01時
 (頬を染めたままふわりと笑み)うん、ありがとう。確かに普段はそうあるべく努めてもいるからな。だが世辞でなく可愛いと言って貰えるのも嬉しいぞ。ああ、見ると着るは確かに違うな。はは、白で揃えると白装束になるから、普段着には少々難しいだろうな。

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年02月19日 00時
 普段のいぶきさんは堂々としていてカッコいいって印象が強いからじゃないですか?掛け軸もそうかな、と。でも、こうやって話してると穏やかで可愛いって俺は思いますよ。(※心からそう思ってるらしく、他意はないらしい) ああ、見るのが好きな色と着るのに好きな色が違いますよね。俺も白がそれかな。

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年02月18日 23時
 (微笑みながらほんのり頬を染めて)はは、可愛いとはあまり言われ慣れないから照れるな。掛け軸も普段は変な顔をされる事が多いぞ(くすりと笑う) うむ、ピンクというか桜というか。淡くて綺麗で可愛いだろう? 身に纏うとなると少々、服を選ぶがな。紫や濃い蒼も好きだから、余が着るとなるとそちらが多くなりがちだな。

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年02月18日 23時
 (お茶をもらって、ふと笑み)ええ、可愛い部屋だなと思って。掛け軸も、意外と違和感ないのが凄いですよ。 (ふと首傾げ)…いぶきさん、ピンク色って好きなんですか?紫のイメージが結構強いんですけど。

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年02月17日 21時
 (頷いて)まったくだ。……ふむ、余らしい、か。好きなものを並べただけだが、その分余の趣味が出ているかもしれんな。(湯飲み片手に微笑み、一口)

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年02月17日 00時
 この時期のデパートは鬼門ですよ…。お茶いただきますね。 そう言えば、いぶきさんの部屋は始めて来ましたけど、いぶきさんらしい部屋ですね。(背後:ありがとうございます!それじゃあお言葉に甘えて…!)

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年02月16日 01時
 (お茶の湯呑みを差し出し)ははは、別にかまわんさ。それに今の時期は確かに辛かろう、特に男子ならばなおさらな。余もあの鉄火場は少々遠慮したくなる。(笑い、肩をすくめる)(背後:いえ、お気になさらず。こちらも似たようなもので。……連日夜勤なので、ほんと、 のんびりペースに付き合って貰えてありがたいです)

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年02月15日 22時
 ありがとうございます。本当はデパートとかでいい物を変えればと思ったんですけど、さすがにこの時期のデパートは近付けなかったんで。(背後:昨日はバタバタしてて、顔出しがほぼ出来なくてすみませんでした・汗)

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年02月14日 22時
 いらっしゃい、久臣! なに気にするな、今お茶を淹れるぞ。(お湯を急須に注ぎ)おお、チロルチョコだな! これは嬉しい、相変わらず久臣は気が利くな!(にこり微笑んで受け取る)

嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229) 嘉凪・久臣(竜神の蒼き衛士・b67229)  2012年02月14日 21時
 遅くなりましたけど、招待ありがとうございます。 手ぶらも何ですし、手土産です。(近くのコンビニで買ってきたらしい、チロルチョコのアソート取り出し)

裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500) 裏和・いぶき(真電光戦姫・b75500)  2012年02月14日 10時
 (お茶とお茶請けを用意して腕組み、破顔一笑)……よし、準備完了。では久臣が来るのを待つとしようか!