感謝の心、和の心

〜成上家離れの茶室にて〜

よし、準備はおおよそこんな所かな。ようこそ我が家へ、来てくれてありがとう。

さて、この度はバレンタインの場を借りて、
日頃お世話になっている者、縁あって友好を深めた者、
久しぶりに再会したいという者を招待させて貰った次第だ。

ささやかだが、こちらにチョコレートも用意した。
風味は抹茶。なかなかの自信作だ、ぜひ遠慮なく頂いてくれ。
それでは、せっかくの機会だ。ゆるりとしていってほしい。


▼*▽*▼*▽*▼*▽*▼*▽*▼*▽*▼*▽*▼*▽*▼*▽*▼*▽*▼
招待は依頼、結社などのご縁からお呼びしていますが、
呼ばれてないよーという方はぜひご一報を。
多分こちらのうっかりです…!

再参加も大歓迎。ぜひごゆるりとお楽しみください。
最後になるかもしれない一年。
願わくば、皆様にとって幸の多い一年でありますよう。
▲*△*▲*△*▲*△*▲*△*▲*△*▲*△*▲*△*▲*△*▲*△*▲

⇒⇒⇒美術室(「2人のバレンタイン」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)

この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

イセス・ストロームガルド(ストロームガルドの墓守・b47362) イセス・ストロームガルド(ストロームガルドの墓守・b47362)  2012年03月02日 22時
 失礼しましたごゆっくり〜!(脱兎)

イセス・ストロームガルド(ストロームガルドの墓守・b47362) イセス・ストロームガルド(ストロームガルドの墓守・b47362)  2012年03月02日 22時
 随分遅れてしまってすみません。ご招待いただいて、ありがとうござ……(下のレスを見て)

守屋・ツムギ(藍の音結ぶ唄紬・b59086) 守屋・ツムギ(藍の音結ぶ唄紬・b59086)  2012年02月29日 00時
 朋が笑顔で残していく言葉がさりげなく怖い…おう、下手なことなんかしないぞ!てか、そんな相手もいないしなー。 // うん、なかったんだ実は。ふ…二人のとき?なんかいいな、その特別感。楽しみにしておく!

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月26日 23時
 いやいや、皆の手を煩わせるわけにもいかないさ。それに何か起こるという辺り、ツムギなら大丈夫だと信じているからな。 /…思い返してみたけど、告白…なかったか。なかったのか!これには正直私自身も驚いている…! あ、いや、しかし…その……告白は構わない、けど…ふ、二人のときじゃだめ、かな。(後の方ほど小声で)

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月26日 23時
 いやいや、着てくれるだけでもすごく嬉しいよ。かごめ。…そうか、もふもふの申し子、モーラットの事を忘れていた!今度こっそりもふっこを撫でさせて貰おうか…! /ふふ、これは自負であり誇りでもあるからな。故に照れはあんまりないぞ! >あいとか

朋・朔夜(闇夢を抱く光・b54873) 朋・朔夜(闇夢を抱く光・b54873)  2012年02月26日 22時
 チョコの甘さと、抹茶の香りと苦味が、うまくバランスを取っていて、飽きが来ないですね。//ここまで言ってもらって、下手なことをしたら、瑞羽お姉さんの手を煩わせる前に、ここのみんなで断罪ですね。

守屋・ツムギ(藍の音結ぶ唄紬・b59086) 守屋・ツムギ(藍の音結ぶ唄紬・b59086)  2012年02月25日 02時
 あ、あい…っ、、そういうことを自然に言えるのはすごいと素直に思うぞ、俺は。こりゃホントに下手なことはできねーな… // 慌ててるのを見ると、ちょっと無理難題を言ってみたくなるなー。とはいえ、おかしなコト言うと俺もダメージ食うか… あ、ひとつ。瑞羽に「愛のコクハク」っての、されてみたい!今さらだけど、正式(?)にそういうのってなかった気がするんだよなー。

雛月・かごめ(慈愛の眠り姫・b42803) 雛月・かごめ(慈愛の眠り姫・b42803)  2012年02月23日 01時
 遅くなっちゃったけど、ご招待ありがとう…。チョコ、いただきます。瑞羽ちゃんは、ほんとに守屋先輩と仲良しさん、なんだね…♪ …あ、私のもふちゃんも、もふもふさんだよ…?なでられるの大好きだから、良かったら、いつでもなでてあげてね。

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月23日 01時
 (言ってから言葉の重大さに気付き)……ん?ふむ……あ、や、ツムギ、さっきのは言葉のあやだ!せ、せめて私の可能な範囲で頼む…!

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月23日 01時
 悠那もいらっしゃい、味も気に入って貰えたなら幸いだよ。良かったらぴーこの分まで持って帰っても構わないからな。…ん?そう見えるか。ふふ、確かにツムギと一緒なら退屈とは無縁だからな。(楽しげに笑み) /究極の選択だな…ベビーも凄く愛らしい事間違いないけれど、旅の途中で幾度もオメガの刃と戦陣を切った思い出も捨てがたい…屋上なら両方とも堪能できるのかな。 //なるほど…すなわち、上には上がいるという事だな?三年とはいえ、私達もまだ極致には至っていないらしい。伸び代があるなら挑まずにはいられないな、ツムギ、何かやってほしい事があれば遠慮なく言うといいぞ!(気力に満ちた顔で)

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月23日 01時
 来てくれたか恭介!いやいや、修羅などいないさ。あるのはチョコだけだ! /まあいいじゃないか、減るものでもなし。ともあれ…よし、信じよう。ツムギが私に嘘をつくはずはないものな。ちなみに可愛いものは好きのジャンルが違うから問題ない!愛する者は唯一だよ。 /…おや、ふむふむ。(朔夜があんなにニコニコとして。それほどチョコを気に入ってくれたんだろうか?)

ウォッチャー・ミガトリバド(殲滅砲台・b74339) ウォッチャー・ミガトリバド(殲滅砲台・b74339)  2012年02月22日 22時
 そうですね、後衛職の方だと気分で御試しもできますが前衛の方はどうしてもふっ切るのが難しいと思われますし。では機会がありましたら。クロウもきっと喜ぶと思います。オメガ形態の時はカチンカチンな部分が多いですのでベビーの方が良さそうでしょうか。親の贔屓目的ですが、ナップザックから顔だけ出したクロウはとても可愛らしいですので。 // いえ、特に変では無いのでは。親しい方にはするという方もいますが、特別な御一人にという事なら相手の方も特別に嬉しいのではと考えます。膝枕をして耳掃除をしてあげたり、後ろから目隠しをして「だーれだ?」と尋ねてみたり等、まだまだ様々な行為があると思いますし、御二人で挑戦して行かれるのも宜しいのではと。

及川・悠那(さくらいろたいふーん・b59028) 及川・悠那(さくらいろたいふーん・b59028)  2012年02月21日 00時
 わわわ、おそくなりましたー!瑞羽せんぱい、ご招待ありがとうございますっ。まっちゃ味、わたしも好きですーいただきます! 瑞羽せんぱいとツムギせんぱい、今日もたのしそうですねー♪

朋・朔夜(闇夢を抱く光・b54873) 朋・朔夜(闇夢を抱く光・b54873)  2012年02月20日 23時
 (チョコを頂きつつ、ニコニコと成り行きを眺めている)

守屋・ツムギ(藍の音結ぶ唄紬・b59086) 守屋・ツムギ(藍の音結ぶ唄紬・b59086)  2012年02月20日 23時
 …ん? 瑞羽こそ、堂々と浮気発言してないか?(ふと気付いて)

守屋・ツムギ(藍の音結ぶ唄紬・b59086) 守屋・ツムギ(藍の音結ぶ唄紬・b59086)  2012年02月20日 23時
 おわああ、恥ずかしいことをさらっとばらすなー! あーんとか、言わなくていいから!(小声) // へ、俺が浮気…? し、しないしない!絶対しない!そんな恐ろし…じゃない、瑞羽を裏切るようなことできるかよ!(必死) 朋、なんて爆弾を落としてくんだ…!

山縣・恭介(爪弾き・b44676) 山縣・恭介(爪弾き・b44676)  2012年02月20日 21時
 ……挨拶大変遅くなりましたがお招きありがとうございま…す…。あ、なんか修羅場中だ…。

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月20日 00時
 (何かに引っかかりを覚えて)……ん?先程の話は『ツムギの浮気』という事か。ほう…へえ……正直に話せば、今なら怒らないよ。ツムギ。浮気しているのかな?(後ろ手にナイフを隠して)

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月20日 00時
 本当に、いつ以来になるか…初の依頼では世話になったよ、イツル。見間違えた、ということはそれだけ成長しているという事かな?そう思うと一層嬉しいものだ。 /ああ、ユート、いらっしゃい!抹茶風味が口に合えば幸いだ。 …と、もし飲み物が欲しければ遠慮なく言ってくれ。すぐ用意しよう。

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月20日 00時
 しかし亞貴名、わざわざ本当にありがとう。まだ無理も利かぬ身だろう、しっかりと養生してくれ。 /ああ、いくらでも食べられるぞ。椿!余れば長屋にももって行くつもりだが、ぜひ堪能してほしい。 /おお、藍も来てくれたか!私の方こそ、今後ともよろしく頼む。チョコも和の風味を感じさせるものに仕上げてみた、ぜひご賞味あれ。

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月20日 00時
 来てくれたか、オセ。いやはや、恥ずかしながらの晴れ着。そう言われると幸いだ。ふふ、この度の招きで嫁に刺されなければ良いが。 /む、あ、あんまり人をからかうものじゃないぞ。朔夜。(そっぽを向いて) いや、しかし亞貴名の言葉も手痛いな。とはいえまだまだ未熟者なのも事実だ。日々精進あるのみ、だろう。

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月20日 00時
 そういう話を聞くと、使役使いに憧れてしまう訳だが…ぜひまたクロウと身近で会える機会があればと思う。きっと、もふもふなんだろう。 /?ふむ、砂場でビーチバレーに勤しんだり、先日は…まあ、あーんくらいはしたものだが。別段意識していなかったが、やはり変なんだろうか。

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月20日 00時
 む、なにを言うか。私がツムギ以外の者に靡くことなど皆無!…可愛らしい者は別物だからな!(堂々と言い張り) /っと!そう急がなくても大丈夫だよ、沙耶香。なにせ私も出端が遅かったからな。うむ、良ければ好きなだけ味わってくれ!

空夢・ユート(そらいろの夢・b37912) 空夢・ユート(そらいろの夢・b37912)  2012年02月19日 23時
 ご招待ありがとうございます!遅くなってすいません…。 わーい、チョコ、チョコーー!!ひとつ頂きます。。。ん、甘さと抹茶の味が絶妙、とろける

瀬田・イツル(ブラックバード・b57641) 瀬田・イツル(ブラックバード・b57641)  2012年02月19日 20時
 ごめん、遅くなった…成上はご招待感謝とお久しぶり。大分前だが依頼では世話になったな、また顔が見れて嬉しいよ。…着物姿があんまり大人っぽいもんで、先輩と呼びそうになったのは此処だけの話。チョコ、俺もひとつ貰うな。ありがとう。

遠座・藍(曖色絵草子・b37650) 遠座・藍(曖色絵草子・b37650)  2012年02月19日 20時
 御招き有難う。遅れながらお邪魔するよ。…目の覚める様な装いだね。着物もよく似合って居る。…チョコレート、ひとつ頂くよ。今後ともどうか宜しく。

水蛭子・椿(神に棄てられし魔性の歪・b44748) 水蛭子・椿(神に棄てられし魔性の歪・b44748)  2012年02月19日 19時
 チョコたべられるときいて!


九頭竜・亞貴名(死の抱擁・b64903)  2012年02月19日 07時
 御久し振りですね。(主に背後が)風邪でダウンしていて今頃に成ってしまいましたけど御招き頂きありがとうございます。//『謙遜も過ぎると嫌味になる』という奴ですね。>取り柄が…

朋・朔夜(闇夢を抱く光・b54873) 朋・朔夜(闇夢を抱く光・b54873)  2012年02月19日 00時
 実はツムギお兄さんが浮気してる為に、瑞羽お姉さんに強く出れないだけだったり?そういえば昔、『3年目の浮気』って曲がありましたよね。(爆弾投下)//瑞羽お姉さんの和服がとても良く似合っているのは、他の方に同意しますが、瑞羽お姉さんの取柄がそれだけではないことは、ここにいる皆さんが知っているのですよ。

シュベルト・オセ(アイゼルンゲシェプフ・b47155) シュベルト・オセ(アイゼルンゲシェプフ・b47155)  2012年02月18日 23時
 いい絵が見れると聞いて、音速を超えようと思ったが全く超えれず、えっちらおっちら歩いてきたぜ!//お誘い感謝。和服、似合ってるぞ。

ウォッチャー・ミガトリバド(殲滅砲台・b74339) ウォッチャー・ミガトリバド(殲滅砲台・b74339)  2012年02月18日 22時
 はい、一般の方が参加しないイベント等では一緒に出掛けたりしております。基本ベビー形態でナップザック等に潜り込ませるのですが、前に紅葉狩りに行った時はセイバーを出す所が見たいという方がいてオメガ形態で連れていった事もありましたが。 // ……成程、御互いに意地を張り合うという恋人プレイを早速御二人で実演して下さっているのですね? 勉強になります。やはり御二人は砂浜で追いかけっこをしたり、風などを引いた時に直接おでこを当てて熱を計ったり、あーんと言ってスイーツ等を食べさせ合ったり等の様々な訓練を日常的に行っていらっしゃるのでしょうか?

御鑰・沙耶香(インノチェンツァ・b35985) 御鑰・沙耶香(インノチェンツァ・b35985)  2012年02月18日 21時
 お、おお、遅れて申し訳ございません!お招きいただきありがとうございます!!//わぁい、抹茶味大好きです!頂きます♪

守屋・ツムギ(藍の音結ぶ唄紬・b59086) 守屋・ツムギ(藍の音結ぶ唄紬・b59086)  2012年02月18日 01時
 …ぐっ、そう来るか… ほ、ほら、瑞羽は浮気なんかしないって信頼してるからな!3年目の安定感とかなんかそーゆー感じで!

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月18日 00時
 おお、美咲も来てくれたか。ありがとう。ふふ、和服くらいしか取り柄がない分、今回は頑張ってみたよ。まあ、何でもお祝いにしてしまうのが日本のすごい所、という事なのかもな。 /大丈夫だ、悠亜。今回の抹茶は一味違うからな! と、そうか。実家の事はあまり引き合いに出さなかったからな。皆を招く機会に恵まれた、そういった意味でも幸いだ。

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月18日 00時
 なんと、久しぶりだな千飴!会えて嬉しいよ。と、そう言って貰えると作った甲斐があるというもの。まだまだ、いくらでもあるからな!(後ろから重箱を取りだし) /ルアンもありがとうな…いやしかし、さすがに褒められてばかりだと照れるな。 チョコの方も気に入って貰えたら幸い、そしてまたぜひルアンの紅茶が飲める機会を楽しみにしているよ。

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月18日 00時
 ふむ、バレンタインに男性が渡すという習慣なんだろうか。それは初耳だ。…と、うむ。こう私の返事も遅れがちだから、時間に関しては気にしないで大丈夫だよ。 /と、来てくれたかツムギ。いやはや、私も初めてでどぎまぎばかりだ。…む、なんだ。妬いてないのか。へえ……(空々しい顔で)

時原・悠亜(風とともに・b59169) 時原・悠亜(風とともに・b59169)  2012年02月17日 23時
 ご招待ありがとうございます。着物すごく似合ってて、可愛いです。いいなぁ〜。そしてお家に茶室があるのにびっくりです…。 チョコもおいしそうです。抹茶味いいですよね〜。…本気の抹茶は、なんというか…大人の味でしたけど…っ。いただきます〜♪

鬼魅塚・美咲(真土蜘蛛の巫女・b77026) 鬼魅塚・美咲(真土蜘蛛の巫女・b77026)  2012年02月17日 21時
 こんばんは、お邪魔します。先輩は御招きありがとうございます〜 似合っているというか落ち着いているというか、流石と言うべきか… そういえば確かにこういうのは日本だけみたいですよね? キリスト教圏だと普通に聖人の祝日の一つとか聞いたような…

ルアン・ニーチェ(光凰・b21130) ルアン・ニーチェ(光凰・b21130)  2012年02月17日 20時
 瑞羽ちゃんは招待ありがとね。それとお久しぶりなの。みんなも言ってるけど、着物姿とっても似合ってるの、すてきだよね。//抹茶味のチョコ、入れ物もきれいだよね。ぼくも頂きますなの。

猫島・千飴(気ままに・b55298) 猫島・千飴(気ままに・b55298)  2012年02月17日 14時
 すごーいお茶室!お邪魔しまーすっ 瑞羽ちゃん久しぶり〜、招待ありがとねぇ。すごい美人さんでびっくりだよー、着物似合うね!おおっこのチョコもおいしい〜むぐむぐ

守屋・ツムギ(藍の音結ぶ唄紬・b59086) 守屋・ツムギ(藍の音結ぶ唄紬・b59086)  2012年02月17日 01時
 よ、っと、俺もお邪魔していいかな。招待ありがとうなー。…改めてこういうトコに来ると、どうやって挨拶するか悩むな…。 そういや、瑞羽のベスプレって初めてなんだな。ちょっと意外だった。ともあれ、たくさんの人とバレンタインを楽しめてたら何よりだ。…オトナな俺は別に妬いたりしない!ぞ!

朝日・遥日(光の皇子・b40908) 朝日・遥日(光の皇子・b40908)  2012年02月17日 00時
 そういえば…外国だと、男性がメッセージカードにお菓子を添えて渡すって、テレビで聞いたような…?//と、来たばかりで申し訳ないんだけど、そろそろお暇させてもらうね。皆、お休みなさい…。

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月17日 00時
 ん、バレンタインと聞くと洋の印象が強いんだが、どうもここまで祝うのは日本だけと聞いて、じゃあいっその事和風で。と踏み切った次第だ。楽しんでもらえると幸いだよ、遥日。 /実は以前行った京都でのお菓子を参考にして作ってみた。それを思い浮かべて貰うと面白いかもしれない。ふふ、歌穂なら着物も良く似合いそうだ。ぜひお手伝いさせて貰おうかな。

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月17日 00時
 こちらこそ、今後もよろしく頼む。叢。いっその事私が出来る最大の礼を、と考えたらこうなったよ。ともあれ、まだ傷も痛む頃だろう。無理はしないようにな。 /おや、蒼流にそう言われるとは光栄だ。今回の晴れ着は母に見繕って貰ったものでな、私も気に入っているよ。

苑田・歌穂(日だまりでたそがれて・b53333) 苑田・歌穂(日だまりでたそがれて・b53333)  2012年02月17日 00時
 招待ありがとうございます。抹茶味、いいですよね。ひとついただいていきます。 それにしても、瑞羽先輩がウインク…可愛いです。着物もさすが、よく似合いますね。よかったら今度、着付けを教えてください。

朝日・遥日(光の皇子・b40908) 朝日・遥日(光の皇子・b40908)  2012年02月16日 23時
 成上さん、ご招待有難う♪和と洋が良い感じに調和してるね♪

羽住・蒼流(空謳・b50424) 羽住・蒼流(空謳・b50424)  2012年02月16日 23時
 瑞羽ちゃん招待ありがとう、お邪魔します。和服姿、僕も初めて見たけどよく似合ってるよ。青い色のイメージだったけれど、赤い色も綺麗だね。

天峯・叢(霧の騎士・b49920) 天峯・叢(霧の騎士・b49920)  2012年02月16日 23時
 招待感謝。和装で茶室のバレンタインというのも風雅なものだな。ありがたく一つ頂戴しよう。これからも結社で世話になる。よろしくな。

成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342) 成上・瑞羽(唄運ぶ藍風・b61342)  2012年02月16日 22時
 ああ、ウォッチャーも来てくれてありがとうな。そして私自身遅い身なので気にしないでくれ。そういえば、最後に会ったときは聞けなかったが、クロウも元気にしているだろうか。 おや、ふむ。シーナとは旧知だったのかな?

ウォッチャー・ミガトリバド(殲滅砲台・b74339) ウォッチャー・ミガトリバド(殲滅砲台・b74339)  2012年02月16日 22時
 遅れましたが瑞羽先輩は御招待ありがとうございます。御無沙汰しておりました。指輪で紡がれた旅の仲間の皆様方も、御元気そうで何よりです。そして此方でもシーナさんが。

1 2 次のページ