良いところへおいでになりました

銀誓館学園某キャンパスの並木道。
木立の間、思い出したように置かれているベンチが気に入りの場所のひとつ。
春の日差し。昼下がりには眩しいほど。
夕暮れにはまだ少し寒いけれど、季節は確実に――。

⇒⇒⇒美術室(「2人のバレンタイン」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)

この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642) 啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642)  2012年04月06日 22時
 なら、ええんやけどな…(ふっと笑って)…恭一が言うには「まぐろうまい」って言ってる風に聞こえるらしいが…俺にはそうは聞こえなくてな?窓日にも聞いてもらって判断したいかもな。(全力の頷きを微笑ましげに見て)//ああ…もう少しレベルを上げて強くもなろうと思うし、な…?勿論、精神的にも強くならねばとは思うが…。(こくりと頷いた)//…ああ、大丈夫。心配かけてすまない、な…。(安心させようと微笑んで見せて)

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年03月27日 23時
 動物はひとを見ると申しますから、夢路さんも大事にして可愛がってくれるのが誰だか、ちゃんと判ったのだと思いますのよ。、ぇ、お刺身…い、行きます…!(問われて思わず全力でこくこく頷いた)…お土産はお菓子よりもお魚が良さそうですわね?//では頑張ってくださいませ(くすっと微笑み返し)…有難うございます……//――?大丈夫、ですのね?(苦笑に首をかしげつつも、なんとなくほっとしたような表情)

啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642) 啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642)  2012年03月22日 01時
 せやなぁ…そういえば最初から妙になつかれてたわ……あ…でも、アレは俺相手以上にマグロの刺身のほうがでれでれになるな…普段一切鳴かないくせに、刺身を見たときだけものすごいかわいい声で鳴く。見た目に反してな…。(今度見てみるか?と聞いて)//まあ、少しずつでかまわないから…考え込んで抱える前に頼ってもらえれば、とは思う。まあ、まずは俺が頼れる男にならへんと、とはおもうけどな?(ふ、と微笑んで)…あ、いや…風邪やないから、うん……ちょっと、照れ隠し…みたいな…うん。(ありがとう、と苦笑した)

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年03月15日 19時
 (ベンチにぼんやり座っている。日差しが暖かい。随分久しぶりな気がした)

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年03月08日 23時
 現金ですのねぇ…。猫はそうでなくてはとも思いますけれども、なんだかその、夢路さんのイメージがでれでれになる一方ですの。思えば最初から夢路さんは鶫さまの所ではでれでれのごろごろだったのでした(遠い目)お二人が気に入ってお住まいなのだから、きっと素敵な方がしておられるのだろうと楽しみにしておりますのよ//(苦笑に近い表情で)やっぱり難しいですの。ついあれこれと考えてしまって。でも少し…気をつけてみようと思います。…わたしの事がというより、あれは結局似たもの同士なので…?お風邪でも召されました?(やや慌てた様子で背に手を伸ばし)

啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642) 啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642)  2012年03月02日 02時
 まあ、確かに…。炬燵では潜りっ放しで此方には見向きもしないが…布団には潜り込んで来るな…気がつくと夢路さんを腕枕してるし。(赤面する様子に微笑ましく思い笑み漏らして)ああ…着たら、きっと喜ぶと思う。店主も、穏やかな人だから話が合うと思うしな…。//そやな…石に花がついてるみたいに最初は見えたしなぁ…。まあ、苛々する位なら溜め込んだものを全て話してすっきりしてくれたほうが、正直安心するやろし…何でも聞きたいと、俺も思うわ。……しかし、昔馴染みの人は窓日のこと、わかってるんやろな…少し、妬ける…気は、うん…(けふけふと咳き込んで誤魔化して)

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年03月01日 01時
 だって出て来てくださらないと遊べませんし…夢路さん、一緒に炬燵に潜ってくれそうな感じではないですし…(はたと我に返り赤面しつつ)そうでした、夜色さまがご一緒ですのね。それは是非にお邪魔しなくてはいけませんね(こくり頷き)//ほんとに石のようですのね。花はとても綺麗で可愛らしいですのに。…昔馴染みに良く叱られますの。「悩むのも溜め込むのも構わんが話すつもりがないなら苛々するな」って。無茶を言う人やわと思ぅてましたけど、もしかするとそんな風に心配のひとつも掛けていたのやもと。今、少し得心いたしました。

啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642) 啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642)  2012年02月27日 14時
 俺もそう思うんやけどな…って、引っ張り出すのか?(呟きにちょっとびっくり顔)ああ、きっと皆喜ぶと思う。緋飾花も居るし、窓日がきたら特に喜びそうやな。(楽しそうな様子に吊られて笑顔浮かべ)//いや…本当に普段は殆ど変わらないらしくてな…花が咲いたり脱皮するときもあるから全く無いわけではないようだが。…我慢強いのは悪いことじゃないけれど、出来れば頼って欲しいと思うのは…男心なのかもしれへんな。(花を撫でる様子を見つめて)

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月27日 01時
 うらやましい…じゃなく熱くなるほど潜るからそうなりますのよ…。むぅ、引っ張り出したいですわ(ぽそり呟き)ではお茶屋さんの皆さまにも何かお土産を用意しなくては。やっぱりお菓子が良いでしょうね(楽しそうに、思案顔で)//植物とはいえ生きものですもの、毎日見ていれば少しずつでも変わるのではないでしょうか…ぁぁ。我慢強すぎる、というのにはそういうこともあるのですね…(目を伏せリトープスの花に大事そうに指を滑らせた)

啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642) 啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642)  2012年02月25日 12時
 どうも熱くなると炬燵から出てきて、台所の板張りでだらけてるのがサウナを出たり入ったりしてるおばちゃんっぽくてな…。(愛猫のババ臭い様を思い浮かべて首かしげ)ああ、是非…うん、茶屋で働きつつ下宿させて貰ってる。//心の師匠…か。(クス、と笑って)ただ…コイツみたいにあんまり変化が無いのと、水を余り上げずに済むのは少し寂しいかもしれへんな。

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月23日 18時
 サウナのおばちゃん…??…では炬燵が出ているうちに…あ、勿論ご迷惑でなければ、です。確か下宿でいらっしゃいましたね?//はい。女の鑑の様なサボテンですの。心の師匠に致しましょうか(おっとり)

啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642) 啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642)  2012年02月21日 04時
 ずっと入っているか、出てきてもサウナから出たおばちゃんみたいな感じやけどな、夢路さん…良かったら今度、見に来るか?(相手の様子に不思議そうに首傾げて)//小動物なんかも食べるかもしれへんな?…確かに、棘よりもずっとええな…丸いのが可愛いし。(ツンツンとリトープスを突いて笑って)

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月19日 13時
 こ、炬燵…夢路さん……良いですわね……(炬燵猫を想像してふにゃりと和んだが、少し悔しそうでもある)//サボテンを、食べる…鳥とか…虫…?敵は乾燥だけかと思いきや案外サバイバルですの…でも、棘をつけるよりも、石に化けるほうがずっとスマートですわ(晴れやかに笑い)

啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642) 啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642)  2012年02月18日 19時
 ああ、勿論。植物は窓辺とか玄関に置いているが…夢路さんは炬燵から出てこないから今は良いが、暖かくなってきたら気をつけようと思う。(部屋にいる夢路さんを思い浮かべ、頷いて)//砂漠に自生しているというし…食べられて仕舞わぬように…だろうか?(普通のサボテンなら棘で自衛するのだろうけどな、と首をかしげた)

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月18日 17時
 そうですか?なら、良かった…(ほっと笑って)園芸植物は…毒性のある事がありますから、夢路さん、気をつけて言い聞かせてあげてください。賢い子だから大丈夫だと思うけれど//福来玉、石に…。サボテンにも危険なことがあるのでしょうか(驚いてためつすがめつ)

啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642) 啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642)  2012年02月18日 01時
 (首を横に振って)花、好きだから嬉しかったわ…部屋に飾らせてもらうな(こくり、頷いて) ああ、サボテンの一種だそうだ…確か福来玉、と言う種類だったかな…。石に擬態しているからこんなだ、とお店の人には聞いたが…。(触れると多肉植物らしい感触を指に伝えた)

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月18日 00時
 こんにちは。いえ…というか、お花ですみませんでしたの。でも、水切りをすれば結構持ちますから、飾ってやっていただけると嬉しいです。……はい、楽しみにしています、ね。…リトープス…サボテン、ですの…?可愛らしいお花ですけど…石に咲いているように見えますね…(指先でつついてみている)

啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642) 啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642)  2012年02月17日 17時
 こんにちは、だ。先日は綺麗な花束をありがとう…大事にするな。……お返しはホワイトデーに、と思っている。その時は受け取って貰えたら幸いだ。 …と、今日、花屋を覗いたら面白いサボテンがあったんだ。アネモネの礼に貰ってくれれば嬉しい。(と、白い花をつけたリトープスの小さな鉢植えを置いて。)

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月15日 23時
 (置かれていた胡蝶蘭をそっと拾った)…有難うございました。また、何時でも

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月15日 23時
 晃さまも、ようこそ。こちらこそお相手が出来なくて御免なさい。スノードロップは、はい。ミニ水仙をお持ちですの?あれも可愛らしいですわよね。またお越しくださいね//小菊さま、ようこそお出で下さいました。小さなお花、ですか?栞だとあまりボリュームのあるのは向きませんよね…このあたりでいかがでしょう(濃い赤がグラデーションになった、形良いビオラを差出し)


船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月15日 23時
 ようこそ歌帆さま。そうなんです、お花が綺麗に思えて、つい…。一足早い春をどうぞ(淡いピンクのカーネーションとスノーフレークを組み合わせて清楚な感じに)//夜色さま!来て下さって嬉しいです。ふふ、有難うございます。夜色さまにも良い春が来ますように(柔らかい赤色の、大輪のラナンキュラスを選んで)


船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月15日 23時
 真昼さま、お越し下さって有難うございます。昨夜はお邪魔いたしまして、短い時間でしたけど楽しかったです。ええ、是非お持ち下さい。深夜さまにもぜひ(オペラピンクのバラと、深夜さまには実もののヒペリカムにグリーンを添えて)

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月15日 23時
 昨夜は早々に失礼致しました//一子さま、どうも有難うございました。またお話ししてくださいね。青葉さま、宗司郎さまも、有難うございました。お花、気に入っていただけて嬉しいです。

白山・小菊(懸崖菊花・b26103) 白山・小菊(懸崖菊花・b26103)  2012年02月15日 22時
 あ、遅くなりすいません。こんばんは船見さん、お誘い有難うございます…赤い花、一輪いただきます…小さな花なら栞に…。

金重・晃(茜襷の揮毫・b81720) 金重・晃(茜襷の揮毫・b81720)  2012年02月15日 19時
 ご招待ありがとうございます!…遅くなって申し訳ございません。スノードロップ、貰っていくよ。ミニ水仙と一緒に飾るかな。また顔出しするのでタイミングが合いますように。

緋花飾・夜色(月明かりの朱き蝶・b82143) 緋花飾・夜色(月明かりの朱き蝶・b82143)  2012年02月15日 02時
 遅くなりましたが招待ありがとうございます。それでは私も・・1輪いただいていきますね。春、私もあやかれますように、でしょうか(微笑)

桜宮・歌帆(祈り星・b68936) 桜宮・歌帆(祈り星・b68936)  2012年02月15日 01時
 こんばんは、船見さん。お招きして下さって、ありがとうございました。とっても綺麗なお花ですね。ふふっ、一足早い春が訪れたみたい。

日下部・真昼(不穏な織り手・b49306) 日下部・真昼(不穏な織り手・b49306)  2012年02月15日 01時
 大変遅くなりましたが、お招きありがとうございました。良い香りですね。何やら恋の気配も混じっているでしょうか。あやかれますように、一輪頂いていってもよろしいでしょうか。

墨枝・宗司郎(高校生真書道使い・bn0314) 墨枝・宗司郎(高校生真書道使い・bn0314)  2012年02月15日 01時
 それでは、私も失礼しようと想う。素敵な花をありがとう、窓日。

四辻・青葉(静穏な癒し手・b44486) 四辻・青葉(静穏な癒し手・b44486)  2012年02月15日 01時
 赤い…アネモネの花ですね。大好きなので嬉しいです。頂いて帰りますね。今日はありがとうございました。

啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642) 啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642)  2012年02月15日 00時
 …では、そろそろ俺も失礼する…また、な。(渡しそびれた胡蝶蘭をそっと置いていった)

宗方・一子(ベリーベリーストロベリー・b81121) 宗方・一子(ベリーベリーストロベリー・b81121)  2012年02月15日 00時
 それでは私もこのへんで失礼します。皆様またの機会に。

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月15日 00時
 …え、ちょっと優羅さま、蒸発したらダメですっ(焦り)…ええと。優羅おばあさま?//マイペースは良い事です。今度、マイペースのコツを教えてくださいませ>一子さま//…で、申し訳ありませんけれどわたしは今晩はこの辺りで。お返事は明日また必ず。どうぞ皆さまゆっくりなさって行ってくださいませね

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月15日 00時
 青葉さまもようこそお出でくださいました。有難うございます。沢山買ってしまって…お裾分け、させていただいていますの。どうぞ(「紅いの」一輪差出しました)

啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642) 啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642)  2012年02月15日 00時
 ふっ…俺の裏拳は関西仕込みやからな…必殺の右腕やねんで?(不敵にニヤリ)//ま、まあ…そういうことになる、なぁ…正直、楽しい以上に照れるな、青春は…。

宗方・一子(ベリーベリーストロベリー・b81121) 宗方・一子(ベリーベリーストロベリー・b81121)  2012年02月15日 00時
 (受け取り)綺麗なお花ありがとうございます。のんびりとマイペースに元気でやってます。

菊千代・優羅(鈴の響き・b81869) 菊千代・優羅(鈴の響き・b81869)  2012年02月15日 00時
 窓日さんや、だいじょうぶじゃ…っは!一瞬蒸発しかけた!?(ゆらり)まぁ、定春さんやお年寄りを大切にするのは良いことじゃこれからも年寄りを大切にするんじゃぞ ほっほっほ(なぜかノリノリにおばーちゃん語をはじめる) 鶫さん青春してるんですね!楽しそうでなによりです!

四辻・青葉(静穏な癒し手・b44486) 四辻・青葉(静穏な癒し手・b44486)  2012年02月15日 00時
 お招きありがとうございます。お花…綺麗ですね(うっとり)

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月15日 00時
 一子さま、ようこそお出でくださいました。いえ、邪魔などではちっともありませんの(拳握り力説)福岡以来ですね。お元気でした?(ストロベリーピンクのカーネーション差出し)

雨宮・定晴(スカイブルー・b81063) 雨宮・定晴(スカイブルー・b81063)  2012年02月14日 23時
 裏拳ばしーっとされ)オブゥッ・・・へへっ鶫くんいい拳もってんじゃねーの・・・(ユラリ//拝んだらだめだった!優羅ちゃん蒸発しちゃう?!宗方さんはこんばんわはじめましてー!あっちゃんは・・・なんか笑ったし・・・(プププ

啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642) 啄身・鶫(言ノ葉噤み・b81642)  2012年02月14日 23時
 Σうあっ?!(背中バシーってされて吃驚した後、思わず反射で裏拳ぱしーっとしようと)な、なんでやねんっ!い、いや、否定はせえへんけど…!//北御門はお疲れ様、だ。

藤柴・敦士(青藍の色で塗りつぶす・b81719) 藤柴・敦士(青藍の色で塗りつぶす・b81719)  2012年02月14日 23時
 お、ほんまいっぱい来たなー。こんばんはやで、皆。柚子も青春すればええのになー。

春風・薫(ハニーオレンジ・b81158) 春風・薫(ハニーオレンジ・b81158)  2012年02月14日 23時
 かわいー花やなー、フリージアっていうん?あんがとー!(ハルの分も受け取って)邪魔なんかと思ったら邪魔ちゃうかったみたいやったから!(へらりと笑って)あー、うん。見ててこっちが恥ずかしなあ、あれ。

宗方・一子(ベリーベリーストロベリー・b81121) 宗方・一子(ベリーベリーストロベリー・b81121)  2012年02月14日 23時
 窓日先輩こんばんは……えっとお邪魔なのかな?

曲・零風(月晶天華・b83227) 曲・零風(月晶天華・b83227)  2012年02月14日 23時
 ん、賑やかになってきたみたいだな。こんばんは。//バラ、ありがと。

北御門・柚子(夜明けの空・b82139) 北御門・柚子(夜明けの空・b82139)  2012年02月14日 23時
 私も青春したいです!!青春ください!…と言いつつ、今日は帰りますね!チューリップありがとうございました!えへへ!お部屋に飾りますっ!


船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月14日 23時
 拝んだらダメです…!(慌てて優羅さま庇おうとし)青春している自覚はありますけどくすぐったいですの…エリザさますごいです

船見・窓日(空書使い・b81840) 船見・窓日(空書使い・b81840)  2012年02月14日 23時
 ようこそ茅さま。ええ、あちらもこちらもお邪魔祭りですの。私もお邪魔しています。いかがですか?(くすっと笑って杏色のチューリップと薄紫のヒヤシンス差出し)//定晴さまに薫さまも、ようこそお出でくださいました。それこそ大事な時間をいただきまして。お邪魔しています(お揃いのフリージア)…標準語めずらしいですわね?

雨宮・定晴(スカイブルー・b81063) 雨宮・定晴(スカイブルー・b81063)  2012年02月14日 23時
 ほほう優羅ちゃんはおばーちゃんだったのか・・・!おばーちゃんは大事にしないといかんよな(なむなむ//鶫くんがいってんじゃねーよ!(にやにやしながら背中ばしーっと叩こうと

菊千代・優羅(鈴の響き・b81869) 菊千代・優羅(鈴の響き・b81869)  2012年02月14日 23時
 スイートピー綺麗ですね!窓日さんありがとうございます!まだ青春をしていない身としては見ていてくすぐったいですよ。あれですよ私は見た目は子供中身はおばーちゃんなのです

1 2 次のページ