赤と白の哺乳瓶

<赤と白の哺乳瓶>

マスター:九部明


「今ミルクを作ってあげるからね」
 人肌に暖めたミルクを哺乳瓶に注ぎ終わると、母親は自らの指先を傷つけ、流れ出た血を哺乳瓶へと落とす。
 猟奇的なその光景の意味を知ってか知らずか、赤ん坊がきゃっきゃと笑う。
 いや、違う。赤ん坊はその光景の意味を知って、満面の笑みを浮かべていた。
 ひんやりと冷たいその肌を温める事の出来る至高の味を待ち望んでいるのだ。
 なぜなら赤ん坊はすでにリビングデッドと化しているのだから……。

 昼休みの理科準備室。食欲を減退させる物に事欠かないゆえに近づく者がいないその場所で藤崎・志穂(高校生運命予報士)は待っていた。
「依頼はリビングデッドの事件です。強敵ではありません。ただ……」
 志穂は少し戸惑った後に言葉を続ける。
「相手は赤ちゃんの姿をしています。三年前に死亡した事実を誤魔化し、いまだに母親の庇護を受けていますが、三年間も成長しないために、徐々に周囲に違和感を持たれています」
「ふむ。やりにくいといえばやりにくいな。ゴーストである以上倒す。だが、その姿に戸惑いは感じるか」
 一人の能力者の言葉に志穂も頷く。
「ですが、惑わされるわけにはいかないんです。相手は最近父親を殺害して家の中に隠し……少しずつ食べています」
 世界結界の影響で母親は出張に行ったと思い込んでいるようだと一言付け加えながら、志穂はその光景を思い出したのか眉根を寄せる。
「そのうえ母親は、二人目の子供を授かっています。リビングデッドはこの子も生まれたなら食べる気です」
 さらなる言葉に小さくざわめきが起こる。
「リビングデッドはとある住宅街の何処かに潜んでいます。地区は特定できましたが、どの家にいるのかは情報を集める必要があります。ただ、事件解決後、赤ちゃんの死亡が何らかの事件として認識されると思います。変装やアリバイの用意はしておいてください」
 志穂は地図を広げて、絞り込んだ範囲を説明する。
「居場所が特定できたら母親を巻き込まないようにしてください。理想は家にいない事だと思います」
 志穂は母親とお腹の赤ちゃんの事を気遣って念を押す。
「後は家屋内に侵入して対決となると思います。一般家屋の室内だと、中で戦えるのは四人程度と思います。相手は1m程度の蜘蛛の足を背中から出して移動と攻撃を行うので油断だけはしないでください」
 情報を伝え終え、最後に志穂は能力者を激励する。
「皆さんどうかご無事で!」

●プレイング締切日

 8月28日(月)午前8時30分

●参加人数

 8人


<プレイングについて>

 抽選の結果、このシナリオに参加するキャラクターは下記の8名となりました。

●参加キャラクター名
七津・森羅(高校生ゾンビハンター・b00630)
田中・太郎(高校生魔剣士・b01759)
楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861)
聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)
上野・浩二(高校生魔剣士・b03774)
柳堂・嵐(高校生符術士・b05625)
日和・翼(高校生魔弾術士・b06630)
上條・彼岸(高校生符術士・b06909)

 現在、リプレイ執筆中です。
 リプレイの発表は、9月8日(金)を予定しています。
 リプレイ発表まで、楽しみにお待ちください。




この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 次のページ


柳堂・嵐(高校生符術士・b05625)  2006年08月28日 08時
 もうすぐか…。人事を尽くして天命を待つしかあるまい。―――行こう。


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月28日 02時
 あー、鹿菜ちん心配あんがとねー(笑) なんとかなるじゃなくてなんとかするでいこうぜ!


田中・太郎(高校生魔剣士・b01759)  2006年08月28日 02時
 とりあえず鹿菜子先輩のおかげでシメは決まった。 少々自信はないが……とりあえずはプレイングは完成したつもりだ。 後は本番、気合入れていこうぜ!

楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861) 楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861)  2006年08月28日 02時
 っと、大丈夫だったようだな。わりぃわりぃ(苦笑) それじゃ、行ってみるか!何とかなる、たぶん!

楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861) 楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861)  2006年08月28日 02時
 田中>いやいや〜♪お互い、楽しく…は無いかもしれんが頑張って行こうぜ! 聖都>まあ落ち着け。無理に口調で書くんじゃなくて、箇条書きにしちまうのも手だぜ?で、言いたい台詞とかをカギ括弧で書いてみるとか。


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月28日 02時
 なんとか纏まった… 成功するといいなぁ…


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月28日 01時
 あー…プレイングまとまらね。 今日締め切りだからやべーな(汗)


田中・太郎(高校生魔剣士・b01759)  2006年08月28日 01時
 答えてくれてありがとう、鹿菜子先輩。 ではそうしとこう>運命予報士〜

楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861) 楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861)  2006年08月28日 01時
 上野>任せな!思う存分取っ組み合ってくれ。 二人の死体>その辺は、あんまり細かく書かない方がいいかもな。モデルケース、じゃねぇけど、今回の依頼群はこう言う場合の具体例としての意味合いが強いし。「運命予報士どのの指示に従う」でいいんじゃねぇかな。


田中・太郎(高校生魔剣士・b01759)  2006年08月28日 01時
 もう締め切り迫ったが、最後に一つ気になった。 赤ん坊を倒せて、父親を探し出せたあと、二人の死体はどうするんだ? 学校に持ち帰るもんか? それともその辺の寺なり墓なりの付近に埋めとくのか?


上野・浩二(高校生魔剣士・b03774)  2006年08月27日 22時
 後方からの支援よろしくな。>鹿菜子 基本的な攻撃は足の付け根を狙い、機動力と攻撃力を一気に減らそうかと思う。蜘蛛の糸なんかを使ってくる可能性もあるし、出来るだけヒットアンドアウェイで行くつもりだ。

楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861) 楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861)  2006年08月27日 22時
 攻撃方法>多分、そうだろうなあ。ちょこまか動き回りそうだぜ。やりあう時はそうさな、あたしは武器も能力も飛び道具だから、足止めかな。他の皆がぶん殴りやすいように、動きを制限するって感じか。

楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861) 楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861)  2006年08月27日 22時
 精神的に>まあ、その辺はあたしらがどうする事も出来ねぇしな…。世界結界の作用で、「出張に行った」って今は思い込んでるらしいから、当分は大丈夫だろう。まあ、そのあとに幾らなんでも遅すぎる…って事になるかもしれねぇが。悲しいけど、どうしようもねーな…。 


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月27日 21時
 良く考えたら父親も失踪するって事になるんだよな…? 母親、お腹に子供が居るのに旦那と子供を一挙に失って精神的に参らないかちょっと心配になったりする… // 浩二と嵐は了解、確認しておかねーと足並み揃わないから不安になってな。 // 母親に話掛けるのは帰りだけでいいんじゃないかな、行きに話掛けて時間食わせると病院行くの止めて帰っちまうかもしれねーし>彼岸


柳堂・嵐(高校生符術士・b05625)  2006年08月27日 17時
 あぁ、アリバイ工作はその突入実行に合わせて行う。その後、母親の足止めに向かう予定だ。


上條・彼岸(高校生符術士・b06909)  2006年08月27日 13時
 まとめどうもじゃ、ありがたい…(汗)>修吾殿、太郎殿  俺が動くのは作戦が開始してからと言うことになるのぅ、母親に話しかけるのは、帰宅時だけで、行くときはつけるだけでよいかのぅ?


上野・浩二(高校生魔剣士・b03774)  2006年08月27日 00時
 まとめサンキュー。あと、突入までは引き続き闇纏いで近辺に潜伏するつもりだから安心してくれ。>聖都 それと相手の攻略だが、蜘蛛の足を背中から出して移動と攻撃を行うらしいが、どういう攻撃を仕掛けてくるかがわからねぇな…… 恐らく足での近接と、蜘蛛の糸を飛ばして動きを封じてこようとするのが定石か……?

楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861) 楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861)  2006年08月26日 21時
 Σおっ、それいい!聖都ってばあったまイイな!感謝だぜェ。 全体の流れ、了解したぜ。まとめセンキュー! それじゃ、符術使う皆は大変だろうけど、突入のときのアリバイ工作は宜しく頼むな!


田中・太郎(高校生魔剣士・b01759)  2006年08月26日 11時
 【前半】聞き込み=修吾先輩・鹿菜子先輩・嵐先輩 、 周辺散策=俺(太郎)・浩二先輩 、 他未定? 【作戦開始】突入戦闘=鹿菜子先輩・森羅・(浩二先輩?) 、 突入父親捜索=俺(太郎) 、 足止め=修吾先輩・嵐先輩 、他未定で残りは 戦闘@1名 捜索@1〜2名 足止め@1〜2 ってとこだかね。


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月26日 11時
 と、まあ簡略なまとめと共に誰がどの役割に立候補したのか載せてみたぜ。 アリバイ工作は前半に行っても無意味、だってその時にリビングデッド退治行うわけじゃねーじゃん。攻撃班がリビングデッドを退治してる時にアリバイ作らないと意味がないぜ。


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月26日 11時
 【行動の流れ・後半】母親が病院へ定期健診に出かける日を事前に調査しておき、病院へ出かけたところで戦闘班が突入『田中・南手馬・七津・上野』が戦闘班。 母親が病院へ出かけるところor病院帰りに足止め班が話しかけて時間を稼ぐ(アリバイ工作はこの時に行わなければ意味はないので注意) 足止め班は『聖都・上條・柳堂』


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月26日 11時
 【行動の流れ】ターゲットの居る家を探す為に周囲に聞き込み(礼儀作法or人付き合い技能持ちが好ましい) 聞き込み役は現時点で決まっているのは『柳堂・聖都』 提案として、別口で『七津』が死人嗅ぎで場所の絞込みも行って欲しい


上條・彼岸(高校生符術士・b06909)  2006年08月26日 10時
 そうか…それもそうじゃの、…では、まずは嵐殿と協力してのアリバイ工作になるな。その後はどうするか…。役割が偏っては困るじゃろう?//…つか、ちょ、すまぬ、今のところダレがどの役割分担かよく分からぬorz


田中・太郎(高校生魔剣士・b01759)  2006年08月26日 08時
 やっぱ空き巣方式が一番だな。 後日のニュースじゃ、「母親の不在中に何者かが部屋に侵入、室内を物色し、赤ん坊を誘拐して逃走した模様」って見出しになるな。


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月26日 01時
 予想外に長くなっちまった…見づらくて悪い…orz


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月26日 01時
 侵入方法としては一軒家なら塀とかあるだろうし、普通に空き巣の入り方でも問題ねーんじゃ? 窓ガラスの割りたい部分にガムテ貼って窓を叩き割ると音もせずに割れるらしいから、それで鍵部割って普通に鍵開けて窓から侵入とか。 // まー、チョーカーは外せばいいし、ピアスは…穴開いてっからそのままでいいか…なるたけ地味なシルバーピアスに変えとく(笑) んじゃ、俺は前半は周辺の聞き込みで赤ん坊の居る家を聞き出しつつ、成長しない赤ん坊の噂話もチラっと聞いてみて絞込み精度を上げてみる。 後半は病院帰りの母親に話しかけて足止めって感じかな、嵐とは時間ずらして母親には話しかけるよ。高校生二人係で話掛けられたら母親警戒しそうだし。 // 鹿菜ちんはプレイングで【事前行動:ガトリングガンの弾痕が残るかどうかを地面に撃って検証する】とかやってみたら?駄目ならアビリティ重視、いけそーなら銃撃って感じで書けば問題ないんじゃないかと思ったり。>鹿菜子 // ターゲット絞り込んだら即突撃はマズいって、母親が出かけるの見届けてからにしてくれねーと足並み乱れるよ>浩二


上野・浩二(高校生魔剣士・b03774)  2006年08月26日 01時
 随分と話が進んでいるな…… 内容は概ね飲み込めた。俺も闇纏いの能力で周辺を散策しよう。ターゲットが絞り込めた時点で、そのまま突入だ。持久力があるから長期戦になっても何とかなるだろう。黒影剣である程度ならダメージも回復出来るしな。

楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861) 楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861)  2006年08月26日 01時
 弾痕については、「魔力の弾丸を発射します」って所が気になってな。つまり、当然だが実弾じゃ無い訳でさ。痕は残らねぇかもなあ…と思ったりもした。その辺どうなのかな?ってプレイングに書いてみようかと思うんだが、どうだろう? ああ、ガトリングガンに拘るつもりじゃないからな。フレイムキャノンとか、ブラストヴォイスでも戦えると思うし。

楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861) 楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861)  2006年08月26日 01時
 お前ら揃いも揃ってロックな野郎どもだな!(笑) まあ、ある程度装えば善良な(勿論今だってそうだぜ?)学生諸君を演じるのは無理でも無いとは思うけどな。人数多いほうがいいだろうし、あたしもメイク落として加わろうか?>聞き込みとか 


田中・太郎(高校生魔剣士・b01759)  2006年08月26日 00時
 じゃあ俺は前半は闇纏いで消えて周辺を巡って、大体の土地勘を付けておこう。 進退をスムーズに出来るかもしれないからな。 作戦中は父親探索班だな。 目が弱い分鼻や耳は利くつもりだ。 腐臭とか拾えるか試みよう。


柳堂・嵐(高校生符術士・b05625)  2006年08月26日 00時
 分担で言うなら、私は前半は情報収集とアリバイ工作。作戦中は足止め班…といったところか。母親が病院に行っている隙を狙うとなると、侵入方法も別途必要だったな…そういえば。調査に関しては、聖都の言う通り死人嗅ぎで範囲を絞り込んだ方が効率がいいな。できるならば頼みたい。


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月25日 23時
 あー…俺も聞き込みはやっていいのか悪いのか…(右耳にピアス3つ+シルバーチョーカー) とりあえず、ボランティアのベビーシッター研修って名目だと他の赤ん坊の居る家も教えられそうだからやっぱ森羅の死人嗅ぎである程度の絞込みは必須に思うなぁ。 探すところでもあんま時間食うわけにもいかないだろうし…一般技能に情報収集があれば母親が検診を受ける日だとかの情報も得やすいのかなーとか思ったりするが…誰も覚えてなかった…


田中・太郎(高校生魔剣士・b01759)  2006年08月25日 22時
 ベビーシッターぶっての聞き込みは俺は控えよう(スキンヘッド・顔に傷・外せないサングラスと、明らかにガラが悪い)。 家の侵入に関しては窓やベランダから侵入ってことになるんだろうか?(その際一般技能「家屋潜入」必要?) それから班は今戦闘班=鹿菜子先輩・森羅の2名、 足止め班=修吾先輩 他は未定ってとこだな……


田中・太郎(高校生魔剣士・b01759)  2006年08月25日 22時
 ……まずは善良なベビーシッター研修生として母親の家や情報を聞き込み(若干名?)、 検診の日を狙って足止め班(2〜3名?)が尾行・帰りがけに足止め、 同時に戦闘班の偽身符をコンビニでたむろさせる、 同時に戦闘班(3〜4名?)と父親捜索班(2〜3名?)が家に侵入・遂行、 父親と赤ん坊の死体を処理して終了。 ってとこか。


柳堂・嵐(高校生符術士・b05625)  2006年08月25日 21時
 そうだな…特に偽身符に受け答えをさせる必要はないだろう。目立たなくとも、近くのコンビニの防犯カメラにでも写るようにしておけばアリバイはなんとかなる。上條と協力して、実行グループの偽身符を使い、作戦中はコンビニでたむろさせておく…というのはどうだ。


七津・森羅(高校生ゾンビハンター・b00630)  2006年08月25日 20時
 遅くなってすまない。既に何度か名前が出ているようだが・・七津森羅、獲物はハンマー、だ。 作戦等は既存のものに異論はないよ。 んで、今のところは問題がなければ自分は戦闘班を希望とだけ言わせといて貰う。あとは、何かいいアイデアを思いついたらまたその時に発言させて貰うよ


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月25日 19時
 (とりあえずプレイングに書いてみたら良いかもしれない、駄目な場合はリプレイに乗らないだろうけど) この中で後を残しそうにない武器は箒とギター、かな?自分の武器記載し忘れてた。 // あ、そっか、痕跡はなるべく残しちゃマズいわけだから赤ん坊の屍骸も片さないと駄目か。 アリバイ作りは『偽身符』でってのに賛成、俺の段取りと嵐の段取り合わせていけばいーかな?学生ボランティアに扮する場合も攻撃班は目立たない方がいいのかな?それとも8人バラバラで聞き込みやるべき?


上條・彼岸(高校生符術士・b06909)  2006年08月25日 19時
 。o(つか、声帯模写はアンオフィかのぅ?良ければ使えるかも知れぬが/と考える)偽身符の「簡単な受け答え」とは…どの程度を指すのかのぅ、存在感が薄いと言う点も考慮しなければならぬし…。まぁ、何とかなるか。//ふむ、修吾殿の言う段取りで良いのではないかな。この中で痕が残らぬ武器…は、少ない、か?


柳堂・嵐(高校生符術士・b05625)  2006年08月25日 16時
 そうだな。同時に何人分の偽身符が作れるのか不明だが…。侵入戦闘部隊だけでも、偽身符でアリバイを作っておけばある程度の容疑は交わせるだろうな。私個人の方針としては、まずは善良なる学生ボランティアとしてベビーシッター研修をさせてくれるところ探しているというふれこみで周辺に聞き込みを行い、まずは対象の住居と病院に向かう日時を特定したい。病院に向かう日が確定できたらそこを実行日とし、実行部隊と連携をとって足止めを行う。といったところか。

楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861) 楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861)  2006年08月25日 14時
 それと、赤ん坊「殺害」事件とまでは行かずに済むんじゃねぇかな。「行方不明」事件くらいで済ませてぇトコだと思う。 後はアレだ、あたしらがやったんじゃないってアリバイも要るんだよな。こう言う時は、柳堂とか上條が使える「偽身符」ってので誤魔化せないかな?ほら、あたしらが事件で全国あちこち行く時はこれで偽装するのが基本らしいしさ。

楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861) 楠手馬・鹿菜子(高校生ファイアフォックス・b02861)  2006年08月25日 14時
 全体の流れは、聖都がまとめてくれた感じに賛成。 人付き合いって言うかこのナリだしな。あたしは殴りこみ隊希望だな。 武器とかアビは変更効かないのかねぇ…現状、デフォで行くっきゃねぇか。ちなみに痕跡残さない様にするんだったら、皆の能力で戦うのも手かもね。詠唱兵器の銃は、弾痕残さない…なんて便利仕様だったりしねぇのかな?


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月25日 13時
 あー、足止め役なら喜んで。つーか俺、戦闘向きじゃねーしな。 // 現状皆の装備は、長剣・ガンナイフ・詠唱ガトリングガン・箒・ハンマーか… ガンナイフやらガトリングガンで戦うと家の中に弾痕残りそうだな、赤ん坊殺害事件として明るみに出るっつー事だからどうせ戦闘の痕が残っちまうなら高校生らしくない武器で傷跡残した方がいいのかなぁ… // 病院での検診はいいかもな、周辺で成長しない赤ん坊の噂話が出てるなら母親も赤ん坊を連れて病院には行かないと思う、そもそもミルクに自分の血を混ぜて飲ませてる母親だ、自分の子の異常もなんとなしに気づいてるのかもな… 母親が検診に出る日を調べておいて、検診に出た時に足止め役が数人後をつける感じで、母親が帰ろうとする時に足止めって感じでいいのか?


田中・太郎(高校生魔剣士・b01759)  2006年08月25日 13時
 あと気になったのが、武器だ。 室内になるべく戦闘の形跡を残さないようにと考えると、長剣やハンマー等はサイズ的に困るのではと思った。 実際に赴く時には現状のステータス画面の装備・アビでやるしかないのだろうか?


上條・彼岸(高校生符術士・b06909)  2006年08月25日 12時
 人付き合いはそこそこじゃが…どうかのぅ。とりあえず、礼儀作法か人付き合いが一般技能にあるのは、森羅殿、修吾殿、嵐殿、それから俺じゃな。室内での戦闘は4人が限度だそうじゃの…このように単純に分ければ丁度良いが。…ま、バランスなぞ考えずに言ったがな。


柳堂・嵐(高校生符術士・b05625)  2006年08月25日 09時
 あぁ、あと。母親を留める任は、人付き合いの上手い奴が良いだろうな。私は人付き合いは苦手だが、礼儀作法には心得がある。善良な学生ボランティアを装って、ベビーシッターの口を探しているとふれこむのも手の一つか?


柳堂・嵐(高校生符術士・b05625)  2006年08月25日 09時
 挨拶が遅れた。符術士×青龍拳士の柳堂だ。進入自体はゴミ捨て時がいいかもしれんが、リビングデッドと戦い、父親の死体を処理する時間を稼ぐのは難しいな…。妊娠してるとあれば、病院に行くだろう。その日を狙うことは出来ないか?…期間的に厳しいか。


聖都・修吾(高校生フリッカースペード・b03633)  2006年08月24日 23時
 あ…わり、先走っちまったな(汗)<挨拶終わる前に相談 // 父親の死体を俺らが処理するのは良いとして、絶対に母親に覚られるわけにはいかねぇよな、俺らが殺したと思われたらマズいわけだし。 うーん、目標の住んでるところがどんなところか分からねぇからなんとも言えねーけど、ゴミ捨てならまだしも朝刊を取りに行くっつーので家に侵入するのは厳しくねぇか? 一軒屋だったらまず間違いなくドアとポストは目と鼻の先だろうし、マンションとかだったらドアに直接突っ込まれるもんだと思う。 ゴミ捨ての間っつーのは良いかもな、でも急に見知らぬ学生に話し掛けられて相手してくれっかなぁ?


上野・浩二(高校生魔剣士・b03774)  2006年08月24日 22時
 「魔剣道部」部長の上野だ。抽選通った事に少々驚いているが、よろしくな。玄関先での接触なら、新聞の集金とか勧誘とか、それか宅配便の業者を装うのがまぁ自然だろうな。


田中・太郎(高校生魔剣士・b01759)  2006年08月24日 21時
 んで、母親を引き離す件だが、「朝刊をとりにいく」「ゴミを捨てに行く」等、まぁ『外に出るが短時間だから子供は家の中に居る』ってとこを狙って、出てきた母親に誰かが話しかけて引き止める。 その間に他の奴らは家に侵入(先にあげた様な外出なら鍵も閉めないと推測)。 化け物を始末するのと父親を探して処理するのに分かれて行動。 なんて考えたが、どうだろうか? ツッコミの方よろしく頼む。


田中・太郎(高校生魔剣士・b01759)  2006年08月24日 21時
 それから気になったのが隠されてる父親の死体だ。 それも処理するとなると、結構な時間がいると思うんだが…… 

1 2 次のページ