海に潜むモノと海水浴

<海に潜むモノと海水浴>

マスター:東城エリ


「皆さん、夏といえば海水浴ですよね。今回、向かっていただく場所は、とある海水浴場なんです」
 小会議室に集まったメンバーを見渡して、藤崎・志穂(高校生運命予報士)はにこっと、はにかんだ笑みを浮かべた。
「あ、今回はそう深刻に考えて頂かなくても大丈夫です。被害はまだ出ていないので、未然に防ぐ為に、海水浴場に近づいて来ている、鮫のリビングデッドを退治をお願いしたいのです」
 志穂はそういって、小さなメモを開いた。
「海水浴場は今の季節は人が多いですが、海浜の清掃という名目で封鎖していますので、その点の心配はありません。海を独占できますね」
 そういって、志穂はちょっと羨ましそうにメンバーを見やった。
「鮫のリビングデッドは海水浴場の砂浜に近づいて来ています。この暑さでかなり腐敗しているので、知性はほとんど残っていません。でも、侵入者が入ってくると、すぐに本能で反応して排除しようと襲ってきます。鮫のリビングデッドの最接近時間は昼に近い時間ですから、現れるまでは鮫を警戒しつつ、普通に海水浴を楽しんで構わないと思います」
 そうして、ここからが本題だとばかりに志穂はメモを見ながら話し始める。
「パラソルやレジャーシート、クーラーボックス、浮き輪、ビニールボート、用意するのに大変そうなものは海水浴場で使える『レンタル引き換え券』がちょうど手に入ったので、折角なので使って楽しんで来て下さい。あ、水着は各自で用意お願いしますね。スクール水着でもいいと思いますけど、せっかくの海水浴ですから」
 志穂は少しトーンを落とすと、真摯な口調でいった。
「能力者にとっては何でもない相手ですけれど、一般の人達にとっては十分脅威になる存在ですから、皆さん、失敗しないように頑張って下さいね」
 志穂は何か伝え損ねていることがないか、首を傾げていたが、ぽんっと手を合わせた。

「それと、天気がとても良い一日なので、陽に焼けすぎないように気をつけて下さいね……だって、日焼けしちゃうとひりひりして、夜も眠れなくなっちゃうんですよっ」

●プレイング締切日

 8月28日(月)午前8時30分

●参加人数

 8人


<プレイングについて>

 抽選の結果、このシナリオに参加するキャラクターは下記の8名となりました。

●参加キャラクター名
エルティア・シェフィールド(高校生ファイアフォックス・b00501)
オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)
皇・真弥(高校生魔剣士・b01795)
日向・奈緒(高校生魔剣士・b03492)
結音・幸(中学生ファイアフォックス・b04204)
宝華・紅玉(高校生フリッカースペード・b04887)
海育・彩乃(高校生青龍拳士・b05559)
エアハルト・シェーデル(中学生ゾンビハンター・b06680)

 現在、リプレイ執筆中です。
 リプレイの発表は、9月8日(金)を予定しています。
 リプレイ発表まで、楽しみにお待ちください。




この掲示板に書き込むことはできません。


エアハルト・シェーデル(中学生ゾンビハンター・b06680)  2006年08月28日 08時
 送信した・・・。


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月28日 07時
 こっちも送信出来たぜ!イグニッションは海に着いたら直ぐだ!!スケルトンと遊ぶ!!!


皇・真弥(高校生魔剣士・b01795)  2006年08月28日 07時
 よし、送信できた。イグニッションのタイミングは…、綾乃が網をかけてる時にしたけど…(苦笑


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月28日 07時
 プレイング送信出来ねぇ!!!!イグニッションのタイミングはどうなるヨォ?


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月28日 07時
 図書館見て来たぜ・・・・・・・使役ゴーストは余自身ではなく、パートナーの事だったんだな・・・・・・・・。


エアハルト・シェーデル(中学生ゾンビハンター・b06680)  2006年08月28日 01時
 プレイングを最終決定する前に図書館でルールや世界観の確認をしたほうがいい・・・。


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月27日 23時
 最初は泳ぎ、鮫退治したらサンオイルを塗って御昼寝タイムだぜぇ!!!!


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月27日 23時
 ううむ、遊びもプレイングに追加するか。


皇・真弥(高校生魔剣士・b01795)  2006年08月27日 20時
 鮫を退治した後に遊べるだろうが。  まあ、俺は、遠距離攻撃も出来るから、鮫が網にかかる前も、届く範囲なら攻撃を仕掛けるぞ。4回だけどな。


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月27日 17時
 遊んでる程の心の余裕は無い(ドーーーーーーン)!!!!


結音・幸(中学生ファイアフォックス・b04204)  2006年08月27日 16時
 そういえば〜鮫がくるまでのあいだは遊んだりできるのですね〜…文字に余裕がありましたら〜みなさんであそぶのも楽しいかもしれないです〜…(にこ


日向・奈緒(高校生魔剣士・b03492)  2006年08月27日 14時
 日本の鮫って小さいんだー…初めて知ったよー。じゃあ、前に水族館で見たノコギリザメとかは輸入なのかな??やっぱ鮫って近くで見たら迫力あるよね…


海育・彩乃(高校生青龍拳士・b05559)  2006年08月27日 14時
 うん、OK、OK、網にかかったら網の綱掴んで引っぱり挙げて。それにしても不思議よね。基本的に日本近海の鮫の類は小さくて人なんて襲う程強力じゃないのに。以前私の故郷の海に頬白鮫が迷い混んで来たけど、これもそういった気の毒な鮫なのかしら。


日向・奈緒(高校生魔剣士・b03492)  2006年08月27日 10時
 それでOKですー。/紅玉さんよろしくおねがいしますねー。


宝華・紅玉(高校生フリッカースペード・b04887)  2006年08月27日 08時
 遅れました、フリッカースペードの紅玉です、よろしくお願いします。/え〜と私は後衛ですね、わかりました。


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月27日 00時
 ああ、ソレでOKだ!!!!


皇・真弥(高校生魔剣士・b01795)  2006年08月26日 22時
 ちょっと纏めてみよう……。  ■前衛:オスカル・自分・奈緒・彩乃・エアハルト  ■後衛:エルティア・幸・紅玉  かな。で、主な作戦は、■彩乃が網を仕掛ける。 ■オスカルが囮になって鮫を網へおびき寄せる。 ■網にかかったら陸地へ連れ込んで、一気に仕留める。 でいいかな?


日向・奈緒(高校生魔剣士・b03492)  2006年08月26日 17時
 Σひゃー!!ホント御免なさい連打してしまいました〜…。ええと、私は陸にあがった所を狙いますねー(滝汗/そういえば、鮫にかまれてしまったら、引っ張らないで押すらしいです


日向・奈緒(高校生魔剣士・b03492)  2006年08月26日 17時
 (御免なさい…誤送ですorz


日向・奈緒(高校生魔剣士・b03492)  2006年08月26日 17時
 a


エアハルト・シェーデル(中学生ゾンビハンター・b06680)  2006年08月26日 14時
 鮫は一度噛み付いて獲物の一部を噛みちぎり出血させる・・・。そして相手が弱ったところを見計らって食事にかかる。ただ今回のリビングデットは知性がほとんどなくなってるそうだから噛み付いてすぐに喰らいにかかるだろう・・。あと鮫は本能的に浅瀬に来ない。


結音・幸(中学生ファイアフォックス・b04204)  2006年08月26日 14時
 流れはわかりました〜…じゃあ幸は〜エルティアさんと同じように離れたところから射撃で援護しますね〜…(にこ


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月26日 10時
 プレイング送信したぜ!


海育・彩乃(高校生青龍拳士・b05559)  2006年08月26日 10時
 うん、多分勢いあまって乗り上げて来ると思うよ。網をはるのは私がやるから、オスカルは魚の頭でも持って逃げ回って。


皇・真弥(高校生魔剣士・b01795)  2006年08月26日 07時
 だったら、『海/鮫/網/オスカル/陸地』こういう位置で囮になってくれ。そうじゃないと食われるぞ…>オスカル  網の中には、魚の頭など、血の匂いのする物を入れておこう。多分網にかかっても、勢いで陸地まで突っ込んでくると思うから、そこを叩くか?


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月26日 06時
 やっぱり余が囮になって浅瀬に引きずり込む(雷のような声で)!!!!


エアハルト・シェーデル(中学生ゾンビハンター・b06680)  2006年08月25日 23時
 鮫は血のにおいを嗅いで獲物を追いかける・・・。近づいたら今度は音や磁場を感じ取って獲物を的確に捉える・・。でも彼らは貪欲だ・。『獲物』らしいモノが海面を漂っていればなんでも襲う。だから鮫の胃の中には看板とかいろいろなものが入っている・・・。


エルティア・シェフィールド(高校生ファイアフォックス・b00501)  2006年08月25日 22時
 出来れば、水中戦よりも、浅瀬に引き込んでくれた方が援護しやすいんだけどね? 特に気魄とかだと射程距離と命中率の問題もあるしね?


日向・奈緒(高校生魔剣士・b03492)  2006年08月25日 22時
 さ、魚の頭…。陸の近くに魚がいれば、鮫も寄ってくるかなー?ええと、寄って来たら彩乃さんが持ってきてくれた網で陸に上げるのかな…??


海育・彩乃(高校生青龍拳士・b05559)  2006年08月25日 21時
 私捕鯨の漁師家出身だから、そこら編は私が持ってくわよ。えっとね、これがほんとの鮫で、本能のままに動くならよ、人間より魚を好むと思うのよねー。そんで鮫をおびき寄せる時には魚の頭を使うんだけど、その方法で誘導できないかね。


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月25日 21時
 大き目の網ねぇ・・・・・・


皇・真弥(高校生魔剣士・b01795)  2006年08月25日 21時
 締め切りまで何度も書き直せるはずだから、大丈夫だと思う。もう一度確認しておかない?>オスカル  やり方は、いくつか書くより、1つに絞った方がいいと思う>彩乃  で、網か。大き目の網を海の中に張っておいて、そこへ誘き寄せる手もあるか……。


日向・奈緒(高校生魔剣士・b03492)  2006年08月25日 15時
 うーんと、前衛の人たちは後衛の人たちが陸におびき出してから攻撃…でいいのかな??


海育・彩乃(高校生青龍拳士・b05559)  2006年08月25日 14時
 ↓あ、ちなみに、浅瀬に追い込むとも書いて来た.その点は真弥とも重なると思うよ。


海育・彩乃(高校生青龍拳士・b05559)  2006年08月25日 14時
 私もおくっちゃったよ。んまあ、何度でも書き直せるから、最終的に練って行きましょ。鮫退治では網に追い込んで捕まえてから攻撃と言うふうに書いて来たんだけど。


結音・幸(中学生ファイアフォックス・b04204)  2006年08月25日 13時
 …え〜と〜………オスカルさん〜よくわからない行動していますし〜…7人だけでも頑張りましょうね〜…(にこ


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月25日 11時
 囮じゃなくて遠距離攻撃で誘き出すか、もう、遅ぇよ!余の再生能力を活かすプレイング送信しちまった!!


皇・真弥(高校生魔剣士・b01795)  2006年08月25日 11時
 あまりプレイングを出し急ぐと、作戦とかが練れないと思うんだけどな…(苦笑>オスカル  鮫が海にいる時は、遠距離攻撃が出来るやつで攻撃を仕掛けて、陸へ誘き出すのがいいと思われる。で、陸に近づいてきたら、叩く、かな?


日向・奈緒(高校生魔剣士・b03492)  2006年08月25日 08時
 Σ…早!!オスカルさん早いですね…私なんか、まだ手足も出ない状態…(泣。少し参考にしたいくらいです…。


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月25日 08時
 プレイング送信したぜ!


エルティア・シェフィールド(高校生ファイアフォックス・b00501)  2006年08月25日 00時
 始めまして、エルティアで〜っす!よろしくネ☆ 後衛からガトリングガンで援護射撃する予定だよ♪


エアハルト・シェーデル(中学生ゾンビハンター・b06680)  2006年08月24日 21時
 エアハルト・シェーデル、よろしく・・・。僕は前に出て殴ることしかできない。あと直射日光は大敵だ。肌が焼けずに赤くなるから・・・。


オスカル・オニガシラ(高校生ゾンビハンター・b01765)  2006年08月24日 21時
 始めまして、今回β版シナリオの<海に潜むモノと海水浴>に選ばれたオスカルティンクルフォンリーデンベール鬼頭だ!!!!先ず余が囮になる、お約束通りかぼちゃパンティーにシルバーTバック、ブラックダイヤハート片眼鏡、シルバーアーム、シルバーブーツ、シルバーティアラ、レベル4ハンマー等で禍々しく武装蜂起して泳ぐぜ。


日向・奈緒(高校生魔剣士・b03492)  2006年08月24日 21時
 あ、アビリティとか考えが回ってなかったです…。本業、バイトは両方前衛かな?私の場合は。


皇・真弥(高校生魔剣士・b01795)  2006年08月24日 21時
 皇真弥だ、よろしく。まあ、皆がどうしたいかを言って貰うのが一番かな? あと、自分が何を出来るかも言うのがいいかな。ちなみに俺は、前衛がメインだけど、アビリティで後ろからも攻撃が出来るな。


結音・幸(中学生ファイアフォックス・b04204)  2006年08月24日 17時
 初めまして〜、幸です〜よろしくお願いしますね〜…(にこ) そうですね〜…みなさんで全体の行動方針を話し合って〜そのなかから自分の役割を見つけていくのがいいかもしれないですね〜…


日向・奈緒(高校生魔剣士・b03492)  2006年08月24日 17時
 ええと、初めまして。今回β版シナリオの<海に潜むモノと海水浴>に参加させてもらう、日向奈緒といいます。以後、宜しくお願いします。//早速プレイングフォームが設置されていたのですが、なにしろ初めてなものなので、一体何をすればいいか分かりません…;「打ち合わせ」ということで、皆さんの意見を聞きたいのですが…。