思い出のノート 1ページ目

<会津若松史跡巡りの思い出のノート>


 この修学旅行で、あなたはどんな思い出を得られましたか?
 思い出のノートには、あなたが修学旅行で作った思い出を書き記す事ができます。
 どんな楽しい事があったのか、このノートに書いて、一生の思い出として残しましょう。

 このページには、「会津若松史跡巡り」での思い出を綴ってください。

 ⇒⇒⇒会津若松史跡巡り




この掲示板に書き込むことはできません。

氷室・まどか(小学生雪女・b51391) 氷室・まどか(小学生雪女・b51391)  2009年06月26日 07時
 着物は着慣れている方なんですが・・・・普段とは違った趣で良い思い出になったと思います


クルス・トールマン(不屈の少年剣闘士・b62453)  2009年06月25日 21時
 日本の城ってへんてこりんな格好してるんだな。(全世界の城は洋風になっていると思っていたらしい)

アリス・ハリントン(小公女・b58491) アリス・ハリントン(小公女・b58491)  2009年06月25日 20時
 ニホンのテンプルもキャッスルもとても素敵ですわね。いずれまた来てみたいですわ。

マルグリット・シャルネ(流血恐怖症魔女・b60776) マルグリット・シャルネ(流血恐怖症魔女・b60776)  2009年06月25日 19時
 ここのお城の天守閣、層等式天守って言うんだそうですよ。均整が取れててかっこいいです。コンクリートで出来てるのが残念です。一番風情があるのは松本上だと思いますが。

泉・星流(小学生魔弾術士・b51191) 泉・星流(小学生魔弾術士・b51191)  2009年06月25日 13時
 颯君・・・・やっぱり妹と2ショット?・・・・とりあえず、白虎隊の格好出来たのは良い経験だったかな・・・・僕達に例えるなら、イグニッションしたときの格好みたいなものだからね

メイベル・ウェルズ(幼くも気高き銀の月・b54806) メイベル・ウェルズ(幼くも気高き銀の月・b54806)  2009年06月25日 12時
 美しい城だった。だが、それ以上に歴史の重みを感じさせられたな。……それと、着物を着たのもよい経験だった。見立ててくれた六花に感謝だ。

樹・咲桜(蒼風を舞う子猫・b23115) 樹・咲桜(蒼風を舞う子猫・b23115)  2009年06月25日 07時
 ほぇ…おはよ〜? まだ眠いよ〜?

美南神・夏奈美(音域の向こう側・b26845) 美南神・夏奈美(音域の向こう側・b26845)  2009年06月25日 01時
 命をかけ、て……か、銀誓館が燃えると、き、私達も同じことを思うので、しょう、か(物騒

火倶耶・イルマ(月と姫と多重人格・b56836) 火倶耶・イルマ(月と姫と多重人格・b56836)  2009年06月25日 01時
 お城大きいなー


心野・ツバサ(直進少年・b65190)  2009年06月24日 22時
 歴史に疎いボクだけど、なんか熱いものを感じたよー

霧生・颯(マンドラゴラは植物です・b01352) 霧生・颯(マンドラゴラは植物です・b01352)  2009年06月24日 22時
 僕は男の子なのに・・・・・記念写真で係の人に着物を着せられちゃった・・・・・似合うって言われたからいいけど♪ (えっ)

御影・頼子(蜘蛛護りの言霊使い・b56529) 御影・頼子(蜘蛛護りの言霊使い・b56529)  2009年06月24日 20時
 シナリオ自体は参加できなかったけど、史跡を巡るのは楽しかったな

無月・光明(精霊破陣・b42901) 無月・光明(精霊破陣・b42901)  2009年06月24日 20時
 ………お城が燃えていると思って、落城したと思ったのかぁ・・<白虎隊

樹・咲桜(蒼風を舞う子猫・b23115) 樹・咲桜(蒼風を舞う子猫・b23115)  2009年06月24日 19時
 (改めてパンフなど見て)…社会の教科書とかで見たけど…改めて現地で白虎隊についてのことを知ったよ…。当時は信じるもののために命をかけて戦ったんだね…

綾川・紗耶(青き薔薇の守護を受けし者・b64932) 綾川・紗耶(青き薔薇の守護を受けし者・b64932)  2009年06月24日 18時
 ……考えさせられますわ、ここは。自分が同じ立場になった時、わたくしは何を選択するのかしら

小早川・美海(夢と現をたゆたう眠り姫・b35501) 小早川・美海(夢と現をたゆたう眠り姫・b35501)  2009年06月24日 17時
 ・・・時代に翻弄された白虎隊の人たちの話は悲しい気分になったの。

儀水・芽亜(共に見る希望の夢・b36191) 儀水・芽亜(共に見る希望の夢・b36191)  2009年06月24日 17時
 ……自らの『世界』を破壊されたと思いこみ、自刃して果てた白虎隊。受け継ぐべきところと、反面教師にすべきところがありますわね。

野村・さやか(元気爆発フリッカースペード・b27031) 野村・さやか(元気爆発フリッカースペード・b27031)  2009年06月24日 17時
 飯盛山で白虎隊のお墓をお参りしてきたよ〜 白虎隊がどんな気持ちだったか、いろいろ考えちゃった。

ニルティア・アイエーワイ(風の軛に囚われし少女・b59770) ニルティア・アイエーワイ(風の軛に囚われし少女・b59770)  2009年06月24日 17時
 一番乗り。鶴ヶ城きれいだったね。聞いたお話は悲しかったけど。