【1月15日】北海道函館市 相談ルーム


 リアルタイムシナリオ「【1月15日】北海道函館市」参加者のための相談掲示板です。
 作戦の相談のため、自由に使用して下さい。
 この掲示板は、シナリオ出発まで使用できます。
(なお、NPCはこの掲示板には一切発言しません)



この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 次のページ

達川・薫(全てを射抜く漆黒の瞳・b44475) 達川・薫(全てを射抜く漆黒の瞳・b44475)  2012年01月10日 05時
 と、間違えた。【3】だった。すまん。

達川・薫(全てを射抜く漆黒の瞳・b44475) 達川・薫(全てを射抜く漆黒の瞳・b44475)  2012年01月10日 05時
 106番、真魔弾×雪女の達川薫だ。色々迷ったがここに行く事にした。/【2】に行かせてもらう。倒し甲斐のある奴がいるみたいなんでな。

相田・悠莉(アルコバレーノ・b72176) 相田・悠莉(アルコバレーノ・b72176)  2012年01月10日 04時
 105番、です…か?あの、雪女×魔剣士の…悠莉です…。えっと、【3】、に、行ってます…。あの、よろしく、お願い…しますね…。


来栖・真白(アスピリンなスノウホワイト・b72467)  2012年01月10日 04時
 105番、雪女×呪言の来栖です。よろしくお願いします。今さらかもしれませんが【1】いきます。

日陰舘・烏(ネコのナマモノモドキ・b00174) 日陰舘・烏(ネコのナマモノモドキ・b00174)  2012年01月10日 03時
 104番やと思うんけどニャー。火狐で魔剣の烏や。【3】が少ない感じに見えるんでそっち行く予定やニャー。

時雨・暦(イベントホライズン・b77755) 時雨・暦(イベントホライズン・b77755)  2012年01月10日 03時
 103番でしょうか?真貴種×真コミマスの時雨暦です。【1】に向かわせてもらいますね。

今井・海里(あかつきの科学人間・b30229) 今井・海里(あかつきの科学人間・b30229)  2012年01月10日 02時
 【待機】とりあえずバリバリ観光地だからそれっぽくしとくね。

今井・海里(あかつきの科学人間・b30229) 今井・海里(あかつきの科学人間・b30229)  2012年01月10日 02時
 102ー?科学×真スカルロードの今井海里とカナさん参上。ちょいと戦力追加ー。1(か2で)殴りこむよー。あと兄姉を三に放り込むー。//五稜郭駅は相当な嘘つきな名前の場所にあるかんねー。でも、某大型電機店はぶっちゃけあんまり混んでない。けど、陸橋こえて坂を登ると小中学校が隣合わせにある。出来たらそこに逃げてもらって守るように兄姉くらいは回すよ。

門丘・玄六(雷打不劫・b40739) 門丘・玄六(雷打不劫・b40739)  2012年01月10日 01時
 多分もちっと多かろうが一応101番ってことで。従属鬼×牙道の門丘だ、マスター星野に雇われた流れで参戦すんぜ。//【待機】各々気になる場所で観光のフリでもしてりゃいいんじぇねぇか?

守森・姫菊(橙黄の延齢客・b20196) 守森・姫菊(橙黄の延齢客・b20196)  2012年01月10日 01時
 私は、指示に従ってくれない人は王者の風使って誘導するつもりよ。大人しく従ってくれないかしらって感じで。


相馬・愛良(銀の髪飾りをつけたキジトラ・b18565)  2012年01月10日 01時
 ただいま入りました背後情報によりますと、五稜郭公園と五稜郭タワーは隣接、電停バス停の「五稜郭」とつくものも数分歩く程度ですが、JR等の「五稜郭駅」だけはその五稜郭から遠く離れた場所にあるとの事。ただそこはそこで大型家電量販店とかが有るからきっと人多い=間違って原初と合流失敗した敵だけがそこにいたらどっちみち大変…

正岡・龍之介(その笑顔といつまでも・b13383) 正岡・龍之介(その笑顔といつまでも・b13383)  2012年01月10日 01時
 避難場所了解。 ふと考えたのだが、対象の一般人がパニックに陥っている場合は、【王者の風】で沈静化させて誘導できるだろうか?

星野・優輝(戦場を駆ける喫茶店マスター・b15890) 星野・優輝(戦場を駆ける喫茶店マスター・b15890)  2012年01月10日 00時
 【避難場所】近くの公共施設や学校でいいと思う。声かけや連携していれば自然と固まるだろうから、具体的な名前は出さないほうがいいのは同意だな。【待機】現時点で俺たちはあからさまな迎撃態勢はとれないわけだがどの辺りでみんな潜伏予定なんだろうか?

鑓野目・暁空(魔剣士・b61065) 鑓野目・暁空(魔剣士・b61065)  2012年01月10日 00時
 【避難場所】あ、俺個人の意見としては、出来れば固まってればいいなと思うくらいだ。今から統一しろといっても厳しいだろうし。わざわざ必要以上に分散させる事もないだろうしと思ってる。それだけだ。//ひとまず自分は【2】でプレ送信してる。

守森・姫菊(橙黄の延齢客・b20196) 守森・姫菊(橙黄の延齢客・b20196)  2012年01月10日 00時
 【避難場所】それなら、市民を見つけて誘導させる場合の避難場所は近くの公共施設や学校って感じで良いのかしら?一箇所にするなら指定の場所を決めないとだけど。

鑓野目・暁空(魔剣士・b61065) 鑓野目・暁空(魔剣士・b61065)  2012年01月09日 23時
 【避難場所】クオンが言っているのは函館大谷の事か?…ここはメタな発言をさせていただくが、具体的な学校名を出してしまうのはどうかとも思う。近隣の公共施設、学校等に避難させるという点に異論はない。それが無難だと思う。なるべく一箇所に固めた方が守りきる覚悟を決めるなら楽かなと思うくらいだ。

アリア・ルフィナス(フィエール・b72097) アリア・ルフィナス(フィエール・b72097)  2012年01月09日 23時
 ちょうど100番?シルフィード×科学人間のアリアだよ。結社のみんなと【1】にいくよ。

正岡・龍之介(その笑顔といつまでも・b13383) 正岡・龍之介(その笑顔といつまでも・b13383)  2012年01月09日 23時
 図書館は敵本拠(タワー)傍なので危険というのは俺も同感だ。反対側から誘導するなら、大谷高校・短大あたりが近場で安全だろうか?

橘・鞠絵(楽園に咲く黒百合・b23279) 橘・鞠絵(楽園に咲く黒百合・b23279)  2012年01月09日 23時
 99番でしょうか、青龍×黒燐の橘鞠絵と申します。【2】番に参加予定です、よろしくお願いします

クオン・モリア(橙の神秘花・b25934) クオン・モリア(橙の神秘花・b25934)  2012年01月09日 23時
 【避難場所】琉海那の言いたい事は中央図書館か小谷高校&小谷短大のキャンバスを避難場所とするのか。それが一番だろうな、ただ小谷短大は開いているかどうか分からないから不法侵入って感じになるけど非常時には貴賎を問うのも愚かであるな。

空天馬・遥華(射手宮の翔・b22402) 空天馬・遥華(射手宮の翔・b22402)  2012年01月09日 23時
 98番?月エア×シルフの空天馬・遥華!お姉ちゃん達とチーム組んで【3】に参加よ!よろしく!

蜜月・杏奈(あんみつ姫・b00657) 蜜月・杏奈(あんみつ姫・b00657)  2012年01月09日 23時
 97番かな。魔弾術士×真ルナエンプレスの蜜月杏奈なの。表明してない参加者もいるだろうから必要最低限のメンバーは集まってるみたいだね。【3】番へ衛さんと一緒に行こうと思うの。

暁星・琉海那(可惜夜の明ける空・b82553) 暁星・琉海那(可惜夜の明ける空・b82553)  2012年01月09日 23時
 【避難場所】五稜郭は避難場所じゃないと思います…。五稜郭公園内の人々はどうしようかなと考えてはいましたが…。市街地では、屋内へ退避させればよいのではないのでしょうか。//【五稜郭】あ、もし公園内で避難活動をしてくれる方がいたらよろしくお願いします。意見を聞く限り、タワー側でないほうの橋から付近の公共施設(大学や図書館)へ、でしょうか。

ザルヴァ・オルトロイ(自称セクシーフレイムレディ・b63488) ザルヴァ・オルトロイ(自称セクシーフレイムレディ・b63488)  2012年01月09日 22時
 96番かしらん。アタシは火狐×チェイサーのザルヴァおねぇさんよォv 優輝ちゃんに声掛けられて函館防衛することにしたワ。【1】番に行く予定だからミンナよろしくねぇv ちゃーんと函館守れたらアタシがキスしてア・ゲ・ルvv

上弦・半月(デスウィッシュ・b82853) 上弦・半月(デスウィッシュ・b82853)  2012年01月09日 22時
 95番、ルナ×コミマスの上弦半月です。結社の皆さんとこちらに参加させていただく予定です。よろしくお願いします。//ルードヴィヒがいるタワーというのは五稜郭タワーだと思われますので、避難場所に五稜郭は危険じゃないでしょうか。五稜郭がどの程度広いのか存じませんが、原初がいる場所の目と鼻の先だと避難にならないようにも思います。

白岸・衛(白騎士・b02556) 白岸・衛(白騎士・b02556)  2012年01月09日 22時
 人数が集まってきたので、行動を【3】に変更します。

ベルメル・ヴァンガード(血を啜るニーズヘッグ・b65168) ベルメル・ヴァンガード(血を啜るニーズヘッグ・b65168)  2012年01月09日 22時
 94番ー?ベルメル・ヴァンガードだよぉ、うふふ。【1】番いってきまぁすぅ。お兄ぃと一緒にがんばるねぇ。

東沙・柊二(灰塵に歌え・b15319) 東沙・柊二(灰塵に歌え・b15319)  2012年01月09日 22時
 93番かね。東沙柊二ー。【2】に行く予定。よろしゅ。

華月・玖籠(緋月に燃ゆる散華・b66717) 華月・玖籠(緋月に燃ゆる散華・b66717)  2012年01月09日 22時
 92番、華月玖籠だ。微力ながら【2】へ参加する。宜しく頼むな…。

クオン・モリア(橙の神秘花・b25934) クオン・モリア(橙の神秘花・b25934)  2012年01月09日 22時
 能力者限定だからな。そこは外で確認してもらうしかあるまい。一応対策は練ってあるのでご安心していただきたい。


相馬・愛良(銀の髪飾りをつけたキジトラ・b18565)  2012年01月09日 22時
 もう一個思い出しました。敵には読まれるくせに自分の使役ゴーストに指示するのには使えないそうです<ヘリオンサイン/避難場所になるかは不安ですが函館にはそこかしこに閉店した何かの店舗跡が有るそうで

ユーリ・ヴァンガード(デスストーカー・b54231) ユーリ・ヴァンガード(デスストーカー・b54231)  2012年01月09日 21時
 91番…で、いいのか?点呼してんだよなァ?コレ。真土蜘蛛×真牙道のユーリ・ヴァンガードだ。優輝に声掛けられたんでココの戦闘に参加。【1】いってくるわ。

クオン・モリア(橙の神秘花・b25934) クオン・モリア(橙の神秘花・b25934)  2012年01月09日 21時
 いいことに気がついた愛良。それに関しては作戦参加者のみにしか分からないキーワードを送る。もちろん偽装キーワードも用意するので見られても把握できまい。

羽鳴・竜太(暁闇に掲ぐ盾・b16343) 羽鳴・竜太(暁闇に掲ぐ盾・b16343)  2012年01月09日 21時
 90番か?羽鳴竜太な。結社の面々と【2】に行く予定。

松仲・鉄太(自然児・b53106) 松仲・鉄太(自然児・b53106)  2012年01月09日 21時
 89ばん、松仲鉄太です、よろしくおねがいします。…ええと、ともだちのおねえさん・おにいさんと、【2】に行くつもりです

クオン・モリア(橙の神秘花・b25934) クオン・モリア(橙の神秘花・b25934)  2012年01月09日 21時
 五稜郭の裏側の橋が生きているならば中央図書館をおすすめする。ガラス張りの部分が多いのがネックだが、ある程度の人間を安全に収容できる場所だからな。そうか…優輝に誘われたのか…。本当ならば姫菊の本業能力が鍵になる私の作戦に参加して欲しかったが街や人を守るのも重要だからな。


相馬・愛良(銀の髪飾りをつけたキジトラ・b18565)  2012年01月09日 21時
 ちょっといい作戦が思いつかないのでやっぱり【3】にて救助と迎撃に回ります/ところで、ヘリオンサインを使うときは「一般人には見えなくても敵ゴーストに見られてしまう」という事が過去にあったそうなので、何か「見られる」前提の対策があるとよろしいかと<特殊作戦

守森・姫菊(橙黄の延齢客・b20196) 守森・姫菊(橙黄の延齢客・b20196)  2012年01月09日 21時
 あら、クオンちゃんもここなのね。どうしてって言われると優輝君に誘われたからかしら?ともあれ、一緒に頑張りましょ。

守森・姫菊(橙黄の延齢客・b20196) 守森・姫菊(橙黄の延齢客・b20196)  2012年01月09日 21時
 質問。【3】の街を守る。だけど、超漠然としてるのよね。敵を引き付けるって案が出てるけど、逃げ遅れる人もいると思うのよね。そういう人を守りながら安全圏(?)へ非難させる。敵と遭遇すれば戦う。って考えで良いのかしら?あと、逃げ遅れの人を非難させる場所って言うのは決まってるのかしら?五稜郭って言う意見が出てるけど、その案に従えば良いのかしら?土地勘が無いから詳しい人いれば教えてもらえると有難いわ。

雪村・羽根(ふわり宙に舞う・b22459) 雪村・羽根(ふわり宙に舞う・b22459)  2012年01月09日 21時
 87番、雪村羽根。【2】に行くつもり、よろしくね


東雲・零次(ナイトメア適合者・b59531)  2012年01月09日 21時
 86番、東雲零次だ。今の地点だと何処に行くかは考えていないが、差支え無ければクオンの言う【4】の特殊作戦に乗っかろうかと考えている。 戦力になるかはわからないが協力させてくれ。

秋月・慎斗(シロガネ・b48239) 秋月・慎斗(シロガネ・b48239)  2012年01月09日 21時
 85番、秋月です。結社の仲間と【1】へ向かいます。

吉師・鴇継(長剣の魔獣戦士・b57118) 吉師・鴇継(長剣の魔獣戦士・b57118)  2012年01月09日 20時
 84番、吉師。 …よろしくな

黒祀・鷹(黒鷹・b51209) 黒祀・鷹(黒鷹・b51209)  2012年01月09日 20時
 すみません、83番ですね。

黒祀・鷹(黒鷹・b51209) 黒祀・鷹(黒鷹・b51209)  2012年01月09日 20時
 では、82でよろしいでしょうか、ね? 黒祀鷹と申します。微力ですが、全てを尽くします。

羽佐間・那須香(鳥乙女・b04030) 羽佐間・那須香(鳥乙女・b04030)  2012年01月09日 20時
 では実質82! 適合者×雪女の羽佐間那須香です。 回復アビ主体で【3】へ向かいますね、宜しくお願いします。


草薙・真琴(高校生月のエアライダー・b22613)  2012年01月09日 20時
 つーか、やっぱ点呼も82からでよくね?だめ?


草薙・真琴(高校生月のエアライダー・b22613)  2012年01月09日 20時
 あ、わりー、点呼はかいなで30番だぜ。あと実質参加表明してんのは81人みたい。100まであと少しだな!

花乃木・チロ(まほらの森のヴィリイ・b31557) 花乃木・チロ(まほらの森のヴィリイ・b31557)  2012年01月09日 20時
 横から失礼します。紅蓮先輩で30番なので、次の方は31番でお願いします。

紅蓮・かいな(ゴーストパニッシャー・b50605) 紅蓮・かいな(ゴーストパニッシャー・b50605)  2012年01月09日 20時
 29かな?紅蓮かいな、よろしく頼むぜ!

1 2 3 次のページ