【1月15日】茨城県つくば市 相談ルーム


 リアルタイムシナリオ「【1月15日】茨城県つくば市」参加者のための相談掲示板です。
 作戦の相談のため、自由に使用して下さい。
 この掲示板は、シナリオ出発まで使用できます。
(なお、NPCはこの掲示板には一切発言しません)



この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 次のページ

赤目・虚太刀(神攻鬼怖・b03674) 赤目・虚太刀(神攻鬼怖・b03674)  2012年01月10日 08時
 おはようございます。残り30分だが、特に変更・追記必要な点はなさそうか。//リバーは想定とプレ担当ありがとう。//…では、同じ戦場へ向かう皆、各々の武運と作戦成功を祈る。

天喰・鶫(フューネラル・b09663) 天喰・鶫(フューネラル・b09663)  2012年01月10日 07時
 おはよーございます。プレ締め切りまであと1時間…とりあえず、大きな変更点とかはないよな。他にもちょっと思いつかないし。うん、できることはやったと思いてえな。

白銀・恭一(白い夜のイリア・b13897) 白銀・恭一(白い夜のイリア・b13897)  2012年01月10日 02時
 105番かな。真ナイトメア適合者×ヘリオンだよ。【3】に向かうね。よろしく

暁・光瞑(光と闇を喰らふ蜘蛛・b53663) 暁・光瞑(光と闇を喰らふ蜘蛛・b53663)  2012年01月10日 02時
 104番になるか。真土蜘蛛×蜘蛛童、暁・光瞑だ。【1】に向かうとしよう。

ラック・リバー(蒼黒の闇鬼・b33630) ラック・リバー(蒼黒の闇鬼・b33630)  2012年01月10日 01時
 【つくば駅以外への襲撃】国道は走ってないものの、候補地として考えられるのは研究学園駅付近、ってことでいいと思う。//【避難誘導】一応、ペデストリアンデッキを利用しての避難誘導って形でプレイングを書いてみてる。一応3人で動いてる分文字数は多少余裕あるんで、何かあれば言ってくれ。


マエリベリ・マクロード(小学生貴種ヴァンパイア・b75873)  2012年01月10日 01時
 103番目なのか?よろしくマクロードです。【1】だったかな?

及川・悠那(さくらいろたいふーん・b59028) 及川・悠那(さくらいろたいふーん・b59028)  2012年01月10日 01時
 102ばんかな、花嫁×まんごーファラオの及川悠那です!【3】にいきますっ。


小黒・花(高校生土蜘蛛・b70694)  2012年01月10日 01時
 あ101番だったみたい


小黒・花(高校生土蜘蛛・b70694)  2012年01月10日 01時
 100番、土蜘蛛X魔剣士の小黒花ですよ。【2】に向かいますよお

小梅井・乃和那(中学生白燐蟲使い・b40599) 小梅井・乃和那(中学生白燐蟲使い・b40599)  2012年01月10日 01時
 100番なのじゃ。妾も久々にがんばるぞー!


月宮・京(高校生ルナエンプレス・b82640)  2012年01月10日 01時
 99番、月帝×土蜘蛛の月宮京です。【2】に向かいますね、皆さんよろしくお願いします

苑田・歌穂(日だまりでたそがれて・b53333) 苑田・歌穂(日だまりでたそがれて・b53333)  2012年01月10日 01時
 【索敵・発見報告】はい、ホイッスルは単純に注意喚起用でいいと思います。>ベート先輩 もし文字数に余裕があればお願いしたいです。


赤目・虚太刀(神攻鬼怖・b03674)  2012年01月10日 01時
 連投失礼。//死人嗅ぎは大雑把な方向しかわからない。なので、つくば駅以外が襲撃された場合の候補地を具体的に挙げておいた方が良いかと思う。

赤目・虚太刀(神攻鬼怖・b03674) 赤目・虚太刀(神攻鬼怖・b03674)  2012年01月10日 01時
 【索敵・ホイッスル】具体的な案は出ていないし、発煙筒との並行使用だから「発見したら吹き鳴らす」程度でいいのではないだろうか。【索敵・携帯電話の利用】依頼でも使われている手だし、プレに余りがある人は積極的に使っていいと思う。通信障害は必ず起こるわけではない、とはいえ、これだけのゴーストが集まれば高確率で起こるだろうしな。

ラック・リバー(蒼黒の闇鬼・b33630) ラック・リバー(蒼黒の闇鬼・b33630)  2012年01月10日 01時
 【索敵】つくば駅が戦場かどうかの確認手段として、「死人嗅ぎ」を使うってのが既に出てるが、ゴーストがいることで通信障害が起こることも利用できるんじゃねぇかと思う。携帯とかで結構簡単に確認可能じゃねぇかと思うんだが…。

ベート・ジェヴォーダン(名を失いし鬼狼・b80739) ベート・ジェヴォーダン(名を失いし鬼狼・b80739)  2012年01月10日 01時
 【索敵・発見報告】「笛を吹く」ぐらいでいいんでしたら。特に意味づけはないんですよね?注意喚起のサイレンみてーな扱い、というか。

苑田・歌穂(日だまりでたそがれて・b53333) 苑田・歌穂(日だまりでたそがれて・b53333)  2012年01月10日 00時
 【索敵・発見報告】文字数が限られていることですし、発炎筒・花火に関しては何人かが書いていれば大丈夫だと思います。知り合いのプレにも入れてきましたのでご報告を。…200文字、ぎりぎりですね。 あとはもし文字数に余裕がある方がいましたら、ホイッスルについても書いてくだされば心強いかと思います。

高梨・透子(風渡り・b39968) 高梨・透子(風渡り・b39968)  2012年01月10日 00時
 98番、シルフィード×真魔弾術士の高梨透子よ。【3】にまわるわね。皆様よしなに。 /【索敵・発見報告】最低限の表記でOKだと思うわ。

天喰・鶫(フューネラル・b09663) 天喰・鶫(フューネラル・b09663)  2012年01月10日 00時
 【索敵・発見報告】発案者なんで俺も「有力的発見時」として草案部分のみ書いておいた。他がほぼお留守なんでカバーして貰うためにも、苑田さんの知り合いさん以外は簡単でいいと思う。理想というか完璧を期すなら、グループ活動する人のうち一人が書いておいてくれたら盤石かなとは思うけど…。//ちなみに199文字…200文字でホント良かった…!

ヤウズ・ジャナバル(鉄楔の魔女・b72977) ヤウズ・ジャナバル(鉄楔の魔女・b72977)  2012年01月10日 00時
 97番、GC×真ゾンハンのヤウズ・ジャナバルよ。よろしくね。私は【1】に行こうと思っているわ。

佐川・鴻之介(湾曲男子・b20654) 佐川・鴻之介(湾曲男子・b20654)  2012年01月10日 00時
 【索敵・発見報告】なるほど、そりゃわかりやすそうだの。法則・詳細は苑田さんの知り合いさんに任せて、わしらは「連絡は発煙筒等、規定に従って使用」とでも書けばよいかな? それとも自分の使いそうなのだけでも書いとく方がよいじゃろうか。

ソニア・アンバーロン(何時もだるい魔弾術士・b71614) ソニア・アンバーロン(何時もだるい魔弾術士・b71614)  2012年01月10日 00時
 96番。真魔弾×シルフィードのソニア・アンバーロンよ。私は【3】で行くわ。よろしく。

赤目・虚太刀(神攻鬼怖・b03674) 赤目・虚太刀(神攻鬼怖・b03674)  2012年01月10日 00時
 【索敵・発見報告】ホイッスルと発煙筒&花火、両方あれば誰かが気付くだろう。草案のままでも充分だと思われる。【プレ】死人嗅ぎの旨と戦闘継続について表記済み。200キッカリ。ただ、あと1時間ほどと、明日朝7時ごろに確認予定なので、変更はたぶん可能だ。

ベート・ジェヴォーダン(名を失いし鬼狼・b80739) ベート・ジェヴォーダン(名を失いし鬼狼・b80739)  2012年01月10日 00時
 95番、人狼×シルフのベートっす。知り合いの皆さんがいっぱいいたので微力ながら参加させていただこうかと。推奨っぽいので【3】で。よろしくっす。//来て早々ですけど「発煙筒」&「花火」は良作だと思うっす。狼煙は古来から戦場で使うものですし。ホイッスルもそんな悪くないと思うんで、並行使用が最良なんじゃないすかね。

空知・麦丸(高校生真魔弾術士・b18308) 空知・麦丸(高校生真魔弾術士・b18308)  2012年01月10日 00時
 文字数に余裕あるんで、合図一覧っちゅーことで草案のままやけどプレイングに入れてみたで。

苑田・歌穂(日だまりでたそがれて・b53333) 苑田・歌穂(日だまりでたそがれて・b53333)  2012年01月10日 00時
 【捜索・発見報告】「色つき発炎筒」「花火」、いいですね。事前に配って説明しておけばいいですし…鶫先輩の草案を使用させていただいて、知り合いのプレイングに入れられるよう試してみます。//人数は90人オーバーまで行きましたね。比率的には、これから表明や行動決定する方には【2】か【3】に回って頂けるとよさげでしょうか。

式町・圭(中学生真書道使い・b81828) 式町・圭(中学生真書道使い・b81828)  2012年01月10日 00時
 94番、真書道使い×コミマスの式町です。今回は【2】で頑張る予定。よろしくね。

天喰・鶫(フューネラル・b09663) 天喰・鶫(フューネラル・b09663)  2012年01月09日 23時
 【索敵・発見報告】他の所ちょっと覗いてきたんだけど、「色つき発煙筒」「花火」ってのがあったぜ。色によって意味を変えてた。事前に分かってるから用意はそれ程難しくねえかなと思うんだが、どうだろう。≫草案「青煙・疾風発見」 「黄煙・怒涛発見」 「赤煙・黄昏発見」 「白煙・被害甚大増援急募」 「黒煙・被害甚大撤退」 「花火・撃破!」 青黄赤と白黒花火は組み合わせる。 例・二度目の「青煙」と「黒煙」の意味は「疾風戦、被害甚大撤退開始」とか。//一応、最悪の可能性として撤退ってのも入れておいてみた。

ラック・リバー(蒼黒の闇鬼・b33630) ラック・リバー(蒼黒の闇鬼・b33630)  2012年01月09日 23時
 【索敵・発見報告】確認してみたんだが、現状参加表明者の中に本業ヘリオンがいないってのもあるんで、やっぱ複数手段いると考えた方がよさそうだな。//【アビ】一般人が周囲にいるってのが前提になるんで、範囲攻撃に関しては一応気をつけた方がいいかもな…(選択)付きのアビリティなら一般人や仲間を巻き込まないようにプレイングに書くとか…。

空知・麦丸(高校生真魔弾術士・b18308) 空知・麦丸(高校生真魔弾術士・b18308)  2012年01月09日 23時
 93番、真魔弾×ケットシーGの空知麦丸やで。結社の皆と【3】で参戦させてもらうでー。

九我・綾羽(過去と踊る・b00924) 九我・綾羽(過去と踊る・b00924)  2012年01月09日 23時
 被りましたので92番にて

九我・綾羽(過去と踊る・b00924) 九我・綾羽(過去と踊る・b00924)  2012年01月09日 23時
 91番、九我綾羽と申しますの。【3】にて結社の皆さんと参りますの

富田・真琴(闇夜を渡る剣士・b51911) 富田・真琴(闇夜を渡る剣士・b51911)  2012年01月09日 23時
 91番、真魔剣士×クルースニクの富田真琴と申します。【1】に向かう予定です、どうぞよろしくお願い致しますね。

高木・誠(廻明・b00744) 高木・誠(廻明・b00744)  2012年01月09日 22時
 90番、高木誠だ。微力ながら、手伝うとしよう。


岩倉・基久(番犬・b76216)  2012年01月09日 22時
 85〜89、チーム【JDG】で参戦だ。チーム内にゾンハンがいるんで死人嗅ぎは了解した。【3】に向かう。


ビート・サンダーボルト(高校生フリッカークラブ・b83177)  2012年01月09日 22時
 85番、クラブ×シルフのビート・サンダーボルトだ。【2】のfxxk'n抗体ゴーストをぶちのめしに行くつもりだ。よろしくな。

イヴ・ハーブラ(魔弾術士・b46421) イヴ・ハーブラ(魔弾術士・b46421)  2012年01月09日 22時
 84番、魔弾×コミマスのイヴ・ハーブラです、よろしくお願いします。//【2】へいきます。

天喰・鶫(フューネラル・b09663) 天喰・鶫(フューネラル・b09663)  2012年01月09日 22時
 おお、人数増えてきたな!【ヘリオンサイン】今、確認してきたんだけど、大規模戦闘が発生すると消える可能性がある、って明記されてた。だから伝達手段の一つとしてはアリだけど、かき消されちゃう危険があるから、複数手段が必要かもしんねえ。【襲撃場所候補】これは地元の人に、具体的なプレをお願いした方が話が早いよな。その分、他のところは頑張るから!【死人嗅ぎ】そうか、最悪の事態(戦場がつくば駅じゃない)は探知できるんだ。出遅れは否めないけど指針ゼロよりはマシだな。【アビ】いつもの戦争と違って生命賛歌がないわけだから、アビは弾数をある程度積むとか、継戦性能の高いのを優先した方が良さそうかな。

ガルダ・トマホーク(トマホーク族の戦士・b49588) ガルダ・トマホーク(トマホーク族の戦士・b49588)  2012年01月09日 22時
 訂正で83番だ

ガルダ・トマホーク(トマホーク族の戦士・b49588) ガルダ・トマホーク(トマホーク族の戦士・b49588)  2012年01月09日 22時
 82番、真シルフィード×太陽のガルダ・トマホークだよろしく頼む。//【2】に行こうと思う。

毛利・護(真水練忍者・b31704) 毛利・護(真水練忍者・b31704)  2012年01月09日 22時
 82番、真水練×真シルフの毛利・護だ。宜しく頼む。

ルーファス・ジーヴェン(在りし日の夢を抱く者・b35718) ルーファス・ジーヴェン(在りし日の夢を抱く者・b35718)  2012年01月09日 22時
 …訂正…81…

ルーファス・ジーヴェン(在りし日の夢を抱く者・b35718) ルーファス・ジーヴェン(在りし日の夢を抱く者・b35718)  2012年01月09日 22時
 78番…真悪夢×貴種のルーファス・ジーヴェン…【3】を予定。【索敵・発見報告】そもそも笛だと阿鼻叫喚だったらかき消されそう…大きい音の花火とか、ヘリオンサインもつかえる?

壬柳・惣一(黒ノ奔流・b46550) 壬柳・惣一(黒ノ奔流・b46550)  2012年01月09日 22時
 訂正、80な

壬柳・惣一(黒ノ奔流・b46550) 壬柳・惣一(黒ノ奔流・b46550)  2012年01月09日 22時
 78番、黒燐×真牙道の惣一です。遅くなってすまねー。結社の人らと一緒に【3】行きますんでー。


マリア・エスペランザ(蒼い戦姫・b52755)  2012年01月09日 22時
 訂正、79番ね。

マリア・エスペランザ(蒼い戦姫・b52755) マリア・エスペランザ(蒼い戦姫・b52755)  2012年01月09日 22時
 78番、真人狼×真処刑のマリア・エスペランザよ。【2】に行く予定だからヨロシクね。

鹿瀬・静(雪の於母影・b52849) 鹿瀬・静(雪の於母影・b52849)  2012年01月09日 22時
 78番、真妖狐×真ヘリオン、鹿瀬静です。【1】へ‥参りますね。

赤目・虚太刀(神攻鬼怖・b03674) 赤目・虚太刀(神攻鬼怖・b03674)  2012年01月09日 21時
 宣言忘れ。【3】で。//ではプレには「死人嗅ぎ」をそのように利用する旨を記しておく。他にも本業ゾンハンがいればやってくれると心強い。【索敵・発見報告】「黄昏」と「疾風」「怒涛」では対応する者が異なるから、ホイッスルにしても鳴らし方や笛の種類を変える必要があるのではないだろうか。十秒以上鳴らすとか、ブブゼラとかしか思いつかんが…。【避難誘導】どこから敵が来るかは不明だが、誘導を行う場合はある程度誘導先を念頭に入れておく方がスムーズに進むのではないだろうか。

聖・夜白(舞闘猫娘・b03387) 聖・夜白(舞闘猫娘・b03387)  2012年01月09日 21時
 77番、真青龍×ハートの聖夜白よ。【2】へ向かう予定ね。

1 2 3 次のページ