作戦相談所

スティーブ・ロード
 いやー、なんとかなりましたね!
 作戦相談所の仕事も終わりましたが、せっかくですし一息つくとしましょう。
 ああ、これはツマラナイモノですが差し入れです。皆さんでどうぞ。



この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 次のページ

エコーズ・グレイゴースト(暴力装置・b79320) エコーズ・グレイゴースト(暴力装置・b79320)  2012年01月16日 20時
 ……霧碕阮小二の捨て台詞が気になるな。あのワルキューレもどきのブリュンヒルド、エインフェリア等と称して、優秀な戦士のみを生き返らせた精鋭部隊を作って、各所で暴れさせたりはせんだろうな。


相馬・太一(高校生土蜘蛛の巫女・b59646)  2012年01月16日 19時
 皆お疲れ様!各防衛戦見たけどほとんどの戦場で200前後の能力者が駆けつけた計算になるのかな?銀誓館は900人台。カタストロフの時もそうだったけど銀誓館の底力はやはりすごいと思ったぞ(汗)

ブランシェット・エフェメローズ(吸血姫の詩・b21934) ブランシェット・エフェメローズ(吸血姫の詩・b21934)  2012年01月15日 23時
 はぁい!…と手を上げるのも恥ずかしいけど、私を含め兵庫県の(4)の数名は神戸行きだったわ。私自身はたどり着けたかどうか判らないけど(笑)

津上・沙由理(黒天白月・b79589) 津上・沙由理(黒天白月・b79589)  2012年01月15日 22時
 しかし、ダヒュさんには感謝ですね。彼女の他にも気にかけてられた方もおられたのでしょうが。彼女の行動がなければ発見が遅れていたことでしょうし


佐原・利也(魔剣士・b02831)  2012年01月15日 22時
 おっと、こっちの影の城の中を見回り、だな


佐原・利也(魔剣士・b02831)  2012年01月15日 22時
 共栄か、連中人を殺さないって発想を持ってくれりゃあ違ってもくるのだろうが//ルルモードって伯爵の影の城の中は入れたよなー? アルバートに入れてもらって見回りしてから帰るかー

鈴鹿・小春(黒の咎狩人・b62229) 鈴鹿・小春(黒の咎狩人・b62229)  2012年01月15日 22時
 以下未定になってるのが気になるけどひとまずおつかれさまー!……戦闘終わって落ち着いたところにブリュンヒルドが引き返してくる、とかないよね?賛歌切れるのは深夜になるはずだけど……

アレクサンドラ・ロマノヴァ(影姫・b68195) アレクサンドラ・ロマノヴァ(影姫・b68195)  2012年01月15日 22時
 恐らくですが…抗体フェンリルの4T撃破に失敗していた時は延長戦だったのかもしれませんね。『影の城』を破壊した後も抗体フェンリルはそのまま暴れまわっていたでしょうからね。>以下未定

暗都・魎夜(黄昏の破壊者・b42300) 暗都・魎夜(黄昏の破壊者・b42300)  2012年01月15日 22時
 お疲れさまー! とりあえず無事に済んで良かったぜ! カリストにせよ、大陸妖狐にせよ、もうちょっと積極的に調べに言った方が良いのかもな

クオン・モリア(橙の神秘花・b25934) クオン・モリア(橙の神秘花・b25934)  2012年01月15日 21時
 もう終わってしまったか……、まぁ無事平穏とは行かないが勝てたならば良いか。

凪・龍一朗(写の位・b03508) 凪・龍一朗(写の位・b03508)  2012年01月15日 20時
 ふぅむ。意思あるゴースト、異形を仲介すれば、ゴーストとも共栄出来る……まさかな。

塗歩・蒼(冷たい炎・b00350) 塗歩・蒼(冷たい炎・b00350)  2012年01月15日 20時
 はじめてカリスト君を倒した時の事を鑑みれば、あの捨てセリフへの一番のリアクションは「まるで成長していない……」になるかな。

寺見・嘉月(星詠みの金月・b74452) 寺見・嘉月(星詠みの金月・b74452)  2012年01月15日 20時
 皆さんお疲れ様でした。カリストがああ言ってくるのは……まぁ、予想の範囲内ですよね。/あれだけ目立っておいて、早々に立ち去ったブリュンヒルデの行き先が、個人的に気になるところです。まだ日本国内なんでしょうか。

勅使河原・氷魚(白銀の巫覡・b01098) 勅使河原・氷魚(白銀の巫覡・b01098)  2012年01月15日 20時
 お疲れ様でした。 カリストの言葉はまぁ、伯爵と妖狐に関しては予想の範囲でしたけどね。 あとは地味に気になるのが…ターン表示が最終ターンに変わらずに以下未定のままなのがすごく気になってしまいます

辻村・崇(蒼き牙を持つ幼き騎士・b63628) 辻村・崇(蒼き牙を持つ幼き騎士・b63628)  2012年01月15日 20時
 皆さんお疲れ様。カリストの言葉は引っ掛かるけど、なんとか勝利できてよかったね。

霧島・絶奈(さよならを教えて・b61363) 霧島・絶奈(さよならを教えて・b61363)  2012年01月15日 20時
 お疲れ様でした。//カリストの言葉を肯定するなら『伯爵』を核として金毛九尾の尾を抗体化させるつもりが在る…とも取れますね。仮に彼等が敵にまわろうともディアボロスランサーさえあれば異形と共闘する必要もないわけですね。

津上・沙由理(黒天白月・b79589) 津上・沙由理(黒天白月・b79589)  2012年01月15日 20時
 皆様、お疲れ様でした。カリストの言葉が事実としても。だからと言って彼らと手を組む理由にはならないわね……鍵はディアボロスランサーかしら(ぼそり)

滝川・雅樹(赤黒き白・b16164) 滝川・雅樹(赤黒き白・b16164)  2012年01月15日 20時
 お疲れ様でした、最後にカリストが気になること言ってますが今は完全勝利を祝いましょう

五十鈴・尚人(神誓継承者・b17668) 五十鈴・尚人(神誓継承者・b17668)  2012年01月15日 19時
 いやはや、とんでもない一日だったが無事勝利出来て何よりだ♪ みんなお疲れさん♪……しかし俺は最後の最後でドジって久しぶりの重傷だし。(笑)

銀・静蓮(カースブレイド・b01195) 銀・静蓮(カースブレイド・b01195)  2012年01月15日 19時
 異形に災い、妖狐に吸血鬼そして閻魔と色々残ってるけど、ひとまずはお疲れ様でした〜ッ!ってところかしらねぇ

ガイ・ブリアード(裸足の筋肉格闘家・b00913) ガイ・ブリアード(裸足の筋肉格闘家・b00913)  2012年01月15日 19時
 よっしゃー全防衛戦成功!…でも逃げたブリュン何とかの事は気になるな…主役不在の舞台もどうかと思うが…

アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437) アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437)  2012年01月15日 18時
 ああ、いえ。単に万色の雷、でしたか、あれが相手が侵攻前に使ってきますし、それを利用して自動的に強化できるな、と。ただ、無堂様のおっしゃるように内包=取り込むでも切り札になりえますね。ある程度弱体化させられれば、ですが>白露様

ニルティア・アイエーワイ(加速する遊離電子・b59770) ニルティア・アイエーワイ(加速する遊離電子・b59770)  2012年01月15日 18時
 このターンの戦力純増は1500人くらいでしょうか。まあ全員参加できればの話ですが

塗歩・蒼(冷たい炎・b00350) 塗歩・蒼(冷たい炎・b00350)  2012年01月15日 18時
 ていうかそういうプレかいたよ僕。

滝川・雅樹(赤黒き白・b16164) 滝川・雅樹(赤黒き白・b16164)  2012年01月15日 18時
 うーん、いざというときのこと考えるとトビアスの残骸の直衛に回っていざとなれば持ち去るようなプレもありですかね

無堂・理央(龍虎舞闘・b59341) 無堂・理央(龍虎舞闘・b59341)  2012年01月15日 18時
 【切り札】多分、『異形を内包できる』から対異形の切り札じゃないかな?<伯爵

片桐・綾乃(猫を被った直情系お嬢様・b19717) 片桐・綾乃(猫を被った直情系お嬢様・b19717)  2012年01月15日 18時
 質だけじゃなく数までこちらより多いとは…弱りましたわね。

白露・狭霧(幻想を宿す白き霧・b47505) 白露・狭霧(幻想を宿す白き霧・b47505)  2012年01月15日 18時
 内包したゴーストの抗体化が切り札だとすると、異形勢の力が必要となり対異形の切り札と考えるには微妙じゃないかな、と。何か他の要素があるんじゃないかな?と>アーバイン君

無堂・理央(龍虎舞闘・b59341) 無堂・理央(龍虎舞闘・b59341)  2012年01月15日 18時
 えーと、まさかのカリストが物量作戦?これは抗体フェンリルを潰す為の単体攻撃潰しっぽいね

ガイ・ブリアード(裸足の筋肉格闘家・b00913) ガイ・ブリアード(裸足の筋肉格闘家・b00913)  2012年01月15日 17時
 巡礼士の「幻影旅団」は有効だと思うな、持っている人は無印4回だけでもセットしてくれるとスゲー助かるぜ。//自己強化ではブロッケンの「ミストファインダー」もしくは「ブロッケンジャイアント」も有効だと思う。


佐原・利也(魔剣士・b02831)  2012年01月15日 17時
 伯爵が本当に異形を滅ぼせるなら、妖狐にとって今回は好機だが……誰か知らせてたりするか?/(>フェンリルに遠距離)ああ、そういや近接じゃ8人が限度か。遠距離アビの方が多い分には困らないし、攻撃選べるなら遠・単・奥義で決まりかね

若生・めぐみ(キノコの国のめぐみ姫・b47076) 若生・めぐみ(キノコの国のめぐみ姫・b47076)  2012年01月15日 17時
 出てきて当たり前のつもりでいた方が良いでしょうね<デッドエンドやら

寺見・嘉月(星詠みの金月・b74452) 寺見・嘉月(星詠みの金月・b74452)  2012年01月15日 17時
 カリスト率いる異形勢が抗体フェンリルを「守っている」となると、伯爵戦争の時に異形勢力で出てきたデッドエンドやらメガリスゴーストが、フェンリルのいる戦場に出てくることもありえるでしょうか。

片桐・綾乃(猫を被った直情系お嬢様・b19717) 片桐・綾乃(猫を被った直情系お嬢様・b19717)  2012年01月15日 17時
 【フェンリル撃破】遠距離の単体奥義アビリティをなるべくたくさん、といったところでしょうか。63レベル以下だと奥義でも当たらないかもしれませんけれど。

アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437) アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437)  2012年01月15日 17時
 そういえば。伯爵が【切り札】というのは内包したゴーストの抗体化、でしょうか? 今回のブリュンヒルデのように。


佐原・利也(魔剣士・b02831)  2012年01月15日 17時
 (>フェンリル撃破必須)となると、第4ターンは▲範囲よりも◆判定アビの奥義を積む必要があるか? あいつ攻撃属性が多様で防具の回避B活かし辛いんだよなぁ

アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437) アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437)  2012年01月15日 17時
 後は破壊力のあるアビは反動がありますし、範囲BS回復を持参いただければ、でしょうか。

テオドール・フォルクナー(白ム廃園・b16818) テオドール・フォルクナー(白ム廃園・b16818)  2012年01月15日 17時
 とは言っても、今回は「まっすぐ行ってぶん殴る」意外に戦略も戦術もないし。参戦メンバーは単体アビを重視してもらうくらいかなぁ。

片桐・綾乃(猫を被った直情系お嬢様・b19717) 片桐・綾乃(猫を被った直情系お嬢様・b19717)  2012年01月15日 17時
 ルルモードは質的にはたいしたことありませんので、第3ターンは大丈夫だと思います。問題は第4ターンですわね。この戦いの勝利条件は「第4ターンまでに抗体フェンリルを撃破する」事ですので、他の戦場で全勝しても、抗体フェンリルのいる戦場が敗北すると負けてしまうのが痛いですわ。

アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437) アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437)  2012年01月15日 17時
 有り得るのは破壊された場合の追撃戦か、勝った場合の掃討戦か。伯爵にとって見れば、ちょうど良い介入時機でしょうし。


リアージュ・タケウチ(高校生カースブレイド・b81441)  2012年01月15日 16時
 こう言うのはちょっと問題かもしれませんがルルモードさんってそんなに強くないんですよね…?分身数も控えているのでは…?

津上・沙由理(黒天白月・b79589) 津上・沙由理(黒天白月・b79589)  2012年01月15日 16時
 この数の内、どれだけがルルモードなのかしらね//しかし、4ターンのあと、以下未定というのが気になるわね。城が破壊された後 戦いが続くのか。それとも別の何かがあるのか

アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437) アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437)  2012年01月15日 16時
 さて、次ですか。隕石でも降らせてきましょうか。

赤狐・参九朗(鎌倉の赤いしっぽ・b04487) 赤狐・参九朗(鎌倉の赤いしっぽ・b04487)  2012年01月15日 16時
 なるほど、そういうことだったんだ。 クーガー、ありがとうね。

丘・敬次郎(人攫い・b25240) 丘・敬次郎(人攫い・b25240)  2012年01月15日 16時
 げに懐かしきはサーチャーの顔ぶれよ。異形の幹部連も前座とは落ちたもんだと思いつつ、僕個人はまだお預け中ですが。6800ってことは「薙ぎ払えー」ってことですねー。

無堂・理央(龍虎舞闘・b59341) 無堂・理央(龍虎舞闘・b59341)  2012年01月15日 16時
 うわー、典型的なまでに数で押します陣形のルルモードだね。第3ターンは範囲攻撃で押せって言われてるよ

アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437) アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437)  2012年01月15日 15時
 とと。では、また四時半頃に。失礼。

アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437) アーバイン・シュッツバルト(エッジランナー・b00437)  2012年01月15日 15時
 ………爆発範囲、て便利ですね。

パトリシア・クーガー(論より俺様・b17205) パトリシア・クーガー(論より俺様・b17205)  2012年01月15日 15時
 それ爆発範囲アビに対する限界メッセージ。「かき消された」って出てるけど、効果は何にも変わんない。

無堂・理央(龍虎舞闘・b59341) 無堂・理央(龍虎舞闘・b59341)  2012年01月15日 15時
 それ、普通に幻楼七星光が効果発揮してるはずだよ。限界に引っかかっても爆発範囲は強引に敵陣の中で爆発する事が良くあるだ。

1 2 3 次のページ