(2) 「ふたりでひとりA」
|
「しなもんちゃんがいればいい」
引っ込み思案で病弱な小学生の少女、雪降・ここあ(ゆきふり・−)の能力「ふたりでひとりA」は、悪夢から「魔槌・しなもんと、彼女の持ち物全て」を取り出します。持ち物には、「戦場の敵軍勢全て」も含みます。
その能力により、「(2)ふたりでひとりA」と「(10)ふたりでひとりB」のふたつの戦場は、同じターンに制圧しなければなりません。ターン終了時点でどちらかの戦場が制圧されていなかった場合、両方の戦場が未制圧状態に戻り、敵戦力や有力敵が全て蘇生してしまいます。
雪降・ここあ配下の敵は、ナイトメアビースト達とゴースト軍団です。
|
(5) 「ハレムキング」
|
「ぶひひ、ぶひぶひ」
ダメ人間、黒沙樹・神雄(くろさき・かみお)の能力「ハレムキング」は、悪夢から「絶対に失敗しないメチャモテマニュアル」を取り出します。一日三分のドリル形式でわかりやすいこのマニュアルの内容を実践すれば、女性に縁の無かった彼でも見違えるようにモテモテになり、女性が放っておきません!(特殊なルールは別にありません)
黒沙樹・神雄配下の敵は、ナイトメアビースト達(女性)とゴースト軍団(女性型)です。
|
(10) 「ふたりでひとりB」
|
「アタシは、ここあさえいれば、それでいいよ」
勝ち気で色黒ポニーテールな小学生の少女、魔槌・しなもん(まづち・−)の能力「ふたりでひとりB」は、悪夢から「雪降・ここあと、彼女の持ち物全て」を取り出します。持ち物には、「戦場の敵軍勢全て」も含みます。
その能力により、「(2)ふたりでひとりA」と「(10)ふたりでひとりB」のふたつの戦場は、同じターンに制圧しなければなりません。ターン終了時点でどちらかの戦場が制圧されていなかった場合、両方の戦場が未制圧状態に戻り、敵戦力や有力敵が全て蘇生してしまいます。
魔槌・しなもん配下の敵は、ナイトメアビースト達とゴースト軍団です。
|
(13) 聖杯の塔
|
バビロンの獣最後のひとり「長城・万里(ながしろ・まり)」と、首魁である「揺籠の君」が待つ、琵琶湖中央に建てられた巨大な塔です。塔の中での戦いとなります。
「私の城が、通しませんっ……!」
名前のせいでいじめられていた高校生の女子、長城・万里が、そのトラウマをそのまま悪夢から取り出した能力「透明城壁」によって、琵琶湖全域が静止すると同時に、今回の戦争の舞台である「見えない城壁に囲まれた、渦巻き型の戦場」を出現させました。透明城壁は、もし彼女を倒したとしても、しばらくの間は残り続けます。
「せいなるさかずきをけつえきとたんじゅうとせいえきとあいえきでけがし、せかいにしゅうまつをうがちましょう」
そして塔の最上階に待つのは、リリスの君臨者「揺籠の君」です。
|