●『白くて赤いクリスマスのヒーロー!』
「もっきゅ!」 きりっとした顔をして、しらたまさんは小さなおててを、うんしょうんしょと頭に伸ばし、バッチリ帽子をかぶりました。 真っ赤な三角に、真っ白なふわふわぽんぽん。 それは、しらたまさんの大切なパートナーでもある玲螺ちゃんが、しらたまさんのためにプレゼントしてくれた手作りの帽子です。
しらたまさんは今夜、なんとしても大切な使命を果たさなければいけません。 なぜなら、今日は12月24日。今夜は聖なるイブの夜だからです。 そう、一年に一度、モーラットヒーローはこの日だけ、さらなる進化を遂げるのです! その名は――モーラットヒーローサンタさん! モーラットヒーローサンタさんの使命は、世界中の良い子にプレゼントを届け、みんなを笑顔にすること! そのためにモーラットヒーローサンタさんは、その小さな体でイブの夜空を駆け巡るのです! すごいぞモーラットヒーローサンタさん、がんばれモーラットヒーローサンタさん!
「もっきゅ〜、もきゅきゅ!」 「おお♪ しらたま、よく似合っているのじゃ」 きりりっ。 しらたまさんは、サンタさんの帽子と一緒にプレゼントしてもらった、サンタさんのプレゼント袋を背負いました。その姿は、さっきにも増して際立つ凛々しさにあふれています! さあ、準備は万端! 今こそ、世界中の良い子にプレゼントを届けるために、しらたまさんが出発する時が…………あれ?
「なんじゃ、寝てしまったのかえ?」 すぴー、すぴー、もきゅきゅぴ〜。すよすよ……。 ふと玲螺ちゃんが気がつくと、しらたまさんはプレゼントボックスの中で、すっかり眠りこんでしまっていました。 サンタさんに憧れた様子で、『あんな格好がしてみたい!』と言わんばかりに、ずっとサンタクロースのイラストや写真や、サンタさんの出てくるテレビを見つめていたしらたまさん。そんなしらたまさんのために、玲螺ちゃんが用意したサンタさんセットは、すっかりしらたまさんのお気に入りのようです。 だって、プレゼントをもらった瞬間に箱の中へ飛び込んで、すぐさま、帽子や袋を身に着けてしまったくらいなのですから。 大はしゃぎして疲れてしまい、眠ってしまったのも、仕方ないかもしれません。 「こんなに早く寝てしまっては、プレゼントを配れそうにないのぅ」 そんなしらたまさんを見て、玲螺ちゃんはくすくす笑っています。 それとも夜中に起き出して、モーラットヒーローサンタさんはお仕事に出かけていくのでしょうか? 「もきゅすぴ……もきゅもきゅぴー……すー……」 あるいは、もしかしたら今まさに、夢の中で奮闘中なのかもしれません。 一体、どんな夢を見ているのでしょう? しらたまさんをそっと撫でて、笑う玲螺ちゃんなのでした。
| |