メールが届かない場合は……

<メールが届かない7つの原因>


 トミーウォーカーからのメールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。
 (1)以外の原因は、全てトミーウォーカーでは対処できないものです。
 誠にお手数をお掛けしますが、お客様ごとの御調査をお願い致します。

(1)「トミーウォーカー」が原因

 サーバー障害など、弊社の原因によりメールが届かない事態になっていた際は、全ての障害について、24時間以内にシステム運用履歴とメンテナンス情報での告知を行っております。
【対処法】
 まず24時間お待ち頂き、トミーウォーカーからの告知が出るかどうかをご確認ください。
 告知が出た場合は、誠に申し訳ありませんが障害からの復旧をお待ちください。
 告知が出なかった場合は、(2)以降の原因が考えられます。

(2)「お客様のプロバイダ」が原因

 お客様がメールの受信に使っているプロバイダに、サーバー障害等の不具合や、メンテナンスによる一時利用停止が発生している場合があります。
【対処法】
 プロバイダの「障害情報」「ユーザーサポート」「ヘルプ」等のページでの告知を確認してください(ただしプロバイダによっては、小規模の障害は告知しない場合もあります)。
 (例:hotmailの告知ページ http://help.jp.msn.com/

(3)「hotmail(msnメール)」が原因

 また、hotmail(msnメール)等のフリーメールの場合、「何故か突然、t-walker.jpからのメールだけが届かなくなる」ことがあります。しかしこれは、トミーウォーカー側の問題ではありません。
【対処法】
 t-walker.jpからのメールが「迷惑メール」扱いされないよう、設定してください。
 例えばhotmail(msnメール)の場合は、t-walker.jpを「セーフリスト」に入れてください。
 (例:hotmailの説明 http://safety.msn.co.jp/antispam/hotmail/option.html

(4)「お客様のメールソフト」が原因

 お客様が御使用のメールソフトが、t-walker.jpからのメールを誤って「迷惑メール」だと判断している場合があります。自動アップデート等によって、突然迷惑メールに設定されてしまう事もあります。
【対処法】
 t-walker.jpからのメールが「迷惑メール」扱いされないよう、設定してください。
 主なメールソフト、Webメールでの設定方法は、下記の説明ページをご覧ください。
 ⇒⇒⇒主なメールソフト、Webメールでの設定方法

(5)「お客様のセキュリティソフト」が原因

 お客様が御使用のセキュリティソフトが、t-walker.jpからのメールを誤って「迷惑メール」だと判断している場合があります。自動アップデート等で、突然迷惑メールに設定されてしまう事もあります。
【対処法】
 t-walker.jpからのメールが「迷惑メール」扱いされないよう、設定してください。
 主なセキュリティソフトでの設定方法は、下記の説明ページをご覧ください。
 ⇒⇒⇒主なセキュリティソフトでの設定方法

(6)「未受信のメールがたまっている」

 お客様が御使用のプロバイダのメールボックスが一杯だと、新しいメールを受け取れません。
【対処法】
 「受信したメールをサーバーに残す」設定にしている方は、設定を解除してください。
 その上で、全てのメールを受信してください。

(7)「登録メールアドレスが間違っている」

 登録したメールアドレスが間違っていると、メールは届きません。
【対処法1】
 キャラクターを作成したのに「仮登録完了のお知らせ」が届かなかったお客様は、メールアドレスの間違いだった可能性が高いです。仮登録キャラクターは24時間で消えますので、(1)〜(6)についてチェックしていただいた上で、もう一度キャラクター作成をやりなおしてください。

【対処法2】
「対処法1」の場合以外は、「変更したメールアドレスが間違っていた」という可能性が考えられます。正しいメールアドレスかどうかを確認するには、下記URLの「メールアドレスの変更」フォームが利用できます。

 メールアドレスの変更:http://star.ash.jp/htm/edit.cgi#mailedit

 上記URLの「メールアドレスの変更」フォームに、登録した筈のメールアドレスを入力し、【メールアドレス変更確認】ボタンを押してください。

・「入力したメールアドレスは、現在のあなたのメールアドレスと同じです」というメッセージが表示されたら、メールアドレスに間違いはありませんでした。

・「メールアドレスを下記の通りに変更するよう申請します」というメッセージが表示されたら、登録メールアドレスが間違っていました。そのまま【決定】ボタンを押して、正しいメールアドレスを変更してください(変更には2営業日程度かかります)。

・ログインしていなかった場合は、ページ左上のフォームよりASH-ID、パスワードを入力し、ログインしてください(ゲーム側でログインしてから戻ってきても構いません)
※なお、不達のメールを再送することはできません。何とぞご了承ください。