<メールが届かない7つの原因>
|
トミーウォーカーからのメールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。
(1)以外の原因は、全てトミーウォーカーでは対処できないものです。
誠にお手数をお掛けしますが、お客様ごとの御調査をお願い致します。
|
(1)「トミーウォーカー」が原因
サーバー障害など、弊社の原因によりメールが届かない事態になっていた際は、全ての障害について、24時間以内に「システム運用履歴とメンテナンス情報」での告知を行っております。
【対処法】
まず24時間お待ち頂き、トミーウォーカーからの告知が出るかどうかをご確認ください。
告知が出た場合は、誠に申し訳ありませんが障害からの復旧をお待ちください。
告知が出なかった場合は、(2)以降の原因が考えられます。
(2)「お客様のプロバイダ」が原因
お客様がメールの受信に使っているプロバイダに、サーバー障害等の不具合や、メンテナンスによる一時利用停止が発生している場合があります。
【対処法】
プロバイダの「障害情報」「ユーザーサポート」「ヘルプ」等のページでの告知を確認してください(ただしプロバイダによっては、小規模の障害は告知しない場合もあります)。
(例:hotmailの告知ページ http://help.jp.msn.com/)
(3)「hotmail(msnメール)」が原因
また、hotmail(msnメール)等のフリーメールの場合、「何故か突然、t-walker.jpからのメールだけが届かなくなる」ことがあります。しかしこれは、トミーウォーカー側の問題ではありません。
【対処法】
t-walker.jpからのメールが「迷惑メール」扱いされないよう、設定してください。
例えばhotmail(msnメール)の場合は、t-walker.jpを「セーフリスト」に入れてください。
(例:hotmailの説明 http://safety.msn.co.jp/antispam/hotmail/option.html)
(4)「お客様のメールソフト」が原因
お客様が御使用のメールソフトが、t-walker.jpからのメールを誤って「迷惑メール」だと判断している場合があります。自動アップデート等によって、突然迷惑メールに設定されてしまう事もあります。
【対処法】
t-walker.jpからのメールが「迷惑メール」扱いされないよう、設定してください。
主なメールソフト、Webメールでの設定方法は、下記の説明ページをご覧ください。
⇒⇒⇒主なメールソフト、Webメールでの設定方法
(5)「お客様のセキュリティソフト」が原因
お客様が御使用のセキュリティソフトが、t-walker.jpからのメールを誤って「迷惑メール」だと判断している場合があります。自動アップデート等で、突然迷惑メールに設定されてしまう事もあります。
【対処法】
t-walker.jpからのメールが「迷惑メール」扱いされないよう、設定してください。
主なセキュリティソフトでの設定方法は、下記の説明ページをご覧ください。
⇒⇒⇒主なセキュリティソフトでの設定方法
(6)「未受信のメールがたまっている」
お客様が御使用のプロバイダのメールボックスが一杯だと、新しいメールを受け取れません。
【対処法】
「受信したメールをサーバーに残す」設定にしている方は、設定を解除してください。
その上で、全てのメールを受信してください。
(7)「登録メールアドレスが間違っている」
登録したメールアドレスが間違っていると、メールは届きません。
【対処法1】
キャラクターを作成したのに「仮登録完了のお知らせ」が届かなかったお客様は、メールアドレスの間違いだった可能性が高いです。仮登録キャラクターは24時間で消えますので、(1)〜(6)についてチェックしていただいた上で、もう一度キャラクター作成をやりなおしてください。
【対処法2】
「対処法1」の場合以外は、「変更したメールアドレスが間違っていた」という可能性が考えられます。正しいメールアドレスかどうかを確認するには、下記URLの「メールアドレスの変更」フォームが利用できます。
メールアドレスの変更:http://star.ash.jp/htm/edit.cgi#mailedit
上記URLの「メールアドレスの変更」フォームに、登録した筈のメールアドレスを入力し、【メールアドレス変更確認】ボタンを押してください。
・「入力したメールアドレスは、現在のあなたのメールアドレスと同じです」というメッセージが表示されたら、メールアドレスに間違いはありませんでした。
・「メールアドレスを下記の通りに変更するよう申請します」というメッセージが表示されたら、登録メールアドレスが間違っていました。そのまま【決定】ボタンを押して、正しいメールアドレスを変更してください(変更には2営業日程度かかります)。
・ログインしていなかった場合は、ページ左上のフォームよりASH-ID、パスワードを入力し、ログインしてください(ゲーム側でログインしてから戻ってきても構いません)
※なお、不達のメールを再送することはできません。何とぞご了承ください。
|