現在、TW2:『シルバーレイン』とTW1:『無限のファンタジア』は以下のような環境で運営を行っております。
【データのバックアップ方法】
現状、バックアップ体制は以下の通り行われています。
●リアルタイムバックアップ
データは、ミラーリングによって、常に2台のディスクに書き込まれます。
ディスクが1台壊れてもサービスは継続して動作します。
●毎日のバックアップ
毎日1回、午前3時に全データをバックアップします。
万が一データを誤って削除した場合も、容易に復旧できます。
●毎週のバックアップ
毎週1回、外部媒体に全データのバックアップを行います。
大震災や火災等によってサーバ管理会社(ASH有限会社)が全壊した場合でも、復旧が可能です。
なお、課金ログについては1時間に1回のバックアップを行うなど、最も厳重な管理を行っております。
【定期保守】
定期保守(メンテナンス)は、以下の時間に行われます。
メンテナンス中も、一部のコンテンツは変わらずご利用いただけます。
●毎週の定期メンテナンス
毎週月曜日と金曜日の15:00〜15:30
プログラムの変更などを行います。
●毎週の定期深夜メンテナンス
毎週月曜日と金曜日の03:00〜03:30
データベースのフルバキュームを行います。
●毎月の定期メンテナンス
毎月15日に近い水曜日の3:00〜5:00(作業量が多い場合は2:00〜6:00)
全マシンの再起動を行います。
| |