現在、TW2:『シルバーレイン』とTW1:『無限のファンタジア』は以下のような環境で運営を行っております。


【データのバックアップ方法】

 現状、バックアップ体制は以下の通り行われています。

●リアルタイムバックアップ
 データは、ミラーリングによって、常に2台のディスクに書き込まれます。
 ディスクが1台壊れてもサービスは継続して動作します。

●毎日のバックアップ
 毎日1回、午前3時に全データをバックアップします。
 万が一データを誤って削除した場合も、容易に復旧できます。

●毎週のバックアップ
 毎週1回、外部媒体に全データのバックアップを行います。
 大震災や火災等によってサーバ管理会社(ASH有限会社)が全壊した場合でも、復旧が可能です。
 なお、課金ログについては1時間に1回のバックアップを行うなど、最も厳重な管理を行っております。

【定期保守】

 定期保守(メンテナンス)は、以下の時間に行われます。
 メンテナンス中も、一部のコンテンツは変わらずご利用いただけます。

●毎週の定期メンテナンス
 毎週月曜日と金曜日の15:00〜15:30
 プログラムの変更などを行います。

●毎週の定期深夜メンテナンス
 毎週月曜日と金曜日の03:00〜03:30
 データベースのフルバキュームを行います。

●毎月の定期メンテナンス
 毎月15日に近い水曜日の3:00〜5:00(作業量が多い場合は2:00〜6:00)
 全マシンの再起動を行います。