(3)ログイン |
他のキャラクターでログインし直すことができます。
また、ログイン状態を解除(ログオフ)する事も、この画面から出来ます。
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(4)能力 |
あなたのキャラクターのステータス画面(一番最初の画面)を呼び出します。
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(5)情報変更 |
あなたのキャラクターのキャッチフレーズや自己紹介文、ログインアイコンの変更、美術室で発注したイラストの確認、『(16)キャラクターイラスト』の差し替え、『(46)感情』の活性化や変更などを行うことができます。
5レベル成長するごとに変更できる、称号や口調、性格なども、ここで変更できるようになります。
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(6)詠唱兵器 |
詠唱兵器に関する操作を行うことができます。
詠唱兵器には武器・防具・アクセサリーの3種類があり、自分が所持している詠唱兵器の確認、詠唱兵器の装備と解除、詠唱兵器のパスワード化(パスワードを利用した詠唱兵器の譲渡)、詠唱兵器の破棄などを行うことが出来ます。
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(7)アビリティ |
アビリティの『活性化』を行うページです。
屋上でアビリティを修得しても、全てを冒険中に使えるわけではありません。
冒険に持っていくためのアビリティは、修得したアビリティの中からいくつかを選び、覚えていかなければならないのです。
この「覚える」行為を、『アビリティの活性化』と呼びます。身に付けたアビリティの力を呼び起こし、使用できる状態とするのです。
また、このページではアビリティの詳しい効果も見ることができます。
なお、活性化できるアビリティの数は「最大5個」で、「CP(キャパシティポイント。後述)」の限界を超えることはできません。
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(8)冒険記録 |
キャラクターが今までに参加したシナリオの一覧が表示されます。
タイトルをクリックすると、リプレイを閲覧できます。
マスター名をクリックすると、マスター紹介ページに移動します。
また、ここから人気投票もできます。
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(9)画像一覧 |
キャラクターのバストアップ・アイコン・ピンナップなど、美術室で発注し、完成したイラストの一覧が表示されます。
イラストマスター名をクリックすると、イラストマスター紹介ページに移動します。
また、ここから人気投票もできます。
画像一覧の下には『美術館情報ページ』へのリンクがあり、自分が美術館で発注したイラストの情報などを確認することができます。
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(10)お友達に紹介する |
あなたのお友達に、シルバーレインを紹介することができます。
ここからシルバーレインを紹介すると、普通にお友達に紹介するよりも、いくつかのメリットがあります。
詳しくは『お友達に紹介する』の内容をご確認下さい。
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(11)残り★ |
あなたのキャラクターが現在、どのくらいの★を持っているのかが、ここに星マークで表示されます。
星マーク1つが「★1個」です。
星マーク半分は見た目の通り「★0.5個」を表します。
※まだキャラクターに課金が行われていない場合は、「⇒⇒⇒このキャラクターに課金する」と表示されます。
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(16)キャラクターイラスト |
完成したバストアップやSDイラストを持っている場合は、好きなものを選択し、この場所に表示することができます。
『(5)情報変更』で、いつでもイラストの入れ替えを行う事ができます。
初期設定では、ここには何も入っていません。
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(17)職業 |
キャラクターの本業とバイトが表示されます。
職業は【本業×バイト】という形式で表示されます(例えば「青龍拳士×ファイアフォックス」など)。
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(18)学年とクラス |
キャラクターの学年とクラスです。
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(19)年齢・性別 |
キャラクターの年齢と性別です。
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(20)レベル |
キャラクターの現在のレベルです。
レベルが高いほど、能力者としての経験を積んでいることを示します。
なお、イグニッションしていない時(通常状態)の能力は、どんなレベルのキャラクターであっても、レベル10相当となります。
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(21)誕生日と星座 |
キャラクターの誕生日と、それに応じた星座です。
キャラクターの誕生日には、『お誕生日おめでとうイラスト』が、トミーウォーカーから贈られます。
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(22)キャンパス名 |
キャラクターが通っているキャンパスの名前です。
銀誓館学園には、複数のキャンパスが存在しています。
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(23)外見詳細 |
身長、スタイル、瞳の色や髪の色、肌の色といった、キャラクターの外見の詳細が表示されています。
【身長は日々成長している!】
『シルバーレイン』では、現実の時間と同じ速さで、ゲーム内の時間も流れます。
そのため、キャラクターの身長も日々少しづつ成長しています。
身長は、キャラクター作成時に入力した「やや高め」等の要素と、年齢、性別などによって、現在の身長や、日々の伸び率が決定されます。
成長期ならば沢山伸びるでしょうし、成人してからはあまり伸びないことでしょう。
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(24)口調 |
そのキャラクターの話し方や、他人をどのように呼ぶかを表します。
はじめは、いくつかの決められたパターンでしか話し方を選ぶことができませんが、5レベル成長するごとに、「一人称」「二人称」「語尾」「口調の名称」をかなり自由に設定できるようになります。
成長したキャラクターのイメージに合わせて、口調も変えてみよう!
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(25)キャッチフレーズ |
キャラクターの「決めゼリフ」、キャッチフレーズが表示されています。
『(5)情報変更』で、いつでも変更することができます。
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(26)自己紹介欄 |
キャラクターの自己紹介欄です。
あくまで自己紹介ですので、特殊な能力をここで記入しても採用されることはありません。
『(5)情報変更』で、いつでも変更することができます。
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(27)性格 |
キャラクターの性格を、■の位置で表しています。
真ん中を標準として、どちらにどれだけ偏っているかによって、キャラクターの性格の傾向を知ることができます。
例えば性格が「理性 □□□□■ 感情」のキャラクターは、理性よりも感情や直感を重んじるタイプとなります。
性格には、以下の5要素が存在します。
理性 □□□□□ 感情 理性的か感情的か?
狡猾 □□□□□ 純真 狡猾か純真か?
秩序 □□□□□ 自由 秩序を求めるか、自由を愛するか?
作戦 □□□□□ 戦闘 事前の準備と実戦、どちらを重視するか?
学業 □□□□□ 恋愛 勉学に励むか、それとも恋愛に生きるか?
また、5レベル成長するごとに、性格の■の位置を、左右どちらかに、一段階移動することができます。成長によって、性格に変化が訪れた訳です。
なお、最初の性格設定は、変更後も◇と表示され、最初がどのような性格だったかわかるようになっています。
(例えば「理性 ■□□◇□ 感情」なら、「昔は感情的な面があったが、今ではすっかり落ち着いた性格になった」ということです)
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(28)幸運度 |
運の良さを表し、これが高い程、毒やマヒなどの『バッドステータス』から回復しやすくなります。
冒険を繰り返すと徐々に減っていきますが、結社で発言をしていると、少しずつ回復していきます。
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(29)裕福度 |
財産の多さを表し、高いと豪華な暮らしが送れます。
冒険を繰り返すと裕福度が高くなりますが、買い物や結社への投資などをすると減っていきます。
ただし、裕福度が、キャラクター登録時の生まれで決まった『基本裕福度』以下になる事はありません(基本裕福度以下になる場合は裕福度を消費できません)。
基本裕福度は、5レベル成長するごとに、1段階変更することが可能です。
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(30)生まれ |
キャラクターの生まれです。
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(31)入学理由 |
キャラクターが銀誓館学園に入学した理由です。
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(32)気魄(きはく) |
意志や覚悟の強さ、肉体の頑強さ、体内に秘めた魔力の量などを表しています。
表示されている数字は、【普段の能力値⇒イグニッション後の能力値+道具装備による追加修正】という順番に並んでいます。
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(33)術式(じゅつしき) |
頭の良さや素早さ、器用さ、詠唱の早さなどを表しています。
表示されている数字は、【普段の能力値⇒イグニッション後の能力値+道具装備による追加修正】という順番に並んでいます。
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(34)神秘(しんぴ) |
霊感や感受性の高さ、勘の鋭さ、自分の外から力を取り込む才能の高さなどを表しています。
表示されている数字は、【普段の能力値⇒イグニッション後の能力値+道具装備による追加修正】という順番に並んでいます。
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(35)HP |
体力、耐久力の高さを表しています。
表示されている数字は【キャラクターの基本HP+防具のHP】という順番に並んでいます。
ダメージを受けた時、まずは防具HPが減少します。防具HPが0になると、回復アビリティ以外ではHPを回復できない状態になります。
また、防具HP以上のダメージを受けると防具がボロボロになります(防具HPが回復すると、自動的に直ります)。
キャラクターのHPが0になった場合、幸運度チェックに成功すると『自分のレベルと同じ数値のHP』が回復し、戦い続けることができます(これを『魂が肉体を凌駕する』といいます)。
幸運度チェックに成功すれば、何度HPが0になっても再び立ち上がることができますが、幸運度チェックに失敗すると、キャラクターは戦闘不能になります。
戦闘不能の状態で、更にひどい打撃を受けると、重傷・死亡になる可能性があります。
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(36)攻撃力 |
現在装備している武器の強さです。
左から「気魄攻撃力/術式攻撃力/神秘攻撃力」の順番で、それぞれの能力値で攻撃した時の、ダメージの大きさを表しています。
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(37)イニシアチブ |
戦闘での行動順番を表し、高いほど先に行動できる可能性が高くなります。
イニシアチブは、装備している武器によって決まります。
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(38)CP (キャパシティポイント) |
活性化できるアビリティの強さの限界を表しています。
アビリティを活性化するためには、アビリティ別に設定された「CP(キャパシティポイント)」が必要になります。
キャラクターは、自分のCPと同じポイント数まで、アビリティを活性化することができます。
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(39)アビリティ |
現在活性化しているアビリティです。
左から順番に、【判定に使う能力値、アビリティ名、◆、使用回数】の順で記載されています。
◆はアビリティの命中精度を表し、1つで通常攻撃と同程度、2つでそれよりも命中しやすく、3つで更に命中しやすいということを表しています。
活性化できるアビリティは最大5個で、CPの値を超えて活性化することは出来ません。
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(40)本業能力 |
キャラクターが本業によって得た特別なアビリティです。
通常のアビリティとは違い、活性化する必要はなく、使用回数の制限もありません。
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(41)装備中の詠唱兵器 |
現在装備中の詠唱兵器です。
1人のキャラクターは、武器と1つの防具、5つのアクセサリーを装備できます。
武器は普通、最大で両手に2つまで持つことができますが、中には頭や脚に装備する特殊な武器も存在します。
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(42)一般技能 |
キャラクターが持つ趣味や特技、才能などを表しています。
5レベル成長するごとに『(5)情報変更』で変更することが出来ます。
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(43)結社 |
現在キャラクターが所属している結社の一覧です。
所属できる結社の数は、最大3つとなります。
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(44)EXP |
今までに積んで来た経験の多さを表します。
「次のレベルまで」に書かれているだけのEXPを獲得すると、レベルアップします。
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(45)詠唱銀 |
キャラクターが保有している詠唱銀の量です。
これを消費して、新しいアビリティを覚えたり、アイテムを強化したりできます。
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(46)感情 |
他のキャラクターに対して、どのような感情を抱いているかが表示されます。
キャラクターは、最大50人への感情を登録する事ができます。そのうちの5つを活性化することでステータス画面に表示できます。
『⇒⇒⇒感情を全部見る』を押すと、キャラクターが登録している感情を全部見ることができます。
更に、『深層心理』として、キャラクターへの感情を持つこともできます。
深層心理の感情を、他人が見ることはできません。また、深層心理に登録できる人数は無制限です。
感情は、単純にキャラクター間の関係を表す他に、「依頼でサポートを要請する場合」や「多人数ピンナップを発注する場合」、「コンビネーション攻撃を使用したい場合」など、様々に重要な役割を持っています。
感情の設定・変更・活性化は、『(5)情報変更』で行う事ができます。
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(47)参考URL |
キャラクターやシルバーレインに関連する、参考用のURLが記載されています。
原則として、お客様自身が作成したホームページのURLの登録をお願いします。
上記以外のURLを記載する場合は、事前にリンク先ページの管理者から許可を受けてください。
なお、URLの下に解説文をつけることもできます。
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