ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『crazy for you』


(いつまでも緩い場所。)

【あるもの】
・市販のお菓子(ふつうにおいしい)
・市販のお菓子(何かがおかしい)
・蜥蜴

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

夢見る暴力・フィグ(c00731)
夢見る暴力・フィグ(c00731)  2020年09月06日 13時
 (ごそごそ)

夢見る暴力・フィグ(c00731)
夢見る暴力・フィグ(c00731)  2019年01月25日 23時
 …まぁ随分と堅苦っしく喋っていたこと。ハ、浮かれ騒ぎは絶えず変わらず。期のあるなら時の廻るならいつだって。(フライングに焼き締めたチョコクッキー設置)(いつか久しいきみたちへ親愛を込めて)


夢見る暴力・フィグ(c00731)  2012年10月28日 06時
 ハロゥハロゥ。話したことが少ないからこそ話したいとも思うという不思議。すこぅし飾ってはいるけども、蜥蜴に相違はなく。どちらにしてもオイシイ子だけども、愛でてくれるのなら是非に。


夢見る暴力・フィグ(c00731)  2012年10月28日 06時
 そういえば魚のは殆ど持っていないわと、言われて気付いた次第。水の近い時に集めてみようかしら。嗚呼、食べなくても置いといてもかわいいと思うよ?いつでも言っておくれね。 キミにも、良い日の巡るように。


夢見る暴力・フィグ(c00731)  2012年10月28日 06時
 乾してから焼くと如何して変わるのかしらね。太陽味? ふふ、骨は目で行き来しやすくなった分、順々に増えているから、機会があればいつでもドウゾ。


夢見る暴力・フィグ(c00731)  2012年10月28日 06時
 生憎、殆どの縁が掃き溜めからだからねぇ。畢竟愉しかろう?


夢見る暴力・フィグ(c00731)  2012年10月28日 06時
 縁は繋ぐが面白いものだと。気になる頃とは思うけども、大丈夫だろうと勝手に。


夢見る暴力・フィグ(c00731)  2012年10月28日 03時
 (乾して形を整えた蜥蜴に、リボンを結び直し、そっと引出に)


夢見る暴力・フィグ(c00731)  2012年10月28日 03時
 先もドウモ。…困ると言う子は、あまり気安く受け取ってくれない気がしたわ(くつり、笑んで)そうね、干した方が扱いやすくはなるかしら。窓の外だと突かれるから、軒下か窓の内がお勧め。


夢見る暴力・フィグ(c00731)  2012年10月28日 03時
 ああ、もう少し小さく切った方が良かった?ワタシらしいとはよく言われるものだけれど、大層素直なのもキミらしいと。


夢見る暴力・フィグ(c00731)  2012年10月28日 03時
 街中ではきらきらしたものが多かったようだけれど、其々が嬉しいものなら良いンじゃあないかとおもうの(至極真面目な顔で)贈り物は彩るが良いでしょう?


夢見る暴力・フィグ(c00731)  2012年10月28日 03時
 うふふ、そう言ってくれると嬉しい。元からかあいらしいし、中出しても綺麗だけれど、こういう時だからとリボンを結うが良いと教わったの。


夢見る暴力・フィグ(c00731)  2012年10月28日 03時
 焼いて食べる事が多いけれど、生でも良いと思うよ?嗚呼、でもよく聞く黒焼きは身が減るからお勧めしないもの。

花筵・フォルテ(c00395)
花筵・フォルテ(c00395)  2011年04月20日 21時
 やあ御機嫌よう、フィグ。息を切らすには今更も甚だしい、遅参を開き直る訳じゃあないが、いっそ堂々とお邪魔するよ。御馳走が振舞われるとは知らず実に惜しいことをしたねぇ…。ふふ、肉付きの良い子だな。開きに塩振って焼くも好し、カラッと揚げて辛味のあるタレを絡ませるも好し。何れ共に味わう機会を得たいものだ。なあ、同志殿? 嗚呼、これはおやつにどうぞ。君の腹へと納まるに相応しい筈さ。(簡素な生成りの包みを置いて)

ナイフの群竜士・ウーア(c02668)
ナイフの群竜士・ウーア(c02668)  2011年03月06日 11時
 招待感謝する。遅れてすまんな。

白い鴉・ギィ(c08806)
白い鴉・ギィ(c08806)  2011年02月28日 23時
 こんばんはフィグ。大分遅くなっちまったが、招待ありがとうな。……それはー……とりあえずチョコではなさそうデスネ…新しいなこのシャルムーンディの形。だがしかし、折角のプレゼントだ。炭化しそうなほどこんがり焼いてもイイなら頑張って食うよ、俺!

絃歌・リィ(c04382)
絃歌・リィ(c04382)  2011年02月20日 21時
 夜分に失礼します、フィグさん。ご挨拶が遅れましたが、この度はお招きありがとうございます。……大抵のものは美味と食せる自負はありますが、蜥蜴をいただく機にはこの今まで恵まれず。(ふと、微笑み返し)朗らかな笑顔を以て差し出してくださるものならば、貴女の舌には良き相手であったと……こちらも期待を抱きつつ。ひやりと滑らかな手触り、絃とどちらが勝るかと試してみたい心地もありますね。

薄荷雲・フィブ(c11226)
薄荷雲・フィブ(c11226)  2011年02月20日 15時
 フィグさまフィグさま!おひさしぶり〜。遅くなっちゃったけども、ご招待ありがとう。えへへ、かわいらしいフィグさまが見れてフィーはうれしいです!んと、とかげさんは…フィーはかりかりに焼く派かな…!生ならやっぱり愛でるよね、ひんやりぺたぺたー。

白廿日鼠・フィグ(c00731)
白廿日鼠・フィグ(c00731)  2011年02月19日 15時
 【>ロータス】あれからも居合わせはしていたけれど、きちんと話すは朝食ぶりね。…と言うとついさっきも会っていた様で、タノシいこと(くつり、と)ワタシは楽が一番だから、大抵焼いて済ませてしまうね。また美味いものの席ででも、逢えるのを楽しみに。甘い恵みは大事に頂くわ。(返礼はピンクの柔紙に包んで)

白廿日鼠・フィグ(c00731)
白廿日鼠・フィグ(c00731)  2011年02月19日 15時
 【>レンリ】はい、コンニチハ。来てくれてアリガトね、レンリ。嗚呼、狩ってきたばかりだからそれはもう新鮮よぅ(ふふ、と上機嫌に)また機会あったら遊びましょ、キミのマスターにもヨロシク?(青と白のリボンの巻かれた包みを渡し)

オンディーナの花冠・ルピア(c03186)
オンディーナの花冠・ルピア(c03186)  2011年02月18日 22時
 ひと足もふた足も遅れ馳せながら、失礼。 素敵な会席へのご招待と、久方振りにお目に掛かる機会を頂けたことに、感謝を。 ……フィグ、それ、は、(蜥蜴の姿に一瞬目を丸くするも、興味深げにまじまじと見つめて)……こういう食材も、有るものなのだね。 愛でるのも愉しそうだけれど……如何に料理してあげるのか、そちらも気になってしまうな。 皆様に振舞われるのなら、微力ながらお手伝いしたいのだけど、いいかな?


楽園より奈落に堕ち逝く詩姫・エリス(c05924)  2011年02月17日 22時
 遅くなってスミマセン・・・ お招きありがとうございマス(にっこり)

銀嶺・リュシル(c03575)
銀嶺・リュシル(c03575)  2011年02月17日 02時
 遅くなりましたがお招き感謝です。トカゲに手を伸ばした途端に肩の剥製に噛みつかれそうな気がするのは気のせいですか?それとも、いつもの剥製ではなく戦利品?

星浪・タユタ(c05563)
星浪・タユタ(c05563)  2011年02月15日 23時
 足を運べば気高き獣姫のみならず、獲られた獣も出迎えてくれるとは…(驚いた、と愉しげに) 今晩は、フィグさん。御招待有難く、土産片手に御邪魔を。チョコではありませんが、花を喰らうもまた一興。宜しければどうぞ。(香り甘い花一輪を差し出して) 蜥蜴とは縁がないものですから、食すなら貴女の御勧めで。触れ合うならば存分に愛でてみたいもの。

逆月の主・アッシュ(c01121)
逆月の主・アッシュ(c01121)  2011年02月15日 23時
 あーっと…招待感謝だ。遅くなっちまって悪い。とりあえず顔出しだけだけど、旅団でもヨロシク頼むわ。…代わりといっちゃなんだが、今度GT連れ出しとく。んじゃな。

空華テレイド・ルシエル(c03165)
空華テレイド・ルシエル(c03165)  2011年02月15日 23時
 お誘いをありがとうフィグ。なにか素敵な儀式もあったようで思わず竪琴を奏でたくなるわ、赤はお祭りの色♪ フィグ、鼠さんじゃなくて、獲物を捕まえてきたよぉって持ってきてくれる猫さんだったのね?素敵、素敵♪

白廿日鼠・フィグ(c00731)
白廿日鼠・フィグ(c00731)  2011年02月15日 18時
 【>ニヒト】(右手を魔獣に変えて、うずうずと)

白廿日鼠・フィグ(c00731)
白廿日鼠・フィグ(c00731)  2011年02月15日 18時
 【>ジキル】チャオ?(真似るよにひとつポーズ)来てくれてアリガト、久しぶりかしら。チョコもあんがとさん、容赦なく頂くわ(ふふ) !ね、ね、この子可愛いわよねぇ。別嬪を選んで来たのよ、そう言ってくれると嬉しい。(笑って、差し出して)

白廿日鼠・フィグ(c00731)
白廿日鼠・フィグ(c00731)  2011年02月15日 17時
 【>キャイホルン】(第一声にけらけら笑って)えぇ、昨日も今日もワタシは赤いわよぅ。蜥蜴の心臓刺したらキミのハートも掴めた?(くく、と)嗚呼、使ってくれるなら嬉し。使えなくなるも糧となったが嬉し。誕生日と言わば、コチラこそ?尚あかく、尚しろく。丈夫で良い子で。(アリガトね、と小さな箱を)

白廿日鼠・フィグ(c00731)
白廿日鼠・フィグ(c00731)  2011年02月15日 17時
 【>クイール】では、来てくれた事に感謝を。先に手紙出したっきりだと思ったから、少しでも話せて仲良くなれたら嬉しいと思ってねぇ。(視線落とされる手中を見て)流行って…いるのかしら。ワタシの中では、年中無休で一大センセーションが巻き起こっているけれど。余所では余り見ないね?(白く柔らかい包みを渡し)

白廿日鼠・フィグ(c00731)
白廿日鼠・フィグ(c00731)  2011年02月15日 17時
 【>アレート】ワタシらしいなら、驚かなくても良いンじゃあないかしら(にやにやと)そうだ、お菓子アリガト。何て言うか…アクア可愛いわよね(至極真面目な顔で)キミの喚んだ子に会えなくて惜しかった。また呼ぶなら教えて頂戴?

白廿日鼠・フィグ(c00731)
白廿日鼠・フィグ(c00731)  2011年02月15日 17時
 【>チエ】一番乗りいらっしゃい、チエ。あら、斬新かしら?それでもアイには変わりないでしょ(笑い、わしわしと撫でて)一日遅れたけれど、はい。良いシャルムーンデイであったかしら?(警戒色のリボン掛かった包みを渡し)

虚骨・ナイ(c10070)
虚骨・ナイ(c10070)  2011年02月15日 07時
 フィグさん御機嫌よう、お招きありがとうございます。…尾頭付きの蜥蜴なら飾ってまるごといきたいところ、…おてての骨はどんなのでしょう、ね、可愛いでしょうねぇ、小さい指…(招待主を凝と見つめて)…蜥蜴に狼も素敵ですけど、それ、首輪も素敵。良いなぁ…

レディバガール・シャラーレフ(c04126)
レディバガール・シャラーレフ(c04126)  2011年02月15日 05時
 お呼ばれしてきたさ〜。トカゲは揚げたヤツが好きさ。

うたかたの幻蝶・アーウィン(c02590)
うたかたの幻蝶・アーウィン(c02590)  2011年02月15日 04時
 (難しい貌で、かわいいリボンと、血に染まった蜥蜴を見つめている。) ………やっぱり、唐揚げ? ぃや。獲れたて新鮮なら、刺身…? きれいに剥製にするのも有り、か。。。(うぅん)

だんでらいおんのかんむり・キトゥーシュ(c09472)
だんでらいおんのかんむり・キトゥーシュ(c09472)  2011年02月15日 01時
 やぁ、ご招待ありがとねぇ。僕の故郷ではこの日は男側からプレゼントするって違いはあるんだけど……トカゲをもらう風習は初めて知ったなぁ(じっとトカゲを見詰め) …あ、リデルさん駄目だよ突いちゃ!(肩にとまっているリデルはトカゲに興味津津)

虚蝉・ローロ(c15046)
虚蝉・ローロ(c15046)  2011年02月15日 01時
 (目にするなりにたァと口許歪め)好い色。 レディの御声に日を跨いでの不躾を詫びて。フィグ、アンタの趣味は俺も填ると感じていたが。此れは亦。まァ綺麗に仕留めて有る事。して調理法は兎も角、此奴は食らう一択で?洒落たショーケースにぶち込んで飾り置きたい心持。変色か腐爛かさ子でも湧くか楽しみに。等と声を大に宣っては食い物で遊ぶなと叱られる。(つるり滑らかな足を抓んで眺めつ)他にも獲ったのか。

堕ちた蒼穹・ベンジャミン(c04958)
堕ちた蒼穹・ベンジャミン(c04958)  2011年02月15日 00時
 今晩は、フィグ。今宵はご招待どうも有難う…、……うむ。可愛い蜥蜴じゃないか…生なら俺も愛でる方に一票かね。火を通すなら焼いて酒に入れてくれれば俺が喜ぶと思うぜ…(笑って)

紫煙と華・クロリス(c10171)
紫煙と華・クロリス(c10171)  2011年02月14日 23時
 ご招待感激っだ!フィグ嬢さん…うん。見なかったことにしたいなオレ。(超笑顔)…いや冗談っすよ、こんなステキなとかげ、初めて見やした。…何味?

砕き散す戦律・ミューティア(c11930)
砕き散す戦律・ミューティア(c11930)  2011年02月14日 23時
 フィグさん、ご招待に、感謝、を。それと、今更ながら、収穫祭の折は、ダンスのお誘いも、ありがとう、ございました。 少々、時間無き故、お礼と、ご挨拶のみ、で、恐縮ですが。 …蜥蜴、ここはやはり、生でいくべき、でしょう、か。こう、ぐいっ、と。

蒼風詩篇・キウ(c06943)
蒼風詩篇・キウ(c06943)  2011年02月14日 23時
 こんばんは、フィグ。招待してくれてありがとー♪…!?(一瞬びくっと震わせ)わー新鮮な、蜥蜴、だねぇ。しかもいろんな方法で調理可能だなんて、なんて万能なプレゼント!食べたこと無い、けど…此処は皆さんと挑戦してみるべき、かしらね。

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月14日 23時
 ハッピーシャルムーンデイ!なこんばんわ、フィグ。お招きありがとありがとう。肩のやつ、カッコイイなあ、いいなあ(興味津々に見つめて)ふお、トカゲは私も食べたことないな……美味いのか?お勧めはなんだろうなあ。でもとりあえず火は通してほしい。生なら愛でる一択かな(ふに、と突いてみて)

しあわせトリあたま・ハッペンネ(c00691)
しあわせトリあたま・ハッペンネ(c00691)  2011年02月14日 22時
 フィグちゃん、お誘いあんがとなー…って、まぁずいぶん個性的な贈りものですのこと。…うん、嬉しいよ?(カタカタ

白廿日鼠・フィグ(c00731)
白廿日鼠・フィグ(c00731)  2011年02月14日 22時
 あら、まぁ。ダメ元の積もりで欲張って招待状出させて貰ったけれど、これは嬉しいこと。(くく、と笑い) 蜥蜴は…生・焼く・干す・燻製・唐揚げ辺りが候補?嗚呼愛でるも大事な選択肢。あとで決を取ってみようかね(軽く軽く) 改めて、顔出してくれてあんがとさん。馴染みは勿論久しい顔やら、旅団じゃあ中々逢えない子とも話せてしあわせね。思っていたより遅くなりそうではあるけれど、後程返事を。ふふ、さっきから楽しみで。

灰鴉・スズロ(c09864)
灰鴉・スズロ(c09864)  2011年02月14日 22時
 ようフィグ嬢、招待ありがとよ。へェ、チョコならぬ獲れたての…御嬢流の上等の持て成しってトコかい? アンタらしいや、馴染みは無ェがそういうのも悪かねェな。…と、生で食うモンなのか火ィ通すモンなのか、さて。

プレスドビクス・ジュバンニ(c11357)
プレスドビクス・ジュバンニ(c11357)  2011年02月14日 21時
 心躍るご招待、ありがとう御座います、フィグ様。このようなステキな時を共に過ごせることを幸せに思っております…まぁ、ステキなとかげさん、実に可愛らしいです…食べてしまうのがもったいない程に。えぇ、しかし、本来の味を知るには生、そのままがよろしいのでしょうか(首をかしげて)

スタァダストロッキンベイビィ・シャロン(c03375)
スタァダストロッキンベイビィ・シャロン(c03375)  2011年02月14日 21時
 あら、こんなーところに、ないすばでー。(ユリウスに手振り) お塩、合うの?

朱鴉・カルザ(c00672)
朱鴉・カルザ(c00672)  2011年02月14日 21時
 どもどもーご招待ありがとねフィグ嬢。しっかしまた、何てゆか、大層野性的な贈り物で……、いや、うん。取れたてぴちぴち、良いと思いマス。でも俺やっぱ干物か燻したいか な!(生は勘弁、と若干視線逸らしつつ)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2011年02月14日 21時
 こんばんはー!フィグさん、この度はご招待有難う御座いました♪ やぁ、見事な蜥蜴さんだ!有難く頂戴しましょう(短い時間目を閉じて)あっさりしてるから唐揚げとかがいいかなー?

這い寄る混沌・ライル(c00158)
這い寄る混沌・ライル(c00158)  2011年02月14日 21時
 こんばんは、ご招待ありがとうございます〜♪トカゲちゃん!あはは、骨にリボンが可愛らしい!

1 2 次のページ