ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『あったかチョコフォンデュパーティー』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次のページ

蒼月流砂・ノイズ(c03006)
蒼月流砂・ノイズ(c03006)  2013年03月30日 16時
 そうだな、10年待つか……。しかし10年前のセシルを見てみたいのはどうしたらいいのか。

花廻りの唄・セシル(c08808)
花廻りの唄・セシル(c08808)  2013年03月06日 20時
 む、そんな便利な魔法があれば良かったんですけれども……今のところ、使えそうにないので。十年後もお傍に居てクダサイ。

蒼月流砂・ノイズ(c03006)
蒼月流砂・ノイズ(c03006)  2013年03月05日 01時
 十年後のセシル……今すぐ会いたい。

どじっこ魔術士・セシル(c08808)
どじっこ魔術士・セシル(c08808)  2013年03月02日 21時
 ……ま、前向きに頑張りマス。ゼリーなら、多分、いける、はず。 // 十年、かぁ……十年後のノイズって、どんな風になってるのか、ちょっと見てみたいです(わくわく想像中)

蒼月流砂・ノイズ(c03006)
蒼月流砂・ノイズ(c03006)  2013年02月26日 22時
 勿論「あーん」とするよ。だから残さず全部食べられるよな?(テーブル一杯のゼリーを指し)//10年……。朝までスイーツタイムどころか10年スイーツタイムになりそうでコワイ…。

花月の魔術士・セシル(c08808)
花月の魔術士・セシル(c08808)  2013年02月24日 13時
 言われてみれば、日付しか書いてなかったですものね……十年後くらいまで平気だったりして。

花月の魔術士・セシル(c08808)
花月の魔術士・セシル(c08808)  2013年02月24日 13時
 わぁ、ゼリー……(きらきら)これは勿論、心優しい彼氏さんが「あーん」ってしてくれるんですよね、ね。

蒼月流砂・ノイズ(c03006)
蒼月流砂・ノイズ(c03006)  2013年02月16日 00時
 (機嫌を取ろうとテーブル一杯に色とりどりのゼリーを並べつつ)ここは3月14日まで利用可能と書かれていたが何年の3月14日かは分からないな。

蒼月流砂・ノイズ(c03006)
蒼月流砂・ノイズ(c03006)  2013年02月16日 00時
 さり気なく出かけて帰ってきたつもりがバレてた…?!男の付き合いとか…不幸なエンディングとかさー…。……ゴメンナサイ。

花月の魔術士・セシル(c08808)
花月の魔術士・セシル(c08808)  2013年02月15日 19時
 ……結局、ここって何時まで大丈夫なんでしょう?(二年経過した事実にびっくり)

花月の魔術士・セシル(c08808)
花月の魔術士・セシル(c08808)  2013年02月01日 12時
 ……別に依頼なら、女湯だろうがナンパだろうが仕方無いですけど、仕方無いですけど、(何か拗ねてる)


花月の魔術士・セシル(c08808)  2013年02月01日 12時
 (何時の間にか焼きプリンが無くなっている)

男はハートで勝負・ノイズ(c03006)
男はハートで勝負・ノイズ(c03006)  2012年12月19日 23時
 三時のおやつデスヨ、出ておいでー(焼きプリンのカップを側に置く)

違いのわからない嫁・セシル(c08808)
違いのわからない嫁・セシル(c08808)  2012年06月28日 11時
 世話は三時のおやつを忘れなければ大丈夫、かと。 // 来年はノイズもベスプレ作れば良いと思います(ぐっ)

違いの分かる姑・ノイズ(c03006)
違いの分かる姑・ノイズ(c03006)  2012年06月24日 23時
 逃げられないんなら安心だな。世話は難しいのだろうか…。//このままずっとベスプレ使えそうなので毎年ピンを作る奴は管理が大変そうだ。


花恋歌・セシル(c08808)  2012年06月15日 11時
 (……そしてまだ発言出来ることにびっくりした)

花恋歌・セシル(c08808)
花恋歌・セシル(c08808)  2012年06月15日 11時
 ……お持ち帰りすると居座りますよ(ひょこ)

善良な魔王・ノイズ(c03006)
善良な魔王・ノイズ(c03006)  2012年06月07日 01時
 中々勘がいい様で出てこないな……この鍋持ち帰るか。


花雫・セシル(c08808)  2012年03月10日 00時
 Σはっ、甘い物の気配が……でも、今、蓋を開けたら危険な予感がしますっ(蓋がぷるぷる震えている)

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年03月09日 23時
 ……(そっと蓋の上にシュークリームを乗せる)

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年03月09日 10時
 ……はっ、何処かから視線が(蓋を閉じてみる)

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年03月06日 12時
 ……(ねこなべ観察中)

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年03月03日 19時
 (チョコフォンデュぱくんv)

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月15日 17時
 (ぽこぽこ=軽い肩たたき程度の威力)立派な大人と言うと、私の中ではお酒の飲める年齢のイメージ、です……むぅ、あと2年我慢、我慢。 // ……そしてついに一年過ぎちゃいましたけど、まだ大丈夫なんですね、此処(びっくり)

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年02月14日 12時
 (ポコポコされても心地良さそうに受け)そんな事は言っていない。セシルはピーマンも食べられる立派な大人だ。

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月14日 07時
 子供向け……む、その言い方だと、何だか私が子供みたいじゃないですかーっ(ぽこぽこ) // そう言えば、イラマスさんの名前は載りますけれど、SSを書いた人は判らないんですね……FL送れないのが残念、です。

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年02月14日 02時
 新しいICの完成おめでと。慌てふためいていたりポコポコ叩いて来る感じかな。意外と攻撃力あったり……?

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年02月14日 02時
 みじん切りで混入は子供向けにやるらしな。大体バレると聞いたけど実際どうだろう(セシルで試す気)//SS見て来た。こっそり照れた。SSは誰が書いてるんだろうな。突き止めてFL送りたいくらいだ。

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月12日 11時
 ……ぁ、クロノス大祭のSS、出来ました、ね。な、何か、照れちゃい、ます(顔真っ赤)

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月12日 11時
 ぁ、ピーマンも、みじん切りにして好きな物に混ぜてしまえば、気付かない……かも? // えへ、それはとっても安心です……って、観察しないで助けて下さいよぅ。

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年02月10日 23時
 みじん切りなら任せろ。……玉葱じゃないと助かるが。//迷子になってもオレがすぐに見つけ出すから心配ない。……迷子になってる様子をこっそりと観察したり…しない。

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月10日 16時
 ふぇ?わ、私、そんな、いきなり迷子には、なら……………(ならない、とは断言出来なかった)

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月10日 16時
 ふふっ、当日をお楽しみに、です(にこにこ)何となく、ノイズは包丁を扱うのは上手そうなイメージが……残像剣でみじんぎり、とか。

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年02月09日 23時
 親近感か……じゃ、この主人公の名前を「セシル」に置き換えて読んでみようかな。……大変だ「セシル」がいきなり迷子になっている(笑いそうになっている)

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年02月09日 23時
 そうか、なら当日まで大人しくしていよう。そして久しぶりにセシルの危険な想像力に焦る……一緒に料理はしてみたいケド。

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月09日 22時
 わ、わ、お手伝いは大丈夫、です……だ、だって、その、と、当日までナイショにしておきたい、ですもん(あたふた) でも、一緒にお料理するのも楽しいかも、ですね……ぁ、ノイズの可愛いエプロン姿とか、想像してないですよ、うん。 // ふふっ、思い出が挿絵になると、やっぱり嬉しいですね。SSはまだかしら(わくわく)

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月09日 22時
 ある意味、錬金術みたいなものなのかも……?(ひょい、本を覗き込み) 漬物石の代わりになりそうな分厚さですね……何だか主人公さんに、ちょっと親近感が(物欲センサーに負けっぱなしで遠い目しつつ)

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年02月09日 02時
 あの料理は特に色が個性的だよな…。(寄りかかられ和みつつ)ん?コレは分厚くて眠くなりそうなので買ってみた本だ。主人公が無謀な敵に挑んでみるストーリーらしい。読んでみる?セシルも何か読んでる所か。そっか……お菓子作り、手伝おうか?(手伝いにならないだろうに言ってみる)この時期男子はヒマらしいよ。//クロノス2ピンが挿絵になっていたな。申請サンキュ。

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月06日 17時
 どうやって作るのか、物凄く気になるのですが……あの料理は、きっと誰にも真似出来ないと思うのです(ぽそ) // ……?何読んでるんですか?(ぽふ。隣に寄りかかってみたり)

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年02月06日 01時
 (セシルの頭に浮かんだのと同じ料理を思う浮かべ)あまりのインパクトで癖になる料理もあるんだよな。//……(そっと隣に移動し、主人公が一攫千金を狙って魔王「物欲センサー」を倒す冒険に出る長編ファンタジーを読み始める)

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月05日 20時
 (隅っこでお菓子作りの本を読み中。頁はチョコレート関係のお菓子の一覧)

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月05日 17時
 (撫でられ、擽ったそうに目を細めて)ノイズも食べると良いですよ、チョコピーマン(ぐっ) // ま、まぁ、余程特殊な物で無ければ、食べて死ぬような物って………(親友の料理が一瞬頭に浮かんだ) 成程、流石負けず嫌いさん、です。

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年02月03日 22時
 ピーマン克服おめでとう(髪を撫で)…チョコピーマンは意外だった。チョコってすごいな。//オレにも苦手な物はあるが……出されると食って死なない物なら何でも食う(色々な危険な料理を回想しつつ)食えない事は負けた気がして悔しいし。

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月03日 21時
 辛いのは、度を超えたものじゃなければ……カレーだって、中辛なら大丈夫、です。 酸っぱいのも、同様に。 そう言うノイズは如何なんですか?(首傾げ)

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月03日 21時
 (ぱくん、もぐもぐ……)あ、あれ?何だか、何時もより、美味しく感じる、気が(普通に食べられた)……って、それは食べさせる前に思うことですよ。

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年02月03日 01時
 苦手はピーマン、甘いものは底なしに好き、チョコピーマンは要注意と。じゃ、辛味と酸味はどうだろう。……別にセシルで遊んでる訳じゃない、もっとセシルの事が知りたいと思っただけデスヨ。

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年02月03日 00時
 観念したか(少なめの量をセシルの口に運ぶ)お利口サン。御代わりいる?……食べさせておいて、苦手な物は無理して食べなくてもいいとか思ってたりする。

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月02日 12時
 うぅ、そのまま全部食べて下さっても、大丈夫だったのに(ぽそぽそ)………食べさせて、くれ、る?(あーん、口開けて)

蒼日暗月・ノイズ(c03006)
蒼日暗月・ノイズ(c03006)  2012年02月02日 01時
 ……作る時ホントに味見しなかったのか(一口食べてみる)…よし、大丈夫。普通にピーマンだ。危うく全部食べてしまう所だった。さァ、セシルもドウゾ。食べさせてあげようか?

花雫・セシル(c08808)
花雫・セシル(c08808)  2012年02月02日 00時
 うぅ……ま、先ず、ノイズが味見して下さいよぅ(ぷるぷる)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次のページ