ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『Beauty and the Beast〜古びた小さなこの家で〜』


〜2025年2月14日〜

よう、久しぶりだな!
お前さんとは10年ぶり…もしかしたらもっとかもな。

来てくれてありがとう、今日は俺とキーラの14回目の結婚記念日でな。
久しぶりに結婚衣装を着てみたのだが、どうだい、まだイケてるだろ?
さて…あれから10年、俺たち一家は整備された街道をキーラとマリンを連れて
パパとママの思い出やエンドブレイカーとしてやった事を話しながら旅したんだ。
一歩一歩長い時間をかけてさ。

一方で、俺個人としてはカナト率いる外洋海路整備の任にもついたんだ。
快賊団出身だし、海の男としては是非ともやっておきたい事だった。
この件に関しては『エンディング・オブ・エンドブレイカー!』や
『≪木之葉亭≫再訪、古代の煌めきが眠る島』の冒険記録を見て欲しい。

さて−俺の方はこんな所だけど…
お前さんの10年はどうだったかい?
俺の事を変わらずに友として覚えていてくれたかな。
もし、そうなら…聞かせてくれるかい。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)
永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)  2017年02月28日 21時
 ダーリンもね、出会った頃と全然変わってない見たい。ずーーっと渋くてそれでもどこか可愛いの♪(ちゅ!)不思議な人ね

永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)
永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)  2017年02月28日 21時
 ありがとうーーー!ダーリン!!ダーリンこそお誕生日おめでとーー!!(ちゅ!ちゅ!ちゅ!!!)ダーリンがキレイって言ってくれるから、ずーっとキレイでいられるんだわ、きっと。愛した人の言葉は魔法みたいね。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2017年02月17日 00時
 ハッピーバースディ、キーラ!一番にお祝いを言おうと思ってな?新しい1年も、仲良く居ようぜ(チュ)

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2017年02月16日 23時
 ああ、時にはね?子供をもう1人…と、思う事もあるけど。こうして、君と2人きりで過ごせると…また、恋人同士に戻ったようだな?ハハハ…ああ、熟年だね。キーラはまだまだ若くてキュートだけど、優しさというか…なんだろうな?ただただ、愛おしく思うんだ。(そっと寄り添い、肩を抱き寄せ)ずっと、一緒だよ、キーラ。

永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)
永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)  2017年02月16日 22時
 子供が独り立ちしちゃったら寂しいかな〜って思ってたけど、ちょっと新婚に戻った気分になって、二人になっても…なんだかふわっと優しい感じの幸せ感♪ こういうの「熟年夫婦」って言うのかしらね

永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)
永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)  2017年02月16日 22時
 お誕生日にそんな仕掛けがあったなんて!マリンの事も夢に見る事あるけど、ダーリンと私の娘だもの。どこに行ったって楽しくやって行けるわ♪

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2017年02月14日 09時
 ん、こっちはたまに覗くけど、基本はあっちにいるさ。あっちで声かけてくれたら、こっちでも対応出来るぜ。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2017年02月14日 09時
 ちょっとした種明かし…。あっちの俺の誕生日は12/3なのだが、1+3=4で、俺の誕生日2/4に出来るようにしてあるのだ。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2017年02月14日 09時
 今年も結婚記念日になったな、キーラ。もう何度目だったっけ?ハハハ…ともあれ、ずっと側に居てくれてありがとうな。マリンも独り立ちして…ニッポンって所で元気にやってるみたいだな。俺とキーラの子だから、どこへ行っても上手くやれるだろうな。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2016年05月16日 13時
 おーう!俺が気が付いた時はあんまりジャブジャブ出来なかったんだがな。そうそう、超会議なんとかじゃあ…ウチに来てくれたから、ついつい声をかけてしまったさ。

永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)
永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)  2016年04月05日 22時
 異世界でジャブジャブしてたら、また懐かしくなって覗きに来ちゃった♪

永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)
永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)  2016年04月05日 22時
 あら、こっちはまだ書き込めるのね。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2016年03月31日 21時
 ん、一応今日が最終日だな。今まで長かったようで、あっという間だったなぁ。皆、ありがとうな!

千の腕を持つ・ジュアン(c34900)
千の腕を持つ・ジュアン(c34900)  2016年02月19日 23時
 ハッピーシャルムーンじゃった。わしは相変わらず旅を続けとるでのう。色んなところで会えるはずじゃよ。ちなみに今おるのはアムオスの後ろじゃよ(おっさんウインク)。

永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)
永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)  2016年02月14日 20時
 ハッピーシャルムーン♪ チョコ食べ過ぎちゃった〜♪ 吹き出物出来ちゃうかも!

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年11月02日 08時
 リュウガもグラシャガも近況を知らせてくれてありがとうな、そっか。リュウガは海の男に…。んで、グラシャガは旅にか。ああ、グラシャガもいってらっしゃい。ここはグラシャガの家でもあるからさ、ちょっとでも…何十年先でも。帰ってきてくれたら、嬉しいぜ。いつまでも待って居るよ、グラシャガも俺の家族なんだからさ。

白守の黒・グラシャガ(c24054)
白守の黒・グラシャガ(c24054)  2015年10月23日 04時
 こんばんは、アムオスさん。折角お手紙を貰ったのに中々連絡が取れず本当に申し訳なく思う。俺は今もいつも通りに元気に過ごしているよ。ただ、もう少ししたらちょっとした旅に出るから。その時は少しの間お別れかな。アムオスさんは幸せな日々を送れている様で何より。その満面な笑みは俺に取ってはお日様の様に暖かいね。それじゃあ、短いけどこれで。シェキーラさんといつまでもお幸せに。

双爪乃獣戦士・リュウガ(c12878)
双爪乃獣戦士・リュウガ(c12878)  2015年10月02日 18時
 よう、久しぶりだな!ってほどでもないか?船でちょくちょく会ってたし。俺の10年はアムオスも知っての通り外洋船の航海士兼指導をしてたぜ。航海の味が忘れられなくて、それ以降も船に乗るようにしてるけどな。

眠りの・イリック(c03275)
眠りの・イリック(c03275)  2015年09月30日 22時
 ああ、あの時ね。なんか僕大半寝てたような気が…。MSさんが何処で知り得たのか、僕の立ち位置を絶妙に再現されていたのが驚きだったよ。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月30日 21時
 その言葉にどれだけ救われただろう、って苦しい時や辛い時にな。だから、あの依頼の時にイリックと一緒に行けて本当に良かった。イリックだけじゃなく、皆もだけどね。俺には大魔女と戦うよりも大事な戦いだったから。

眠りの・イリック(c03275)
眠りの・イリック(c03275)  2015年09月30日 21時
 よいしょっと。 カナトくんとは、確かにアムオスくんの依頼だけの絡みかな。どこかの一行掲示板で、互いの存在は知ってたけど「初めまして」って言葉を交わした記憶があるねぇ。

眠りの・イリック(c03275)
眠りの・イリック(c03275)  2015年09月30日 14時
 名言製造機と言われた僕も、すっかり隠居生活でね。探偵業は助手くんや新人くんに任せて、僕は専ら森の保全と観察に明け暮れているよ。そんな僕でも、君に指針となる言葉を贈れたのならば、とても幸せな一頁だねぇ。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月30日 14時
 カナトも近くで見守っていてくれてサンキュウ、そういやイリックとカナトはあんまり絡みなかったな、俺の敵討ち以来?

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月30日 14時
 金言って奴?「これからが新たな始まり。強くも弱い自分を認めたら、その弱さこそが君の強さだ。愛することで護りに入る自分を恐れるな。」と言うな。弱い事がかっこ悪い事でも情けない事でも何でもないって思えるようになったんだ。俺が俺らしくいられたのも、イリックが居てくれた事に寄る所が大きいよ。

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2015年09月30日 14時
 コールドスリープなら時間は止まってるようなものですからなぁ。・・・イリックさんこんにちは。かなりのお久しぶりですね〜。お元気?そうで何よりです。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月30日 14時
 おはよう、イリック。久しぶりだな!うん、よく寝てるから年をとった感じしないのかねぇ。コールドスリープ?や、ほんと。会えて嬉しいぜ、イリック。俺、結婚する時にイリックから言われた言葉をずっと覚えているんだ。

眠りの・イリック(c03275)
眠りの・イリック(c03275)  2015年09月30日 14時
 永遠の42歳の僕、助手のカオルくんに引き摺られての参上だよ。やあみんな、久し振りだねぇ。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月30日 13時
 気がついたらカナトも寝てた!そんな半裸で寝たら風邪ひくぞ?(リラックマのハーフケットをカナトにかけつつ)

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月30日 13時
 りらっくまかわいい!(寝ているイリックをなでなで)

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2015年09月30日 13時
 ・・・・。

眠りの・イリック(c03275)
眠りの・イリック(c03275)  2015年09月30日 13時
 zzz…むにゃ……

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月30日 00時
 おぉ…そんな事があったんだな。で、石化の呪いは異性のキスとかティアキッスレモンじゃねぇととけないけど、誰にといてもらったんだ?

千の腕を持つ・ジュアン(c34900)
千の腕を持つ・ジュアン(c34900)  2015年09月29日 20時
 おお、アムオスに会うのは久しぶりじゃな。わしは遠洋航海中にうっかり船から落ちて、たどり着いた島で石化のトラップを踏んで石像としてアクスヘイムに運ばれたりしておった。いやはや、気づいてもらえんかったら危ないところじゃったな。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月22日 02時
 そう思ってくれるんならな、これ以上嬉しい事はねぇよな。ま、子供に褒められなくてもさ、1番褒めてくれたり喜んでくれたりしてくれる理解者が居るから良いんだけどな♪

永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)
永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)  2015年09月21日 23時
 そうよねえ、自分の親がどれだけ頑張ってくれてたかなんて、自分も大人にならないと分からないわよね。でもその頃にはあんまり甘えてくれなくなっちゃう頃でそれはそれで寂しいのよね〜

黒彩弓の狩猟者・グラッド(c10516)
黒彩弓の狩猟者・グラッド(c10516)  2015年09月21日 10時
 そうですね。もう10年か15年。子供たちが働き、子を育てる時代になりましたら、評価も変わってきますよ。「パパ実は凄いんじゃね? 海って、あんなでかいトコで働いてたのか」とか。

永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)
永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)  2015年09月19日 23時
 私もよ、アムオス。大好きなダーリン(ちゅ!)自分の弱いとこも全部預けてくれて、信じてくれて、だから全部受け止めて行こうって思えたんだもの。普通の奥さんみたいに家事も得意じゃ無かったけど、ちょっとした事でもすごく褒めてくれたから、私も安心して甘えていられたんだもの♪ うん、やっぱり私達なかなかお似合いの夫婦じゃない? ね? うふふ。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月19日 23時
 何よりもキーラが側にいてくれた、離れていても待って居てくれた。ずっとずっと、一緒に笑ったり俺の事で怒ってくれたりしてくれた。本当に感謝しているんだ、キーラ。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月19日 23時
 片付けサンキュウ、キーラ。俺も手伝うよ。うむ、そうだなぁ…俺は兄弟も親も居ねぇから、子だくさんでも良いかも知れねぇな。尤も、セドナやマクさんは俺の事子供のように接してくれたし、アーさんやコーキ、アイルとかは兄弟が居たらこうなのかも…と、思う事は何度もあった。俺は友に恵まれているんだって、歩いてきた道を振り返ったら気がついたな。

永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)
永遠のポラリス・シェキーラ(c03472)  2015年09月19日 00時
 ん〜、みんな気をつけて帰ってね〜♪ふんふんふ〜ん♪(お片づけ)子供か〜。産めるなら3人でも5人でも欲しいわねー。まあ、こればっかりは神様の贈り物だから♪ そのうちマリンが孫を作ってくれるっていうコトもあるしな〜、ねえ?ダーリン。

潤雨奏月・ナガツキ(c02096)
潤雨奏月・ナガツキ(c02096)  2015年09月18日 23時
 アムオスさん、お誘い昨日は気づかなくてごめん、って、あれ?もう寝ちゃった後か。むぅ、僕も今日は疲れたから休ませてもらおう、すれ違ってしまったけど、またね。カナトさんも、お休みなさい。

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2015年09月18日 22時
 コーキ君、アムさん、お疲れ様。いやはや、色々と考える事も多いようで。それでは、私も今夜はこれにて。お休みなさい。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月18日 22時
 さって、今日は俺も休ませて貰うかな。お疲れさまだぜ!

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月18日 22時
 コーキはサンキュウ、こちらこそ話が出来て有難かった。またな〜

ワイルドファイヤー・コーキネア(c00088)
ワイルドファイヤー・コーキネア(c00088)  2015年09月18日 22時
 だよな!結構いいヤツだったりするとさらに悩ましい事に!//もっと娘たちの親ばか自慢をしてぇトコだけども、そろそろ店(自宅)に戻ってメニューの仕込みしねぇといけないんだった!ちょいと一仕事片づけてくるぜ!話アリガトな、楽しかったぜ!(離脱!お疲れ様だぜ〜)

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月18日 22時
 俺に似た雰囲気の彼氏…なんか喜ぶべきか、悩むべきか…。そうなってみねぇと解らねぇけどな。

ワイルドファイヤー・コーキネア(c00088)
ワイルドファイヤー・コーキネア(c00088)  2015年09月18日 22時
 (どんまい無問題!表現をぼやかせるのが文章のいい所!)ぬおっ、そういえばそれで娘に嫌われるのも困りものだよな!俺のとこはまだまだだケドそのうちそんなこと言うようになるんかなぁ〜・・・

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2015年09月18日 22時
 女の子を持つ父親のイメージってすべからくそういう感じですけど、近頃は早く嫁にいけと言うのも儘有るらしいですな。世の中複雑です。アムさんの所はお父さんが大好きな子なら父親に似た子連れてきそうですが…どんなんでしょうねぇ。コーキ君の所も何れそうなるのか、それとも良かったなぁ貰い手があってとなるのか・・・。

そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)
そして此処にたどり着いた場所・アムオス(c06013)  2015年09月18日 22時
 男親なんて、そんなもんよ!<「お前のような男に娘はやれんっ!」…でも、パパのばかー!って言われるのもなぁ…。(子供の話をふんふんと聞きつつ)

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2015年09月18日 22時
 (うわぁ、聞いてはいけなかった部分だった!まぁそうだよね〜)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ