ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『せっかくだから、一曲聴いていかないか?』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ


陽凰雛・ゼルディア(c07051)  2011年02月28日 23時
 (ぱちぱち拍手っ)*・・) ストレートな素敵な唄だったよv またここでも聞けるといいな♪(期待)


陽凰雛・ゼルディア(c07051)  2011年02月28日 16時
 (こそっ)*・・) そちらでも歌を聞けるのを楽しみにしてる♪ 聞き手に届けば良い曲になるんだもの、へこむだなんて(わくわくるるんと楽しみ予定を一つチェック) 

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月27日 02時
 (聴こえた声にくすりと笑い)春の宵は素敵だよね。気だるくて艶のある感じがオレも好きだねぇ…。 音楽祭の歌は、出来上がってみたら普通な感じで、少しへこんだ……


陽凰雛・ゼルディア(c07051)  2011年02月23日 12時
 (こそっ)・・) 音楽祭に参加するのね、春も星も好きなキーワードだから、どんな歌になるのか楽しみだな…。春の宵ってなんだか気だるげな感じがして好きなんだけど、感想が変わってるっていわれたことがあるわ、ふ。

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月23日 01時
 (リュートをつま弾き)さて、真面目な話…音楽祭で歌う歌のテーマはどうしようかな。「春」か「星」か…

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月22日 18時
 …あれ?言葉がおかしかったね。今、装備できる状態と、どっちが使いやすいか考えたらこうなったんだよ。まあ、とにかく、ビョルンの本気に期待してる(にやり)

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月22日 18時
 いらっしゃい、ビョルン。届いたようで良かった…いや、こちらこそすまない。あともう少しで上がりそうだったから、悩んだのだよね。装備できるようになって、気が向いたら使ってくれ。

夜藍・ビョルン(c05208)
夜藍・ビョルン(c05208)  2011年02月22日 18時
 この時期は忙しくてしょうがないな…こんばんは。わざわざ宿題まで用意して貰えるとは思ってなかったので、それにも礼を。装備できるようになってから本気出す。

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月22日 00時
 好きなのなら、大丈夫。慣れるのも早いだろうさ。 いや、こちらこそ。来てくれてありがとう、話が出来て楽しかったよ。おやすみ、またね。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2011年02月22日 00時
 嫌いじゃないぜ。好きなんだけどな。なぜか俺が歌うと、まわりが黙って場の空気がすごいおかしくなるんだ。はて。 そろそろ時間だな。御相手ありがとう。作曲の邪魔してごめんな。

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月22日 00時
 うん、まあ…練習すれば大丈夫じゃないかなと思うよ。歌うのは嫌いじゃないんだろう?

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2011年02月22日 00時
 音程。…音程、なるほど。ありがとう。もうちょいなんとかしたいんだよなぁ。

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月22日 00時
 ひょっとしたら、音程が取り辛いのかもしれないと思って、それ用の曲を作ってみたんだ。楽譜を後で送っておくよ。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2011年02月22日 00時
 それぞれ動く時間もちょっとずつ違うもんな。 ん?<歌の練習

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月22日 00時
 旅団だと好きな時に発言出来るけど、同じ時間にというのは難しいからね。…ああ、そうだ…歌の練習の事なのだけどね。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2011年02月22日 00時
 そうそう、意外にないんだよなぁ。こういう機会。 おう、ありがとう。

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月22日 00時
 ああ、そうだね。なかなか話す機会も無いしねぇ。 たまにこうして、ここにつもりだから、気軽に遊びに来てくれると嬉しいよ。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2011年02月22日 00時
 でもあんま夜遅くなるのも申し訳ないから、0時半過ぎにはお暇するな。こうやって話すのも良いな。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2011年02月21日 23時
 あ、紙は構わないから。では言葉に甘えさせてもらうな。

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月21日 23時
 ああ、もちろん。(がさがさと紙の束を寄せ)…どうぞ、ゆっくりしていってくれ。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2011年02月21日 23時
 こんばんは。いい月が出てるぜ。横座ってもいいか?

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月21日 23時
 (顔を上げ)おや、いらっしゃい。こんばんわ、良い夜だね、ルィン。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2011年02月21日 22時
 おや、まだ作曲中かな。

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月21日 22時
 (机に紙の束を置き、リュートを抱え)……さて、まだ使えるのに勿体ないからね…。使えなくなるまで、作曲でもして過ごそうかな

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月21日 22時
 アエラもいらっしゃい、こちらこそ来てくれてありがとう。ああ、また誘うよ。その時は一緒に歌えるといいね。>アエラ/ありがとう、リシュリィ。うん、また聞きに来て貰えたら嬉しいよ。また旅団で会おうね。

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月21日 22時
 ウルカも忙しい中、ありがとう。時間が出来たら、いつでも来てくれ。春の歌、用意して待ってるよ。>ウルカ/プリシラ、来てくれて嬉しいよ。ありがとうね。もちろん、誘うさ。その時はまた、来て貰えたら嬉しいよ。>プリシラ

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月21日 22時
 サクラもありがとう。……そうだね、戦いの場でしか披露した事がないね。聞いてくれるのならば、いくらでも。いつでも聞きに来てくれ。>サクラ/来てくれてありがとうね、ヨゼフ。またその内、道が交わる日が来るといいね。その時はどうぞよろしくね。>ヨゼフ

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月21日 22時
 挨拶が遅れて申し訳ないね/レオン、来てくれてありがとう。オレもまた話がしてみたかったんだが…まあ、また会う機会もあるだろう。その時はまたよろしくね。>レオン/うん、レーギルとも遊んでやってくれると嬉しいよ。その内、みんなで歌えるといいね>ゼルディア

静寂の星月夜・リシュリィ(c03105)
静寂の星月夜・リシュリィ(c03105)  2011年02月20日 21時
 遅くなってしまって申し訳ありません…。お誘い、ありがとうございました(微笑)私も、機会があれば演奏お聞きしたいです。

歌の目・アエラ(c07470)
歌の目・アエラ(c07470)  2011年02月20日 19時
 遅くなってしまったけど、招待ありがとうね。当日に演奏が聴けなくて残念だわ。次があればまた誘ってね?

弓の狩猟者・プリシラ(cn0002)
弓の狩猟者・プリシラ(cn0002)  2011年02月18日 02時
 遅れてしまったけれど、お誘いありがとう、ルーイッヒさん。せめてご挨拶だけでも、と思って足を運ばせてもらったわ。演奏、聴きたかったな。また機会があったら、そのときも誘ってくれる……?

氷焔の魔女・ウルカ(c05243)
氷焔の魔女・ウルカ(c05243)  2011年02月17日 16時
 折角のお招き、シャルムーンディ当日に来られなくてすまないね、ルーイッヒ。また機会があれば今度は春の歌を聞かせておくれ。

靡く千の藁・ヨゼフ(c04167)
靡く千の藁・ヨゼフ(c04167)  2011年02月15日 23時
 (ひょい)こんばんは、ルーイッヒは久しぶり。お招きありがとうと昨日来られなくてごめんね。歌と演奏聴きたかったな。また騎士団とか酒場とかで会ったらよろしくだよ。

静かなる花筐・サクラ(c06102)
静かなる花筐・サクラ(c06102)  2011年02月15日 21時
 『昨夜は……いつの間にか、眠ってた。……いつか、時間が合ったら…、聞いてみたい。戦いではないところで、ゆっくり聞く、ルーイッヒの…歌』(マカロンを一つつまんで行った)

陽凰雛・ゼルディア(c07051)
陽凰雛・ゼルディア(c07051)  2011年02月15日 13時
 素敵な演奏とお菓子、ごちそうさまでしたっ(拍手)。また機会が合ったら、聞きたいな。レーギルさんともお話したいし(凛々しい横顔に、きらきら憧れのまなざし)。またどうぞ、旅団でもよろしくね(ぺこり)。

黄金瞳の獅子・レオン(c06178)
黄金瞳の獅子・レオン(c06178)  2011年02月15日 12時
 また機会があれば楽しくやろうぜ。それじゃ、またな。

黄金瞳の獅子・レオン(c06178)
黄金瞳の獅子・レオン(c06178)  2011年02月15日 12時
 レオンだ。お誘いありがとさん。ぜひとも顔を合わせて依頼の時の昔話したり、一曲聞かせてもらったりしなかったが、タイミング合わなくて済まん。

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月15日 02時
 ありがとう、アリステル。良かったらお土産に持ってかえってくれ。>アリステル/こちらこそ、来てくれてありがとう。おやすみ、ビョルン。依頼気をつけてね。>ビョルン

夜藍・ビョルン(c05208)
夜藍・ビョルン(c05208)  2011年02月15日 02時
 いや、いつ聞いてもいい歌声だな。いい歌をありがとう。あとケーキも美味しいし(もぐもぐしながら)俺もそろそろ眠気が限界かな・・・まあ、まだここは使えるらしいし、今宵は失礼するな。おやすみ。

純真の白蘭・アリステル(c03126)
純真の白蘭・アリステル(c03126)  2011年02月15日 02時
 ホントに上手だよね〜(パチパチ)ケーキも美味しかったよ〜

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月15日 02時
 ヴェロニカ、いらっしゃい。来てくれてありがとう。残念ながら、オレじゃなくて姪が作ったものなんだ。でも味は保証するよ、どうぞ?>ヴェロニカ/ありがとう、素直に嬉しいよ。歌は聞いてくれるなら、いくらでも。ルィンも今日はありがとうね。>ルィン

靴紅柳緑・ヴェロニカ(c02508)
靴紅柳緑・ヴェロニカ(c02508)  2011年02月15日 02時
 えへん、お久し振り。お招きいただいたので嬉しがってきてみたよ! ルーイッヒは歌を歌えるだけじゃなくて、おやつも作れるのかな…(どきどき)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2011年02月15日 02時
 (丁寧な拍手を)…いつ聞いてもすきだなぁ、ルーイッヒの歌。 え、それは言わないぜ。菓子よか歌はありかもだけどな。 おやすみなさい。

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月15日 01時
 〜〜〜♪(最後のフレーズを歌い、礼をして)…さて、ご静聴いただき感謝を。 今日は本当にお待たせして申し訳なかったね。/セルジュ、忙しい中をありがとう。また旅団で会おう。>セルジュ

翠星画士・セルジュ(c06673)
翠星画士・セルジュ(c06673)  2011年02月15日 01時
 o0(おっと。そろそろ時間ですね、それではルーイッヒさん達、おやすみなさ〜い…/そっと退室)

純真の白蘭・アリステル(c03126)
純真の白蘭・アリステル(c03126)  2011年02月15日 01時
 〜〜♪(ケーキパクつきながら歌を楽しそうに聞いてる)

夜藍・ビョルン(c05208)
夜藍・ビョルン(c05208)  2011年02月15日 01時
 (もくもくとケーキをつつきながら、聴こえる歌声に目を閉じ、耳をすませている)

翠星画士・セルジュ(c06673)
翠星画士・セルジュ(c06673)  2011年02月15日 01時
 …(スケッチの手を止めて聴き入っている)

砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)
砂海を渡る風・ルーイッヒ(c10234)  2011年02月15日 00時
 そう、姪は菓子作りが趣味でさ・・・。そう言って貰えると姪が喜ぶよ>セルジュ/そうかい?なら良かった…歌はいらないから、菓子だけよこせ〜と言われたら、泣いてるところだ・・・。おかわりは、好きなだけしたらいいよ。たくさんある。>ルィン/さて、それでは・・・(静かで少し甘い旋律を奏で)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2011年02月15日 00時
 (にまっと笑って)もちろん。ルーイッヒの音を、楽しみにしてる。 セルジュの気に入りの甘さなのが納得するなぁ。…おかわり、迷うな。

1 2 次のページ