ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『今年もありがとう。』


ああ、ちょうどいいところへ。いらっしゃい。

今年もお世話になった皆へささやかなお礼ができればと思ってな。
チョコレートフォンデュを用意してみた。
片方がミルク、片方がホワイトだ。
具はイチゴや、陰に隠れて見えないがオレンジやりんご等果物中心にしたよ。

斧フォンデュ量産するほどの余力はないので勘弁な……!(生産中)

(依頼や旅団でお世話になった人中心にお招きしています。ゆったりペース。
 日〜木は19時〜23時、金・土は深夜1時くらいまでならリアルタイムで出現できそうです)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

天鳴空啼狐・ソウジ(c00485)
天鳴空啼狐・ソウジ(c00485)  2012年02月29日 23時
 ふふ、4年に一度のある意味記念になるこんな日に、僕は呼ばれて飛び出していく!思い出してくれてどうもありがと、呼んでくれてどうもありがとうね、ね?気軽に食べ逃げする僕と、今度一緒にあそんでよーぅ(もぐもぐ)

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月22日 23時
 そう言ってもらえて光栄(自分もいちごをフォンデュしてもぐもぐ)。その辺は私も同じだな。今の暮らしは好きだよ。うん……自分のような目に遭ってほしくないものな。あるいは、自分を助けてくれた人のようになりたいから、手なり口なり出してしまうのかもしれない。

月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)
月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)  2012年02月21日 06時
 このお菓子美味しいわね。…今は、エンドブレイカーになって、皆さんとご一緒できているから、日々が楽しいわね。だけど、自分と同じ境遇になっている人を見るとほっとけなくて。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月20日 23時
 そうか……(いちごをフォンデュしてから渡し)それじゃローラントとお互いが支えだったろうな。

月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)
月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)  2012年02月20日 06時
 まだ子供だったから本当に大変だったわ。10年くらい辺境を放浪したもの。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月19日 23時
 ……災難だったな(お茶出しつつ)。子供では大変だったろ。私も故郷を離れて長いが、自分の意思だったな。

月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)
月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)  2012年02月19日 23時
 ええ。故郷を追われて兄と放浪しましたから。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月19日 23時
 なるほどなぁ……野外料理というのは意外だな。旅をすることが多かった?

月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)
月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)  2012年02月19日 22時
 私は、家庭料理とお菓子は多少。どちらかと言うと野外料理の方が得意なのよ。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月19日 00時
 Σそう言われると照れくさいな……甘党だからおやつを自前調達しようと思ったらこんなことになってた。ローゼリィも料理は得意そうに見えたけど……

月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)
月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)  2012年02月18日 23時
 フランさん、家庭的だと思ってたけど、お菓子作りも得意なのね。女性として憧れるわ。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月18日 22時
 うん、ありがとう。お菓子はそのまま食べるのでも崩してクリームつけるのでもいけるよ。

月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)
月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)  2012年02月18日 21時
 完治するまで無理はしないでね。それと、チョコレートありがとうね。味わって食べるわ。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月18日 19時
 ローゼリィはこんばんは。ああ、私もスローペース気味だから時間は気にせず。中の人の体調はだいぶよくなったよ。

月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)
月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)  2012年02月18日 19時
 フランさん、遅くなってごめんなさい。お招きありがとうね。体調は良くなったのかしら?

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月18日 00時
 ケントとエルスマンとアオイはすまんなぁ、改めて来てくれてありがとう。//なるほどなあ……確かにアイスレイピアの多彩な援護は心強い。敵に回すと何かと厄介だしな(納得したように頷き

私の紅茶が飲めないんですか・アオイ(c02430)
私の紅茶が飲めないんですか・アオイ(c02430)  2012年02月16日 00時
 フランさん、お招き下さって感謝ですよー♪チョコフォンデュは明日でも、フランさんがいらっしゃる時にいただけたらなぁと思っております(微笑)。あと、ご無理はなさらず……ですよ?

正直者・エルスマン(c21411)
正直者・エルスマン(c21411)  2012年02月16日 00時
 遅くなってしまいすみません。せめて顔出しくらいはと。日が変わってしまいましたけどね。フランさんは、お誘いありがとうございます。(あと、背後さんは無理なさらずに。)

灰星の亡霊・ケント(c17747)
灰星の亡霊・ケント(c17747)  2012年02月15日 22時
 俺の拘りかー。相手の動きを封じ皆を攻撃から守ってやれるからアイスレイピアを気に入っているぜ。痛いのは皆嫌だろうから減らしてやりたいんだ。…と、プレゼント配りのラストスパートがあるから俺もそろそろお暇するな。呼んでくれて有難う、フラン。


斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 22時
 (中の人が風邪こじらせ気味なので、以降何かと遅くなります。すみません)

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 22時
 そう言われるのも嬉しいな。ケントとエドワードは武器のこだわりって何かあるか?(二人に紅茶出しつつ)

灰星の亡霊・ケント(c17747)
灰星の亡霊・ケント(c17747)  2012年02月15日 21時
 自分と皆の平和を自分の手で守る城塞騎士らしい武器だな。 エドワードはこんばんわ。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 21時
 戦い方を知らん一般人でもちょっと振り回せば何とかなりそうなところがいいだろ? だから城塞騎士にはぴったりだと思ったんだ。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 21時
 エドワードもこんばんは、いらっしゃい。あ、ボンボンはありがたく頂くよー。

月の夜に可憐に舞いし紅桜・エドワード(c06131)
月の夜に可憐に舞いし紅桜・エドワード(c06131)  2012年02月15日 21時
 すっかり一日遅れてしまってすまない。招待してくれたこと感謝する。 俺からもチョコレートボンボンを用意したが、食うか?

灰星の亡霊・ケント(c17747)
灰星の亡霊・ケント(c17747)  2012年02月15日 21時
 あ、メタ的な感じだと確かにミス付いてる大降りの武器って良いよなって思うぜ。日常から使える武器だと愛着湧くし、いつでも戦えて良い。


斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 21時
 (「装備武器は日常品由来の城塞騎士」をコンセプトにしていたので、あまり強力過ぎない方が理想的という理由で選んだ)

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 21時
 どういたしまして。そう言われると嬉しいな。そうか斧プロか……(満更でもなさそう)ちいとメタな話をすると、初期2つのアビがミスつきというのが気に入っとる。

灰星の亡霊・ケント(c17747)
灰星の亡霊・ケント(c17747)  2012年02月15日 20時
 おお、貰った!有難う。後でお礼を送るなフラン(斧を齧りながら)…むぐむぐ…美味しい。フランは斧プロなんだな。斧は浪漫ある武器で素敵だ。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 20時
 や、普通のクッキーだぞ。チョコに合わせるから味は控えめだ。>斧フォンデュ//名前が斧だからな。ある意味仕方ない……?

可憐なる突撃少女・ティアナ(c01457)
可憐なる突撃少女・ティアナ(c01457)  2012年02月15日 20時
 フランといえば斧だものね!仕方ないわね!

灰星の亡霊・ケント(c17747)
灰星の亡霊・ケント(c17747)  2012年02月15日 20時
 斧フォンデュ欲しい…!!是非そのリクエスト多数な秘伝の?味を味わいたい。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 20時
 何故か昨日リクエスト(?)が多くてなぁ……さっきから大量生産中なのだ。あ。ケントもお土産にいる? 普通の菓子もあるが……

灰星の亡霊・ケント(c17747)
灰星の亡霊・ケント(c17747)  2012年02月15日 20時
 ここは斧をフォンデュしているのか…!!料理好きとしては興味深い。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 20時
 ティアナもこんばんはー。きてくれてありがとう。メインは斧フォンデュじゃないからな!(しかし焼いている)

可憐なる突撃少女・ティアナ(c01457)
可憐なる突撃少女・ティアナ(c01457)  2012年02月15日 20時
 お誘いありがとう!ここがあの斧フォンデュのハウスね!


斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 20時
 (斧フォンデュぺったんぺったん)

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 20時
 メビウスとベルガーとケントはきてくれてありがとうー。ああ、時間は気にせずに(私も行けてない所が多いからorz)。好きな具でどうぞ。

灰星の亡霊・ケント(c17747)
灰星の亡霊・ケント(c17747)  2012年02月15日 19時
 ご招待有難うフラン…!遅い訪問になり申し訳ない。フォンデュ美味しそう…!


至天狼・ユスト(c02236)  2012年02月15日 12時
 おお、斧フォンデュ旋風が巻き起こっておった…。ごめんよ、出来心でつい。でもこれほどあっさり受け入れられるのもフランさんの人徳…いやさ斧徳だよな!(イイ事言った的な笑顔で) そういや今回は寝こけてたりしないのかー。惜しい(朝食代わりにパンフォンデュしつつ)

奪還屋・ベルガー(c20975)
奪還屋・ベルガー(c20975)  2012年02月15日 00時
 ふらんふらんーノシ

赤壁の城塞騎士・ジュン(c05187)
赤壁の城塞騎士・ジュン(c05187)  2012年02月15日 00時
 (おやすみなさいね<フランの背後さん)

波間に揺蕩う花びら・メビウス(c05343)
波間に揺蕩う花びら・メビウス(c05343)  2012年02月15日 00時
 フランさーん、招待ありがとうございます。遅くなり申し訳ございません。チョコレートフォンデュは、憧れていたので嬉しいです


斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 00時
 (背後の体力が限界なので、今日はそろそろ就寝します。来てくださった方々ありがとうございました)

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月15日 00時
 リズもこんばんは。きてくれてありがとう。そう言ってもらえるのは嬉しいな、どうぞどうぞ(イチゴのスティックを渡しつつ)

繊月歌・リズ(c22657)
繊月歌・リズ(c22657)  2012年02月15日 00時
 こんばんは、招待いただき感謝です!わあ、フランさん凄いですね…!私、イチゴのホワイトチョコを食べてみたいです。(わくわく)

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月14日 23時
 Σあ、ああ、マデリーンはお疲れ様。またなぁ(おたおた)

薔薇のマダム・マデリーン(c05673)
薔薇のマダム・マデリーン(c05673)  2012年02月14日 23時
 そうしているとお母さんというよりは恋する乙女よね…などと言いつつ、今日はお暇するわねぇ。皆さん良きシャルムーンを!

お菓子の城の我儘王子・アリスドール(c10966)
お菓子の城の我儘王子・アリスドール(c10966)  2012年02月14日 23時
 きゃっきゃうふふタイムをみたかtt(しかし自分の所へ帰って行った


斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2012年02月14日 23時
 (ユリウスとシキヤのICがうまい具合に並んでてふいた)

1 2 3 次のページ