ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『一緒の時間を過ごそう――これが俺のおおきな気持ち』


たくさん、呼べるだけ、呼んでみた。いつも顔を合わせてるみんなも、久しぶりのみんなも。
だから、
みんなみんな、よかったら何かひとつ食べていってくれ!
全部俺が作った料理……食べて幸せになれるように思いを込めた料理。
ほんわり柔らかい味に、なってたらいい。

もし時間があるなら、俺とたくさん、おしゃべりしよう、な。
……今日が、楽しい一日になりますように。

                          -+*+- -+*+-

アフター・シャルムーン!
シャルムーンが終わっても、もう少し…俺時々来ると思う。だから、顔を出していってくれ。
誰でも何度だって、たくさんの時間…お喋りしよう。食べ物は…いっぱいあるからな。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

オンディーナの花冠・ルピア(c03186)
オンディーナの花冠・ルピア(c03186)  2012年03月06日 23時
 とってもアフターなシャルムーンになっちゃって、ごめんね。お誘い頂けてうれしいよ、マティ。甘い空気を感じるな、って思ったら、君の料理の美味しそうなにおいだったんだね。……あっ、それとも別のことだったかな。(楽しげに相好を崩して、マカロンを手に取り)ふふ、幸せをひとつ、僕もおすそわけさせて頂くね。

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年03月01日 01時
 マチ、いらっしゃい、来てくれてありがと。俺も、やったのは初めてだ!チョコフォンデュ…面白いな。(にこにこ


疾走ソナタ・マチルダ(c29393)  2012年02月22日 20時
 お邪魔しまーす…(そろり)マティ、お誘いありがとね!さっそくのぞきに来ちゃった。チョコふぉんでゅって初めて見たよー(瞳キラキラ)

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月19日 14時
 …へぇ、フレッシュな味も、これはこれで楽しいな!(ぱくん。)チョコフォンデュって、とっても楽しいんだな!

虚空の匣・ブランク(c14405)
虚空の匣・ブランク(c14405)  2012年02月19日 13時
 オレンジのあま酸っぱさとチョコのあまあまさが合体して、面白い味なんだよ。ただ甘いだけじゃないって感じで。(チョコ付けたフルーツ類をもぐもぐ)

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月19日 13時
 全部チョコつけたら、甘くなっちゃうな!俺のチョコは甘いよ。 (オレンジに手を伸ばし)オレンジって、…チョコとどうなるんだろう…!(ひたひた

虚空の匣・ブランク(c14405)
虚空の匣・ブランク(c14405)  2012年02月19日 12時
 (食べている様子を嬉しそうに見つめて)丁度良くなったかな。甘くって美味しいよね。(言いながらフルーツ類に手を伸ばし)だいぶ満足してきちゃった。そろそろデザートかな、って言っても、どれもあまあまなんだけどね。

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月19日 12時
 わ、クーが冷ましてくれるなら、ちょうど良くなるな!…(くすくす)いただきます。(ぱくんっ)

虚空の匣・ブランク(c14405)
虚空の匣・ブランク(c14405)  2012年02月19日 12時
 それなら良かった。ゆっくり食べないとね。(再び取ったシュークリームにチョコを付け、じっと見て)じゃあ、ふーふーしてあげるんだよ。これから安心して食べられるね。(息を吹きかけた後、マティに食べさせようという風に差し出し)ふふ、はい、どうぞ。

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月19日 12時
 (水を受け取り、口へと持っていく)ん、大丈夫だ。やけどは…してないと思う。水ありがと。…チョコなシュークリームも、ありだな…!(ぐぐぐっ)

虚空の匣・ブランク(c14405)
虚空の匣・ブランク(c14405)  2012年02月19日 11時
 あはは、慌てて食べるから。(顔を覗きこみ)火傷、しちゃった?大丈夫かな。(水を渡して、ちょっと心配そうに)

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月19日 11時
 おまじない…!いいな!(クーと同じ位置に移動させて)おいしくなーれ。おいしくなーれ!よし!(はむっ)あつあつ…!

虚空の匣・ブランク(c14405)
虚空の匣・ブランク(c14405)  2012年02月19日 11時
 (チョコ以外の部分が見えなくなるくらい付けまくっている)おいしくな〜れ、おいしくな〜れ。…(思い立ったように引き上げ、一仕事やり終えたかのように額をぬぐい)よし。こぼさないように、と。もぐもぐ。

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月19日 11時
 俺も、シュークリームをやってみようと思ったところだっ!…やるぞー!(はやる気持ちを抑えつつ慎重にひたして)

虚空の匣・ブランク(c14405)
虚空の匣・ブランク(c14405)  2012年02月19日 11時
 楽しいし幸せだしで困っちゃうね。次はどれにしようかなあ(うろうろと目移りしながら)えっと、マシュマロと、シュークリームを貰っちゃおう。二ついっぺんに贅沢するんだよ。

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月19日 02時
 ん、たくさん、あげよう!(楽しくなってたくさん持ってきた)…人からもらうと、おいしくって、幸せだ。(にこり

虚空の匣・ブランク(c14405)
虚空の匣・ブランク(c14405)  2012年02月19日 02時
 やる、やる。(ぐ、と拳握りながら)あーん。(ぱく、と食いついて、もぐもぐ)えへへ、マティから貰っちゃった。

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月19日 02時
 あーん。(真似して言ってから意図を理解し、ぱくり。)クーも、やる?…あーん。(チョコを付けてから差し出して)

虚空の匣・ブランク(c14405)
虚空の匣・ブランク(c14405)  2012年02月19日 02時
 うん、この時が、僕達のシャルムーンなんだよ。(楽しげに笑いながら、次は野菜スティックに手を伸ばしてチョコを付けていく)はい、マティ、あーん。(すっと差し出して、にこりと)

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月19日 01時
 (むぐむぐ)…ああ。クーと過ごしたその日が俺とのシャルムーンデイだ!お祭り、開始。

虚空の匣・ブランク(c14405)
虚空の匣・ブランク(c14405)  2012年02月19日 01時
 (チョコ付きクラッカーを口に運び)ふふ、おいし。チョコいっぱいだね。シャルムーンからはちょっと経ったけど、僕達のチョコのお祭りなんだよ。(にこ)

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月19日 01時
 …なるほど! じゃ、俺もまずは普通のクラッカー、食べてみよう。…いただきます。(たっぷり掬うようにつけて、口へ持っていく)…へぇ、チョコだ!…あたりまえか!(わくわく

虚空の匣・ブランク(c14405)
虚空の匣・ブランク(c14405)  2012年02月19日 00時
 どれから食べようかなあ。(揃った材料を眺めて迷いつつ)んー、まずはクラッカーかな。あまあまは後に取っておくんだ。

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月19日 00時
 アンジュ、ナイス食べっぷり!そんなにたくさん食べてもらえて…作った甲斐があった。チョコドーナツ、ありがと。こちらこそ、だ…また来てな。//クー、いらっしゃい!……そろそろ、か?…始めよう。(鍋の上に手をかざして温度を確かめた

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月19日 00時
 シマコ、いらっしゃい。いつだって歓迎だ!ん、そういってくれると嬉しい。//トーヤ、いらっしゃいだ。シュークリームか、刺すのがむずかしそうだけど…俺も初めてだ!やってみよう!(箱を受け取って

虚空の匣・ブランク(c14405)
虚空の匣・ブランク(c14405)  2012年02月18日 23時
 材料いっぱい集まったねえ。チョコだらけの空間って面白いや。(ろうそく入れるのを見守っている)

首狩り天使・アンジェリカ(c00224)
首狩り天使・アンジェリカ(c00224)  2012年02月17日 19時
 明らかに食べすぎなボクである。仕方ない。美味しいんだもの。ちょっち遅れたけどはっぴーしゃるむーん!ここにチョコドーナツおいときますね!誘ってくれてありがと、おいしかった!また来るねー。

首狩り天使・アンジェリカ(c00224)
首狩り天使・アンジェリカ(c00224)  2012年02月17日 19時
 マティ、お誘いありがとっ!遅くなっちゃってごめんね、だよー。(マカロンもぐもぐ)ここも賑やかさんなところね?(プチケーキもぐもぐ)あ、頂いております。(チョコケーキもぐもぐ)これ全部作ったの?すっごいおいしいねっ!(紅茶ごくごく)

竜と共に踊る虹の星・トーヤ(c25459)
竜と共に踊る虹の星・トーヤ(c25459)  2012年02月17日 16時
 マティやっほー!お誘いありがとーな、遅くなっちゃったけど僕も覗きに来てみたぞっ。チョコレートの良い香り…ねえねえ、ちっちゃいシュークリーム持ってきてみたんだけど、これもチョコフォンデュできるかな?(ピンポン玉くらいのシュークリームが詰まった箱を掲げ、どきどきわくわくした様子で)

連撃の旋風・シマコ(c00293)
連撃の旋風・シマコ(c00293)  2012年02月17日 15時
 お、マティ、お誘いサンキュー。ちとばかりくるの遅れたがすまんな。さすがマティだな、なかなかにセンスがいい。

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月17日 08時
 要領はチーズフォンデュと変わらないと思う!付けて食べれば、なんでもチョコ味。//クー、つけるのありがとう、助かる!…これで、…マシュマロ、クラッカー、野菜スティック、いちご、おれんじ、りんご…、随分揃ったな!それじゃ、鍋の下にろうそくを入れて……(わくわく)

虚空の匣・ブランク(c14405)
虚空の匣・ブランク(c14405)  2012年02月17日 01時
 チョコフォンデュ、何を用意したら良いんだろう。オレンジとか、リンゴも持って来てみたよ。

金獅子姫・カルーア(c00160)
金獅子姫・カルーア(c00160)  2012年02月16日 21時
 チーズフォンデュは食べた事あるのだが、チョコフォンデュは初めてだな。楽しみだ。

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月16日 00時
 (チョコフォンデュの用意をしはじめる)

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月16日 00時
 シラベいらっしゃい!そうだな、のんびりできるとうれしい。…苺…!ありがとう、フォンデュに使わせてもらおう!

迷探偵・シラベ(c00041)
迷探偵・シラベ(c00041)  2012年02月15日 15時
 遅くなっちゃってごめんなさい、ご招待ありがとうっ!素敵なアフタヌーンティという感じかしら?カラフルなマカロンがすてき!…今日はフォンデュパーティ?なら、苺はいかがかな?(そっと机の上に置いて)

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月15日 12時
 フォンデュ、やろう…!今日はフォンデュパーティ、するぞっ。(ぐっ)

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月15日 12時
 リュシル、こんにちは、だ!確かに、挟むし…似てるかも。とっても、甘くてびっくりしそうだ。是非食べてみてくれ!//アポロニウス、いらっしゃい。…!その差し入れは、助かる!そうそう、フォンデュしようと思ってたんだ、ありがとう!

青空を翔る・アポロニウス(c16542)
青空を翔る・アポロニウス(c16542)  2012年02月15日 12時
 遅くなったけどマティは招待ありがとう。もう翌日になっちゃったし、甘いものはもう十分ありそうだからクラッカーと野菜スティックを持ってきた。チョコフォンデュもあるみたいだし、甘いものが好きならそれにつけてもいいと思う。

銀嶺・リュシル(c03575)
銀嶺・リュシル(c03575)  2012年02月15日 08時
 マカロン…というのですか?このハンバーガーみたいなお菓子は。遅れましたが招待に感謝を。折角なのでひとつ頂いて行きましょう。マティは料理上手なのですね。

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月15日 04時
 ん、わかった。(カップに紅茶を注いで、コトリ置く。)さすがニーナ、だな。配達で近くに来た時は、今日みたいに…俺のとこ寄って、な。いつでも歓迎だ!//マドレーヌ!おいしそうじゃないか。それとフルーツ…は、クレープに入れてもいいし、チョコフォンデュにしてもおいしそうだな!(わくわく)ありがとう、ニーナ。//…、…うん、今度一緒に料理、してみようか!誰だって美味しく作れる、と俺は思う。けれど…、…なんでだろう。

白い羽根・ニーナ(c01336)
白い羽根・ニーナ(c01336)  2012年02月15日 03時
 紅茶!(きらきら) うん…ありがとうございます。まだまだ未熟者だから、がんばらなきゃ、ですよ。 //わぁ…(料理やお菓子たくさんに目を輝かせつつ)すごい、お菓子の世界みたい…!あ、そういえば。今日、お仕事の途中でもらったんです。あんまりシャルムーンっぽくはないけど…ココアとバニラのマドレーヌと、とれたての苺とオレンジ。もしよかったら皆さんで、です。(ごろごろ取り出しつつ) //あの時は…マティさんは盛り付け係だったから…やっぱり、私とお兄ちゃんが何か間違えた、としか…(遠い目)

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月15日 03時
 追加でたくさん持ってきたから…今一度纏めてみよう。 *ごはん系*…サンドイッチ、ごはんクレープ//*ケーキ系*…チョコレートケーキ、チーズケーキ、ザッハトルテ、ミルクレープ、デザートクレープ//*焼き菓子系*…マカロン、チョコプリン、クッキー//*その他*…チョコフォンデュ(アリスから)、マシュマロ(ルファから)//*飲み物*…紅茶、コーヒー

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月15日 02時
 (くすり)今日はお疲れ様だったな!たくさん、食べて食べて。コーヒーと紅茶、どっちがいい?(ニーナの為にセッティングをしながら) ああ、料理ならいつでも教える!俺の料理でよかったら。…でも…、どこでどうしたらあんな料理に…(少し前に料理したことを思い出して)

白い羽根・ニーナ(c01336)
白い羽根・ニーナ(c01336)  2012年02月15日 02時
 う…(きゅるるー、とお腹が鳴る)…配達いっぱいあって、なかなか来られなかったから、おなかすいちゃって…いただきますっ。(照れつつサンドイッチもぐもぐ)…マティさん、お料理上手ですごいなあ…。いつか教えて頂きたいです…!

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月15日 02時
 ニーナ、いらっしゃい! ああ、たくさん…作ってみた。ニーナもよかったら食べていってくれ!

白い羽根・ニーナ(c01336)
白い羽根・ニーナ(c01336)  2012年02月15日 01時
 遅くなっちゃったけど、マティさん、お誘いありがとうございました…!お料理いっぱい…!(きらきら)

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月15日 01時
 俺、今日は朝までは居て…それで、一週間くらいの間は毎日見に来ると思うから、ゆっくりでどうぞ、だよ。料理、逃げたりしないから、大丈夫。

星詠み王子・マティ(c00319)
星詠み王子・マティ(c00319)  2012年02月15日 01時
 タイミス、改めて…いらっしゃいだった!楽しめた、かな。//カルーア、またまたいらっしゃい、だ!いいんじゃないか…日付変わっても!//ハップ、いらっしゃい。幸せ料理、いっぱいどーぞ。ハッピーシャルムーン!

しあわせトリあたま・ハッペンネ(c00691)
しあわせトリあたま・ハッペンネ(c00691)  2012年02月15日 00時
 Σ 日付!と思ったけどまぁ…ごめんな。 ともかく、マティ、お誘いさんきゅ!マティの料理はすっげーうまいし、幸せだぜー♪マティにも、幸せがありますように!はっぴーシャルムンデイ!

1 2 3 次のページ