ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『わふっ!(お届けにあがりました!)』



「ぉ、おい……迷惑だろうが、いきなりとか…待て、お前らっ」

そんな声が遠くで聞こえたような、しないような…

「「わふっ!」」

直後に貴方に駆け寄るハスキー犬が2匹
きらきらした瞳と、香ばしい香りのクッキーを入れたバスケットを下げて貴方の足元へ。


「……ょ、よう……… いや、…………」

歯切れがこれ以上になく悪い声が後に続いて

「そいつら(2匹)が……世話に、なったヤツ等みつけては片っ端から…だな、その……」

「別に…感謝とか… だから、こいつ等が…」

「…………………… 貰って、やって…くれ」



日頃お世話になった方々への感謝を、
どうしようもない飼い主の代わりに。

2匹のハスキーわんこたちから、ハッピーシャルムーン♪

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

オンディーナの花冠・ルピア(c03186)
オンディーナの花冠・ルピア(c03186)  2012年02月22日 20時
 日付はにゃんにゃんだけど、わんこモフらせてくださっ……じゃなかった、えっと、遅くなっちゃったけど、可愛らしいご招待をありがとう。わぁ、クッキーも可愛い! おひとつ、頂いてくね。

不束・キルシュ(c21318)
不束・キルシュ(c21318)  2012年02月16日 21時
 招待ありがとな!バルトすげぇ久しぶりだなー(にかりと笑って)おお、わんこだ!わんこだ!!(チョコそっちのけではしゃいでいる)

想翼・ヨシノ(c04548)
想翼・ヨシノ(c04548)  2012年02月15日 22時
 わわわ、ご招待ありがとう!!可愛いわんちゃんたちだねー(わしゃわしゃと撫でて)このクッキーくれるのー?ありがとうーー♪

黒の庭番・トキコ(c23044)
黒の庭番・トキコ(c23044)  2012年02月15日 20時
 こんばんは。シャルムーンデイ当日に顔を出すことが出来なくて申しわけございません…おや。可愛らしい……。

惺毒・レフ(c01158)
惺毒・レフ(c01158)  2012年02月15日 19時
 少々遅くなりましたな。この度はご招待に与りまして、感謝申し上げまする。ご様子を拝見するに、佳きシャルムーンデイをお過ごしだったようで何よりでございまする。


白百合の戯れ・アヴィール(c28849)  2012年02月15日 14時
 ご招待、ありがとうございました。といっても1日過ぎてしまいましたが…。昨日はこられなくてすみません。では、また。

星喰い狼・ネロ(c08765)
星喰い狼・ネロ(c08765)  2012年02月15日 01時
 俺も呼ばれたら席埋めるくらいはできるぜ。まあなんだ、そういう愛もありっちゃありなんじゃねーか……。それよりクッキーもう一枚くれ。うめえ。

銀凍の暴風・バルト(c19417)
銀凍の暴風・バルト(c19417)  2012年02月15日 01時
 お前等…無理だから、無理だから、無理だから…。ネヴィも首かしげてるだろう…ほんと、に…(困惑あわわ

銀凍の暴風・バルト(c19417)
銀凍の暴風・バルト(c19417)  2012年02月15日 01時
 ラウム、頼む、その誤解解いてから帰ってくれぇ(焦っ ま、まぁ…来てくれてありがとよ(ラウムを見送り)

銀凍の暴風・バルト(c19417)
銀凍の暴風・バルト(c19417)  2012年02月15日 01時
 雌の犬?…なんだ、ラズィーズはネヴィとヴァラの嫁でも探してくれんのか? …種族超えて…(一瞬真面目に考えたとか考えなかったとか)……出来るわけねぇだろう、ハイネ!久しぶりに来てなんて爆弾を…Σ

赫橙の竜瞳・ゴスペル(c02749)
赫橙の竜瞳・ゴスペル(c02749)  2012年02月15日 01時
 私は花びらを撒けるぞ。 種族こえたら性別もこえられると思うし。

白鴉の双角・シュガード(c09287)
白鴉の双角・シュガード(c09287)  2012年02月15日 01時
 式か…呼ばれたら行ってやる。愛に種族は関係ない、か。流石だな(クッキーぼりぼり)

星喰い狼・ネロ(c08765)
星喰い狼・ネロ(c08765)  2012年02月15日 01時
 こいつらは雄だっけか。(足元のわんこたちを見下ろし)(クッキー齧って)…あ、美味い。

這い寄る混沌・ライル(c00158)
這い寄る混沌・ライル(c00158)  2012年02月15日 01時
 妖しいだなんてそんな!祝福しますよ〜♪神父役くらいなら僕にもできるでしょうか、フフ!!そして嫁入り修行の賜物、いただきますね♪(抗議の声は聴いていなかった)

闇鴉・ラウム(c21260)
闇鴉・ラウム(c21260)  2012年02月15日 01時
 おっとハイネとすれ違い!そっちにもすれ違い際にソイヤァー!(チョコクッキー(歪)の包みを去り際に投擲しつつ)ハイネもまたあそぼーなー!したら、今度こそアバヨォー!

闇鴉・ラウム(c21260)
闇鴉・ラウム(c21260)  2012年02月15日 00時
 判ればいいんだぜ!俺は何せ将来ハァドボイルドだかんな!(キメ顔をしながら包みを一つ入手。万歳の体で喜び跳ね回りつつ)おう、したらねえちゃんにもトモダチ喜んでたって伝えとくなー!へへー、あんがとバルト。また遊びに来るからそんときいっぱいあそぼーな!(ぶんぶん手を振り)……バルトは嫁に行くのか…嫁って男でもなれるもんなんだな…(うんうんと謎の頷きを残しながら去っていくのであった)

テュラン・ハイネ(c13608)
テュラン・ハイネ(c13608)  2012年02月15日 00時
 ハッピーシャルムーン!遅くなっちまったがお招きサンキュ。バルトお久し!ネヴィとヴァラも久し振りー!(わっしわっし)……え。バルト、お前さん犬と結婚すんの?種族を越えた、愛…!?

儚星・ラズィーズ(c17621)
儚星・ラズィーズ(c17621)  2012年02月15日 00時
 ……雌犬を紹介……じゃダメかさすがに…。(何やら考え込んでいたが真顔でぼそり)…あの教会で式を上げたら呪いがかかりそうだな。

銀凍の暴風・バルト(c19417)
銀凍の暴風・バルト(c19417)  2012年02月15日 00時
 (わしゃぁしてもらって、わーーーっい☆☆)

銀凍の暴風・バルト(c19417)
銀凍の暴風・バルト(c19417)  2012年02月15日 00時
 (わんことしょうどうぶつの光景になごみつつ)いや…お前が小さいっつう意味で言ったわけじゃなく…(行動とか存在の雰囲気的に…の言葉を飲み込んで) 姉貴と、か。ん…んじゃ、姉ちゃんにも礼、言っといてくれ。怖がってねぇよ、貰ったもんは食う(和みつつ

銀凍の暴風・バルト(c19417)
銀凍の暴風・バルト(c19417)  2012年02月15日 00時
 おい、待て、まじで、え…嫁に行くだの婿をとるだの、なんで女のポジションで話が進んでるんだ、おい!俺は嫁を貰う側な・ん・だ・よ!ってか、ライルんとこの教会で式とか、ぜってぇ妖しいから!つか、相手いねぇんだよ、式とか早ぇだろぉおおお

這い寄る混沌・ライル(c00158)
這い寄る混沌・ライル(c00158)  2012年02月15日 00時
 (わんこもしゃわしゃあ)んん、これ花嫁修業なんです?(バスケットの中身を見て悟り)お婿さん貰うなんて、おめでたい♪式は是非うちの教会で〜フフ!

闇鴉・ラウム(c21260)
闇鴉・ラウム(c21260)  2012年02月15日 00時
 ちびっこくねぇですしおすし!俺バリバリ成長してますし!(苦情は言うけどバスケットは遠慮なく漁る。わんこに鼻アタックを喰らいながらの若干間抜けな光景)おー、俺のお手製だぞ、ねえちゃんと一緒につくった!ちゃんと喰えるから安心しろよなー、わーすげーバルトのいっぱいある、どれにしよう!

赫橙の竜瞳・ゴスペル(c02749)
赫橙の竜瞳・ゴスペル(c02749)  2012年02月15日 00時
 (クッキーもぐもぐしながら)嫁にいかぬのなら……婿をとるのか?

銀凍の暴風・バルト(c19417)
銀凍の暴風・バルト(c19417)  2012年02月15日 00時
 (クッキーの袋をキャッチし)おぉ、ラウム。ふ…相変わらず小動物みてぇに…。お、ぉう、受け取った。サンキュな。 クッキー…バスケットに入ってっから、貰ってやってくれ…、

銀凍の暴風・バルト(c19417)
銀凍の暴風・バルト(c19417)  2012年02月15日 00時
 なっΣ ……だぁれぇがぁ嫁になるかぁあああっ(咆哮 なんでそうなるんだよ、はぁあああΣお母さんて…おい……ぇ?カロクが母親、は、え…(なんか混乱(とりあえず、怒って照れ隠し全開

黒脊・カロク(c10861)
黒脊・カロク(c10861)  2012年02月15日 00時
 いいお嫁さんになるんだよ…おかあさん見守ってるから。

這い寄る混沌・ライル(c00158)
這い寄る混沌・ライル(c00158)  2012年02月15日 00時
 わんわん!!(もふもふしようと物凄い勢いで駆けて来た)

白鴉の双角・シュガード(c09287)
白鴉の双角・シュガード(c09287)  2012年02月15日 00時
 (そうか、とわんこに応え一枚貰い)普通に美味いな。良いお嫁さんもあながち嘘じゃ…(不意に飛んできた袋を目で追って)

闇鴉・ラウム(c21260)
闇鴉・ラウム(c21260)  2012年02月15日 00時
 わんわん!!(※お招きありがとうの意)シャルムーンすぎちったけどバルトこんばんはのめりーちょこれーと受け取れ俺の愛!(歪なココアクッキーの入った袋をロングパスしつつおじゃまします!)

星喰い狼・ネロ(c08765)
星喰い狼・ネロ(c08765)  2012年02月15日 00時
 バルトの手作り……?へえ……どれ。(横から現れると、ひょいとバスケットに手を伸ばし)

赫橙の竜瞳・ゴスペル(c02749)
赫橙の竜瞳・ゴスペル(c02749)  2012年02月15日 00時
 あ、ありがとう…(クッキー手にとり) (堪え切れず二匹をなでなでなでなでなで)

儚星・ラズィーズ(c17621)
儚星・ラズィーズ(c17621)  2012年02月15日 00時
 大丈夫だ、うまい。(ごにょごにょするバルト尻目にもしゃもしゃ食べ)…バルト、良いお嫁さんになると思うぜ。

銀凍の暴風・バルト(c19417)
銀凍の暴風・バルト(c19417)  2012年02月15日 00時
 (ゴスペルそばで、もふってもふってパタパタしっぽ)……?わんっ!(「バルトがつくった、よ!」応える様に) (シュガードに首元もふなでもらってうっとり耳ぴこ)

銀凍の暴風・バルト(c19417)
銀凍の暴風・バルト(c19417)  2012年02月15日 00時
 (カロクに撫でてもらってパタパタしっぽ)(ゴスペルにどーぞとバスケットを差出し)

白鴉の双角・シュガード(c09287)
白鴉の双角・シュガード(c09287)  2012年02月15日 00時
 …(屈んでもう片方のわんこの首元の毛をもふもふもふもふ)…!これをお前が…?(バスケットとバルトを交互に見て)

赫橙の竜瞳・ゴスペル(c02749)
赫橙の竜瞳・ゴスペル(c02749)  2012年02月15日 00時
 (わんこにメロメロ) (触りたそうにそわそわ) 何、バルトが作ったのか?凄いな。

銀凍の暴風・バルト(c19417)
銀凍の暴風・バルト(c19417)  2012年02月14日 23時
 ………っΣ(ギクゥッ) ば、ばかやろう……そんな…甘い、もんを……………誰が…………………味、うまいわけじゃ…ねぇからな……食べれねぇモンは人にはやらねぇけど… 菓子なんて初めてで…(ごにょごにょ

儚星・ラズィーズ(c17621)
儚星・ラズィーズ(c17621)  2012年02月14日 23時
 …!!もふもふだな、バルト。 (わんこの手を握って)…お前達偉いな、じゃ…遠慮なく…。(バスケットから一つ取るとカロクの声聞いて顔上げ)…家庭的なバルト…だと?

黒脊・カロク(c10861)
黒脊・カロク(c10861)  2012年02月14日 23時
 やぁ、バル…… っと、ふふ、歓迎ありがとう。(わんこの頭もふもふ)これバルトが作ったのかい?(直球)