ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『未来への憧れを抱く皆に、幸福な日々を―Alstroemeria』


【Alstroemeria】 ―アルストロメリア
別名『百合水仙(ユリズイセン)』。南米原産種の多年草で、
通常は春から夏にかけてに開花する。花持ちが良く、切り花として人気は高い。
花言葉は『未来への憧れ』『幸福な日々』『凛々しさ(白限定)』など。


―憧れを忘れぬ未来ある若者達に、幸福な日々を祈ろうぞ!


(老人就寝中…)
BGM:アルストロメリア / TAG (収録:jubeat copious)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月20日 01時
 みんな来てくれてありがとうじゃ。ひとまず、当日及び翌日中に来てくれた皆にプレゼントを(今更だけど)贈ったぞい。なかなか時間が取れんでのう…。

ベビードールカスタム・マロン(c02650)
ベビードールカスタム・マロン(c02650)  2012年02月19日 02時
 遅くなったけどお招きありがとうなの

ごめんあそばせ・ウルル(c08619)
ごめんあそばせ・ウルル(c08619)  2012年02月18日 12時
 遅くなっちゃってごめんなさい、お誘いありがとうございます♪シシャモさんは本当に若々しくていらっしゃるわね!

彼岸を巡る漆黒の大鎌・ジェレス(c17015)
彼岸を巡る漆黒の大鎌・ジェレス(c17015)  2012年02月16日 16時
 招待ありがとうです!遅くはなっちゃいましたが…。ハッピーシャルムーン〜

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2012年02月15日 23時
 シシャモさん、お誘いしてくださってありがとうございます…(微笑)遅くなってすみませんです…。何だか、その若さ…見習いたいと思います。私の事もお招きくださったお心がけ、感謝です…(微笑)

輝く笑顔の向日葵術士・キュアヌース(c14630)
輝く笑顔の向日葵術士・キュアヌース(c14630)  2012年02月15日 21時
 シシャモ様、大変遅くなりましたがハッピーシャルムーン、お招きどうもありがとうございます。そして素敵な花と素敵な花言葉でのお出迎え、真にありがとうございます。

仮面レイダー・ジェイス(c18618)
仮面レイダー・ジェイス(c18618)  2012年02月15日 20時
 よぉ、遅くなっちまったがお誘いありがとさんなぁ。まさか友好の俺まで誘ってくれるとは思わなかったぜ。今まで女どころか家族にすらシャルムーンを祝ってもらえなかったってのに、今年はこんなショタにまで!ふふ、これがリア充ってやつか。

ライオン先生・レガード(c01052)
ライオン先生・レガード(c01052)  2012年02月15日 18時
 シシャモ(翁)、招待ありがとう。遅くなって申し訳ない。アルストロメリアか。花色も豊富で可憐なので俺も好きだ。花言葉を含めてこれは嬉しいな。

戦神の小さな白い修道女・マイリーノ(c16604)
戦神の小さな白い修道女・マイリーノ(c16604)  2012年02月15日 07時
 ご招待ありがとうございます!とってもお爺ちゃんとは思えない可愛らしさです!マイリーノにも秘訣を教えて欲しいです♪

虎を倒し龍を落とす・フィーダ(c04137)
虎を倒し龍を落とす・フィーダ(c04137)  2012年02月15日 01時
 こんばんは、お誘い感謝アルよ。時間も時間だからとりあえず挨拶だけしていくアルよ。

赤の魔曲使い・アンナ(cn0055)
赤の魔曲使い・アンナ(cn0055)  2012年02月15日 00時
 こんにちは〜、お誘いありがとう。きれーなお花ですよね。ええ、未来はあかるくありたいですよね。


災厄の種を撒き散らす者・コウ(c03241)  2012年02月15日 00時
 んじゃ、オレも一度引き上げるかね。 (仮面を被りなおして去っていく黒服の男。「イメージキャスト、じまんぐが演じるZIZZ」)

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月15日 00時
 さて、日付も変わったか。わしは寝るでな。 今日は来てくれて、どうも、ありがとぉ――――――!!(CV:田ぐt(げふんげふん)SUPER STAR 満-MITSURU-)


災厄の種を撒き散らす者・コウ(c03241)  2012年02月14日 23時
 …マジありえそうだからヤメテクレorz<個人差と努力が合わさって身内に森光子クラス出現

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月14日 23時
 個人差、そして努力が合わさればもっとすごい事になるんじゃよ。現実世界で言うと森光子とか。(ぇ


災厄の種を撒き散らす者・コウ(c03241)  2012年02月14日 23時
 個人差…で済む問題なのかありゃ…? 身内(非エンドブレイカー)に2〜3人いるがどう見ても何もしてネェのに10歳近く若く見えるのばっかだぞ? 解り易い例で言やぁ、マリアやアマミが「実年齢だけ」+20してる感覚

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月14日 23時
 いらっしゃいじゃコウ坊。老化の速さ遅さは個人差もあるでのう。早ければ努力で補うのも手と言う事じゃ。


災厄の種を撒き散らす者・コウ(c03241)  2012年02月14日 23時
 ようやく顔出せたぜ…シシャモ翁は招待あんがとな//…たまに何もしてネェのに若いままの人種いるけどな 翁ほどじゃねぇにしても(ぼそっ

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月14日 23時
 いらっしゃいじゃヤナギ坊。老化防止は普段の心がけが大切じゃな。(弱点:それでも行きすぎなレベルw)

極地の赤い雪・ヤナギ(c05699)
極地の赤い雪・ヤナギ(c05699)  2012年02月14日 23時
 ども、お誘いをありがとう。改めて思うが…その若々しさ、見習いたいものだね。

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月14日 22時
 はっはっは、そうじゃよ。実はボンベエの旦那と歳一つしか違わんでのう。

古き森猶予いしは月の眼の獣・ルキオラ(c21934)
古き森猶予いしは月の眼の獣・ルキオラ(c21934)  2012年02月14日 22時
 …お…おじいちゃん…なの?

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月14日 22時
 ルキオラ坊いらっしゃーい、ハッピーシャルムーンじゃ。 …ああ、わしはお姉ちゃんじゃなくておじいちゃんなんじゃよ。(何

古き森猶予いしは月の眼の獣・ルキオラ(c21934)
古き森猶予いしは月の眼の獣・ルキオラ(c21934)  2012年02月14日 22時
 …うゆ…シシャモ…お姉ちゃん…ハッピーシャルムーン…なんだよ…

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月14日 22時
 エンテ嬢ちゃんいらっしゃーい。ありがたくいただくぞい。

暗殺靴のスカイランナー・エンテ(cn0096)
暗殺靴のスカイランナー・エンテ(cn0096)  2012年02月14日 22時
 あ、シシャモさん、戻られてた、のですね。お疲れさま、でしたっ。えっと、お気持ちだけ、お礼で、良ければどうぞ、です(小さな花の形のチョコレートざらざら差し出した)。

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月14日 22時
 うむ、またのー。今日は来てくれてありがとうじゃよ。

フェアギスマインニヒト・カルラ(c26893)
フェアギスマインニヒト・カルラ(c26893)  2012年02月14日 22時
 …あまり話せなかったがそろそろお暇するよ。また機会があれば話をしよう。では

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月14日 21時
 おおう、ありがとうじゃよー。

黒彩華のデモニスタ・ニーナフィ(cn0127)
黒彩華のデモニスタ・ニーナフィ(cn0127)  2012年02月14日 21時
 ハッピーシャルムーン♪ さっきは忘れてしまったので戻ってきました。えと、私からも感謝をこめて、コレどうぞ。(ハート型のチョコを置いて)

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月14日 21時
 iいやー、帰ってくるのがすっかり遅くなったわい。みんな来てくれて、どうも、ありがとぉ――――――!!(CV:田ぐt(げふんげふん)SUPER STAR 満-MITSURU-)

じっくり煮込んだどじっこ鍋・ヴァゼル(c13187)
じっくり煮込んだどじっこ鍋・ヴァゼル(c13187)  2012年02月14日 21時
 ご招待ありがとうございました。すごく…若々しいと思いました(なに

骸の山・ボルトマ(c03155)
骸の山・ボルトマ(c03155)  2012年02月14日 21時
 招待ありがとよ。スマンがピンを見て最初に思ったのが、『卒業証書を持った学生』だった。シシャモの歳で、学生呼ばわりは無ぇだろー?とは思ったがな。

ヴェルゲパスイェーガー・ピニア(c03721)
ヴェルゲパスイェーガー・ピニア(c03721)  2012年02月14日 20時
 背後がようやく帰宅した。シシャモ殿は招待頂き謹んで感謝を申し上げる。

咆哮する銀鷲・ナイアー(c15152)
咆哮する銀鷲・ナイアー(c15152)  2012年02月14日 20時
 シシャモ殿、お誘いありがとう。本当に年齢を超越しているなぁ……

フェアギスマインニヒト・カルラ(c26893)
フェアギスマインニヒト・カルラ(c26893)  2012年02月14日 20時
 …そういえば初めて会った時普通に年下だと思ってたな。今もその認識が抜けない…

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2012年02月14日 20時
 シシャモさん、お誘いありがとう。……年齢的には、ボン爺と大して変わらないはずなのになあ(苦笑)。

ラピュセル・アルトリア(c02393)
ラピュセル・アルトリア(c02393)  2012年02月14日 20時
 シシャモさん、お誘いありがとうございます。はじけるような笑顔ですね!

月照らす庭園で雪と舞戯れる・ユツキ(c00323)
月照らす庭園で雪と舞戯れる・ユツキ(c00323)  2012年02月14日 20時
 シシャモさん招待有難う御座います、私もシシャモさんが年下にしか見えません…

爆熱あらいぐま刑事・ボンベエ(c02353)
爆熱あらいぐま刑事・ボンベエ(c02353)  2012年02月14日 20時
 こんばんは、わしです。お誘い感謝じゃよー。シシャモ殿、いつもありがとねー。

雪割りの花・カレン(c03490)
雪割りの花・カレン(c03490)  2012年02月14日 19時
 シシャモさんおまねきありがとうってこうしてみるとシシャモさんって10歳ぐらいにしかみえない・・・

赤い瞳の・ティ(c01976)
赤い瞳の・ティ(c01976)  2012年02月14日 18時
 ご機嫌よう、シシャモ。 お招きありがとうな。 良いシャルムーンの夜を♪

かっとび特攻野郎・イクサ(c03593)
かっとび特攻野郎・イクサ(c03593)  2012年02月14日 18時
 おーシシャモ呼んでくれてあんがと!持ってるのはなんだ?卒業証書かと思っちまったぞ!あとでまたお礼にくんね!

獅子の魔獣戦士ズーレッド・ショウタロウ(c01555)
獅子の魔獣戦士ズーレッド・ショウタロウ(c01555)  2012年02月14日 18時
 どーも、ご招待ありがとうございます。

虚ろな入れ物・ソフィア(c02696)
虚ろな入れ物・ソフィア(c02696)  2012年02月14日 16時
 シシャモおぢいちゃん。シシャモおぢいちゃん。ご招待ありが……。ありゃ、早く来すぎたかぁ。とりあえず、また後で来るねー。招待ありがとうだよう♪(片腕と尾をふりつつ退却)

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月14日 14時
 行ってらっしゃーい。 わしも少々お出かけタイムになるか。また晩以降に会おうぞー。


月毛屋の・アガーテ(c07172)  2012年02月14日 14時
 と、もう行かないとなのでこれで。皆様よいシャルムーンデイを。それではー(手を振り)

月毛屋の・アガーテ(c07172)
月毛屋の・アガーテ(c07172)  2012年02月14日 14時
 ミリカさん初めまして、アガーテです。//活動範囲が広いからできる技ですね……羨ましい。

永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)
永遠なる乙娘の子・シシャモ(c16129)  2012年02月14日 14時
 ミリカ嬢ちゃんいらっしゃーい。暦の上では初春じゃしのう。 // 人によっては3桁人数を呼ぶ猛者もおるらしいからのう。(ぇ

月毛屋の・アガーテ(c07172)
月毛屋の・アガーテ(c07172)  2012年02月14日 14時
 Σそれじゃピーク時は挨拶するだけで大変ですね……!

1 2 次のページ