ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『月下に咲く白花を、君に見せたくて……』




淡月の元に咲き誇る白花
仄かな花の香りと、優しい光に包まれて

「此処は祈りの場所。私の大切な場所だから……君に、見せたかった…」

好きになって貰えれば、嬉しい
この花も、月も、この想い籠めたお菓子も…
少しでも、少しでも……
切なる祈りを籠めて、翡翠は儚げに微笑んだ。

  

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年05月28日 23時
 色々な場所へ行けるようになったのに、各地で問題が起きているからな…。うん、落ち着いたら…探しに行こうね(安心したのか、ゆるりと微笑んで)/ありがとう…。でも、こう長いと夏は少し暑いかもしれないね…。……っ…ブルー…疲れてしまったわけではなくて、安心したら力が抜けてしまって…(抱き抱えられると、少し驚いてあたふたと)

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年05月28日 23時
 (髪を撫でられると、暫くして静かに顔を上げる)……嬉しいよ、素直なブルーの気持ち。大好きな君に褒めて貰えたり、認めて貰えるの…本当に嬉しい。/職人さんに頼めば綺麗に磨いてくれたりもするけれど、このままでも十分綺麗だから。想い籠る様にように沢山、月光浴をさせて清めたから…お守り、ね(そっと手を取ると煌めく水晶を握らせて)/……こんなに、大切にされて……私は本当に幸せ、だね…(守りたいという言葉に泣きそうになりながら、腕に凭れかかり)

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年05月20日 00時
  そうだな。人気がなくて素敵な場所は探せば一杯あるよ。 一緒に見つけていこうぜ。今はちょっとエルフヘイムも心配だけど、 いずれ落ち着くから。 (手をぎゅっと握り) /独り占めする方も幸せなんだぜ? うん、シャラの髪は伸びたよ。 確かに癖はあるけど、とても綺麗で俺は好きだな。 (座り込むシャラをそっと抱き抱えて)

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年05月20日 00時
  ごめんごめん。でも本心だから。 (優しく前髪を撫でようと) /(結晶を見て)綺麗だな。…そういえば俺はあまりそういうの持ってないな…。 アクセも銀製ばかりだし。(物欲しそうだ) 今度買ってくるか…。 /(そっと支え)有難う…。俺にとっても君は支え。 一番守りたい大切な存在だよ…。

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年05月10日 21時
 ……とても、綺麗だ…(小瓶を受け取ると、興味深そうに眺めて)可愛らしい名産だね…ありがとう。(手に持っていたバスケットの中身は胡桃パン、プレーンワッフル、白苺)蜂蜜だから、何につけても美味しく頂けるね。ブルーは何がいい…?

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年05月10日 21時
 一番大切な人に独り占めしてもらえる女の子は、幸せだよ…(ゆるりと微笑んで) うん、お願いね…。大分、髪伸びた…かな。癖毛だと、よく分からないな…(首傾げ)/……良かった、喜んで…貰えて(少し擽ったそうに微笑むと、安心したのかその場に座り込んで)

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年05月10日 21時
 本当…永遠の森と謳われるに相応しい美しい場所だ…。これだけの自然に溢れているのだから、きっと誰も知らない美しい場所があるよね…そんな場所を君と見つけられたらいい(こくりと頷くと、そっと手を取って)

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年05月10日 21時
 ……も、もう……恥ずかしい、よ…(嬉しさと恥ずかしさで、前髪で顔を隠して)/…ああ、自由なものは…美しいよね。鉱山か…あまり話を聞かないけれど、行ってみたいな。拾ったり譲ってもらったりして…幾つかお守りにしているんだ(仄かに色付いた小さな水晶を出して見せて)/ありがとう…ブルーは私の安らぎなんだ。どんな時も…君がいてくれたら、私は……迷わないでいられる。帰る場所が、此処にあるから(そっと凭れ掛かると、目蓋を伏せて)

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年05月06日 22時
 そうだ。ふらっととある村に行ったついでに、名産の蜂蜜を貰って来たぞ。(桜の花が閉じ込められた、薄桃色の蜂蜜小瓶を差し出す)良かったら一緒に食べよう。パンやお菓子にでもつけて。

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年05月06日 22時
  もっと…。ただでさえ独り占めしているのに…いいのか? そう言われたら、もっともっと我儘を言ってしまうよ…。 じゃあ解くときは俺が解くよ。 髪を外した時のふわりと靡くのも素敵だ。 /……(綺麗で優しい歌声。想いは真っ直ぐで。 心が落ち着いて、そして幸せを感じる) …有難う。凄く嬉しい…幸せだよ。

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年05月06日 22時
  やっぱり同期だったか。嬉しいよ。 瞬時に都市移動できるのは本当に不思議だよな…。 アクエリオは水の都市で、思い入れがあるけど…。 エルフヘイムの豊かな自然も好きだ。 一緒に森の中を歩かないか? 自然の中、落ち着くよ。

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年05月06日 22時
  本心だよ。 本当に表情の一つ一つが可愛くて見惚れる…。 /ああ、分かるよ。自然のものはそれぞれ自由で…人の手が加わっていないからこそ 惹かれる。 …今度鉱山とかあったら一緒に入ってみたいな。 /…良かった。君に寂しい想いはさせたくないから。 こんな俺だけど…ずっと傍にいるから。

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年05月02日 21時
 …貴方の優しい声で、忘れ去った旋律が溢れだす。愛しさに微睡んで、数えた星と淡い月光に想いを馳せて。いつも、貴方の傍にいたいよ…悲しみが零れて落ちてしまわぬ様に、痛み嘆いてしまわぬ様に。優しい光を浴びた白花を持って、夜明けの海へ、貴方を迎えに…(想い確かめる様に、胸に手を添えて唄う。終えると、少しだけ心配そうに微笑んで)……君の心に、届いてくれれば、嬉しい。

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年05月02日 21時
 ふふ、そんなことないよ…。もっと、沢山独り占めして欲しいくらい…。(愛おしさに、思わず口元を緩めて)この溢れる想いが君への愛おしさなら、私が紡ぐ歌も…ブルーへの愛しい想いだよ。…うん…折角、整えて貰ったもの…勿体無くて、解けないから。月の光……そんなふうに、綺麗に表現して貰えるなんて、嬉しいな。

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年05月02日 21時
 そう、か…では、大体は私と同じだな。何だか、不思議だな…こうして、瞬時に都市移動が出来るというのは。アクエリオも思い出があって、好きだれど…エルフヘイムも素敵だな。/ありがとう…無事に帰ることが出来たよ。彼は、もう自由だから…自分の力で、歩みだしたよ。だから…きっと、大丈夫……(伏し目がちに微笑んで)

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年05月02日 21時
 お祝い…あ、ありがとう…。君にそう言って貰えると…とても、嬉しい(素直な言葉に照れながら)/勿論、整えられたものは美しくて、素敵だよ。それでも、在りの儘の自然は…どれも自由で一つ一つが違っていて…私は凄く、惹かれて…憧れているんだ。/……前よりはね、私も少し落着いたし…寂しさは和らいでいるよ。ブルーの声を聴くと、微笑みを見ると…寂しさは消えて、優しくて温かい…愛しい気持ちで満たされて…私は心から幸せ(安心しきった様子で、そっと囁いて)

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年04月28日 15時
 (カァァと顔を赤くして) 有難う…。ほんと、独占欲高いよな俺…。 でも、優しくて綺麗な声で歌う君が大好きだから。 俺の為に歌ってほしかった、というか…(もごもご、ぷしゅー) 髪は暫くこのままでな。で、俺が解くよ。そして丁寧に梳く。 君の髪に触れるのも、梳かすのも大好きだ。 月の光を浴びているようで、綺麗だよ。 ……じゃあ一曲。今の君の想いを歌に乗せて…お願いします。 俺の、心から愛しいシャラ。

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年04月28日 15時
  実は俺もアクスヘイムに行った事がないんだ。 俺はエルフヘイム大戦ぐらいの時期に、皆の所に合流したからな。 それまではのんびりと旅してたよ。 /依頼出発したな。気をつけて、シャラ。 …彼らに幸せが来るといいな。

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年04月28日 15時
  (胸に頬を寄せられると頭を撫で) 分かってる…。キリがないけど、少しでも寂しさをなくせたら。 いつも心から幸せって思ってほしいな。 俺の手を取ってくれた、心から愛しい人を寂しがらせたくないしな。

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年04月28日 15時
  愛らしいIC完成おめでとう。 表情が増えたな…。本当…可愛いよ。 /……分かるよ。俺も植物は大好きだ。 見てて癒されるよな。 原石も同感。磨かれた宝石とは違う…綺麗さと新鮮さを感じるよ。

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年04月21日 23時
 君に出逢わなければ、ずっと唄わなかったよ。……(きょとんと眼を瞬かせた後、頬を淡く染めながら愛しげに微笑んで)うん…わかったよ。私の歌も、この想いも…君だけのもの。 ありがとう…。自分で…解けないな(気になって、髪飾りをそっと指で撫でて、ぽつり呟いて) お礼に一曲如何ですか…私の愛しい旦那様…?

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年04月21日 23時
 …実はアクスヘイムへ赴いたことが無い。君は行ったことがある…?話を聞けば、割と住み易そうだけれど…。外観の雰囲気は私の故郷と似ているな…(昔を懐かしんで、そっと眼を細めた)

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年04月21日 23時
 私の好きなもの…やはり、植物は好きだな。後は夜明けの空と澄んだ空気…。宝石…原石、というのかな…それを眺めるのも好きだ。透明で煌めいていて、綺麗。 ……わかってる、言葉にしてしまえば…きりが無いことも、愛しさ故の寂しさだということも…(そっと瞼を伏せ、胸に頬を寄せて)

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年04月16日 23時
  綺麗で優しい歌を紡ぐのに、唄わないのは勿体ないんだけどな…。 俺の前だけで…歌ってくれると嬉しい(ぽつりと。 我儘を言っている自覚があるので頬染め) 癖はあるけど、ちゃんと編めるよ。よし、出来た。 (髪飾りで止め。ふわりと髪を撫でる)

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年04月16日 23時
 ……ああ。一番街の事を考えていたのに報われない。胸を痛めたEBも多いだろうから。世界の瞳は稼働して、アクスヘイムの依頼も出たな。向こうも落ち着けばいいが…

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年04月16日 23時
  良かった。君の好きなものも好きになりたいな。 好きな物教えて? (寄り添われると嬉しそうに頭を撫で) 俺が変えちゃったかな;…でも分かるかも。 ずっと一緒にいると、いない時が寂しい。…だよな。

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年04月09日 22時
 ふふ、だって…とても嬉しいから。もう、唄うことはないと思っていたから。 ……私の髪、編み難くない、かな…?(髪を触れられれば、まるで幼子のように喜んで)

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年04月09日 21時
 ……心配、してくれて…ありがとう。皆、心が痛んだのだろう、ね…。彼女と直接交流した、方々は辛いだろうな。彼方此方での暴動も…絶えないな。世界の瞳は…動くのだろうか。

花祈翠・シャラ(c19613)
花祈翠・シャラ(c19613)  2012年04月07日 22時
 (好きなものを数える言葉に耳を傾けて、ご機嫌な様子で)…ふふ、全部……私も好きなもの。 ……君に会うまでは、こんなに寂しがり屋ではなかったのだけれど(苦笑しながらも、嬉しそうに擦り寄って)

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年04月05日 00時
 無理するなって。最近また唄い始めたんだから。 綺麗な唄、俺にまた聞かせてな。 いつでも聴いていたいから。 (髪を預けられると丁寧に蒼い櫛で梳いて。 髪を編みこんでいる。心なしか嬉しそうだ)

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年04月05日 00時
 ……君が戦争留守番で良かった、ってちょっと思ったかな…。 参加したけど…いたたまれなかったよ。 繊細な君にはキツいかな…。 …出来る事は全部やったけど…それでも、誰よりも平和を願った彼女が 報われなさすぎる。 …これから先、エンドブレイカー達の手で平和を築けるかな…

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年04月05日 00時
 教えきれるかな…。 海と…空も今は割と好き。 綺麗な景色に白い花に…(指折り数え) (ぎゅっと抱き返し)俺はどこにも行かない。 ずっとシャラの傍に居るよ。

月杜の翡翠・シャラ(c19613)
月杜の翡翠・シャラ(c19613)  2012年03月27日 00時
 (戦いも終わって落着いたし、そろそろ本当に書きこめなくなりそう…)

月杜の翡翠・シャラ(c19613)
月杜の翡翠・シャラ(c19613)  2012年03月27日 00時
 勿論、調子の悪い時もあるけれど…。人前で歌うの苦手…緊張してしまうけど、君だけは特別だよ。…ふふ、髪…触ってもらえるの…嬉しい…(ぱふっと背中を預けるように、後ろを向いて凭れ掛ると、見上げて)

月杜の翡翠・シャラ(c19613)
月杜の翡翠・シャラ(c19613)  2012年03月27日 00時
 先日の戦い、お疲れ様ね。私は参加出来なかったけれど、報告は聞かせて貰ったから。皆、居た堪れない事もあるだろうけれど…結果的にラッドシティは守られた。この街の平和を誰よりも願っていたのは、言うまでもなく彼女だ。どんなに強い力や想いを持っていても、平和は一人で叶えられるものでは、ない…よね。

月杜の翡翠・シャラ(c19613)
月杜の翡翠・シャラ(c19613)  2012年03月26日 23時
 君の好きなもの…もっと、沢山…私に教えて…? うん…何処にも行っちゃ、嫌だよ…(ぎゅうっと抱きつき) 私も…ブルーの事が愛しくて仕方がないよ…。

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年03月24日 17時
 ……まだ、書きこめるだと…?

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年03月24日 17時
 本当か…?わ…凄く嬉しいよ。 直ぐに旋律に出来るのは凄い…。 俺は唄はノータッチだから…憧れる。 君の唄、ずっと聞いていたいよ。 (長い髪に触れながらそう紡いで。髪を弄りたそうにしている)

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年03月24日 17時
 …ラッドシティはずっと騒動があったように思うよ。 些細な幸せすら持てない人がこんなに多いなんてな。 幸せになりたいと思って敵になってしまった奴が多い…。 ……終わりがあるのかって疑問に思ってしまうけど…出来る事をやるしかないんだよな…。

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年03月24日 17時
 約束。絶対君の元に帰るよ。 時間が許す限り、ずっと傍に居たいんだ。 (優しく頭を撫でて) 勿論。俺は海が凄く好きだから…。辛い時に俺を慰めてくれたものだから。 一緒に綺麗な海を見ような(にっ) そう言ってくれると嬉しい…。君の事が愛しくて愛しくて…。 ずっと傍にいるから…。

月杜の翡翠・シャラ(c19613)
月杜の翡翠・シャラ(c19613)  2012年03月17日 21時
 なんだか、少し…照れる。こういう自然の中にいると、歌いたくなるんだ。美しい景色と、君への想いは…すぐに旋律に出来る。うん…ブルーの為なら、いつだって(幸せそうに、笑顔を綻ばせて)

月杜の翡翠・シャラ(c19613)
月杜の翡翠・シャラ(c19613)  2012年03月17日 21時
 大戦の日が決まったね…(切なげに目を瞑り) 穏やかさを願うことが、こんなにも難しいことだなんて…悲しい、な。 どう致しまして…ふふ、ごめんね…私の手、あまり暖かく、ないよね(困ったように笑って)

月杜の翡翠・シャラ(c19613)
月杜の翡翠・シャラ(c19613)  2012年03月17日 21時
 夢では…ないんだよね…(確かめるように、そっと頬に手を伸ばして) 私も…守ってみせる。もう…手離したく、ないから。 君をこの場所に呼ぶことが出来て良かった。忙しい中、本当に本当に…ありがとう。

月杜の翡翠・シャラ(c19613)
月杜の翡翠・シャラ(c19613)  2012年03月17日 21時
 私も…踏み込めて、良かった。元々、臆病だから…恐る恐るになってしまったけど…。前へ進もうとする、君自身の力だよ。私も、まだ全然だから…偉そうなことは言えないけれど、お互い自信を持てるといいね。…私、これ以上甘えたら…凄く子供っぽくなってしまうよ(思わず、ぎゅっとベールで顔を隠して)君はあまり…我儘言わないから。

月杜の翡翠・シャラ(c19613)
月杜の翡翠・シャラ(c19613)  2012年03月17日 21時
 うん…約束、ね。私もブルーを信じてるよ、傍にいられない時があっても…私の所へ…帰ってきてくれる、と(ふわりと口元を緩ませて微笑み) もう少し温かくなったら、海に連れていってくれる…? 君が焦がれた海も空も美しく自由なもの。今のブルーに、とても似合っているよ。……君は、酷く恐れた喪失や孤独から…私を守ってくれる…愛しくて大切な人。守られたい、と思うのは…ブルーだけ(ぎゅっ)

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年03月14日 23時
 ……(歌を聞いて目を瞑って、穏やかな表情)…シャラの声は優しくて心地良いな。…大好きだよ、君の唄。歌ってくれてありがとう。また…歌ってくれるかな?

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年03月14日 23時
 …そっか。良かった。 何かあったらいつでも言ってな。(優しく抱きしめて、頭を撫でる) /……そうだな。一人では束縛を掃えない。でも、誰かいたら…。 ……きっと空は見えたよ。もうユリアンは自由。そう信じるよ。 …そうだな…。ただの悪者じゃなくて、優しい人や無邪気な人に棘がついてしまって。 そんな環境が苦しい。 …大きな戦いが終わったら、多少マシになるかな…? ありがとう…。 (両手を暖められ、安堵したように目を瞑る)

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年03月14日 23時
 …俺も、君が傍にいて、微笑んでくれるだけでとても幸せ。 夢だって思うくらい幸せだよ。…ずっとこんな日々が続けばいい。守りたい。 /いや、シャラも来てくれて有難う。凄く嬉しかったし楽しかった。

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年03月14日 23時
 …踏み込む事は怖いよ。今の安全な位置から出なきゃいけないから。 たとえ踏み込んだ先に幸せがあるだろう、って思っても…。 絶対そうだと思えなければ怖い…。仕方がないさ。 俺は踏み込めて良かった。そうさせてくれたシャラには、感謝しっぱなしだよ。 俺は君の我儘も聞いてあげたいけどな。 今くらいならお安い御用だし…。俺も君とずっといて、甘やかしてあげたいしね。 君の我儘は俺の我儘でもあるんだよ。

蒼海・ブルー(c20065)
蒼海・ブルー(c20065)  2012年03月14日 23時
 …分かってる。俺もシャラの傍に居るから。 一人で苦しんだりしない。信じてるから。約束な。 ……前よりも落ち着いたのが分かるんだ。 海は前から俺の憧れ。だからそう言ってくれると嬉しいな。 ……君は、月下の下で可憐に咲く白花かな…。 愛しくて眩しくて、綺麗で…傍で守りたいよ。

1 2 3 次のページ