ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『最初の一口に、贈る全てを』


人も疎らな下層の一角、寧ろ放置領域の方が近い。
築十ウン年、中古格安の一軒家。
キッチンの他には寝室と空き部屋のみ。
居住期間<放置期間、その上戸締り忘れの2コンボにより、
見事、手荷物と場所以外何も無い。

……まぁ。
雨風凌げりゃ、十分なんだけどね。
うん。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ


魔法剣士・クロービス(c04133)  2015年01月01日 02時
 .

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 08時
 でしょ〜? ……知ってたよ。君の、そういう貌(ニッと、悪戯に笑い) んっ、遊ぼう。また、ね(にこっーと)

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 08時
 …クロービスさん。俺、今結構大真面目に妬けました。(じと。と見つめてから、首の後ろを掻いて)…嫉妬深いってのも、ここ最近で自覚した困りものでね。…あんまり束縛したくないんだけど、なぁ。(肩を落としてぼやいて、向けられた指は、ぎゅっと握って緩くぶんぶん)アドバイスは、ありがたく頂いて置く。ありがと。…いってきます。……また、今度は、普通に遊ぼう?(ぱ。手を放し、緩く振って)そんじゃ、長居しちゃったけど、お暇するよ。えーと、おや、すみ…?

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 07時
 ……なぁんて、ネ☆(ややあって、またけろよんっといつもの笑顔で) だから、そこはさ。凹んでもいいけど、同時に行動もしてみよう? コレ、二個上分の、アドバイス(ちょっぴり偉そうに。ぴっと人差し指なんて向けてみて) ――も一つ。ごめんは、要らないよ。僕は、僕の為にしか生きてない。出せる手しか出してないからね。悪いと思われる謂れは無いんだ♪(笑顔を返し。行ってらっしゃい。贈るのは、別れでは無く見送りの言葉)

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 07時
 えっ。何その話。僕の知らない間に、そんなステキなお話が挙がってたの!?

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 07時
 む。なぁにそのお顔。もー、本当、君を独り占めデートに誘ってもいい?なんて言われた時の俺の動揺ったらなかったんだから!(つーん)自覚してるから情けなさに一層凹んでるんじゃない…。(やめた、に、ぱちくりしてから、へらっと笑って)そっか。……ありがと。ごめんね、すぐにお暇するはずだったのに。

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 07時
 …………。(笑顔。菩薩の如く笑顔。菩薩序でに手も合わせてみた。ご馳走様、とでも言いたいのかもしれない…!) つか、そこ自覚してるんだから、そゆとこからガンバロ? あとね。僕、夜更かし止めたんだ。必要が無くなったから。だから、今日は、特別。

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 07時
 む。彼女の洞察が鋭いのは同意だよ。怖いくらい。…でも知らないでしょ。彼女、俺にやきもち焼かせるのがほんと美味いんだ(ぷぅ。膨れて見せてから、自分の掌でむにっと戻して)メンタルコンディションは割といつでも悪いけどね。健康的な体はしてるつもりなんだけどなー。常日頃から夜更かし癖の多い君ほどじゃありませーん。

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 07時
 さぁ、その辺は概ね同意しかねる感じだけど。彼女の洞察は鋭いなぁと常日頃思ってる身としては、ね。 ジンクス、が何なのかは知らないし詮索もしないけど。大丈夫、拗ねないよー(ハイハイ、っと背を押して) 祝辞なんかより、君のこと! ほらほら。こんな所で呆れてる様じゃ、欲張りレベルはまだまだだよっ。真の欲張りなら、明日の彼女の笑顔の為に、まずは己のコンディションを整えるっ☆

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 07時
 俺の恋人だよ?こーんな情けない男を恋人にできちゃう人なんだから、そりゃぁ、それぐらい言えちゃうよねぇ。(ふふ、と小さく笑って、緩く首を傾げて)いつかその言葉を伝えた時にも、俺はきっと祝辞らしいものを言えない。ジンクスでね。だから、拗ねたりしないでよね?(苦笑して、肩を竦めて)謳歌は、してきたつもりなんだけどねぇ。やれやれ、我ながら欲張りすぎて、呆れるよ。

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 07時
 いやァ、それは……言い得て妙だと思うよ。流石だね(茶化しているのか感心しているのか、どちらなのやら。しみじみウンウン頷いて) まー、勿体無いってより、欲張りなんだと思うんだけど……って、いや。僕の話はいいんだって。何はともあれ、命は短し恋せよ人類、人生謳歌しないなんてもはや罪悪、だよ♪(きゃらり笑顔)

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 06時
 紆余曲折するのが、らしい、とまで言われちゃったんだもの。彼女本人に、だよ。…じたばたは、まだしそうだけど…前よりは頑張れる気がしてる。(真似るように、指を立てて、小首を傾げて)言うわけが、無いじゃない?心配しなくても、そう言うのは、口にしない事にしてるの。勿体無いじゃない。

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 06時
 そっか。……うん。それが一番。それなら良いや(向けるのは変わらず、満面の笑み。ただ、人差し指を唇の前に当てて「口外無用だよ?」と。) この心を、誰かに、その人の耳に届けるのは、僕の声でなくちゃあイヤだからね。

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 06時
 判ってるよ。ちゃんとできてないことくらい。でも、もう間違えたくないの。強がりでもいいから、頑張るの。……そんで、どーしよーも無くなる前に、縋るなら、彼女に縋るの。(ぷいと顔を背けたけれど、ちらと見た視線を、また戻して)……よかった。聞けて。知れて。(ほんのり、微笑んだ)

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 06時
 えーと。……どう致しまして?(罵倒と礼が一緒くた。ならばと相も変わらずのプラス思考で、礼だけ受け取り返して。腰に手を当て、笑う。) そーぉ? 何か、毎度そう言ってはうだうだしての繰り返しを、見てる気がするけど〜(声音は明るく、けれど貶める響きは無く、) うん。僕の一番は、もう決まってるんだ。だから、それ以外の手だけ。心配ご無用なのだっ(晴れやかに。)


華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 06時
 (うぐぐ。両腕で顔を覆って、唸って)……ずるい。ばか。……ありがとう。君に呼んで貰えて、うれしい。(ぐしぐし。手の甲で荒く拭って、赤い目元の、拗ねた顔を上げて)…もう、平気だよ。決めてるの。君の手は、ちゃんと向けるところがあるはずだって、思ってるから…だから、今日ので、ちゃんと立てる。

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 06時
 わ、ざ、と♪(音のしそうなウインクをバッチリ決めて) ヤだなぁ。忘れるワケ無いじゃない。とてもとても、大事な名前なんだから(もう一度、頭へと手を伸ばす。背を押すみたいに) だから。擦れ違ったり悩んだり、途方に暮れたりした時には、またおいで。君の幸せも彼女の幸せも、大事だし願ってるから。 ……貸せる手は、二個上分くらいしかないけどもね〜☆


華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 05時
 …なら、良かった。(言葉通り、安堵した様子の顔。意地の悪い顔を見つければ、また少しだけ頬を膨らませて)……そう言う顔で言うからって言うのも、あると思……(急に呼ばれた名に、目を丸くして、かぁ、と頬を染めて)っ、ずるい、わす、れたと思ってたのに…(ぱ、と顔を隠したけれど、零れる声はかすかに滲んで響く)

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 05時
 呆れるなんてとんでもない。今の君は、これまでの君より魅力的で、好きだよ(手にした白に、瞳を伏せて口付けて。再び相手へと視線を戻せば、見せる笑顔は意地悪く)――綺麗や可愛いを複雑に思う君も、こういうことに今迄と異なる顔を覗かせる君も……君。 がんばれ、クレル(手を離し、笑って)

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 05時
 …楽しんで頂けてるなら幸いですぅ…(ぶすー)……呆れて、ない?(ぽそぽそ)…可愛いが判らない…こないだアルにもいわれたばっかりだよ。…可愛い、かぁ…綺麗も可愛いも、嬉しいはずだったのに、なぁ。なんか、悔しいや。(掬われる髪の行方を追って、ゆるり、視線を上げて、降ろして。繰り返し)……。……がんばる。(躊躇うような間を置いてから、こくん、と素直に頷いた)

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 05時
 ……。見てる側は、やきもきしつつも楽しいよ?(否定も肯定もせず、ただ意味深に言って笑って) 子ども扱いしてるつもりは無いんだけどね……可愛らしいと感じちゃうんだ。そこは、赦して欲しいなぁって。 (撫でる手を下ろし、梳く様に髪をひと掬い。問う様に傾げた頭のまま、視線だけ挑む様に上向け、口の端を擡げて) 相応しいか如何かなんて、そんなモン、いつか結果が教えてくれるさ。だから君は足を止めずに、彼女との幸福を、未来を、望めば良い。……俺は、そう思うよ。

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 05時
 …なんか、そう言われると、俺一人で右往左往してるみたいじゃないか…(ぶすぅ)む……確かに二個くらい下だけど、君はいつもそうやって、子供みたいに…(むむむ。頬を膨らませつつも、手のひらを拒絶することはせず、大人しく撫でられ、押されるような感覚に、俯いて)……こい、してるよ。相応しくないんじゃって、思っても、どうしても、どうしても、諦めて手放そうって気になれないんだもの。

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 05時
 うーん? “みんな”ってのが誰を指してるのか、僕には分からないけども〜(緩い歩調で歩み寄って、手を伸ばし) これ言っちゃうの、自分の碌でも無さを晒すみたいで、ちょっと気が引けるんだけどさ。僕、当事者気分になったこと無いもの。だから振り回したなんて言われても、ぜ〜んぜんピンと来ないんだよねぇ(伸ばす手は、艶めく白の上へ。避けられなければぽんぽんっと、あやす様に) 今の君は、これ以上無いってくらい、恋してる顔。何を謝ることがあるのやら〜。 嬉しいよ。幸せにって、願ってる。(ね?っと、破願して)

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 04時
 ……みんな、そう言うんだから。(むぅ)色々、振り回したって、俺は思ってるよ。特に、君と、エルシェの事は。……彼女にもわがままを言ってばっかりで、まだ、しょっちゅうすれ違ってばかり。付き合ってる、って。言ったけど。恋人って、言っても良いって言われたけど。ちゃんと、そう在れてるのかは、良く判ってない。…本当はもっと、胸張って言いたかったんだけど、結局こんなで、なんか、ごめん。

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 04時
 おや奇遇。僕も冗談は言わないクチ〜(けららっと。顔の横で両手をぱっと開いて)……でも。『愛しい恋人』って響きは、イイね。君から聞くそれはまた、格別に(言って、蕩ける様に微笑って。けれど『面倒』と言われれば、心底不思議そうに首を傾げて) んー? えっと、ね。よくわからないけど。おめでとう、嬉しい、よ。

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 04時
 そう言う冗談は好かないよ。……これでも愛しい恋人が居るんでね。君も良くご存知の、彼女と。……君の、居ない間にお付き合いさせて貰うことになったの。って、これを言うのにどれだけ掛った事か…。(溜息ついて、ぽそり)…色々、面倒かけてごめん。

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 04時
 ……えっ。それは、この場で君をがっしりホールドして今夜は帰すなっていう、壮大なフリかい?(けろよんっと笑顔で手指の準備体操)

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 04時
 …ふんだ。夜分に失礼いたしましてよ。お茶は結構。お菓子はおやつにでもどうぞ!捕まえようの無い君をようやっと捕まえたんだから、言うことだけ行って退散いたしますよーだ。

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 04時
 いつでも良いとは言った(気がする)が、茶化さないとは言ってない☆(きゃるーん) ……おっ? これはこれは、ご丁寧に…(――が、籠は受け取り深々御礼。アッサリ餌付けされた!)

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 04時
 なんで!?いつでも良いって言ったの君じゃんか!(ずいっとカラフルな籠をおしつけつつ。中身はジャム入りカップケーキらしい)

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 04時
 だが断るっ!!(きっぱー(※言っとかなきゃいけない気がしただけ))


華帯月・ガルデニア(c11349)  2014年12月30日 04時
 ええい、たのもー!(扉すぱぁん)

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 04時
 掃除など 無論 していない !!!


魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年12月30日 03時
 .

蒼暁の刃・クロービス(c04133)
蒼暁の刃・クロービス(c04133)  2013年05月01日 20時
 金目のモノ(鍋釜)……


蒼暁の刃・クロービス(c04133)  2013年04月15日 00時
 取り敢えずー……(酒場と、旅団と、手紙とー……と、忘れない様に)

蒼暁の刃・クロービス(c04133)
蒼暁の刃・クロービス(c04133)  2013年04月15日 00時
 ……教訓。戸締りは確りしマショウまる(家の惨状から目を逸らしつつ)


蒼暁の刃・クロービス(c04133)  2013年04月15日 00時
 oO(いや…はや……大掃除くらいは覚悟してたけど、まさかまさか、はっはっは……)

蒼暁の刃・クロービス(c04133)
蒼暁の刃・クロービス(c04133)  2013年04月15日 00時
  .

蒼花焔・クロービス(c04133)
蒼花焔・クロービス(c04133)  2012年07月01日 17時
 (花をぽすぽすバスケットに盛りながら)無くなってみると無いで、結構淋しいもんだねぇ…(しみじみ)

蒼花焔・クロービス(c04133)
蒼花焔・クロービス(c04133)  2012年04月23日 00時
 (紫煙の樹へと、布作りのの花をぽぽいと増やしつつ)……君は、襲って来たりはしないでくれるよねー……?

蒼花焔・クロービス(c04133)
蒼花焔・クロービス(c04133)  2012年04月03日 23時
 (紫煙の樹へのアプローチ・その2:生ってる実を抱える風に、実の上にちょこんとこぶたぬいぐるみを置いてみた!)

蒼花焔・クロービス(c04133)
蒼花焔・クロービス(c04133)  2012年04月02日 01時
 (←せーぶつきょーしって何だろう、心無しか夢でそんな単語を聞いた気がするけど……やっぱり僕分かんないっ☆な顔(…))

蒼花焔・クロービス(c04133)
蒼花焔・クロービス(c04133)  2012年04月02日 01時
 …おろ?(もそもそと外に出て来た→皿を見付けた→つつーっと視線を上げた先にこぶたも見付けた、のコンボ。持ち上げて、紫蘇風味の文字とじぃっと睨めっこし)…これは……新たなアプローチの予感?(誰にともなく呟いた)

踊る光影・ロゼリア(c05854)
踊る光影・ロゼリア(c05854)  2012年04月01日 21時
 噂の生物教師殿は、今夜居ないのかしら?


太陽と月の輪・クローディア(c00038)  2012年03月31日 12時
 (一旦引き返し、買ってきたこぶたのぬいぐるみに『紫蘇風味』と書いたメモを持たせて小皿を入れた袋ごとドアに立てかけて立ち去った)

太陽と月の輪・クローディア(c00038)
太陽と月の輪・クローディア(c00038)  2012年03月31日 12時
 (お菓子の小皿を今更返しにきて、気付いた素敵なアプローチ)そうか、こういう付き合い方もあるのね…!

蒼花焔・クロービス(c04133)
蒼花焔・クロービス(c04133)  2012年03月31日 01時
 (紫煙の樹へのアプローチ・その1:クロノス大祭のツリーよろしく、こってこてに飾ってみた!)

蒼花焔・クロービス(c04133)
蒼花焔・クロービス(c04133)  2012年03月30日 01時
 お、ろ…(ノブに掛けられた袋に逡巡。けれど間も無く思い当たり、「律儀だなぁ」なんて目を細めて……はた、と。袋の口から覗く、小瓶の上に重なる布の花に、瞬き数度) これはまた……良いなぁ、こういうの(誰も見ている者は無いけれど。評するなら、至極楽しそうに相好を崩した。手に取ったメモをまた丁寧にしまい直し、今度新しい手袋でも届けるかなぁなんて考えながら。明日にでも飾ってみようかと諸々計画しつつ、家の中へと)


蒼撃の星霊術士・エルシェ(cn0074)  2012年03月29日 19時
 返すの遅くなってごめん……って、ドアノブに引っかけとけばいいかな?(洗濯済の借りた上着を入れた布袋に入れ、ドアノブにかける。名刺代わりに薔薇のジャムの小瓶も一緒に→ふと、窓から家の中に例の木発見)……うーん……(暫し考え、唐突に手袋脱いで、びりびり小さく裂いて、その場でソッコウ小さな花を幾つか作る)――ん、よし(それも袋の中に入れて「一時しのぎだけど、花でも飾れば可愛くなるんじゃない?」とのメモも入れる)……って、オトコの一人暮らしで可愛いってのもアレだけど(自分で可笑しくなってクツクツ笑いながら去る男一匹)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ