ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『甘いチョコと一緒に』


旅団・旅人の酒場・ギガンティア。いつもお世話になってます、ありがとう!
日頃お世話になっている皆様をお茶会に招待だよ。
たいしたおもてなしも出来ないけど、ゆっくりしていってね。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月16日 00時
 いらっしゃい、ラグナ。きちんと届いてたようでよかったよ(ほっ)平日だったし当日は厳しいよね。

断章を受け継ぐ者・ラグナ(c05813)
断章を受け継ぐ者・ラグナ(c05813)  2012年02月15日 17時
 気が付けばこんな時間、当日には間に合いませんでした……改めまして、お招きありがとうございます。手紙は確かに届いていましたとご報告を。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月15日 11時
 いらっしゃい、イル。ギガンティアではいつもありがとうね。棘を喰らってもデモンは強いね。また是非立ち寄ってね。

つらつらと・イル(c00426)
つらつらと・イル(c00426)  2012年02月15日 06時
 すっかり出遅れちゃったけど……お誘いありがとう、アリア。これはまた色々あって選ぶのに迷っちゃいそうだ。今はひとまず挨拶だけ。美味しいお菓子ありがとうね。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月15日 01時
 ……もうこんなに時間経ってたんだね、ではまた今度時間がある時に。今日はありがとう。

セイギノミカタ・ウェイン(c02603)
セイギノミカタ・ウェイン(c02603)  2012年02月15日 01時
 ペンギン様が出歩いてるのがもう普通になっていたからなぁ。もう珍しい光景じゃないということか(苦笑)/ うーん…本当はもっとゆっくりしていきたいんだけど…時間が時間だしあまり長居出来ないな…そろそろお暇するよ。今日はありがとう、チョコ美味しかった。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月15日 01時
 アクエリオ様はバカンスの最中みたいだしね。きっと今もあちこちいって楽しんでそ2うだよね。

セイギノミカタ・ウェイン(c02603)
セイギノミカタ・ウェイン(c02603)  2012年02月15日 00時
 いやいや、無事ならもうそれで十分。アクエリオか…そういえば移住先として挙がっているのもアクエリオだったね。ペンギン様は相変わらず元気にしているのだろうか…今更だが、一度直接話をしてみたいものだ。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月15日 00時
 あの時は心配かけちゃってごめんね。面識ない人からのお手紙にはびっくりしちゃった。アクエリオの守護者ってことで気に掛けてくれる人も多いみたいだね。

セイギノミカタ・ウェイン(c02603)
セイギノミカタ・ウェイン(c02603)  2012年02月15日 00時
 (お菓子を頂きつつ)…あれは衝撃的だった!ということで一つ。まあ、お手紙どっさりも一長一短だろうけど、心配してくれる人が多いというのは良い事のはずだよ、うん。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月15日 00時
 (お茶を出しながら)いらっしゃい、ラルフ。お菓子も色々あるから好きなの食べてね。//そうだよね、色んなことがあって目まぐるしいよね。僕も依頼から戻ってきたらポストにお手紙どっさりで(苦笑)

セイギノミカタ・ウェイン(c02603)
セイギノミカタ・ウェイン(c02603)  2012年02月15日 00時
 ん、ありがとう(お茶を受け取りつつ)情勢含め、最近はどうもバタバタしているせいか、こうゆっくり出来る時間が至福の時間だなぁ…うむ、貴重だ(苦笑

星降る紋謡・ラルフ(c15924)
星降る紋謡・ラルフ(c15924)  2012年02月15日 00時
 当日にギリギリ間に合いませんでしたけど、アリアさん、お招き頂きありがとうございます。ケーキが沢山に紅茶の良い香りが…。茶器も華やかですね。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 23時
 ハッピーシャルムーン!いらっしゃい、ウェイン。忙しいとこをきてくれてありがとう。(お茶を出しながら)時間が許す限りゆっくりしていってね。

セイギノミカタ・ウェイン(c02603)
セイギノミカタ・ウェイン(c02603)  2012年02月14日 23時
 ハッピーシャルムーン!いやはや、更にギリギリというか…とりあえず、日が変わる前に来れてよかった。招待ありがとう。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 23時
 こちらこそありがとう、ノイシュ。色んな話を聞けて楽しかったよ。

黒い剣の担い手・イグニス(c00889)
黒い剣の担い手・イグニス(c00889)  2012年02月14日 23時
 ん、ありがたく頂くよ。まあ、今日のところは一段落ついたので問題なし、ってところかな

太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)
太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)  2012年02月14日 23時
 本当に時間が過ぎるのは早い。もう夜更けになってしまった。そろそろ失礼する。今日はありがとう、アリア。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 23時
 いらっしゃい。(お茶を出しながら)時間が過ぎるのってあっという間だよね。忙しいとこをきてくれてありがとう。

黒い剣の担い手・イグニス(c00889)
黒い剣の担い手・イグニス(c00889)  2012年02月14日 23時
 やぁ、招待ありがとう。ワリと時間ギリギリだけど、まあ、今日中に来れたのでOK、ってことで(笑いながら)

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 21時
 僕も料理は実家でるまでやったことなかったから苦手だよ。お菓子はきちんと計量すれば出来るって聞くけど、レシピ通りに作ってもスポンジが萎んだりして難しいよね。

太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)
太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)  2012年02月14日 21時
 ああ、少し焦がしたところは格別だ。自分でも作れそうだと思うのだが、驚くほど完成したためしがない。料理は難しい。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 21時
 マドレーヌやホットケーキみたいな感じのかな?蜜が焼かれてカリっとした部分がほろニガ甘い感じで美味しいよね。

太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)
太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)  2012年02月14日 20時
 どういう菓子があるのか詳しくないのだが、蜂蜜やカエデの樹液を使った焼き菓子が大変美味しかった。あまり手をかけてない素朴なものが好きだな。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 20時
 疲れた時にはいいよね。飲み物の話ばかりだけど、お菓子ではノイシュはどういうのが好き?

太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)
太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)  2012年02月14日 20時
 茶だけでお腹が一杯になってしまいそうだが、すぐに腹が減ってしまいそうでもなるね

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 20時
 ミルクで抽出した紅茶に蜂蜜を入れるとカフェオレみたいな色になるんだ。とっても甘くてこれだけでデザートみたいな感じかな?

太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)
太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)  2012年02月14日 19時
 色が変わるのは楽しそうだ。その日の気分で入れる物を変えてみるのもいいのかもしれない。蜂蜜は甘くなりそうだが、黒くなるのか。でもちょっと試してみたい。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 18時
 僕もなぜかはよく分からないけど、紅茶に蜂蜜入れると黒っぽく、レモンを入れると色が薄くなるみたいね。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 18時
 ミント系の中では清涼感も少ないし、甘い林檎の香りで飲みやすいんだ。あと風味を変えるなら砂糖を蜂蜜にするのも美味しいよ。

太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)
太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)  2012年02月14日 18時
 そうか、単体で飲むのではなく紅茶に混ぜてしまえばいいのか。今まで気が付かなかった。アップルミントというのは癖が少ないのかな?

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 18時
 ハーブティーはクセがあるから苦手な人も多いよね。そのままよりも紅茶に少量入れるのも美味しいよ。アップルミントなんかは飲みやすいと思うよ。

太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)
太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)  2012年02月14日 17時
 そうか、紅茶はそのまま飲む事もあるし、ミルクをいれたり香りづけで風味を変えたり出来るから色々と楽しめるのか。どちらも美味しそうな選択だ。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 17時
 普段は水色が薄めでマスカットの香りがするさっぱりしたのが好きかな。甘いお菓子と喧嘩しないし。ミルクを入れるなら水色が濃くて自己主張が強いのがいいね。

太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)
太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)  2012年02月14日 17時
 紅茶の味はよくわからないが、深い香りは魅力的だと思う。ハーブティは少し苦手だ。アリアはどんな茶が好きなのだろう。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 17時
 透明なのもあるんだ。てっきり葡萄酒のように色がついてるのかと思っちゃった。ううん、僕もお酒には興味あったんだ。今は飲み物では紅茶が一番好きだけどね。

太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)
太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)  2012年02月14日 17時
 私が見たかぎりだと白い酒も透明な酒も多少色のついた酒もあった。そういえば良いブドウからも酒が……って、申し訳ない、すっかり酒談義になってしまっている。シャルムーンに相応しい話題だろうか。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 17時
 僕のほうこそオススメのお酒とか教えてもらえると嬉しいな。実家の荘園ではぶどう酒を作ってるのは見たけど、東方ではお米で作ってるんだよね。お米は白いから真っ白なお酒なのかな?

太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)
太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)  2012年02月14日 17時
 急いで年を取る事もないが、アリアと一緒に杯を傾けるのは楽しみだ。是非その時にはご一緒させてもらいたいと予約したい。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 17時
 (ブランデーの小瓶を出しながら)香りも豊かになるよね。僕も早く大人になって一緒にお酒を飲んでみたいな(わくわく)

太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)
太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)  2012年02月14日 17時
 美味しい紅茶は嬉しい。あ、すこ〜し酒をたらすともっと美味い。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 17時
 大人の人も多いし、お酒も用意しておかないといけないかな(ごそごそ)

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 16時
 いらっしゃい、ノイシュ。この時期は鮮やかで色んなお菓子が多くて目でも楽しめるよね。飲み物は紅茶でいいかな?

太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)
太刀の魔法剣士・ノイシュ(cn0075)  2012年02月14日 16時
 アリア、お招きをありがとう。私の所にはキチンと届いている。それにしてもテーブルの上は華やかな菓子が並んでいて、どれも美味しそうだな。

蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162)  2012年02月14日 14時
 招待状を送付しました〜きちんと届いてるといいな。