ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『あたたかいものは、いかが?』


〜しばらくの間毎日がシャルムーンデイです。〜

基本的に私は夜までお留守だけれど、皆でゆっくりしていって頂戴ね。
(あの人を呼んで、とか何か要望があれば遠慮なく教えて)
お菓子各種とトマトのスープがあるわ。
持ち込みも歓迎よ。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

霧氷の蒼剣士・ポウ(c07468)
霧氷の蒼剣士・ポウ(c07468)  2012年03月18日 20時
 ん、たまには刺激的なのも悪くない(ぴりぴり) ははは、スラクが信じてどうすんだい(汗笑 まぁ、少なくとも、俺はそう聞かされて、小さい頃はキャベツが添い寝してくれてた(笑 ……なんか、落ち着くんだよな、不思議と。

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月27日 23時
 よかった、どこかのシカーと違ってシナモンはお野菜もちゃんと食べられるのね。……でも、かぼちゃと人参は私の知っているものと違う気がするわ(トマトスープを器に注ぎ、シナモンの方へ差し出して) って、そんなことを言うと純粋な子たちが信じちゃうじゃないですかっ!……えっ、キャベツから子どもが生まれるって本当ですか?

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月27日 23時
 そうね、何事も程ほどに、が丁度いいものね。満腹の時じゃどんなに美味しいものを食べても美味しくないみたいな感じかしら。 ……あ、ポウ。どれか一つだけ間違って唐辛子を塗ってしまったので、お気をつけ下さいね(ハートのチョコを指して)

大鎌の神楽巫女・シナモン(c16164)
大鎌の神楽巫女・シナモン(c16164)  2012年02月25日 18時
 Σキャベツ子供うむ!?(がびん)スラクさんトマトからうまれた!?(ががびん)

大鎌の神楽巫女・シナモン(c16164)
大鎌の神楽巫女・シナモン(c16164)  2012年02月25日 18時
 シチュー、食べたい。食べる!(指くわえてじゅるり)トマト好きだぞ。冷やしたの塩振ってがぶって食べる、うまい!きゅうりもきゃべつもうまい!(こくこく)たまねぎ長ねぎ辛い、にんじんかぼちゃ堅い、ピーマン苦い、オレ、あまり好きなれないんだぞ(ふるふる)

霧氷の蒼剣士・ポウ(c07468)
霧氷の蒼剣士・ポウ(c07468)  2012年02月23日 07時
 トマトの花って黄色くて小指くらい小さいのに、大きな赤い実を付けるからなぁ。生命力凝縮って感じがする。キャベツから子供が生まれる事もあるらしいし、トマトからスラクが産まれても不思議じゃないかもしれない。

霧氷の蒼剣士・ポウ(c07468)
霧氷の蒼剣士・ポウ(c07468)  2012年02月23日 07時
 フブキとミランダはご無沙汰ぶり。顔見たら戻りたくなるなぁ、マイペース亭(ハートのチョコを摘んでぱくり)あ、うま。もう一つ食べよ。

降妖宝杖の群竜士・ラグレス(c06530)
降妖宝杖の群竜士・ラグレス(c06530)  2012年02月17日 22時
 旅路に持ち歩くには良いというのは聞いていたが…ストレス発散か。どんなに良い物でも、過多になってしまうと大抵は駄目だな。チョコは太りそうだし。

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月16日 22時
 フブキちゃんも来てくれてありがと!久しぶりに顔を見られて嬉しいわ。何でもつまんでって頂戴な。 チョコはね、ストレス発散にいいのよ。お肌にも心にもいいの。食べ過ぎ厳禁だけれど(ふふっと笑って一つチョコをつまみ)

降妖宝杖の群竜士・ラグレス(c06530)
降妖宝杖の群竜士・ラグレス(c06530)  2012年02月16日 22時
 祝いはトマトスープなのか。赤いからだろうか…しかし、チョコが美容に良いとは知らなかったな。

風花白兎・フブキ(c02521)
風花白兎・フブキ(c02521)  2012年02月16日 15時
 すーさん招待ありがとうなのですよー!スープもチョコも美味しそうなのですよー(ほわわ)

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月16日 01時
 がおー、シカーもいらっしゃい。今日は悪戯しなくてもお菓子を食べていい日だから、ゆっくりしてって頂戴ね。 /トマトもチョコもどちらも美容にいい食べ物なのよ♪……というより、お祝いの為のスープはトマトって私の中では定番なのよね。何故かしら?

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月16日 01時
 まあ嬉しい!ミランダさんのオススメねっ(ハンドクリームを一掬い試し塗り)ベタつきなし、香りよし、……素晴らしいわ。 手が荒れている人がいればこっちにいらっしゃいな!

降妖宝杖の群竜士・ラグレス(c06530)
降妖宝杖の群竜士・ラグレス(c06530)  2012年02月15日 22時
 チョコレートとトマトの組み合わせというのは面白いな。美味い。

夢を歩く・シカー(c14180)
夢を歩く・シカー(c14180)  2012年02月15日 04時
 がおー!ギガンティアから華麗に帰還、シカー様だ!お菓子をくれなきゃ悪戯す……あれっ、なんか違うな。ま、いっか!お邪魔するぜ〜

弓の星霊術士・ミランダ(c00668)
弓の星霊術士・ミランダ(c00668)  2012年02月15日 01時
 はい!冷えは乙女の大敵ですわ!ピンク色もとてもお似合いだと思います♪あ、そうです!これ宜しかったら使ってくださいまし(小さなジャーに入ったハンドクリームを差し出し) 寒いですし、手荒れしては大変ですわ。

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月15日 01時
 あら、そうなの……でも、少しでも顔を見られたから、今日はいい日ね(ぎゅっと抱き返して) 私の手作りで型はあまりよくないけれど、お菓子持っていって(袋にクッキーなどを詰めて差し出した)

解放されし素霊・ジャラ(c11054)
解放されし素霊・ジャラ(c11054)  2012年02月14日 23時
 あんまり長くは、居られない。(ぎゅむ

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月14日 23時
 ジャラちゃん!お耳が随分とかわいらしいことになっちゃって!(頭を撫でようと手を伸ばして)久しぶりに会えて嬉しいわ。ゆっくりしてって頂戴ね。

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月14日 23時
 ミランダさんもいらっしゃい!冷えは乙女(?)の大敵だから、気合い入れてきたわっ。 ピンク色のお化粧は初めてだから、ドキドキしちゃう。でも、ピンクもいいわねぇ……。

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月14日 23時
 きゃー、クレナさん元気だった?(握手を求めて手を差し出して)さっきクレナさんの所も覗いたのだけれど、盛り上がってたからご挨拶は後でに……と思って一度帰ってきたの。 差し入れも歓迎よ!ケーキ、皆で頂いてもいいかしら?

解放されし素霊・ジャラ(c11054)
解放されし素霊・ジャラ(c11054)  2012年02月14日 23時
 ・・・毎度。

弓の星霊術士・ミランダ(c00668)
弓の星霊術士・ミランダ(c00668)  2012年02月14日 22時
 スラク様、ハッピーシャルムーンですわ!そして、ご招待ありがとう御座います!わぁ、暖かそうなお召し物ですわ!そして、今日はネイルのお色が違いますのね!なんでしょう…こう、緑の中に小さなピンク色の蕾が沢山あるようで素敵ですわ!

世界を愛色で染める星霊術士・クレナ(c07262)
世界を愛色で染める星霊術士・クレナ(c07262)  2012年02月14日 22時
 スラクさん、ご招待ありがとう♪こんばんは〜、そして結構お久し振り…だよね。元気だった?今日はシャルムーン♪っていうことで、お菓子持ってきました(手に持ったケーキの箱示して)わ、そのお洋服素敵!スラクさんって本当に緑が似合うね。

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月14日 22時
 いらっしゃい、エリーザベトさん。寒かったでしょう?(スープの入ったカップをすすめて)林檎チョコもありがとね。ほろ甘くって、さくさく食べられちゃうわ。

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月14日 22時
 こんばんは、ラグレスさん。来てくれて嬉しいわ。さ、スープとお菓子をどうぞ(トレイを差し出して)珍しいでしょ?散歩中にこういう服を見掛けるとつい買っちゃうのよねぇ。

狼と赤ずきん・エリーザベト(c28305)
狼と赤ずきん・エリーザベト(c28305)  2012年02月14日 21時
 招待ありがとうだよ。ハッピーシャルムーンだよ。

降妖宝杖の群竜士・ラグレス(c06530)
降妖宝杖の群竜士・ラグレス(c06530)  2012年02月14日 21時
 招待、感謝する。 面白いデザインの服だな。綺麗だ。

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月14日 21時
 (こほん、と一つ咳払いをして)え、ええ。遠慮なくどれでも好きなのを食べて!(トレイを二人の前に差し出した) お鍋のほこほこは、トマトのスープよ。シナモンはトマト、好きかしら?

ララトゥーヤ・スラク(c01308)
ララトゥーヤ・スラク(c01308)  2012年02月14日 21時
 (膝にトレイを乗せてそわそわしている)

大鎌の神楽巫女・シナモン(c16164)
大鎌の神楽巫女・シナモン(c16164)  2012年02月14日 20時
 スラクさん、お招きありがとうだぞ。ポウさんもこんばんはだぞ(ぺこり)チョコ、おいしそう……オレ、全部のいっこずつ食べたいぞ(じゅる)なぁなぁ、鍋でほかほかしてるのなーんだ?

霧氷の蒼剣士・ポウ(c07468)
霧氷の蒼剣士・ポウ(c07468)  2012年02月14日 19時
 招待ありがとう、スラク。うわ、可愛らしいチョコレートが揃ってるな。一つご馳走になってもいいかい?