ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『去年よりも』


…………俺はいったい何を作ってしもたんやろか。


ひとつ確かなものは、去年よりももっともっと強い兄弟の絆。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 02時
 おう!おやすみさん、弟も最高にええ夢を見てなっ

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 02時
 (こっちこそ、楽しいシャルムーンデイにしてくれてホンマにさんきゅでした♪ おやすみさん、ええ夢をな

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 02時
 (了解や、まだ全部食べてへんさかい、責任持って完食さしてもらうでな。今日は遅くまでお付き合いおおきにや、ええシャルムーンデイを有難うやで。

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 02時
 (うん、遅い時間までホンマにありがとさんきゅな。ここでも他でも、都合のええときに呼んでくれたらすぐ行くさかいに

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 02時
 ちぇー、逆に俺が泣き虫になったのは兄ちゃんに甘えてまうから、やろなあ(何とかしなきゃなあ、と呟きながらも、ぽむぽむされれば表情和ませ) ……えへへ、そっかそっか、兄ちゃんに美味いて言うてもらえればこの茶碗蒸しパフェも本望やよ。


徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 02時
 (さて、今宵はそろそろ休もうと思うで。続きは日を変えて、ここなり別場所なりでどやろ?

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 02時
 泣きすぎるのはお互い様や。へへへ、俺の泣き虫が治ってきたんは、兄の自覚っちゅーやつかなっ(髪の毛をぽむぽむ)ん、いただきまーす(大きな口をあけて、二つの星を招き入れる)…(口の中で溶かすようにすれば、混じりあった二つの味を噛み締めて)ん……めっちゃ美味しい、優しい味がしたでっ

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 02時
 ……うん、やまない雨はないさかいな。俺は泣きすぎかもしれんけど……ありがと、さんきゅ。でも、元は兄ちゃんのほうが泣き虫やってんのになあ(ちょっとだけ悔しそう) えへへ、約束って言うからにはそれくらいな、こっちも受けてたったで。 あ、(スプーンに重なる紫とオレンジを見ると、そのまま兄の瞳を見て嬉しそうに)うん、食うて食うて!

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 02時
 一杯泣いても、その涙雨の後には虹が出るんや。だからきっと泣くことかて無駄やない。それにお前は十分背中を預けられる存在やでな。Σ嘘の代償怖っ!まぁ嘘にはさせんけど。お前こそ、嘘ついたらギガスグラップルな!よ、よし、お前を信じた!桃色は水菓子かな?(もぐもぐ)さーて、これで最後の虹色は…(紫とオレンジ色のクッキーを二つ一緒にスプーンに載せて、弟に向けて笑いかける)へへ、これは二ついっぺんに食べるで。

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 02時
 野の花のたくましさには到底及ばんで、俺は踏まれたらすぐ泣いてまう。でも、せめて兄ちゃんの背を守れる強さは身につけたいと思うさかいに。 うん、ふぉーえばー♪ 嘘ついたらニンフェアニードル一万本な(くすくす) あ、あはは、青系と紫は企業秘密やけど、食えへんもんは使うてへんから!

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 02時
 そうかー?お前は踏まれても決して枯れない野の花の強さがあると思うで。よし、ゆーびきり!兄ちゃんと弟ふぉーえばーでげーんまん!…(もぐもぐ(不思議な味がしたが、考えないことにした!)えと、口直しに黄色っ(もぐぐ

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 02時
 弟は繊細やから、踏まれたらぷちっといくな(カラカラ笑って)うん、指切り−! 兄ちゃんは兄ちゃん、弟は弟、げーんまーん♪(小指を絡ませると、嬉しそうに軽く振って) ああ、青はな、……企業秘密やよ(?

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 02時
 ほな、象が踏んでも大丈夫?…ってそうやなくて、おう、この先もずっと、弟って呼ぶのはお前だけやさかいに。「兄ちゃん」「弟」でよろしゅーにやでっ(手を出して、指きりの姿勢)あぁそうか、確かに苺の味やな。ほな次は緑…うむ、抹茶!青色は何味や?(虹星達を一つずつゆっくり味わいながら

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 02時
 100人乗っても大丈夫……やないよ俺! 仮に増えても「兄ちゃん」と呼ぶんは兄ちゃんだけやよ。その代わり兄ちゃんも弟って呼ぶの俺だけな♪(おどけて笑って見せ) あははっ、苺やオレンジのは思いの外うまく焼けたでな。ああ、黄色はバター、緑は抹茶な。

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 02時
 募集したら100人は集まると思うねん!けど、俺にとってお前がたった一人の弟やし、たった一人の兄で居られたら嬉しいで。あぁ、まるで星空に居るみたいやな!よ、よーし、ほな…まずは赤から…(思い切って一口で食べて)…ん、これはええ焼き加減!美味いっ

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 01時
 他になりたがる人おらんぞ? まあ俺の兄ちゃんは兄ちゃんだけやで、俺も兄ちゃんの弟なことがめっさしあわせやから。 ……(手の上に乗せられた星たちに、めいっぱい破顔して)えへへ、いま星と虹でいっぱいやな、この部屋。ありがと、さんきゅ。 えへへ、約束してんからそっちはちゃんと兄ちゃんの中に納めたってな?

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 01時
 お前の兄なんて、凄い幸せな事やと思うでー。そしてそんな弟にゴミ掴ませられるワケないやろ(ごそごそとポケットを漁って)…埃よりゃマシやで勘弁な、ほら弟(手の上に置いて差し出す【fgpaseny】)えへへ、こないな所に虹が待ってた。俺の心音、今嬉しいって言うてるで。ああでも、これまた勿体無くて食べられへん〜

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 01時
 変わりもん上等やよ。むしろ兄ちゃんかて俺なんかの兄ちゃんしてんねんから、人のことは言えんで(カラカラと笑って)あははっ、どうなるかと思うてんけど、うまい具合に虹が咲いた! 食うてくれる人の心音も届いた、のかもなあ(心底、嬉しそうに微笑み

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 01時
 そんなんただのゴミやのに…なんちゅーか、ホンマお前は…やっぱ変わってるわ(困ったように、でも嬉しそうに目を細めて)うん、今一気に俺の心が晴れ渡ってるで〜。あっ、見つけた!ほら弟、虹が見えるっ!(茶碗を傾けてはしゃぐ

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 01時
 そんなん、洋服のタグでもポケットの埃でも全然かまへんよ、兄ちゃんが身につけてたもんは兄ちゃんの存在の証左なんやから。 えへへー、食べたら空も心も晴れますように、ってな。俺が作るもんはいつでもそうかもやけど(茶碗の底には、残りの色のクッキーたちが鏤められていて

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 01時
 そや、この寒さなら暫く飾ってても大丈夫やろでな。例えば、洋服のタグとか、そんなんでもつまらんくないのか?(首をかしげて)えっ、わ、虹の七色があるんか!今探してみる…っとと(落ちかけたオレンジを咥えながら

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 01時
 何がいくじなしって、……何やろう(← ん、今年は寒くてよかった。 俺にとったら、そもそもつまらんものがないやろな(しれっと言うと、目を輝かせる兄の姿につられて喜び)あははー、見つかった。虹の七色全部見つけられるかな?

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 01時
 それはお前が先に首を引きちぎるとかやな…!と、ともあれ、保留。カビる前に何とかしよう。そして何がいくじなしー?!ほう、めっちゃつまらんものでもか? あ……(どんぶりの外までスプーンを出して弟に見せ)星型のクッキーや!(さっき迄とはうって変わって目を輝かせ

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 01時
 なんて残酷な表現を! 兄ちゃんのいくじなし!(?? まあ俺には兄ちゃんの持ってる物ならなんでも価値あるけど……。 (取り出されたるは星型の小さなクッキー、スプーンに乗ったのは苺の赤とオレンジの橙

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 01時
 自分の口の中で、雛っこの首を、身体をと噛み砕いていく感覚を想像してみろて…!そやかて、他に価値のあるもん持ってへんねんもん。…服も価値ないけど。 へ?…あ、うん?(スプーンに当たる感触(首を傾げつつ、恐る恐るスプーンでそれを掘り出してみる

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 01時
 丸ごとなら口に入れた瞬間ただの菓子で、首が無残にひきちぎれるとこも見ずに済むと……! Σ人を追いはぎか変態みたいに言わんといてええ誤解される!(? そして兄ちゃんてば俺が怖い悪戯しかしないと思うてるのんか、ひどいな?(くすくす)(食べ進めればクリームの海の中に、明らかに何か違う感触

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 01時
 か弱い兄に丸ごと食べさせるお前もどうやねーん!金貨以外て……はっ、ギャー、身ぐるみはがされるーっ。そもそも、一人出来た時点で記録どころの話やないよな…! Σええ、い、一気に食べにくく…(恐る恐るスプーンで食べすすめる

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 01時
 ひーどーいー、いたいけな弟に(ぐすぐす、半泣きしつつ)薄くても罰金やの! ないなら金貨以外のものででも回収! あとお父ちゃんこれ以上子供できたら世界記録やから!(? え、クリームの下? んー、どうかな(意味ありげな笑みを取り戻し

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 00時
 その時は、食べやすいようにお前に細かくさせる!えっ、罰金?俺の財布薄いの知っとるくせに〜。またお父ちゃん妊娠の嘘で逃げるか…(ぼそ)なんて、心配せんでも他を残す気はさらさらないで!……クリームの下から第2第3の雛人形が出てこないやろな。

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 00時
 保留だが最終的には兄ちゃんに食わす!(←謎の目標制定) うん、他の食べて、と言うか他のは全部食わないと最初に言うたとおり罰金!

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 00時
 そ、そや、保留!また後で食べる…多分、弟がっ ひ、ひとまず他のものを頂こうや。

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 00時
 保留! 保留!(茶碗の傍に供えるように雛っこを置き

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 00時
 なー!(何故か貰い泣く

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 00時
 (←ダメだった

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 00時
 .

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 00時
 いてて、そんなん言うたかて、こない可愛く作ったお前も悪いしっ;ほ、ほな、お前は一口で食えるんか?(そっと口の前に差し出してみる

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 00時
 えーい、引きちぎるとか残酷なことができるか、そもそもは兄ちゃんが素直にひとくちで食うてくれんと半分ことか言い出すからー!(ぺしぺし反撃

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 00時
 そや、三人とも世界に一人しか居なくて、誰も代わりにならん。大事な家族や。Σぶ、保留した…!ほれほれ、お前かて食えへんやんかー(頬をうりうり

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 00時
 ……えへへ、まあな。似たような雛っこはいっぱいいても、あいつと俺らで世界で3人だけの兄弟やねんな。 ……よし、保留!!(←自分で作っておいてちぎれなかったらしい

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 00時
 俺らのチビ弟はあいつだけ、そうやろ?(縦にいくのか、それとも横か…とじーっと弟の手元を見ている

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 00時
 雛っこが増えたらむしろ喜んでくれたりせんかなーとかいやなんでも。ん、じゃはんぶんこ……(首からちぎるか縦半分にするか、考えて微妙に手が止まっている←

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 00時
 Σちょっとまてええええ、雛っこをホラーにするな、今夜から枕元確認してしまうやないかっっ(半泣き)…うううう。あ、そや、ほな半分こしよう。俺らのチビ弟やねんしっ

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 00時
 (嬉しそうなんだけどすぐに嘘泣きに戻り)雛っこも食べてくれなきゃ夜な夜な枕元に雛っこが立ってしかも日ごとに増えるんやからー!(?

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 00時
 Σえええええ、ち、違うがな、雛っこ以外は全然美味しくいただくで?ほ、ほれ、見てみ(アピールしながらチョコウェハースをぱくっと

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 00時
 わあーん、兄ちゃんが食べてくれへんー……やっぱり俺はダメな弟なんやああ(←今年最初にして暫定最強の嘘泣き(死角でちろっと舌を出し

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 00時
 そやなぁ、食べんわけにもいかんけど……(雛っこと見つめ合うこと暫し)…く、あかん、俺には食べられへんっ(芝居がかった仕草でよろめいて)お前はどや?

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 00時
 うん! わーい、実物のできあがりとかどうなるんか、めっさ楽しみ♪(兄と同じ色の髪をついついと弄り) あ、その雛っこ、どうする?

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2012年02月15日 00時
 よっしゃよっしゃ、お前も気に入ってくれたんなら、明日から早速材料集めや!楽しみにしててくれなっ

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 00時
 うん、これがいいー!(←同じ感性ゆえに逆に何か感じ取ったらしい

ガレキトロニカ・ロータス(c01059)
ガレキトロニカ・ロータス(c01059)  2012年02月15日 00時
 …………

1 2 3 次のページ